« オクラ戦争 | トップページ | 天然の証明#2 »

2007年10月 4日 (木)

天然の証明 #1

ichiko.

ある日ジュリエッタ・マシーンの大津真巨匠(g,computer)に助手席でのナビを頼んだ。

2回目までは気がつかなかったが、ふと、気がついたらまた同じ場所を通ってる。。

えーーーーっ!!!

(同じ場所をグルグル回っていたのだ)

速攻で車を止め、地図を奪って事なきを得たが. . .
Img_9541


別のある日、妹と大津巨匠が、手塚眞家のパーティーへ連れ立って行った。

駅からちょっと歩く。

妹は自他ともに認める方向音痴なので大津巨匠が頼りだ。

途中でアヒルがいる庭を通った。

「あーー、アヒルーーー」(巨匠は動物好き、普段ほとんど喋らないので、これはかなり喜んでいる)

しばらく歩くとまた巨匠の声が. . .

「あーー、アヒルだーーー(嬉)」

妹「. . ん?. . オーちゃん(と呼ばれている)!!アヒルってこれさっきのヤツじゃない!!」

「えーーーー??」

妹に指摘されてどうする!!??
Img_8428

|

« オクラ戦争 | トップページ | 天然の証明#2 »

コメント

笑っちゃ失礼なのだけど、笑ってしまいました(^^;

しかし、
初めての道は迷い道フラフラですねぇ
森下しかり、ギロッポンしかり。。。(汗

投稿: おやぢ | 2007年10月 4日 (木) 20:41

あ、もしかして. . . (笑)

投稿: taityo- | 2007年10月 5日 (金) 00:57

hpの地図とかでデザイン性優先でデフォルメしすぎてテキストでの説明だけで済ましてしまってるもの見るとホントに腹立ちます。

それはさておいてさっき見てた夢の残骸。かなり年季の入った黒い板塀と杉系の植木の覗く向こう側(自分が家の庭から見てるのか道路ばたから見てるのかは不明)から女の歌声が聞こえてきてて、よく聞くとそれは眞由己さんの声で曲は"Neverending Story"のテーマ曲だった…。
CM曲の坂本美雨バージョンをよく聞く(今朝も聞いてた)のでそこからの再構成でしょうが元ネタが特定できると案外おもしろくないもんです。

投稿: ウチではひじきをたいたnyt@闘いの日々 | 2007年10月 5日 (金) 04:39

ウチではひじきをたいたnyt@闘いの日々さま
>hpの地図. . .はじめてのスタジオやオフィスに行く時よくあります!
>元ネタが特定できると案外おもしろくないもんです。
(笑)

投稿: taityo- | 2007年10月 5日 (金) 11:50

しかし、隊長が運転したという内容を
Blogで初めて読んだような気がします。
ツアーのMCでは車の話はありましたが。

投稿: TECHNO | 2007年10月 5日 (金) 12:32

リハに行く時は車運転してまっす。
重いものを買う時とか近場には時々乗ってますよ^^v
そういえば記事には書いてなかったですね。。

投稿: taityo- | 2007年10月 6日 (土) 02:52

そういえば、ジュリエッタ・マシーンの皆様も「片山ファミリー」なんでしょうか。
片山大津真巨匠、みたいな。

投稿: 上の写真に宇宙船を飛ばすnyt@今日は別の闘い | 2007年10月 6日 (土) 07:21

上の写真に宇宙船を飛ばすnyt@今日は別の闘い さま
忘れてたごめん。
そうです。

投稿: taityo- | 2007年10月 8日 (月) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/16657199

この記事へのトラックバック一覧です: 天然の証明 #1:

« オクラ戦争 | トップページ | 天然の証明#2 »