« わっっ!! | トップページ | 帰ってきた自称リーダー »

2007年12月13日 (木)

冬のボッサ@丸の内徒歩1分

で、道に迷うなと自分に言いたい

ichiko.

.
中村善郎・橋本一子DUO@丸の内コットンクラブ、無事終了です!

170席といってもなぜか意外とこじんまりとアットホームに感じられるスペースでした。とはいえ、このゴージャスさ!
Img_4608_2Img_4614 撮影協力コットンクラブ 

モーションブルーとキャパは変わらないのですがあちらはだだっ広く感じられ同じ人数でもこちらのほうが演奏者としてはやりやすいかも。といっても系列店なのですが。(モーションもコットンクラブもスタッフの方々は皆さんとっても感じが良くて大好きです!)

ま、なにせ入れ替え制なので、1stセットはお客さまもたくさん入ったのですが、2ndセットは9:30からということでだいぶ少なめだった(とはいえ2ndのほうが客席熱かったんだけど)

でも、やっぱりそういうこととは全然関係無く、1st、2ndともに集中しまくり、楽しみまくり(←自分)のライヴでした!

ステージ上の音響がかなり良く、ピアニシモでも美しく響きとても気持よく演奏できたし。

いらした方はみんなすごーく楽しんでくれたみたい!!

今回は私の提案でソロ回しをいつもより少なく、また、ジャズ系の人用にやりやすいバージョンになっている構成やソロ部分をやめ、本来のボッサのカタチのままでやりました。

先日も書いたような、中村善郎さんへのわたしのアプローチにはこのやり方のほうが音楽が生きると前々から思っていたので。

3月の水もギターの弾き語りはずいぶんやったけど実はピアノでは初めて!!Img_4609_4

リハの時(当日です)リクエストしてほぼぶっつけ。でもすごく良かった。

中村善郎×橋本一子DUOの新たなカタチが見えたライヴでした。

聴きにいらした方には伝わったと思うけど、シンプルに音楽の喜びと美しさに溢れたライヴだったと思います。

プラスたぶん初めてミニスカートに網タイ(ほんとに中毒だぜ!)でのステージ!記念すべき日だったのだ!
Img_4619

PS:JP情報のように食事もすごい豪華!モーションはひとりづつのコースでしたが、こちらは人数分とは言いながらそれ以上の凄い量の大皿盛り。

サラダ、クラムチャウダー、魚介のパスタ、白身魚のポアレ・ラタトゥィユ添え、ステーキ、大盛りフライドポテト、ライス、パン、ブルーベリーのムース・洋梨とシャンパンのシャーベット載せ、、という食べきれないほどの料理が並びました。エスプレッソマシーンも常備されて飲み放題。

お味は横浜、丸の内共に「So Nice!」だした^^v

ワタクシは演奏前と休憩で、クラムチャウダーとパスタとサラダを少々、デザートをいただき、あとの料理というかすべての料理をお持ち帰り^^;今日はこれで一日じゅうぶん楽しめそう^^/

.

|

« わっっ!! | トップページ | 帰ってきた自称リーダー »

コメント

ゴージャスでスンバらしいステージですね!
一番上の写真なんか、まるで「二人の歌謡ショー」みたいで<冗談です(汗
でも、ホントにコットンクラブと名乗るだけあってゴージャスな雰囲気ですね

是非ともに、お二人のライブを覗きに行きたいです!

投稿: おやぢ | 2007年12月13日 (木) 21:48

ああ、食べたかった...
じゃなくて行きたかった..(^^;)

やっぱり3種か?

投稿: TECHNO | 2007年12月13日 (木) 23:45

1ファンごときがコメント書いて良いのか判りませんが素敵でしたよ。

僕はそのノリの今イチだった1stステージを拝見しました。

お酒を飲まないというのは意外でしたが、酒なんかよりもっと上質なアドレナリンが充満していらっしゃるのだろうからアルコールは必要ないのだな、っと妙に納得させられた発言でした。

投稿: PON | 2007年12月14日 (金) 02:23

あれぇ、ねずみ帽の写真は?

投稿: nyt@闘いの日々 | 2007年12月14日 (金) 02:42

うまそー。

投稿: マリアンヌ♨ | 2007年12月14日 (金) 18:33

おやぢさま
>「二人の歌謡ショー」→「二人のビッグショー」?(笑)

TECHNOさま
3種は確定です(マジ)あと9か10かが微妙なのです^^

PONさま
はじめまして^^
ここはどなたも大歓迎の場です^^
>ノリの今イチだった1stステージ
いえいえ2ndより歓声とかが少なかっただけで、やってる方としては客席の熱を感じましたよ!

>nyt@闘いの日々さま
. . . や、やっぱ無理だす

>マリアンヌ♨さま
うまかたー

投稿: taityo- | 2007年12月14日 (金) 19:11

>「二人の歌謡ショー」→「二人のビッグショー」?(笑)

なんか書いてておかしいなぁ、、、と思ったのですよね(汗
でも、まさに「ビッグショー」ですね

投稿: おやぢ | 2007年12月14日 (金) 20:50

>PON様
ここにも覚醒者が一人
だからライブはやめられない?

3種の自覚はあります(笑)
あとは次回体壁記事まで勉強しておきます。

投稿: TECHNO | 2007年12月14日 (金) 23:44

少々遅ればせながら、当方からも一言。
Ub−Xのときよりも一子様の声質は
少々セクシィに響きました。
第一人者中村さんの魅力と相まって
コットンを超えてシルキィな演奏でした。
12日は心地よい夜となりましたね。

投稿: パンターニの誉れ | 2007年12月16日 (日) 00:54

パンターニの誉れさま
>コットンを超えてシルキィな演奏でした。
^^/


投稿: taityo- | 2007年12月16日 (日) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/17353924

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のボッサ@丸の内徒歩1分:

» 27年ぶりの憧れの人 橋本一子 [Vintage Lava Lite & Guitars]
ネット時代は本当に便利な世の中で、 以前では考えられなかったような情報をもたらすものです。 今から27年前、まだ僕が16歳の時(って年がバレるなあ)、 イエロー・マジック・オーケストラ(まだYMOとは呼ばれていなかった)に はまっていた時代があり、ど...... [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 02:20

« わっっ!! | トップページ | 帰ってきた自称リーダー »