« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

黒皮のホットパンツはどこですか?と本当に聞いてみた。

ichiko.

むむむ. . .
Img_4059_2_2Img_4058_2
えー別に強盗に入ろうとか企んでるわけではないです。本当です。

玄関を出たら寒かっただけなんですが. . . 自分で見ても怪しいっすね。

表を歩くときはタートルネックを普通に折り返してるのでそれほど変な人間には見えてないと思うがやはり基本的に少々怪しく見える人間ではあろうと自覚はしてるわけです。

Img_4090_3 Img_4083

仕事は順調に進み特に何があるわけでもないのに身体的精神的共にかなりグダグダなこのところ体癖記事にも着手出来ずかなり重く地底を彷徨っているので家から出ないと横になって本を読んでいるうちに眠ってしまい寝起き最悪人間になるのが激しく予想されたので思い切って下北沢に行ったら楽しくてハイになってまた一枚アディダスの半袖ワンピなどというどう考えてもものすごく不必要で余計な服を買ってしまったのだが半額だしすごーく可愛いのでこれは非常に良いことであると解釈するも夜になるとやはり地底へ行くわけででも何もゲットせずに地底旅行をするかゲットしてから行くかではやはりゲットしてからのほうがいいかもとか書いてると自分で受けて、笑うことは大切なのである。^^/

てか、こんなのは慣れ慣れなんだけど久しぶりに地底が深いぜ(天気も悪いし!)

*し、しかしバウムクーヘン記事は何故毎回こんなにも盛り上がるのか??謎である。

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

目的地で目的のものを買うことができる時だってある

ichiko.

. . . .って、威張るようなことじゃないですけどね。。

ま、とにかくエキナセアエキスをゲット!

実は前々からTVの通販番組ショップチャンネルで、「ノバスコシア」のエキナセアエキスに興味があったので調べてみたら、どこのサイトも在庫なし。

で、先日仕事帰りにこんどは本当に青山のナチュラルハウスに行ってゲットしてきました。

「エキナシアプレミアムブレンド」というものです。

レモンエッセンシャルオイルがブレンドされています。

もうひとつ「エキナセア濃縮エキス」というものがあって迷ったので店員さんに聞いたら

「濃縮ですからものすごく苦いのであまりお薦め出来ません」

と脅されたので日和ってこちらにしました。

意外と美味しいです。てか好きです、ちょっと刺激的なこの味。

自分的には風邪の症状は引いたと思ってたら、ここ数日仕事ヤバくて疲労し、ぶり返してるので、飲んでます。(とか言ってたらノバスコシアのがまた在庫入ってたの発見したのでこれも注文しちゃった!こっちは+プロポリスらしい、楽しみだ。)

いずれにせよ免疫力とかつくといいんだけど。

Img_40351Img_40401

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

バウムクーヘン後記後記

ichiko.

.
ラビーン(RABIEN)のバウムクーヘンが届きました。

ドイツの歴史ある老舗のバウムクーヘンです!先日JPさん情報により伊勢丹に注文したものです。

あれだけバウムクーヘンで盛り上がった隊長. . . この機会は逃せません!

Img_3952_2Img_3949_2

で、こんなパッケージ。
Img_3958_2

で、箱を開けると
Img_4024_3

ふふ♥かわいいですね。

味は、現地で購入してすぐいただく、というのから、50%減くらいの覚悟です。

なにせ、空輸→冷蔵宅配→冷蔵庫保存ですから。

で、これが全体像ですが、芸術的にうっすらとバランス良くシュガーコーティングされています。
Img_4026_3

基本的にユーハイムのバウムクーヘンで育っているので、シュガーコーティングされていないバウムクーヘンは認めたくない派です。(というか認めない派といってもいい)
Img_4029_3Img_4034

生地はふわっと&しっとりしていて、ほのかにバニラ?の香りがして、ユーハイムよりちょっと濃厚で、「これが本場の老舗の味ね」って納得。

Img_4025

ああ、シュガーコーティングもはかなく舌の上でそっと溶けて嬉しい!

もちろん削ぎ切りでいただきました。

Img_4047

しばらくティータイムが楽しみです。

バウムクーヘン関連記事→「バウムクーヘンの切り分け方で 味はホントに変わるのか」 「バウムクーヘン祭り後記」

JPさんラビーン情報アリガト♥

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ガイジンフォークと網タイツ

ichiko.

昨日の夜は、Michiaki Kato&藤本リーダー&ハシモト隊長の3人で下北沢の中華屋で軽く食事をしたあと「Heavn's Door」というバーのライヴを覗く。

Pieraの歌を聴くのが目的だったが、「フォークのMy Funny Valentine」は聴けず、パートナーのMikeのフォークなオリジナルソングにハモッたりちょっとソロを聴かせる感じ。

Mikeくんは異常に緊張してたのか演奏前からかなりハイな状態で店内をうろうろし、ショーの途中でチューニングしたら弦が切れたりしてたいへん。。 あの、でもちょっとおもしろかったです。。

でも、Pieraの声が素敵だったのは確か。
Img_39351Img_39341  

Img_3884_1_2 もうひとつの女子ふたりのバンドが可愛くてよかったな。

あと、日本人の女子の弾き語りもあったりして、普段聴かないタイプのライヴは楽しかった。

Img_3909_2 そういえば、Michiaki Katoはガイジン女子にもててたぞ。

と、そういうわけで、とりあえずみんなアマチュア。ECCで英語を教えながら音楽やってたりするんだけど、楽器もかなり危ういんだけど、素敵な瞬間があって、なんだかフレンドリーで心あたたまるライヴだった。

隊長はミニスカートに、エキナセアエキスのかわりに先日ゲットした網タイを履いて、ま、ご機嫌だったわけですが . . .
Img_3914Img_3900Img_3898_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

インフォとカラスとキャラメルラテ

ichiko.

...
こんにちは!

まずはインフォーメーションです。

Img_2124_2 コルグのウェブサイトで、9/8「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe Live」(ライブ記事はこちら→禁断の夜1)の録音に使用したデジタルレコーダー「MR-1000」についての記事と、橋本一子コメントが掲載されています。

JJazz.Netでは11月22日17:00より11月26日10:00まで全編版を放送するそうです(インフォ1日遅れました、すみません)
(ちなみにe-onkyoでの配信版のMixとは異なります。 e-onkyoの配信版前のMixです)


......

Img_3764 さて、昨日は冷え込みましたね!

でも、冷たくて澄んだ空気がピーンと張って気持の良い午後でした。

わたしは仕事の打ち合せで2時頃外出、といっても先方が最寄りの駅まで出向いてくださったので、普段着&散歩がてらな感じでなんだかリラックスな打ち合せでした。

妹も無事新しい携帯に取り替えてもらい、このiBookもその後ダウンせず、一息ついてます。

原稿もすごい勢いで集中して5本中3本書いた!!

