« 緊急情報! | トップページ | 座って黄昏れてるだけじゃだめですか? »

2008年2月24日 (日)

嵐を呼ぶ男!?

ichiko.

.
東京地方、昨日の強風は凄かったです!!しかも冷たいし!!

一体なんなんでしょうね、この気候@@

電車も止まったり遅れたりでライヴに来ようと思ってたのに来れなかった方もいらっしゃったようでした。。。

てか、自称ホームレスさんは別名「嵐を呼ぶ男」ともいわれるほど、ライヴ時に大雪、暴風雨、地震など、天変地異を起こしやすいんですが. . . . . . . . .(まじ中止、地震で電車が止まってメンバーが来られない、など過去何度も)

外があまりに寒いので、開場前に来られた方々にはお店の中に入っていただき、開演前公開リハーサル状態でした。

とはいえ、「Fuji ポップフェスティバル@アケタの店」 は、大盛況で、無事 大爆笑 大爆発のうちに終わりました。

藤井信雄さんは全曲、隊長も数曲参加してすごく楽しかったです! Img_62461

Pieraのスタンダードナンバー、「God Bless The Child」と「Nature Boy」のヴォーカルもとても素敵でしたheart01heart01

Img_6205Img_62211

いい意味でアクがなく、柔らかくてクールで良く響く美しいヴォーカルです。

「Ub-X@杜のホールハシモト」ではスタンダードも歌ってもらいましょう^^v

さて、自称ホームレスさんは「Cross Road」や「Be Bop A Lula」などロックテイストの曲から、スタンダードナンバー、「アリンコ」「ウサギ」「ぶっとんだ」などのオリジナル日本語ボッサまで幅広い選曲。

ギターソロも鬼気迫り、歌もかなりヤバくて良かったですnote

なんかこう情けなさと、ヤバさと、情けなさと、切なさと、情けなさと、激しさの入り交じった感は独特な美しい世界です。

Img_6163 Img_6169

亜空間トークも大受けで爆発してました happy02

ベースの伊藤啓太さん、ドラムの藤井さんも素晴らしい演奏で、客席も盛り上がり、嵐の中で嵐のようなライヴ。Img_6142Img_6147_2

Pieraの従兄弟&友達のスキンヘッドブラザー3人組も、見かけは怖いけど可愛くて、

「Good Sound!!」

と言って、楽しそうに帰って行きました。Img_6174

Img_6258.

.

.
.
英語喋れないのになぜか仲良くなってしまう天然妹橋本眞由己とPiera&ブラザーたち

.

.

*隊長も参加して「Nova」もやったんだけど、Keyとコードがちょっと編曲されていて、隊長はコーラスの箇所のメロディを間違って、というか元のキーで歌ってしまい。。。(大汗)。。

Img_62271_7 曲が終わった直後、納得出来ず「もう一回サビやろうよ!」と言って勝手に始めて、、、ちゃんと歌えたんで納得した、という、アケタの店ならではのリラックス状態だした(^o^;)/

. . . あー、楽しかった。

 

高円寺も、大爆発だったんだろーなー。

西荻、高円寺共々、みなさまお疲れさましたっ!!!


|

« 緊急情報! | トップページ | 座って黄昏れてるだけじゃだめですか? »

コメント

thundertyphoon嵐を呼ぶ男は自称ホームレスさんshadowでしたか。
こっちも風強くて寒かった。今朝は雪snow降ってるしwave

投稿: TECHNO | 2008年2月24日 (日) 15:56

えっ!snow九州の方が寒いのかな?

