« バウムクーヘン後記後記 | トップページ | 黒皮のホットパンツはどこですか?と本当に聞いてみた。 »

2007年11月29日 (木)

目的地で目的のものを買うことができる時だってある

ichiko.

. . . .って、威張るようなことじゃないですけどね。。

ま、とにかくエキナセアエキスをゲット!

実は前々からTVの通販番組ショップチャンネルで、「ノバスコシア」のエキナセアエキスに興味があったので調べてみたら、どこのサイトも在庫なし。

で、先日仕事帰りにこんどは本当に青山のナチュラルハウスに行ってゲットしてきました。

「エキナシアプレミアムブレンド」というものです。

レモンエッセンシャルオイルがブレンドされています。

もうひとつ「エキナセア濃縮エキス」というものがあって迷ったので店員さんに聞いたら

「濃縮ですからものすごく苦いのであまりお薦め出来ません」

と脅されたので日和ってこちらにしました。

意外と美味しいです。てか好きです、ちょっと刺激的なこの味。

自分的には風邪の症状は引いたと思ってたら、ここ数日仕事ヤバくて疲労し、ぶり返してるので、飲んでます。(とか言ってたらノバスコシアのがまた在庫入ってたの発見したのでこれも注文しちゃった!こっちは+プロポリスらしい、楽しみだ。)

いずれにせよ免疫力とかつくといいんだけど。

Img_40351Img_40401

|

« バウムクーヘン後記後記 | トップページ | 黒皮のホットパンツはどこですか?と本当に聞いてみた。 »

コメント

すみません。。。そっち系は無知なもんで(汗

そのエキスって、そのまんま飲むんですか?
スポイトで吸って、お口にポトリって?
濃縮じゃないのは、どんな味なんですか?

って、すっかり教えてクン状態。。。(--;

投稿: おやぢ | 2007年11月29日 (木) 21:30

口を開けてそのまんまスポイトからたらして飲みます(^^)
飲みやすいようにレモンレモンエッセンシャルオイルがブレンドされてちょっと苦甘酸っぱい味です。
目安として、一回15〜30滴を一日に1〜5回と書いてありますのでけっこうアバウトに摂っています。

投稿: taityo- | 2007年11月30日 (金) 00:05

ありがとうございます!
1回に15滴もですか!!!
なんだか、アゴが疲れてしまいそうだ(^^;

ナツラルハウスは元町にもあるので
今度行ったときに覗いてみることにします!

投稿: おやぢ | 2007年11月30日 (金) 20:56

>なんだか、アゴが疲れてしまいそうだ(^^;
1スポイト分20滴くらいなのでジュっと流し込んでやればOKです^^/

投稿: taityo- | 2007年12月 1日 (土) 00:02

うちで飲んでいるのはミツロウっぽいのにコーティングされたような錠剤なので、
エキナセア自体の味は全然意識したことがないです。苦いとは知りませんでした。

投稿: moon | 2007年12月 1日 (土) 00:33

いろいろな方式があるみたいでしたが、なんだか「まんま」エキスが効きがダイレクトな気がして試してみました。お子さんとかには錠剤の方が飲みやすいかもですね。

投稿: taityo- | 2007年12月 1日 (土) 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/17199942

この記事へのトラックバック一覧です: 目的地で目的のものを買うことができる時だってある:

« バウムクーヘン後記後記 | トップページ | 黒皮のホットパンツはどこですか?と本当に聞いてみた。 »