西日本新聞の小森谷さんは、昨日の電話で「クラクラとめまいがした」そうで、すみませんでした!

あと2本!なんとかPCがダウンしないことを祈りましょう。

Img_3795

打ち合せの後(敏腕女子プロデューサー(詳細はのちほど)といろいろ話し込んじゃったので夕方になっていた)買い物をしてたらすごく寒くなったので、新しい携帯を手にした妹と待ち合わせて冷えた体を暖めるためにカフェに入って"キャラメル・シナモン・ラテ". . .あれ?"シナモン・キャラメル・ラテ"だっけ? . . . を飲んだ。

. . .いずれにせよ美味しくて癖になりそう!


今日もいいお天気!!

今日は夜に下北沢までPieraのライブを覗きに。

明日、明後日はCM&PVのレコーディング。

その合間をぬって原稿書き、と、ちょい忙しい。

でも、気がついたら風邪は完治してるみたいでガッツだぜ!(エキナセア茶は毎日飲んでるよ!)

透き通った青空にカラスも気持良さそうだ!
ちなみにこのカラスは
”カオ、カオ”としか鳴けないカオカオ君。隊長のお気に入りImg_37741

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

やっぱりだめですか?

ichiko.

これだけ飛んでると隊長か妹か
もはやじぶんでもわからないのだが

Img_3456_3
きのう妹の携帯が壊れた。

買い替えてからまだ1ヶ月なんだけど。

なんなんだ!

修理か取り替えかでなんとかなるらしいが

携帯のない妹が

「ためしにPCからブログをアップしてみるでし」

と言った。

とはいえ、妹はある方からMacのノートを頂いているのだが、まだ稼働はしていない状態(すみませんSさん!1ヶ月以内には繋ぐ予定です!)

はっきりいってPCで何かやるの初めて。

横について指導しながらこのPCでのアップだったが、数行書くのに硬直しながら汗だくになって

「し、Cはどこ?あ、Rはどこ??い、いま使ったのにー. . . で、えっとこれ押したら(押すなー:姉). . . . 」

などと、1時間くらいかかってた。(いや、笑えないっす←隊長)

写真はわたしが入れて。。。。。

で、一時間かかった数行の妹のブログはこちら→「さようなら〜さようなら〜」(涙、笑)

そういえば、わたしも初めて原稿をPCで書いた時、手書きなら1時間くらいで書ける分量の原稿が6時間かかって死ぬかと思った。

あと、ブログ書いていて保存前のフリーズによる消滅とか、謎の消滅とか、何度も気を失いかけたことを思い出した。

と、ここまで書いたらこのPCがまた気絶した!!(前の文は保存する前だったので久々の消滅。生き返ってから思い出して書いた)

ぎえ〜、これじゃ西日本新聞の原稿も書けないよー、と担当の小森谷さんにあわてて電話して

「これこれこうなんで、降りてもいいですか?最後だからいっそのこと小森谷さんが書かれるとかどうですか?」

って期待を込めて聞いたが即座に

「だめです!!手書きでもいいから書いて下さい」

と言われてひとりうなだれる。。

これだけPCに慣れちゃうと逆に手書きが地獄だ。

で、しばらくしたらPC生き返ってくれたわけだが。。

てか、うなだれてるバヤイじゃなく仕事しろ!ってことなんですけど。

(しかし、(自称)藤本リーダーのPC即死事件とか、何かこの界隈ヤバくない?)

Img_3650

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

そういうわけで

ichiko.

5時なのにもう夜みたい
Img_3667 昨日は午後から六本木でCMレコーディング。

サクサクッと仕上げて表参道で網タイを2足ゲットして帰宅。

とはいえ、今日はやっぱり疲れが残っている。睡眠延長剤飲んだら10時間寝た。

帰宅後夕食は、前夜のチゲ風鍋の残りに具を足した雑炊と、妹が作ってくれたほうれん草と白菜の胡麻和えを食べる。

う、美味い。。。

あ、表参道のナチュラルハウスでエキナセアのエキスを探そうと思っていたのに網タイ買ったらすっかり忘れてた!今思い出した。。エキナセアがメインだったのに. . .

いつも思うんだけど、この記憶力どうにかならないんだろうか、、悲しい。。。

そういえば、表参道のショップで12/12の中村善郎さんとのデュオの写真が出ているコットンクラブのパンフレットを見せられた。誰かが置いていったらしいが一体誰なんだ?というかこのようなショップにも配っているってこと?謎だ。

急遽決まったライヴということに加え、善郎さんもわたしも丸の内コットンクラブっていうのは初めての場所。

キャパ170で入れ替えって. . . . . . コラッ。

そうそう、最近六本木STB(キャパ200)で、ジョン・スコフィールドのライヴの客数8人だったって噂があったけど、、、コットンクラブ刺激的だなあ、とちょっと楽しみでもある。

風邪はかなり快方に向かっているが、まだ体癖記事が書けないよー。

てか、西日本新聞の3人の筆者の中の橋爪紳也さんが大阪市長に立候補されたんで(落選でしたが)かわりに12月分を書かされていたり(涙)仕事が急に詰まってしまった。

も少し待ってね。

Img_3665

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

スラマパギ!

ichiko.

そういえば、倒れる前の日は「バリ料理」を食った。

作曲家でギタリストで数秘術や姓名判断、夢解釈、そして何といっても「たべほ(バイキング)」(Michiaki Katoと渡り歩いている!)に造詣が深く、Michiaki Katoのマブダチでもある鈴木美柘椰巨匠にキーボードを選ぶお手伝い(楽器屋に行ってそこにあるほぼすべてのキーボードをジャズ風、クラシック風、ポップス風に弾きまくってそれ ぞれの特徴やタッチについて様々な角度から感想&アドヴァイスを述べるというもの)をし、そのあとお礼にとおごってもらったのだ。おほほほ。

渋谷の桜ヶ丘方面、名前は忘れた。料理の名前もほぼ忘れたけどどれもとても美味しかった。

レモン12個分のビタミンCのピンクのドリンクは優しい味。レモンジンジャーは生のしょうがが入っていて刺激的に美味。

お皿が可愛くて、薬味も美味しい。

テンペの揚げ物やプリプリのエビ、お豆腐の煮込みにココナッツカレー . . と

超ヘルシーなメニュウでした。

ご飯を入れた籠も可愛いね!

