« 隊長パパより | トップページ | 天災?天然?初ライヴ! »

2008年1月 5日 (土)

So Cool ! So Hard !

ichiko.

.
昨日は今年初CMレコーディング@Sleeper's Studio = バッソ山中スタジオ

元旦に実家に顔を出し、「パパ鍋」を食べて、隊長パパにむりやり「新年のご挨拶」をさせ、録画し、なんだかんだで5時間いただけでとっとと帰り、2日、3日は自宅にこもり作曲で昨日4日が録音。

外に出てみたらまだ街中はみんな正月気分じゃねーか!いーなー

今年は隊長にはお正月って何?的イベントであった。

で、例によって企業名は伏せ字ですが、今回はヴォーカルにPieraを起用。

まずバッソと二人でバックトラックを打ち込み、その後、バッソ、Piera、今回初のイケイケバイリンギャル敏腕女子プロデューサー(長いっ)平賀さん(なんかもう絶対6種か8種)、そして中島メカと全員での共同作業によりクールでナイスなミュージックに仕上がりました。

途中で急な別件作業も飛び込んで来て、13:00〜25:00まで12時間ほぼぶっ通しというかなりハードな初仕事だした。

Pieraも日本での初レコーディング!

何だか「初」がいっぱいの新鮮で刺激的な、「めでたい」レコーディングであったのだ。

モニターに映るPiera:So cool !
Img_5626Img_5621_2Img_5624_2

何故かバッソもいきなりギターを弾かされたりするわけだがImg_5641_2

.

しかし、女子3人の記念撮影を撮ったものの、ハードなレコーディング後につきみんな消耗激しくあまりにイケてないので公開は自粛するのである。

 

|

« 隊長パパより | トップページ | 天災?天然?初ライヴ! »

コメント

新年から、おっ疲れさまでしたぁ~!m(_ _ )m

それにしても、モニター越しのpiera嬢
かなりカッコよいです!はっきりいって、好みです!
モノクロってのがまた良いです
はやく、声を聴いてみたいですね
声質は、高音域なのかな?低音域なのかな?
とにかく、CM流れるときが楽しみですね!

「Ub-X」のステージででもコーラスバッキングとかあれば
楽しいかもですね(と、勝手なこと言ってます^^;)

投稿: おやぢ | 2008年1月 5日 (土) 15:26

Pieraちゃーん♡

投稿: マリアンヌ♨ | 2008年1月 5日 (土) 16:13

Pieraの声質は中音域でさらっとした素敵な声です。
ちょっと可愛くもあり、、お楽しみに...>おやぢさま

Pieraちゃんとお仕事してみては?>マリアンヌ♨さま

投稿: taityo- | 2008年1月 6日 (日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/17581465

この記事へのトラックバック一覧です: So Cool ! So Hard !:

« 隊長パパより | トップページ | 天災?天然?初ライヴ! »