« 今は微妙に小康状態. . . . | トップページ | 天然の証明:ホスト食ったのは誰だ?! »

2008年2月18日 (月)

ふお〜 4日ぶり?

ichiko.

今日はどーかな?
Img_6018_2_2 昨日はおかげさまで何とか一日ひどい痛みの波に襲われずにすみました。ふうう。。

夜も薬なしで寝れたし、今も取りあえず痛みはほぼだいじょうぶぽいです。

次の診察日(水曜)までなんとかキープ出来ればいいんだけど. . . .

みなさま、お見舞いのお言葉ありがとうございましたheart04

一昨日、整体の片山先生に電話で「こうすれば」ということを聞き、やっていたのが効いたかも。

皆さまにもお伝えします。

この時期やっておくといいこと。

1)左手の手首の内側と右手の手首の外側を×←(交差させる)にして軽く胸にあてて静かに呼吸する。背中が暖かくなったり涼しくなったらOK

2)右足の膝のすこし下を両手のひらで包み、右手を少し離し(浮かし)気味にしてしばらく静かにしている。

この2つだけです。簡単です。

どちらも、今の時期詰まりやすい胸や首あたりを緩ませてくれて、頭から下りようとしている気の流れをスムーズにしてくれるそうです。

眠りが浅い方にもいいようですのでお試し下さい。

今日は神戸の従姉妹が上京中のため、ちょっと渋谷でランチしてきます。

油断せずに、痛み止めは持参して行こ。

外に出るの何日ぶりだろ@@;

ふお〜〜fuji いいお天気だ〜〜sunsun
.

|

« 今は微妙に小康状態. . . . | トップページ | 天然の証明:ホスト食ったのは誰だ?! »

コメント

痛み自体は客観的にはわかりませんし、
病院で異常ないと言うのは「調べた範囲ではわかりません」と言う意味ですしねぇ(^^;)
混雑していると医者も5分10分で判断をしないといけない状況になってるしな。
そういえば最近電動歯ブラシを買いました。明らかに手よりちゃんと磨けますよ。
乾電池式だとどうしても水が入って接触が悪くなりますので、ちょっと高くても充電式がおすすめです。
近所では梅の花も咲いて暖かくなってきたので良い方に向かうといいですね。

投稿: TECHNO | 2008年2月18日 (月) 12:41

TECHNOさま
ありがとうございますsun
口腔が小さいのと口が開かない(奥の歯の治療は人の数倍かかる:涙)ので電動もなかなか奥の裏まで届かなくて。。
今度水流typhoonで洗う系のやつを買ってみようと思ってます。

投稿: taityo- | 2008年2月18日 (月) 23:48

typhoonバウムcakeをおいしくいただくために歯を磨こう(笑)
↑なんか色が違うような気がするがcoldsweats01

投稿: TECHNO | 2008年2月19日 (火) 00:29

>↑なんか色が違うような気がするが
あはは(^o^)

投稿: taityo- | 2008年2月19日 (火) 02:21

隊長!
3/7コットンクラブでライブなんすね。
ミクシイのコミュで知りました。
早く歯を治してください。

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年2月19日 (火) 02:26

ヤガちゃん!
>3/7コットンクラブでライブなんすね。
です。
>早く歯を治してください。
ありがとdogヤガちゃんも体調気を付けて!

投稿: taityo- | 2008年2月19日 (火) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40164039

この記事へのトラックバック一覧です: ふお〜 4日ぶり?:

« 今は微妙に小康状態. . . . | トップページ | 天然の証明:ホスト食ったのは誰だ?! »