デザートの「バナナの天ぷらココナッツアイス添え」は撮り忘れ。

お店の雰囲気はお洒落だがちょっと妖しくもあったのだ。

(メンテナンスは終了しました)

Img_3469_3Img_3471_2Img_3476Img_3477 Img_3480_2
Img_3486Img_3487Img_3491Img_3493Img_3494Img_3497Img_3498Img_3499

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ところで

ichiko.

エキナセア茶は美味い!

.
と字を巨大にする方法を発見!!

うれしい!!

具合はだいぶいいが、今日からちょっと忙しいので油断しないように←自分

皆さま、ためになる情報、お見舞いなど、いろいろありがとうございました!!

見張り犬も発見!可愛すぎて無断転載♥♥ありがとワンっ!
  ↓
E0106851_10463169_3

今日から頑張るのだ!!

PS*明日の午前9時から午後1時の4時間、ココログの緊急メンテナンスのためコメント休止になります。閲覧はできます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

とはいえ

ichiko.

昨日エキナセア茶を入手したので、がぶがぶ飲んでいる。

サプリとかエキスとか今度探しに行こう!

あと、睡眠延長剤も飲んで寝たら、良く寝れたので少し具合がいい。

明日から忙しいので今日も安静。

昨日の()内の文、自分では「コメントを返したら沈没(寝る)しよ」というつもりだったのが、今日見たら「オマエらコメント書いたらボツにするぞ(書くなよ)」と脅してるみたいにも解釈出来て自分で受けた!!

怯えてコメント書けなかった人ゴメン(笑)
_2_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

うう

ichiko.

やっぱり風邪だ(コメント書いたら没す)
1192945803364674_b_2_2  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

やば

ichiko

.
げっ、風邪かも
1192945803364674_b

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

谷山浩子のフィンランドはどこですか?はどこですか?

と、レコード店の店員さんに聞いて買ったキミに座布団一枚!

購入時にはみんなそう言うように!

.

Photo 昨日は妙なモノを見せてすみませんだした、ハシモト隊長でーす。

.

谷山浩子ちゃんさまの「フィンランドはどこですか?」全曲しっかりと聴きました!!

.

まずは、ちょっと遡って。。

2曲のアレンジ依頼があった時にもらったテープを聴いて感じたのは「谷山浩子健在!」ということ。

「タイタニア」の歌詞のアタマに

「タイタニア 恋をしよう 素敵なロバと」. . . .

『ロバ!!』

でやられた。

で、全部聴いて歌詞を読んで、ああ、これは「真夏の夜の夢」だ、って思った。

美しく幻想的で壮大な曲だった。

「放課後」を聴いて、なんて純粋で透明な世界なんだろう、って思った。

20数年前初めてデモテープを聴いて椅子からずり落ちた時(マジ)に感じたあの独特の美しいコードとメロディの組み合わせと独特に幻想的な歌詞から紡ぎ出される世界の進化形がそこに出現した。

で、アレンジをどうするか?

すごく悩んだ。

ストリングスやシンセの多重録音とかいろんな方法があるけれど。。。。。

でも、ありきたりの方法で、また、すでにあるやり方で「今」の谷山浩子が本当に生きるだろうか?(とはいえ、その時点で「今」の谷山浩子をはっきりと把握していたわけではなかった。が、何か予感はあった。)

結局、ほんとにぎりぎりになって、Ub-Xでやろう!と決めた。

『「今」の橋本一子が「今」の谷山浩子に頼まれたっていうことはそういうことだろう』って何故か突然わかったから。

で、レコーディングして確信した。これで良かったんだ!って。

その時点では、コーラスで参加した「終電座」の途中段階までしか聴いていなかった。

アルバムの全貌は、全曲聴き終わるまで知らなかったわけ。

.

で、全部聴き終えて思ったこと。

谷山浩子はやはり凄い。

谷山浩子の世界はシュールで、不思議で、怖くて、可愛くて、楽しくて、少女で、暗くて、、とかいろんな形容詞で語られるが、そしてそう思っていたけれど、そう、20数年前は確かにそうだったんだと思う。

素晴らしい「言葉」と「音楽」の才能を持った、持て余す程に持った少女は、その才能を涸らすことなく、言葉を紡ぎ続け、曲を書き続けた。

途中経過は時々垣間見てはいたけれど、今回じっくり触れてわかったことがある。

「まもるくん」を聴いて、最初は「怖い」と思った。次に「悲しい」と思った。そして最後に「美しい」と思った。

すべての曲が最後には悲しく美しかった。そして優しかった。

最初は自分だけの自分のための世界を飛び回る、孤独をかかえて現実と幻想の境界上に生きていた谷山浩子は、表面上は同じように自由に見えるかもしれないが、今彼女は、人々の悲しみ、苦しみ、孤独、暗い心、恐ろしい夢、、をその身に引き受けて、浄化し、透明な波動として送り返そうとしているんだと思う。

それはおそろしく孤独で苦しい作業だ。

突出した才能と膨大なエネルギーを持つ者だけに課せられた使命だ。

谷山浩子は今、ほんものの魔女か巫女、、というとありきたりだな、、うん、谷山浩子は闇(光)の女王、或いは女神になろうとしているのだと思う。

51vlf9fjspl_ss500_

. . . .で、でも. . . . なんで見かけはこんななののの??

Img_0344_1_2Img_0348

*

*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

. . . . .12月31日までとの情報あり。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

セ◯シーショット?!

ichiko.

.
えー、といってもポイントは矢印の近辺。

セ◯シーショットというよりマッスルショットと言うべきか。

(げっ、よく見ると背中も. . )

Img_3348

.昨日はココログメンテナンスでした!コメント書いたのに消えちゃった方々ごめんなさい!!

*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

っていつまでなんだろ(謎)

.

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ライヴ後記〜同志だい!

ichiko.

休憩中楽屋の隊長〜今日も寝坊だ. . .
Img_33321_2_2_3
こんにちは。

昨日はさすがに疲れ果てててましたたー。

起床午後1時半. . . . . . . .