投稿: taityo- | 2008年2月24日 (日) 16:31

はい、TECHNOさんからkaraokeいただきました。
こちらは神戸ですhappy01
こちらのお天気もですね、昨日の未明からの強風typhoon
ときおりsnowrainも混じり
エェライコッチャナンノコッチャな状態となってます
いま現在もですね、以前としてtyphoonの勢いは収まっておらず
bullettraintrainbusairplaneなどのringshineに遅れが発生しており混乱しておりまして
同様にワタクシの頭も混乱typhoontyphoonpaperしておりましてwobbly
各所で警戒が必要な状態になってますwave

またぁ、今回の異常気象ですが
一説には昨日未明から都内某所で行われた某密会noteでの
あまりのテンションの高さによって発生した
熱気が上空の気温を異常に上昇させたためup
NASAを始めとした専門家チームの意見は一致している様子です
またぁ、某密会の首謀者は「『自称リーダー』と愉快な仲間たち」と
判明しており、今回も恐るべしパワーをまざまざと見せ付けられる
といった結果になりましたpunchimpact

また、記者会見では
「今後、より一層の応援当局の監視music、注目eye
激しくなるのではないか」
との意見も出ていました

えぇ~、すでに密会notesは終了しており、
週明けには平常sunにもどるのではと期待されております
ただ、懸念としてはtyphoonthunder嵐を呼んでしまった某氏のお熱pouch
異常に上昇したりはしないかsign02
とERチームの専門家も注目しておりますeyesign02

以上、神戸からお伝えしましたmoviekaraoke
いちどkaraokeお返ししまぁーす
-----
Ps.Piera&Brothersかっこええぇぇぇgood
Ps.隊長の「泣きの」サビ・リターンズ聞きたかったすhappy02

投稿: おやぢ | 2008年2月24日 (日) 17:12

脱力浮遊えくすたすぃ〜楽しかったです
また骨抜きにして下さいsnail
Some one to watch over me
とかはこんどはヴァースから聴きたいな〜dog

投稿: nao | 2008年2月24日 (日) 23:36

おやぢさま
鬼気迫る面白いレポートありがとございました(爆)
>いちどkaraokeお返ししまぁーす
って、TECHNOさんkaraoke返されちゃいましたよ(笑)
>Piera&Brothersかっこええぇぇぇ
ブラザー2人はすごいでっかくて見た目は怖いけどすごいシャイでかわいかったです(^o^)


naoさま
>脱力浮遊えくすたすぃ〜
このフレーズいただきますっgood

投稿: taityo- | 2008年2月25日 (月) 01:04

snow雪は午前中だけでしたが、寒かったです~despair
次回密会にはrain雨ニモ負ケズtyphoon風ニモ負ケズ
ぜひ潜入したいものであります。bullettrain

投稿: TECHNO | 2008年2月25日 (月) 02:27

TECHNOさま
九州地方のレポートありがとうございましたkaraoke
東京地方は良く晴れて風もおさまりましたsun

投稿: taityo- | 2008年2月25日 (月) 13:23

ワチと小川美潮は
天災アーチストtyphoonchick
2月9日の共演も大雪だったし、
おとといも
美潮も近所でライヴやってたし、
同じ日にやると相乗効果アリsign02

みなさま
ありがとうござりますheart02
それではスタジオにお返ししますkaraoke

shinenaoさま
脱力浮遊ヴァースやってみようかな?

投稿: 自称天災アーチストFuji | 2008年2月25日 (月) 19:47

<脱力浮遊ヴァースやってみようかな?
やってみてみて〜snail

投稿: nao | 2008年2月25日 (月) 23:03

お久しぶりです(10月の江藤師匠のライブについてコメントしたとき以来です)
私は高円寺大爆発を目撃してきましたimpact
とても暖かく、幸せなライブでした。
歌姫様の誕生日ということで、サプライズもあったり、楽しかったですshine

投稿: キャノン | 2008年2月25日 (月) 23:07

キャノンさま
高円寺も素晴らしいライヴだったようですねshine
CDも楽しみですnote

投稿: taityo- | 2008年2月26日 (火) 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40239061

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶ男!?:

« 緊急情報! | トップページ | 座って黄昏れてるだけじゃだめですか? »