« あたらしい曲は | トップページ | 財布あり »

2008年1月12日 (土)

特に無し

ichiko.

雨だー。

雪よりマシだが寒いなー。

昨夜はSleeper's StudioでCM手直し。

先日のPiera参加のやつだが、カッコ良すぎたと言われ(涙)

あと、インテリジェンスが高すぎたとも言われ。。。(謎)

CMにはたまにある現象ではあるが、、、聴きたいだろ!

まだ、ファイナルではないので、最終的にどうなるかは来週だな。

終わった後、ちょっと残って山中氏の好意に甘え、新曲の感じを探るためピアノとヴォイスだけでちょっとメモ的録音をしてみた。

軽くねー、気がする。柔らかい?ていうよりなんかDeep感が漂ってた。。

深夜のせいか?

帰宅したら午前3時近かった。

かなりなバタバタ感な毎日。

取りあえず沈没せずに生きてるぜ。

今日は足にトゲがささったままのMichiaki Katoのユニットのライヴ「Hell?@クラシックス」

久々に覗いてこようかな。

何故かギターを弾いている隊長、モニター越しに盗撮された(逆をされると驚くなー:笑)
1

|

« あたらしい曲は | トップページ | 財布あり »

コメント

ギターを抱えた渡り鳥ならぬ隊長、いいなぁ~(照
バックの壁は吸音材?それとも壁紙の模様?


今日は、ワタイもdeepな場所を歩きましたぁよ!

投稿: おやぢ | 2008年1月12日 (土) 17:35

mixiに橋本一子というコミュニティーがあるのは以前から知っていたのですが、
きょうついに参加してしまいました。
270人くらいのコミュだけど、ご本人はおられないようですね。
ライブ・コンサート・CDの情報などが、漏らさず伝えられておりますよ。

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年1月12日 (土) 17:43

うう!
みんなであわせてみるのが楽しみじゃあ!

投稿: 自称リーダー | 2008年1月12日 (土) 18:37

ギター弾いておられる写真をみて
昔のとある会話を思い出しました。

後輩:「うちの音楽学校のセンセは
ピアノの上でギター弾いちまうんですぜ!」
当方:「プロの人だろ? 誰なの?」
後輩:「橋本一子って知ってます?」
当方:「知ってるけどね(以下無言)」

そりゃ、当時から一子様のご活躍は存じてましたが
ガッコで生徒にそんなことを教えてたんでしょうか?
格好よすぎです!!

会話の当時から20年程経ってしまってますが
そんな凛々しい(笑)一子様の音楽は
当時から今も変わらず美しいままなのです。

投稿: パンターニの誉れ | 2008年1月12日 (土) 22:59

ピアノの上でギターを弾くとは、ピアノにギター抱えてよじ登るのか、
鍵盤上でギターを弾いているかのようなサウンドで演奏するのか、
どっちであろうか(笑)

投稿: TECHNO | 2008年1月12日 (土) 23:24

おやじさま
>バックの壁は吸音材?
です。

矢ヶ崎芳也
わたしは
mixiは入っていませんがここの訪問者にも入っていらっしゃるかたはけっこう多いかも。

自称リーダーさま
ういっす!

パンターニの誉れさま
>後輩:「うちの音楽学校のセンセは
ピアノの上でギター弾いちまうんですぜ!」
 ↑
コイツうそついてますっ!
さすがにピアノの上でギターは弾きません!
テーブルの上でピンヒールとかはありますが。。

TECHNOさま
だからないんだってばー!

投稿: taityo- | 2008年1月13日 (日) 00:33

やっぱり、ギターを抱えたピアノ弾きであったか(爆

投稿: おやぢ | 2008年1月13日 (日) 07:58

よじ登るはないとしても(^^;)
何らかの音楽的表現の比喩かと思ったのですが(笑)

>テーブルの上でピンヒールとかはありますが。。
あるんかいっ!!(笑)

投稿: TECHNO | 2008年1月13日 (日) 09:58

あらあら...
一子様、たいへん失礼いたしました。
何やらイメージを損なうコメントになってしまいました(苦笑)

件の後輩に一発カマされた...ということになりますが
Pianoを足蹴にするようなマネはしないだろうなと思いつつ、
その当時は一瞬想像してしまいました。
因みにたいした意味はないでしょうけれど
件の後輩の姓もたまたま「橋本」です。

20年を経て一子様ご本人により確認がとれました(笑)ので
皆様先のコメントはご放念くださいませ。

当方自転車にはよく乗りますが
その上でギター弾きませんし、当然踊りもしません。
そんなんできたら、中国の雑技団にスカウトされるでしょう...