記事はほぼ前夜に書いていたので少しの手直しなどして午後2時にはアップ出来たけど。。

なんだかんだで前日寝たのは朝6時半過ぎてた。

ここまで遅いことはあまりないけど、冬場は日が落ちるのが早いのでやっぱり早く寝て早く起きたいっすー。

.
さて、昨日のコメントにも書いてあったけど、今回のモーションブルーは前回と比べてお客さまの数は少なかったです。

モーションブルーはある種観光名所的要素が強いので、天候や曜日にはかなり左右されます。大雨の日などはかなりヤバいらしい。(出演者にもよるんでしょうが)

わたしたちミュージシャンは、もちろん自分たちの音楽をたくさんの人に聴いてもらえることは幸せなことだけれど、本当に聴きたい、触れたい、と思ってる人に聴いてもらって音楽を分かちあえることが最高の幸せです。

前回は土曜日の夜&晴天と、条件も良く、Ub-Xを知らない多くの方達に聴いてもらえたという良さもあったけど、今回はほんとにUb-Xが好きな方々の集まりって感じで、これがまた堪らない良さなんですよね。

だから、逆に、この会場でこんなにアットホームな雰囲気で盛り上がっちゃっていいの?って感じで、しかもお店のスタッフの方々にもすごく楽しんでもらえたみたいで幸せでした。

いつもブログを読んでくれてる人も多かったし^^/

いや、しかし、今の日本でのライヴ活動というのは基本的に非常に厳しいといっていいでしょう。

今年はダンディ品川ライヴプロデューサーに仕切っていただいて数も絞りましたが、ライヴ中心で生活しているミュージシャンは本当に経済的に大変です。

音楽の質とか素晴らしさとかというよりも、知名度やメディアへの露出度で、CDの売れ行きやコンサートの動員が決定されるというのが実情。

ミュージシャンて「凄い状況」ってみんなたくさん経験してて(もちろん隊長含む)、いろんなおもしろい話があります。

客数とメンバーが同数、なんてあたりまえ。

客席よりステージのほうが数が多いことや、客席ひとりで、逆にミュージシャンが、

「あのひと、帰りたくても帰れない状況でかわいそう」

って心配したり。。

ま、演奏を始めちゃうと客席が1000人でも1人でも演奏者は集中しちゃうので、その日の出来不出来というか、クオリティには関係無いんだけど。(少人数の時に魔法がかかったのような演奏になったり!)

今でもけっこう普通にありますね、そういうことって。

前にも書いたけど音楽に純粋に誠実で、でも社会的に繊細で不器用な隠れた素晴らしいミュージシャンは、日本では本当に生きにくいと思う。

ヨーロッパは音楽家をフォローするシステムもあるらしいし、外側に惑わされないオーディエンスも多い。チャージも安いし。

アメリカでも友人のミュージシャンを聴きにきたおじさんが

「君たちの音楽は素晴らしい!僕の好みとは違うけれど、僕は新しい才能を発見するのが楽しくて聴いたことがない音楽を聴きにジャズクラブに通ってるんだよ」

ってわざわざ話しかけてきたりするそうです。

このブログの読者はかなり音楽的にも繊細で高度な感性を持ってる人たちだと思います。

様々な職業で様々な状況で日々戦って生活しながら、Ub-Xに触れ、そしてさらに美しく素晴らしい音楽を求めてるんだよなーって、なんか同志的気持ちのつながりを感じつつ、ライヴの余韻に浸っていた一日だったのだ!てかそれで終わった一日だった!

.

*予告:明日は隊長の「セ◯シーショット?」公開!?   えっ?

見たくなかったら見るな!? えっ?えっ?


 

ケロ吉ライヴレポはこちら
.

*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

っていつまでなんだろ(汗)

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

赤レンガ倉庫の特別な一日

ichiko.

Img_3341_5
こんにちは!

.
昨日は横浜赤レンガ倉庫内の「モーションブルー」

電車に揺られて行きました。

.
みなとみらい線の馬車道駅で降りて

ぶらぶら歩いて赤レンガ倉庫を目指す。

.

広場に着くとなにやらイベントが. .
F1010007_2

ポルシェとか高級車がずらっと並んでた。

あと、キャンペーン・アイドル?さんたちも何かやってた。
F1010009

そんなこんなを横目で見ながら会場へ。

まずはサウンドチェックとリハーサル

Img_3274 で. . . . .

今年最後のライヴ「モーションブルー」無事終わりました!

今回はカエルのサンバの歌詞カードを用意していって、みんなに配り、最初とアンコールで一緒に歌いましたよ!すっごく盛り上がって楽しかった!!!

井野ドンマスは新しい5弦ベースのお披露目。

低音がグオーンと響いてすごかった!(普通はベースは4弦ですが、更に低い音を求める場合低音弦を足して5弦にするのです)

諸事情あって今回も別リハーサルは無く、1時間半のサウンドチェックとリハーサルのみで本番へ。

でもね、全体にクールで美しく、でも激しさもあり、とても良いライブだったと思う。

あ、藤本リーダーの亜空間トークは、いつも以上に冴え渡り、誰にもわからず反応が無い、という場面もあり、凄かった。。

ともかく、昨日は、終わった後の気分がとっても良かったの。楽しかったね!!って会場のみんなで音楽を分かち合った感じで幸せだった。

今年最後のライヴとしてほんとうに心に残るものでした!!
Img_3297Img_3375 Img_3408

休憩時間に藤本リーダーの同級生「ミワピョン」が、ピンクレディが命でピンクレディみたいな女の子のプロデュース(作曲、演奏も)しているデイヴという変なカナダ人と、ピアラっていうジャズシンガー志望のすっごく可愛い、やっぱりカナダ人の女の子を連れてきた。

ピアラはもうあまりに可愛すぎてみんな即座にヤラレタ。

時々ライヴもやってるらしいんだけど、伴奏をやってくれるギタリストはフォークの人なので、変なので、ジャズバンドを組みたいって言っていたが、My Funny Valentineをフォーク調でやるって、、す、すごい。。。

で、記念撮影
Img_3315

演奏が終わって、お店から出してくれる食事をいただく。

「レバーのパテと鶏ササミときのこのソテー・マッシュポテト添え」
Img_3424Img_3423

すごく美味しかったけど半分くらいしか食べられず、悲しい。。

うちに帰って、神戸サポーターN氏からの差し入れの美味しいパンとモーンデニッシュを食べた。

おいしかったーーー!!

ラーゼフォン監督の出渕さんとやはりラーゼフォンの音楽監督の鶴岡さんと2ショット。何故かCMの藤田峰人監督がシャッターを押してくださって、なのに藤田監督との2ショットを取り忘れた。。。。。。。。
Img_3410Img_3417

というわけで、今年はライヴ少なかったけどそれぞれすこしづつ味わいの違う、でも、一回一回充実したライヴが出来たとも思います。

聴きにきてくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました!!


Img_3340_3

1st set

1)カエルのサンバ 2)Nova 3)My Funny Valentine 4)Lapin 5)Call Me 6)凛 7)Ipanema 8)Luzirzir〜Parallel〜Luzirzir

2nd set

1)Cross Road 2)Fly Me To The Moon 3)zizi 4)Aventure 5)Life is.. 6)Mars-Brasileiro 7)Mais Que Nada

アンコール:カエルのサンバ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

バウムクーヘン祭り後記

ichiko.

