« シュンブンのミたすフ | トップページ | 寒くて走って汗だくで痛い »

2008年2月13日 (水)

歯が取れた

ichiko.

ふお〜sun
Img_6022こんにちハッスルsun

人の弁当は盗まないけど人のおかずは必ず取って食べる隊長ですboutiqueshine

なんだか天気が定まらない日々が続いてます。

今日はいいお天気ですが寒いらしいですね。

で、左の奥歯(下)が取れました。

ずいぶん前から治療をしていて、かなり限界な感じはあったんですが。

シュンブンのミたすフの次の日、皮付きリンゴを齧っていたらグラグラして、そのあとちょっと硬めのパンを食べたら、ポロッと取れました。

ポロリです。

まあ、もうほとんど死んでたんで痛くはないです。

実は右下の奥歯にも違和感があって歯医者に行かなくちゃ、とずっと思っていたんだけど、なかなか行く気になれなくて、、

でも、左が取れちゃったんで行かざるを得なくなりました。

きっと「シュンブンのミたすフ」のおかげです。

体が緩みきっちゃってついでに歯も取れてくれたんでしょう(^o^;)

いいことです。

.
わたしの場合、ストレスや疲れはかなりダイレクトに歯に出ます。

疲れたり無理すると歯が浮いたり、悪くない歯まで痛くなります。

歯そのものというより歯の奥というか顔の奥というか、上顎部からアゴにかけて全体が重く痛くなります。

そういう時は食べることもけっこう困難です。

その時によって、顔の左半分とか右半分とか全部とか色々ですが、弱点です。

おととしから去年の初め頃までどこも悪くないのに何度か激痛に襲われました。

あんまりなのでガンの検査までしてもらったくらいです。

最近は激痛からは解放されてたんですが、、

なんかぶつぶつ言ってますが

要するに、奥歯がポロリンコなので

取れた歯を持ってこれから歯医者さんに行ってきまーすhospital 
.

|

« シュンブンのミたすフ | トップページ | 寒くて走って汗だくで痛い »

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月13日 (水) 17:40

どうでした?歯医者さん。
えらかったですねー!すぐ行くなんて、やっぱ隊長は違ふな!えらい!(笑)
happy01sign04
こっちに越してきて、歯医者さん2件リサーチしまして、
最初の所は、全部とっちゃってやりなおしちゃえー!みたいな勢いの歯医者でした。
結局、次に行ってみた、今ある歯をできるだけ残してあまり大がかりじゃない治療をしてくれる歯医者さんに通いましたが、あまりに考へが簡単なので拍子抜けと云ふかずっこけたと云ふか。(笑)
いってみれば、たいへんゆるい歯医者さんなのでしょうか?
recycle

自称リーダー氏のように名前が定まらなくて、 bell今日は「をしみっちゃん」にしやうかと思ったけどこれにしました。
うれしの(佐賀県)とか(笑)あざみの(横浜市)とか(笑)そんなカンジの気分のアレです。ハハ・・・ハハハ・・・

投稿: をしみの | 2008年2月13日 (水) 18:13

shock歯では私もチョー大変でした。
お大事に。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年2月13日 (水) 18:16

鈴木日記3620さま
ありがとうございます。鈴木日記様も頑張ってください。


をしみのさま〜banana
いや〜だいぶ前からヤバかったんで。。
やっぱライヴのおかげで取れたと。ありがとheart02 
そんで、やっぱ奥歯取れたら行くんじゃないでせうか. . .
オイラの通ってる歯医者さんも出来るだけ残して派。
根はしっかり残ってるんでどうにかならないか様子見みたいですcoldsweats01


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン(長いと言うか古いと言うか. . dogさま)
あざーすheart04 最近は調子いいんですか?


投稿: taityo- | 2008年2月13日 (水) 18:51

PS
をしみのさま〜cherry
>名前が定まらなくて. . .
名前が定まらない人好きですdog
をしみのさまオモロいですhappy02

投稿: taityo- | 2008年2月13日 (水) 19:03

歯のはなしを聞いて(読んでか)、ふとmobaq思ったこと

スポーツ選手sportsbaseballは競技のときに
思い切し歯を噛み締めるがゆえに歯を痛めるといいますが
ミュージシャンはどうなんだろ?
隊長はnoteピアノ弾くとき噛み締めたりしますか?
リーダーは、思い切り噛んでそうだぁ

ワタシは、歯磨きが荒いもんで歯茎縮退sign04知覚過敏annoydown
お大事にcoldsweats01

投稿: おやぢ | 2008年2月13日 (水) 20:46

身内に7人歯科医raindollarsmile がいるのに
近所の歯医者secretに行っている我輩  bicycle
腕のいいgood医者はおらんのか~ sad にゃ~!
それにしても歯って何時も何処か悪くなっていて完治がないにゃ。
隊長さま。chickどうぞお大事ににゃ~。hospital

投稿: Ub-猫 | 2008年2月13日 (水) 22:02

最近は調子いいです。
私の場合は大学病院の女医さんにかかるようになってから痛く無くなりました。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年2月14日 (木) 01:06

おやぢさま
>ピアノ弾くとき噛み締めたりしますか?
おそらく瞬間的に噛み締めてると思います。あまり自覚はないんですが。
ドンマスはレコーディングの時にかなり噛み締めたらしいです。
ちょうど今日オンドマルトノのハラダタカシさんとお会いしてその話になりましたが、きっとミュージシャンの多くがそういう瞬間があるのでは?ということになりましたがどうなんだろ。

Ub-猫さま
>それにしても歯って何時も何処か悪くなっていて完治がないにゃ。
ほんとにそう!!大変です。
>どうぞお大事ににゃ~。
あざ〜す〜happy01

投稿: taityo- | 2008年2月14日 (木) 01:09

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
>大学病院の女医さんにかかるようになってから痛く無くなりました。
それってもしや精神的なものsign02

投稿: taityo- | 2008年2月14日 (木) 01:11

あらら 歯が折れちゃいましたか! 私も5年位前に
前歯をピザを食べている時に折ってしまいました!

何気に歯が取れてしまうとショックです。。

投稿: NajaNajaの使い | 2008年2月14日 (木) 07:24

↓ NajaNajaの使いになってしまいましたsweat02

投稿: Najaの使い | 2008年2月14日 (木) 07:27

NaJaの使いさま
>前歯をピザを食べている時に折ってしまいました!
>何気に歯が取れてしまうと
悪くない歯が何気に折れるのはかなりショックでしょうね@@;
>NajaNajaの使いになってしまいました
happy01

投稿: taityo- | 2008年2月14日 (木) 12:18

ワチは演奏ちうは噛まないス
眠ってる間モノスゴく噛むス
smile

投稿: 自称リーダーホームレス | 2008年2月14日 (木) 16:01

>リーダーさま

そ、、、そりは、、、歯ギ(ryweep

投稿: おやぢ | 2008年2月14日 (木) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40104463

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が取れた:

« シュンブンのミたすフ | トップページ | 寒くて走って汗だくで痛い »