« COLORED MUSIC 本日発売! | トップページ | 塩がちょっと足りなかった »

2008年3月23日 (日)

だんだんにぎやかになる

ichiko.

.
COLORED MUSIC発売記念@アケタの店第一弾〜Fuji Poly-Goove JAM、満員御礼、無事終了!

第一弾は、自称リーダーが打ち込んできたリズムトラックの上でさらにポリリズムを掛け合わせてポリグルーヴを生み出す、という企画。

やってみるまで何が起こるかわからないスリリングなパフォーマンス。

なにせ、サウンドチェックでちらっと走らせただけで本番までどんなトラックがでてくるか自称リーダー以外はまったく知らされていないのだから。。

しかし、今堀恒雄氏の、ソロが素晴らしいのは当然ながら、ドラムと絡んだギターのリズムアプローチ素晴らしくかっこよかった!!

さすがです!!凄いなあ、みんな進化してる。

Pieraもこういう形式でのアプローチは初めてでかなり緊張してたみたいだったけど、Pieraが入ると独特の味が醸し出されキュートないい感じが出ます。

ヴォイスが隊長だけだと尖って脅しながら(笑)直線で切り込んでいくところを、Pieraの素直でネイティブな存在感が微妙に温度感を上げてくれる。

隊長はこういう何も決まっていない一発勝負はかなり得意分野なのですごいのびのび、でも、全体像をつくる役目もあり、(てかコンダクターにされたし. . . )体全体を目のようにして、すごく集中しました。

自称リーダー様は、バックトラックにさらに非常に複雑なパターンや違うノリのビートをたたきまくり、凄い世界へ。

んで、最後の2曲には橋本眞由己もヴォイスで参加して、強烈なライヴとなりました! 

参加者の皆さまありがとうございました!!

次はCOLORED MUSIC再発メインイベント!「4月7日COLORED MUSIC再発記念@アケタの店第二弾!オリジナルメンバー・ワンナイトギグ」だ!

今度はCOLORED MUSICの収録曲やダンス天国、HOLD ON I'M COM'INなどなど強烈なロックギグ。

これはですね、来ないと損です。マジ。(写真3.4.5.photo by Hosino)

Img_6952Img_6960Img_0168Img_0167_2 Img_0171Img_6975Img_6979_2

Pieraちゃん緊張のあまり?ビールを2本飲んでちょっとゴキゲン?

|

« COLORED MUSIC 本日発売! | トップページ | 塩がちょっと足りなかった »

コメント

マジ昨日は凄かったっす。
終わった後しばらく言葉が出なかったです。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年3月23日 (日) 19:03

お疲れさまでしたっsign03
レポを拝見していても
その場の熱気というか、雰囲気が伝わってきますねupupup

Ps.がうぅぅぅ、損はしたくないのじゃぁ~wobbly

投稿: おやぢ | 2008年3月23日 (日) 19:57

昨日はお疲れ様でした!!

Ub-Xとは違ったグル-ブで

凄く楽しめました!!

今度のCOLORED MUSIC再発メインイベント

楽しみになってきました!!

投稿: NaJaの使い | 2008年3月23日 (日) 21:06

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
おお、嬉しいお言葉!同業者からのこのようなお言葉は力になります!てか、この企画者&リズムトラック制作者の自称リーダー凄し!です。


おやぢさま
距離があると思うようにご参加出来なくて、こちらも心苦しいです。。。電波だけじゃ、、ですもの、ね、、


NaJaの使いさま
昨日は楽しんでいただけて良かったです!
写真も使わせていただきました。ありがとございます!
4/7もお楽しみに♬♪

投稿: taityo- | 2008年3月23日 (日) 23:15

いえいえ、、そんな滅相もないcoldsweats01

noteライヴ風景の写真やレポ読んでるだけでも
その場にいるようで楽しいですよhappy01

投稿: おやぢ | 2008年3月24日 (月) 21:12

レポから音を想像するのもまた楽しいです(負け惜しみの強がりの見栄っ張り)。

にしても今回のPieraちゃんはやけに貫禄ありますね(≠太った)。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年3月24日 (月) 22:46

おやぢさま
そう言っていただけるとレポもがんばろーって思いますnote


nyt@闘いの日々
>(負け惜しみの強がりの見栄っ張り)。
あはは!受けた(笑)

>今回のPieraちゃんはやけに貫禄ありますね
本物はいつもと変わらないんだけど、、ゆったりした衣装とか写真のせいかもです。

投稿: taityo- | 2008年3月25日 (火) 00:07

遅ればせながら...お疲れ様でした。

COLORED~のCDを家に戻ってすぐ聴いたわけですが、
お二人とも今に至るまでいい意味でdirectionがぶれていないんだぁと...
27年前のUb-Xの原石に触れた気がします。

今回は一子様のインプロもさることながら、
Fuji様の才能に改めて感じ入ってしまいました。流石です!!

CuteなPiera。
彼女はなんて運のいい娘でしょ。
二人の稀有で偉大な才能のもとでプロを目指しているんだから。

と、まぁ当然4.7(月)は仕事サボっても行くところですが、さてどうなるか...

P.S.
貢物は皆様で楽しんでいただけたようで結構なことでした。

Fuji様>>
ゴメンナサイ。
ミラノ-サンレモですが
あの晩LIVEやっている最中に連中丁度走っていたようです。
優勝はスイスのカンチェラーラでした。

投稿: パンターニの誉れ | 2008年3月27日 (木) 07:52

パンターニの誉れさま
ありがとうございまっす!
>27年前のUb-Xの原石に触れた気がします。
すごく嬉しいです!!
自称リーダーも喜ぶでしょう(^o^)/
Pieraは今現れている資質だけでもすぐにでもCDつくれるくらい素晴らしい歌手だと思いますが、彼女のまだ隠れている可能性&ステージングなどトライしてるところです♪

投稿: taityo- | 2008年3月27日 (木) 12:32

shineみなさま
お褒めお励ましのお言葉ありがとうございますweep

ピアラちゃんは完全な即興演奏を前に
緊張のあまりビールをガブ飲みして酔っぱらって
いつもより態度がデカくなっておりますbleah

今年は
なかなか自転車チェックする余力もなくて
悲しいことではありますsign02

投稿: 自称リーダーFuji | 2008年3月27日 (木) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40604514

この記事へのトラックバック一覧です: だんだんにぎやかになる:

« COLORED MUSIC 本日発売! | トップページ | 塩がちょっと足りなかった »