バウム三昧〜撮影青木淑子(ラビーンのバウムクーヘン)
Fi355_0e

えっと、普段はだいたいお昼頃アップするんですけど、明日は、というか今日は早く起きなきゃならないし(時間はぜったい教えない!)朝はバタバタしてるので、久々に夜中のアップだ!

ブログ始めてしばらくは夜中に書いてアップしてたんだけど、上のように今日と明日の使い方が面倒というか自分で混乱しちゃうのでアップの時間を決めるようにしたんです。下書きとか写真の整理は夜中にして、起きてからリンクはったり手直ししたり、書き加えたりとかね。


で、で、今日はモーションブルーライヴ!

でも、来られない方は、このバウムクーヘン後記でも読んでくつろいでいただければ、と。

実はバウムクーヘン騒ぎの張本人?というのがUb-Xベルリン公演でたいへんお世話になったベルリン在住、サルス代表の青木淑子さん。

青木淑子さんからMichiaki Katoへの、おみやげのバウムクーヘンだったんです。

で、青木さんが一昨日のバウムクーヘン記事にコメントしようとなさったけど何故かできなかった、ということで昨日メールをいただきました。

では以下抜粋で

「ドイツでバウムクーヘンを作っているお店は、創業何年ってものすごく由緒正しくて、王家に献上していたとか、そういうところが多いんです。で、そういう関係から、地域に根ざしていて、そこに行かないと買えないというのがほとんど。

バウムクーヘンって、ドイツ人にとってはすごく特別なもののようで、冠婚とかおめでたい時にいただくのです。実際本物のバウムクーヘンは結構高くて、庶民はなかなか普段にちょっといただくって感じではないのですね。だから削ぎ切りにして、大事に大事に少しずついただくっていう理由も、もしかしたらあるんじゃないかな、と私は密かに思っているくらいでして・・笑(ドイツ人は節約家ですから)

まぁでも、最近のドイツ人は大雑把だしバウムクーヘンのありがたみがわからない人も多いので(汗)、縦に切って一口ケーキみたいにして、ホームパーティで楽しむって方も多いようです。つまり、厳密に削ぎ切りする人は減って来ています。

私は、ベルリンのバウムクーヘンの老舗、ラビーンに取材に行ったことがあります。なので、由緒正しいいただき方もわかっていましたが、それぞれが好きなようにいただくのでも、十分美味しいですよ、とオーナーはおっしゃっていました。

取材の時にお土産にいただいたバウムクーヘンは、それはそれは美味しかったです!
でもここは、日本からのオーダーも受け付けているものの、真空パックではないので、日本に到着すると湿気がありすぎて、賞味期限よりもうんと早く悪くなってしまうんですよ。

ブーフヴァルトのバウムクーヘンは保存料など一切入っていませんけれども、真空パックなので安心。しかも、ゆっくり寝かせれば寝かせるほど美味しさが増すとお店の方はおっしゃって。
あのグルメの楠田枝里子さんが、ブログで「こんなに美味しいバウムクーヘンは今まで食べたことがない!これを食べたら他は食べられない〜!」と絶賛していました・笑。」

ということです!ためになりましたねっ!!

興味のある方はラビーンはこちらから→ラビーンHP

ブーフバルト(Buchwald)は残念ながら日本では購入できませんが、写真みつけましたよ!
C6d536621e
Michiaki Katoのサイトからも無断掲載!1) 2) 
999678910118588

バウム職人のおじさん(ブーフバルトの)も超ナイスですね!
9eb06cc504D73f135c83 B0265d7462 Buchwald_baumkuchenofen

.

今日だよ!! ケロ吉君の記事にもGO!

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

手ぬぐいではない!

ichiko.

一年前の横浜〜観覧車もきれいだったー
Photo_4あ〜びっくりした〜昨日のバウムクーヘン、祭りになっちゃったー。。(まだ続いてるけど)バウムクーヘンでこんなに盛り上がるとは@@/

でも、やっぱ超バウム好きの隊長には楽しいーー♥♥

.


さてさて、Ub-X今年最後のライヴは明日に迫っています。

横浜赤レンガ倉庫内というロケーション、という意味も含め今回はちょっとポップで大人っぽくお洒落なアプローチ!Img_3803_2

ライヴって会場によってそれぞれ個性があるので、演奏メニュウも変えていくわけです。

9月のスーパーデラックスは飲み物だけでテーブル席もない、アートスペースのような場所。_2_2

meets 菊地成孔ということもあって超爆走だった。

モーションブルーはお酒や食事も楽しみながら、のスペース。

やっぱり、もうちょっとクールにいきたいね。

どっちがたいへんってわけではなく、というかどちらもたいへん。どちらも真剣勝負だから。

それぞれにそれぞれの良さがあり、刺激になります。

モーションブルーの場合、入れ替え制ではないけれど1ステージの時間は約60分。

Img_1406 「Ub-X」「Vega」からピックアップした曲や藤本リーダーのヴォーカル曲も、あと、久々に「カエルのサンバ」もありで曲数も多いよ。

そうそう、井野ドンマスも新しい5弦の!エレクトリック・アップライトベースを購入し明日はそのお披露目でもあります。

なんだか雨っぽい予報が出ているけれど、雨の横浜もなんだかムードがあっていいかもね。

.

20071012134151 しかし、ピアノの前で作業をしていると、なぜか新しい曲が出てきてしまう。

うーん、これがまとまるかどうかは別として、集中すると次へ行こうとするスイッチがちょっと入っちゃう感じかな。

おっとっとー、と元に戻すのだけれど、気がつくとけっこう時間が経ってたりする。

自分では今、過渡期な感じ。あえて先に進むのを抑えてるともいえるんだけど。

.

で、去年のモーションブルーのリハ風景。隊長が首に巻いてるのは断じて手ぬぐいではない!Img_3547_3Photo_5



明日だよ!!

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

バウムクーヘンの切り分け方で味はホントに変わるのか

ichiko.

.
やっほー寝坊君だよーん

Img_3066_2 とうとうドルチェの書き込みも登場!!

最近女子の書き込みが増えてうれしいよー!!

女子のみなさま、どんどん書き込んでくださいね♥♥

.

. . . さて、最近某サイトでとても美味しそうなバウムクーヘンが紹介されていた。

ドイツからはるばる海を渡ってきた貴重なものだ。

いつ食べるのかなー、って覗いていたら、2日程前に食べたらしく、大変美味しかったと書かれていた。てかほんとに美味しそうだった!!

. . . . . だが!!. . . .

.

.     .  切り分け方に意義ありー(笑)

.