投稿: パンターニの誉れ | 2008年1月13日 (日) 10:16

なんでオイラだけ呼び捨てなんだ~ほげ。
つうか、きょうは寒くて隊長いや体調おかしい。

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年1月13日 (日) 19:56

<先日のPiera参加のやつだが、カッコ良すぎたと言われ(涙)
<あと、インテリジェンスが高すぎたとも言われ。。。(謎)
<聴きたいだろ!

聴きたいに決まっとるでしょ(><)
私がなぜ一子さんを聴きたいのか?
かっこ良くてインテリジェントだからですよ!

投稿: nao von yokoko | 2008年1月13日 (日) 22:40

おやぢさま
何というか. . .

TECHNOさま
ピンヒールで最前列のテーブルに飛び乗ってギターを弾いたときはさすがにお客さまは不安だったようです。。

パンターニの誉れさま
>件の後輩に一発カマされた...ということになりますが
うわさとかはどんどん面白い方向に流れて行きますよね。いくつかの真実がほんの少し入って、でもかなりデフォルメされた自分に関しての噂を時々聞きます。。。

矢ヶ崎芳也さま
ごめーん!忘れてた!!お大事に!!

nao von yokokoさま
(^o^)/


投稿: taityo- | 2008年1月13日 (日) 22:58

そ..そういうことでしたか(^^;)
残念ながらピアノだと抱えられないし、ピンヒールもはけませんね。

投稿: TECHNO | 2008年1月14日 (月) 02:15

ぐーで殴られて(ウソ)丸二日沈没しておりました。

> ピンヒールで最前列のテーブルに飛び乗ってギターを弾いたとき

それって江坂のブーミンホールとかの話すか?

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年1月15日 (火) 00:33

>江坂のブーミンホールとかの話すか?
. . .そこでもやってましたか?
わたしの記憶は六本木ピットイン。

投稿: taityo- | 2008年1月15日 (火) 13:21

>. . .そこでもやってましたか?
ギター弾いてたかはあやふやですが、確か"Crazy People in The Secret Club"のリプライズでテーブルで踊りながらの歌だったかと。個人的にはその直後の大阪11もけっこー衝撃的でしたが。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年1月16日 (水) 03:09

>個人的にはその直後の大阪11もけっこー衝撃的でしたが。

うう..何やったんだか思い出せない。。

投稿: taityo- | 2008年1月16日 (水) 18:04

あーちょと嘘書きました。
「テーブルに乗った」のはやっぱ六本木で目撃した人の話を私が聞いたのを江坂の記憶とブレンドしてしまってました。ただ、江坂では最前列のテーブルの周囲で踊ってたのとそこのお客がやや引きぎみ、というのは自分の記憶。

大阪イレブンではエンディングで生ピアノで「羽根の気持ち」を歌ったというのが「公式記録」なわけですが。

投稿: nyt@センター街の蕎麦屋に行けばよかった | 2008年1月17日 (木) 00:00

うう

投稿: taityo- | 2008年1月17日 (木) 01:19

ps:
>nyt@センター街の蕎麦屋に行けばよかった
...ということは何か美味しくないランチだったですか?

投稿: taityo- | 2008年1月17日 (木) 12:50

そもそも乗り継ぐ在来線の遅れで席取ってたN700に乗りそこなったのが誤算。1本遅れて外苑前に着くと既に12時回ってるのに店探そうとして青山3丁目の交差点をありえない方向に曲がったのが致命的でした。ごくごく普通のパスタを15分で流し込んで現地入りという次第。

投稿: nyt@目の前のサバティーニに行っとけば… | 2008年1月19日 (土) 09:20

なんだかよくわからないけど、お疲れさまでした!

投稿: taityo- | 2008年1月19日 (土) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/17666386

この記事へのトラックバック一覧です: 特に無し:

« あたらしい曲は | トップページ | 財布あり »