« 初「のだめ」体験!? | トップページ | てことで »

2008年1月24日 (木)

Colord Music 再発だ!

ichiko.

のだめ的空間が垣間見えるか?!
Img_2622

いや、雪降りました、寒かったです、参りました。

毛布を腰から足にぐるぐる巻き付けてピアノ弾いてます。

で、もう明日です、ライヴ。

月日が経つのは速いです。。うう

.

20080123121528510370_b さて、自称リーダーのブログを読んだ方はもう御存知かと思いますが、おとといの謎の取材は、"Colord Music"再発!に関しての取材でした。

多くの方から何度も「Colord Music の再発はないんですか?」と聞かれましたが、ようやくCDになります。

そう、"Colord Music"はアナログ盤でしかリリースされていなかったのです。

ただ、中の1、2曲がコンピレーションアルバムに入ってるとかの情報は聞いてましたが、又聞きだったりして、実際に手にしてなかったりで、あんまり実感がなかったのですが、最近ドイツのレーベルのコンピレーションアルバム(11曲目です。試聴もできます)にも収録されているそうで、海外でもけっこう注目されているのだとか、、(本人たちは全く知らず)

20080123121528510370_2_b 発売元のウルトラ・ヴァイヴの前田さんと音楽ジャーナリストの若杉さんのお二人とのライナーノーツ用のインタヴューだったのですが、すでに詳細な関係資料を把握なさってたのは驚きました。

まず、「自分の中で過去を封印なさっていて、いやだ、というアーティストもいらっしゃるので、そのあたりはどうなんですか?」

などと聞かれましたが、いや、封印とか以前に、き、記憶が. . . . .

その当時のデーター的な話はすべて自称リーダーFuji先生!任せ。

「あれは83年で、これは84年で、それは81年で. . . 」

す、すごいっ!記憶力すごい!!

かなり詳細な質疑応答に

「へー、そうなんだー. . .」と間の抜けた言葉しか発することしかできなかった隊長(涙)

御存知のない方もいらっしゃると思いますが、この"Colord Music"がデヴューアルバムです。

自称リーダー:藤本敦夫と隊長:橋本一子の連名UNITです。当時はファッションやアート関係者、マニアック音楽ファンなどに支持されていました。(なぜかここだけはわたしが覚えていた)

時系列はもうごちゃごちゃで、取材が終わった直後「ichiko」とどっちが先だっけ?とか聞いて自称リーダーを驚愕させたのはわたしです。

後半は音楽的な話になり、いつものように自称リーダーを押しのけてペラペラと喋りまくり、自称リーダー様を悲しませたのもわたしです。(合掌)

かなり密度の濃い2時間でした。

面白いライナーになりそうで楽しみです。

3月23日「Ultra -Vybe」より

"Colored Music"リリース予定です!

去年からかなり過去を暴かれ続けている隊長ですが、気を取り直して、とりあえず明日の

Ub-X新春ライヴwith Piera @ PIT INN にGO!GO!GO!


なのだ!

Img_3341

|

« 初「のだめ」体験!? | トップページ | てことで »

コメント

おおー!
スゲー!!!

投稿: mariera♡ | 2008年1月24日 (木) 15:21

mariera♡ちゃん♥メリケンは寒いっすか?

投稿: taityo- | 2008年1月24日 (木) 15:42

Colored Music、ついにCDで発売されるんですね!待ってました〜!!楽しみにしています。

投稿: taknom | 2008年1月24日 (木) 18:41

今日は、コッチもめちゃ寒かったですぅ(><)

でも、まだ、朝の洗顔で指がかじかむとこまでは
いかないってこたぁ、やっぱ暖冬なんですか?

ってこともふまえて

ファイト!おぉ~!O(^^)o

投稿: おやぢ | 2008年1月24日 (木) 20:48

ライブにガチ行くぞ~と思っているのに
発熱していて治りません~~(;o;)うぇ-ん
風呂に入る元気も出ず、あ~きちゃない・・・
もし行けなかったらメンゴm(__)m

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年1月25日 (金) 01:16

Colored Music!持ってますよ、懐かしいです。
今日新宿行きま〜す!

投稿: nao von yokoko | 2008年1月25日 (金) 03:50

"heart beat"を収録したコンピ「渋谷ジャズ維新」を出してたのがウルトラ・ヴァイヴなんですよね。次はビクターさんだと思うのですが。

Pieraちゃんに会いたいなー。何歌うんだろー。リーダーとヂュエットで「カナダからの手紙」とか…。

投稿: nyt@移動開始リミットは16:00 | 2008年1月25日 (金) 06:29

待望のCD化!!
ノイズが出てしまうようになったビニ盤にはお休みいただいて、
クリアな音がこれから楽しめます。

と喜ばしい限りなのですが、
今晩の新宿行けるかなぁ?
あぁ、新曲が...Piera嬢が...

投稿: パンターニの誉れ | 2008年1月25日 (金) 07:13

うっそー(驚)(驚)(驚)

どんなに探しても見つからなかった
Colord Music。

CDになってなかったんですね。。。d@_ @; b
(CDがあると思い込んでますた…)

やったーやっと聴けるのだー☆ヾd´∀`bノ

もち買います☆

ライブ、
がんばってくださーい!!ヾd´∀`bノ

投稿: a-qui. | 2008年1月25日 (金) 08:02

>「カナダからの手紙」
「♪馬鹿いってんじゃないよ〜♪」(笑

投稿: 自称ヒロシ&キーボー | 2008年1月25日 (金) 12:22

>「Colord Music 聞きたいのですが在庫分とか再発はないんですか?」
そう言えば以前、私も隊長さんにその様に言った事がありました。
そしたら隊長さん「中古レコード屋に行けばあるかも・・・
私の友人も見つけましたよ・・・」との事でした。
で帯付き新譜を20年前に探し当てました。
今聞いても新鮮で斬新的な曲ですね。


アルバムにない大好き曲(東京パラダイス、永久?高校生のテーマ・・・)があるのですが
是非、再録とかできたらいいなぁ。(^ー^)V

投稿: T.najanaja | 2008年1月26日 (土) 22:45

>アルバムにない大好き曲(東京パラダイス、永久?高校生のテーマ・・・)があるのですが
是非、再録とかできたらいいなぁ。(^ー^)V

そ、そういえばそんな曲があったかも. . .
自称リーダーの曲だったかも. . うう、き、記憶が. . .

投稿: taityo- | 2008年1月27日 (日) 00:35

うぉぉぉぉ~っ!!
待ってました!!再発!!

一子隊長のサイン入りアナログ盤しか持っておらず、久々に聴きたいと思っておりました!!
2曲目が今でも大好きですぅ♪

投稿: ハンキン | 2008年2月 8日 (金) 13:18

ハンキンさま
はじめまして!
喜んでいただけてうれしいですー!!
2曲目ってなんだっけなー. . .忘れちゃった(汗). . . あとで調べてみなくては. . .

投稿: taityo- | 2008年2月 9日 (土) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/17808904

この記事へのトラックバック一覧です: Colord Music 再発だ!:

« 初「のだめ」体験!? | トップページ | てことで »