バウムクーヘンはね、縦に切らずに上から削ぎ切り、横に薄く切ってからさらに切り分ける、って知ってた?

縦にナイフを入れると何層にも重ねて焼かれた生地のふんわり感が重みでつぶれちゃうの。

もともと丸い芯棒の回りに何層にも生地を重ね塗りながら焼いていくバウムクーヘン。芯が入ったままナイフで削ぎ切りしたという。

どれくらいの人が知っていて、どれくらいの人が知らないんだろーってすごく興味あり!!教えて!!

隊長のうちでは、子供の頃から暮れに「ユーハイムのバウムクーヘン」を買ってお正月に食べる習慣があったのでいろいろ知ってるのかな?

あ、もしかしてこれって神戸の古い習慣かな?

オイラにはすごーく身近なお菓子なのだ。


そんで、ユーハイムのバウムのサイトはこちら
Subhead_4
   

そんで、なぜかいつも自宅にある(隊長パパが持たせてくれるのだ)バウムを切ってみたが。。。

バームクーヘン祭り後記へ続く

Img_32611_8

 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

.

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

遅く寝たら早起き出来ないのはあたりまえなのだろうか?

ichiko.

....
Img_2948_2 11日のライヴは入りが早いし遠いので、谷山浩子ちゃんにならって早寝早起きをしよう!!と思いながら毎日寝坊してしまう。(寝るのも遅いのに何考えてんだか、だが)

昨日はドルチェ深井と仕事を兼ねた夕食。

創作料理の店に入ったが二人ともあまり食べられなくて、残しちゃった。写真も撮りそこなった。

仕事の話の後は、ドルチェ深井とけっこう話し込む。

楽器フェアが終わったばかりでドルチェもかなり疲れてるにもかかわらず、いつものように話し始めるとお互いに止まらなくなって、いつものバーに行ったらお休みだったので、ジョナってパフェを食った。

Img_0502_2 話せば話す程、ドルチェの妖しさ、怪しさは増してゆく。

やっぱり強力に6種+8種なんだなーってあらためて感じちゃったぉ。

. . .でも. . . 「あたしって面白みのない人間で. . 」

って、まだ言うか!(爆)

生きてるだけでてか存在そのものがおもしろいよー

Img_0958_2 ドルチェが、パフェを食う隊長の写真を撮ってくれたがファイル便がうまく働いてくれないらしくて届かないな、と思ってたら今届いたので貼付けよ。

元気はけっこう出てきたので気分はいいけどライヴの準備でピアノに向かってると気がつくと新曲の断片を作ってたりしててヤバい。

谷山浩子ちゃんのアルバムはまだ全部聴き終わってないので全部聴いたら感想を書こう。

. . と、日記風ブログ的に書いてみたが、こんなのおもしろくネエよ、とか思ったら言ってくれ。やめるから。というのは大嘘だよーん。

(わっ!下書きしてたら知らないうちにアップしてた!昨日の夜。。汗。。で、すぐ元に戻したけど。。びっくりしたー@@)


11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

寝坊三昧(ほんと)

ichiko.

昨日は寒かったけど
20071106161758_2 きょうはいいお天気!

頑張るぞ!と書いたわりには、ライブ準備に加えて原稿仕事もあり、9、10種記事はまだだよーん。

そのかわり、と言っちゃ何だが. . .

昨日体癖診断で紹介したSpirinaさんが、御自分のブログでも体癖に関しての記事を書かれているんですが、「突然!体癖でトラバってみる」というタイトルなのにトラックバック入ってないので勝手にここからリンクしまーす。

彼女も一時期片山洋次郎氏の元に通っていて、いろいろ試行錯誤しながら自分と体癖との付き合い方を探ってきた方なので、ここで興味を持たれた方などにとって、とても参考になるのでは?と思います。すごくいい記事です!!

隊長はちょっと楽させてもらうのだ (^o^)/

では、いってらっしゃーい!→「突然!体癖でトラバってみる」

.
    〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

.
PS:あ、今、谷山浩子ちゃんのニューアルバム
「フィンランドはどこですか?」が届きました!!今日発売日だったよね!!51vlf9fjspl_ss500_

Ub-X参加アルバムだよーんくりっくするとレコーディング記事に行くよ

#03「放課後 」 #07「タイタニア 恋をしよう」をUb-X(タイタニアは+橋本眞由己vo#09 「終電座」(コーラスで隊長のみ参加)

わーい、これから聴こう!!!
 

 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ちょっと脇道

ichiko.

Img_3007 こんにちは。

本当は最後の回で書こうと思ったんですが、コメントを読んだり、友人と話したりしていて前々から気になっていたので今日はちょっと番外編を。

最初のほうのコメント欄でSpirinaさんがネットで体癖のサイトと自分でする体癖診断を提供してくださいました。

これは、数年前雑誌の依頼で片山洋次郎氏が、体癖へのとっかかりというか触れてみるためにちょっと遊び感覚で簡単にできる診断法を考えて作られた物だったと思います。

最初は

「あ、これ当たってるー」

とか

「なんか違うよなー」

とか

普通の占い的に楽しんでみるって感じがいいかな。

で、わたしは割合長い期間、片山洋次郎氏に観ていただきながら、自分もとても興味があったので、まわりの人や、著名人とかで気になった人やらを観察して、けっこう自分なりにわかることも出てきて、(といっても、当たってるかなー?とか、あ、このひと◯種じゃない?とか遊び感覚でやってたんですが)いちどまとめてみようかな、と軽い気持で書き始めたのですが、基本には本当に誰もが生きやすい、その人が本来の生をのびのびと生きられる状況とかが少しでも広がるといいなあ、ともすごく思っていてけっこう本気で書いちゃってます。

サイトでの体癖診断は、うまくいくとストレートに出ると思うのですが、やるたびに違う、また、当たらない場合ももちろんあります。

人間って自分で感じている自分と、外から見ている自分と、あと、隠れている自分とかが複雑に入り交じっているので、まずはなんとなく「お試し」とか指針のようなものくらいに受け取られるといいと思います。

私の場合でも、自分の体癖はストレートに出ません。

あと、友人の友人がすごーく厳密にやったら0と1しか出なかったという謎の結果もあります。

わたしの記事では専門的なこと(胸椎の◯番がどうとか腰椎の△番がどうとか)はあえてはぶいています。

まずは、現実の生活でなるべくわかりやすい形で触れてみてほしいな、っていう方向での記述です。

氏の本の内容を自分の体験や観察を交えて、具体的な例もあげながら、このブログの読者に向けて、よりわかりやすい言い回しで噛み砕いてって感じで。

自分が感じている自分が、わたしが書いた体癖記事と、体癖診断の結果で異なっている場合は直感で近いと思われたほうを取りあえず選んでみるというのがいいでしょう。

友達とか家族で診断し合うっていうのもおもしろいかも。

さて、あと9種と10種が残っています。

まず診断をやってみて、または、記事を全部読んでみて診断をやって、とか試していただいて、更に先に進みたい方は本を手に取ったり、カルチャースクールを覗いてみたりしていただければと思います。(残念なのは地域が限られてることですが)

頑張りまっす!!

