« 私に過去はない | トップページ | ライヴまで一週間!! »

2008年1月18日 (金)

解禁CM情報

ichiko.

一応五線紙ノートを立てかけてあるが何も書いていないし見てもいないのがよくわかる(笑)
Img_5073
人づてですが、去年クリスマスにレコーディングした連続20曲演奏CM(←その日の様子は過去記事、左のリンクで)がTVで流れ始めたようです。

第一生命のCMです。←30秒のものは8タイプ見れるみたいです(うちはだめだった)

おとうさんとちびくん、おかあさんとちびちゃん、おじいさんとお孫さん、、などなど様々なバージョンがあり、音楽も全部違います。

自分では見ていないので、TVではどのバージョンが流れているのかはわかりませんが。

あと、「アステラス製薬」のラジオCM(明日へのバトン編)と企業メッセージビデオもだいぶ前からすでにHPにアップされているようです。ラジオCMは聴けましたが、メッセージビデオのほうはMacでは見れないのでよくわかりませんが、音楽はラジオCMのロングバージョンだと思います。(というかラジオCMがショートバージョン)
ヴォーカルJoelle、作詞Lynne Hobday、作曲アレンジ隊長(その日の様子はこちらの過去記事「女子三楽坊?」から)
Img_1506Img_1492 .

さて、今日はこれからリハーサル。

行ってきまーす。

|

« 私に過去はない | トップページ | ライヴまで一週間!! »

コメント

早速チェックしておきます!
といいつつ仕事が積みあがっているので、いつになったらチェックできるやら...

投稿: パンターニの誉れ | 2008年1月18日 (金) 21:37

うちの Mac でメッセージビデオのほう観れました。

隊長の Mac がどんなやつかわかりませんが、Mac OS X 1.3.9 以上なら
Flip4Mac WMV を入れれば観ることができるようになります。

http://www.flip4mac.com/wmv_download.htm

投稿: GNUE(鵺) | 2008年1月18日 (金) 22:00

パンターニの誉れさま
お疲れさまです!

GNUE(鵺) さま
ありがとうございます。見れました^^v

投稿: taityo- | 2008年1月19日 (土) 01:33

第一生命のお父さんとチビくんのCM、可愛らしい!(^^

が、それにも増して
アステラスのCMがすごくて感動もの!ですね
CM曲だけにしておくのがもったいない!(><)

投稿: おやぢ | 2008年1月19日 (土) 08:58

これやっぱそうでしたか。「老人と孫」篇をTVで見て、これかなーと思う所はありました。短いフレーズを重ねる所は「鳥」に通じる所もありますかね。で、最後に出てくる占部房子さんは最近気になる女優さんの一人だったりします。

アステラスはボーカルが良く響きますねー。ナレーションがちょっと負けてるくらい。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年1月19日 (土) 09:11

アステラスはみんなで「感動的」なものにしよう!という気持で作ったので、成功したかな^^

第一生命はどこからどう聴いても自分ですね。。もういちどスタジオのいい音で聴きたい。

投稿: taityo- | 2008年1月20日 (日) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/17731532

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁CM情報:

« 私に過去はない | トップページ | ライヴまで一週間!! »