 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

朝食用のパンがないっ!

ichiko.

...げっ
Img_2950ってもう昼ですが、、

(自分的にはあくまでも)今日の「朝食用」に ハムとレタスを買ったのにパンを忘れたハシモト隊長です(悲)

昨日、一昨日と久しぶりにいいお天気で気持よかった。

すこし体が軽くなったような気がして気分もすこし晴れた。

しかも昨日は久しぶりに早起きしたので(何時かは言わない)一日が長かった。

というか、明るい時間が長かった、だけだけど. . . (一体毎日何時に起きてんだ/言わない)

ちょっと前まで午後7時くらいまで明るかったはずなのに6時にはもう完全に夜。

出かけようとする頃には暗くなり始めてるんだもん。

で、、やっと何にもない日でも少しこまごましたことができるくらい、いや、しようかなって気持ちにはなったような気もするが、油断はしないように。←自分

といっても体癖記事とか書いてると、一仕事したくらい疲れる。

でも、反響とか面白くて楽しい。

コメント以外にもメールとか来るし。

いや、ほんとに面白いです。

大変だけど書いてみて良かったなって思えます。

自分のことってなかなかわからないよね。

ま、それが面白いんだけど、体癖を通して今までとちょっと違った何かを感じてもらえれば、それをうまく生かしてちょっと楽に生きられればって思ってるんだけど、最後になんとかまとめられればと思っています。

質問とかあったらコメントで聞いてね。わかることなら答えますし、わからなくても一緒に考えるです。


で、、、ちょっと片付けというか整理したいな、といっても「モーションブルー」のライブまであと1週間ではないか!まずいよ、用意しなきゃ。

今回のモーションブルーのメニュウはちょっと軽めでポップです♥

今年最後だし、ってもう11月で、きっとあっという間に来年になってしまうわけで、人生って短いのか長いのかどっちだ!?

とまあ、久々に内容のない記事を書いてみた(「天然の証明」に内容があればだが)

 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

天然の証明#6(涙)

ichiko.

Img_21362ギターを弾く巨匠
Img_8428
ある日、ジュリエッタマシーン大津真巨匠は生まれて初めて「(高級?)キャバクラ」に行った。

その前に「飲み放題」でしこたま飲んだ後なので本当の名称は不明だが、スーツを着た女子がたくさんいてとてもやさしくされたらしい(スーツ姿にはかなり反応した模様)

場所は新橋。その日は大雨だった。
.
.
.

明け方近くに家に帰ってきた巨匠はずぶぬれのどろどろのよれよれでしかも傷だらけで持って出たはずの傘も紛失していた。

驚愕した家人が

「どうしたの!!!!!」

「どうやって帰ってきたの?!!」

「傘はどこ?!!」

といくら聞いても

にこにこしながら

「楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜楽しかったよ〜〜」

と、物凄く嬉しそうに言い続けるだけでそのうちバッタリとベッドに倒れ込んで寝てしまった。。。


翌朝、目を覚ますと、二日酔いはもちろんだが、体のあちこちがひどく痛い。

病院に行ったら. . . .


 


     肋骨が折れていた。


 



*当然のことだが
、キャバクラ以降は、どうやって帰ってきたかも、なぜ傷だらけでしかも肋骨が折れていたかも、現在まで謎のままである。
 

 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

天然の証明#5

ichiko.

Img_0638

隊長(=わたし)がまだ赤ん坊だったころ

両親はちび隊長を連れて隊長ママの実家に遊びに行っていた。

皆で楽しく語らっていると突然

家がぐらぐらと. . .

「地震や!!」

誰かが叫んだ。

隊長ママはとっさに私を抱きかかえ隊長パパを探したが

. . . . いない. . . .

 

取りあえず安全なところでちび隊長を守っていた。

. . .

. . . . . 地震が去った。

. . .

隊長ママ&ママの両親はそこで


真っ青な顔をして

ひとり押し入れから這い出してくる隊長パパを発見

 


Img_0437その時が、母方の実家の隊長パパへの信頼が一段階落ちた最初の日であった。

 

. . . . .隊長パパは地震に物凄く弱いのである。今でもちょっと大きな地震が来るとひとりで怯えてるらしい. . . .


 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

松本人志や飯島愛や

ichiko.

 
速報

ば◯なちゃんさまは、

とうとう抵抗をあきらめて、6種ということを受け入れたもよう♥♥

ばんざーい(^o^)/


JPだよん♥↓
Img_2412_2_2. . . .で、8種ですが. . .

ここまで読んでこられたかたは、うすうす感じていらっしゃると思いますが、奇数体癖と偶数体癖では、奇数のほうが現実的に発散しやすい体癖です。

奇数体癖は「発散型」、偶数体癖は「圧縮型」ともいいます。

ストレートな形、または現実的な形で発散できるのが「発散型」の奇数体癖。

「圧縮型」の偶数体癖は普段の生活の中で発散するのが難しいのでけっこう大変です。

圧縮型の8種は直接対決的ではないのですが、へそ曲がり的感性です。人が嫌いなものや、普通じゃないもの、すごく変なものとかが好き。ホラー的なものが好きな人も多いです。

普通にしていると生きているという実感が薄く、死と向かい合うような場面で生を実感したりもするらしい。

権威を嫌い、正義感、同情心が強く、普通のひとが嫌がるようなことでもボランティアでやったりすると元気が出たりします←JP

ホームレスや障害者、変な人、外国人にも好かれます←JP(社会的弱者に寄ってこられる、また自分も反応する)

マザーテレサは非常に強いエネルギーをまっとうにうまく変換して自分のためにも人のためにも役立った人。

また、悪女的、魔女的だったり。孤独にも強い。

このタイプの女子は(とくに8+9?)、集団が苦手で集団になるとどうしても自分が周囲から浮いた感じになってしまうので、普通にしようとか、集団(社会)に溶け込もうと努力したりすることもあり、そうする と人前ではテンションをすごい上げざるをえず、必要以上に明るく振る舞ったりして、声までオクターヴ高くなったりして、でも家では低くて怖い声になったり、 煮詰まったりしてしまいます。

あと、社会の裏側、風俗系な雰囲気を漂わせているひともいます。(こういうことに違和感を持たない〜男女共)

特に男子は、こう、なにか世の中を斜めに見ている、斜めに構えてる感じになりますね。

Img_1860 8種の人は特に湿度に弱く、体がむくみやすく、腎臓疾患にもかかりやすいらしいです。また、暑さ寒さがあまり実感がなく、寒い日にすごい薄着で外出して

「そんな薄着でだいじょうぶなの?寒くないの?!」

といっても

「ん?ほんと?そうかな?よくわかんないー?」

って. . . .そのあと風邪引いちゃったり. . . ←JP

暑い時にも汗をかきにくかったり、逆に大汗をかいたり、調節が難しいみたいです。

8種系のひとって素直にしているとけっこう言いたいことをはっきり言う、ちょっと変で頼りになる面白い人なんだけど。

また、歌手の「おおたか静流」さんのように七色の声を持つ人にも8種が多いとか。そうそう声優の桑島法子ちゃんも七色の声を持ってる!

そういえば6種の谷山浩子さんが体癖診断で8種も出たとおっしゃってましたが、6種と8種が同居するとかなりのオカルトです(笑)占い師にも多いらしい。

UA(6+8+10)はテレビでも「ほんとにちっちゃい恐竜を見た」と言ってましたが、片山洋次郎氏のところに通っていた同じ体癖の人も同じように「ちっちゃい恐竜」を見たらしいです。。

人によって出方は変わりますが6+8女子はエネルギーが籠るとかなりきつい感じや怖い感じになるかも。精神的にも大変そう。

いずれにせよ、6種と8種は普通の社会的生活を送るのはかなり大変そうです。

谷山浩子さんのように作品で表現しきっちゃえると、また10種が同居すると明るかったりもするのですが。

過去の大津真↓
20070806160924510370_b 隊長関係で8種傾向の人けっこう多いです。

前述の、おおたか静流さん、桑島法子さん、「陰陽師」の岡野玲子さん(8+10)も坊主とか力士とか陰陽師とか魔女とかかなり妖しい分野を描く漫画家ですね!、UA(6+8+10)、PHEW(6+8+10)、JP(8+9. . . もしかすると6もあるかもとか最近思ってるのだが...どかな?)ドルチェ深井(6+8(+10?))ドラムの藤井信雄さん(8+9)、匿名希望脚本家♂(8+9)、ジュリエッタマシーンの大津真(1+8+10)

皆さんかなりくせ者です。。。

谷山浩子ちゃんは今考え中. . . うーん、でもいずれにしろやっぱり圧倒的に強いのは6種だね。

有名人では、松本人志、野村克也(8+9)が最も特徴的か?!、、あと、西田敏行(8+10)、野茂英雄、佐藤浩市、、ふむふむ何か共通点が、、、女子では飯島愛、飯島直子、和久井映見、鶴田真由、野村サッチー、、最後が怖すぎるがなんとなくわかるかな. . .

そうそう、キャバクラなどの風俗関係スカウトに何故か声をかけられるという経験のあるそこの貴女!あなたはきっと8種です。

. . . . つづく. . . あと一息だ!ぜえぜえ. . . .


(体癖記事 → 、7(この記事)、

*敬称略。また、本文は片山洋次郎氏の著書からの引用に隊長の観察主観を織り交ぜています。

 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

矢沢永吉と赤井英和!

ichiko.

暗いけど気に入ったよ♪(撮影:ドルチェ)
Img_0742

えー、ば◯なちゃんさまは、いまだ自分が6種であるということに抵抗なさっていますが. . . . . .



さて、では、いきますよ!泌尿器型(ねじれ型)の7種、8種。

普通は何か一点にエネルギーを集中しようとか、ぶつける、とくに対決的姿勢を取る場合、体をねじることによって斜めに構えます。それによって意識の面も斜め方向に偏って構える感じになるのですが、この体癖の人はねじらなくても意識が斜めに偏っているそうです。
常にエネルギーをぶつける対象がはっきりしていないとエネルギーを発散出来ないそうです。

7種の人はかなり闘争的なタイプです。
負けず嫌いです。勝ち負けが判断の基準で、闘争的緊張状態で元気になり発散します。
反抗的で、言い過ぎややり過ぎが多く、表現もオーバーになりやすい。
大げさ、はったり的行動も多く、言い方もきつくなったりします。
リキみやすいともいえます。

このブログに登場する友人知人の方達にはあまり見受けられないのですが、知人の音楽関係者に、おそらく7種と思われる人がいるのですが、急に怒り出すとか喧嘩をふっかけるとかの噂をよく聞いたりします。。あ、すごく良い方なんですけどね。隊長も急に怒られたりしたこともありますが(笑)、でも、そういうものだからって気にしなければすごく面白いひとですし楽しくつき合えます。

そうそう、片山洋次郎氏の奥様も7種傾向だそうで、友達が事故にあった時

「車にはねられて100メートル飛ばされた!!」

(実際はさほどの距離でもさほどの怪我でもなかったそう、ていうか100メートル飛ばされたら確実に死ぬ、ていうか100メートルも飛ぶんだろうか. . )

とおっしゃったそうですが(注:片山洋次郎著「身体にきく」より引用)、何事につけ7種の人は大げさに言いやすいそうです。

ま、特徴的な有名人といえば、矢沢永吉、赤井英和、長渕剛、泉ピン子といえばすごくわかりやすいですね!!

筋肉質で筋力も強く、足首太く上半身も力強い、お尻をブリブリ振って歩く、、、普通の人は身をねじった構えからでないとパンチを出せませんが、7種の人はリラックスした姿勢からいきなりパンチを繰り出すことができるそうです!@@!

おおー、ボクサーとか格闘家とかに向いてますね。(あ、辰吉とか亀田一家とかもきっとそうだ!!)

その他、大竹まこと、北野武(2種7種)、大仁田厚(2種7種)ふむふむ、、、女性ではジョディ・フォスター、小泉今日子、奥居香、、、女子はちょっと隠れっぽい(わかりにくい)かもね。。

ということで8種につづく!!

(体癖過去記事 →

*敬称略。また、本文は片山洋次郎氏の著書からの引用に隊長の観察主観を織り交ぜています。


 

11 月11日(日) 5:30〜8:30PM(2stages) ¥3675

Ub-X (ユビークス) in Motion Blue YOKOHAMA

Mobile_qr_3

携帯サイト
http://www.motionblue.co.jp/mobile.html
←携帯QR

tel. 045-226-1919
 

Img_97411_1
今年最後だよ!!

みんな来てね!!


*「Ub-X meets 菊地成孔@Super Deluxe」

 [e-onkyo music]で期間限定配信中

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »