« 美味かめし♡ | トップページ | 連続ライヴの効用!! »

2008年3月28日 (金)

ラーメンはパンクだ(嘘)

ichiko.

.
さてさて、毎日食い物の写真をアップし続けている隊長でありますが、

「4月7日(月) COLORED MUSIC再発記念@アケタの店本番!オリジナルメンバー・ワンナイトギグ」

が、もう10日後に迫ってるわけです。

その前に、このライヴのリハー猿&4月11日の橋本眞由己のライヴのリハー猿、そして、4月5日には「シュンブンのミたすイチ」が控えてるわけです。

「シュンブンのミたすイチ」は小川美潮さまより、合い言葉が「楽で楽しい」であるとのご連絡をいただき、隊長すんごいうれしーheart04とっても楽しみーheart04なのであります。(あ、いらっしゃる方はご予約を。40名限定であります)

んで、カラード・ミュージックでありますが、楽しみな反面、かなりきんちょーもしておりやす。

アレンジなどは真のリーダー、藤本敦夫他称ホームレスさんにお任せしているのですが、あまりに久々のギグ!

当時のライヴテープなど聴くと椅子からずり落ちるくらいカッコいいわけで、いや、マジ。(てか、隊長はちょっと興奮し過ぎで叫んでますが、、、サウンド&木村万作のドラム、横山雅史のベース、そして真のリーダーのギター&ヴォーカルにぶっとんだ!!)

記憶障害を持つ隊長としてはテープを何度も聴き返しながら、自分の役割や、歌詞などを思い出すのにかなりの労力を必要とし、家に引きこもっておるわけです。

そもそもずーっと「ロック(パンク?)やりてー」と密かに思っていた隊長。

どこか、誰にも知らせずライヴをやって(たとえばアマチュアの若者バンドと対バンでとか)シークレットに蹴りたい(えっ?)叫びまくりたい!!などとあらぬ妄想をしていたのですが、ここにきて、ロックギグが実現しちゃったわけです。

とはいえ、真のリーダーに「狂犬(猿?)」と呼ばれる隊長の妄想とは多少(か?)趣旨が異なるので、ちゃんと音楽的にやりますよ(笑)

メンバーの紹介記事は真のリーダーのブログで絶賛続々公開中

そうそう、4月7日に行ってやろうと思っていらっしゃる方は、是非ともご予約をお願いいたします。なにせ、キャパが狭いので、お店のほうも早めに人数を把握したいとのこと(人数によっては豪華椅子並べ替え(笑)などあり。当日急にだめになってもお金取りませんから(笑))

てな感じで今日はこれから歯医者に行くので久々に外出。

食材も底をつきはじめたので買い出しもしよっ♬

Img_7057.
てことで、昨日の晩ご飯は、ラーメン。パンクだぜ!かっ??

これ、隊長パパから送られてきた九州ラーメンです(88円!)お酒と醤油を隠し味に。膨大な量のネギ、ワカメ入り

Img_7047_2Img_7050

.

おっと、ゴマを忘れちゃいけないぜ!

Img_7053_3Img_7052_2Img_7056_2

 

んで、もう一回!!


41nmreweel_ss500_
.「4月7日(月) COLORED MUSIC再発記念@アケタの店本番!オリジナルメンバー・ワンナイトギグ」

みんな来てねっ!!

     予約もね telephone pc

 

.

|

« 美味かめし♡ | トップページ | 連続ライヴの効用!! »

コメント

私の昨夜というか深夜食べたラーメンとは大違いの、
なんて素敵なトッピングッgood さすがっshine
ワカメ・・・冷蔵に入っていたのに忘れてました。
ごめんよぅワカメ。

投稿: MeeR | 2008年3月28日 (金) 15:24

マルタイの棒ラーメンnoodleを娘に贈るとは
隊長パパ、さすがお目が高いでありますhappy01
オヤヂも子供の頃から大好きです
ちなみに、硬めの麺が好きgood
いろいろと種類がでてますので、ぜひお試しあれ

いまの隊長さま、皆さまのテンションupであれば
かの有名なDMCにも勝てそうな勢いですね<対バン
てか、ゼッテェー勝てるsign03

がんばれぇ~up

投稿: おやぢ | 2008年3月28日 (金) 19:35

MeeRさま
いや、ネギとワカメと焼豚ぶっ込んだだけで. . . てかMeeRさまのラーメンどんなトッピングだったんだ?coldsweats01 てかまたシンクロニシティ??
冷蔵庫のワカメちゃん、食べてあげてーーdelicious


おやぢさま
やっぱり西の方では「マルタイラーメン」ポピュラーなんですね!
こちらに越した頃は売ってないので九州から段ボールで取り寄せていました。
今でも種類はあまりないんじゃないかなー。

>がんばれぇ~up
アザースーーbanana


投稿: taityo- | 2008年3月28日 (金) 21:21

私らの小さい頃は黄色と赤の復路のしかなかったですからねぇ。下手な手打ち麺よりうまかったりする訳で。

そういえば東京の某外食産業大手の店で出てきた「博多ラーメン」はぶっとい縮れ麺にかまぼことコーンとわかめがトッピングされてて、とんこつスープもやけに甘いと思ったらチャンポン用のスープで、食べててほんとに悲しくなったのを思い出しました。あと刻みキャベツの入った「関西風たこやき」とか。勘弁してくり。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年3月28日 (金) 23:10

一週間にライブ3本は勘弁して下さい(笑)っていうか〜やる方は一体どうなっちゃうんでしょう〜凄すぎます〜
とりあえず4/7は予約入れましたぁ〜あとは仕事ほったらかして飛んでいけるかどうかです(笑)sweat01超ー楽しみです〜(万作様も!)

ああ、我が青春のマルタイラーメンnoodle!まい・ふぇーばりっと・らーめん、ですたい。
ばってん隊長様家は豪華絢爛具沢山shine〜我が家のは限りなく‘素’に近い・・・(笑)

投稿: nao | 2008年3月29日 (土) 00:38

なんと!
こんなところでマルタイ君noodleに会えるとは!!
懐かしい。その昔お世話になったもんです。
は、いいとして...

7日は仕事蹴飛ばしてfootdashでも行きますゼ!
え〜と、nightが明けたら予約だ!

投稿: パンターニの誉れ | 2008年3月29日 (土) 03:45

みなさん!7日はもちろんですが(私も行く)、5日もいらしてくださいね!
きっと楽しい隊長さまが見られますよ!
うふふ

出費については心配なさらずとも!libraきっとあとからついてきます。

一度しか来ない「今」happy01をどうかおみのがしなく!

ね!sunannoy

投稿: をみつ | 2008年3月29日 (土) 12:18

パンターニの誉れさま
マルタイ仲間多いっすね♡
>え〜と、nightが明けたら予約だ!
ういっす!!


をみつさま
うすうすscissors
みんな両方きてほしいねheart04heart04

投稿: taityo- | 2008年3月29日 (土) 14:41

nyt@闘いの日々 さま
あ、前後になってしまた。
時間差あるし. . (笑)
>黄色と赤
それそれ!子供の頃はよく食べてた!


naoさま
ご予約ありがとございます!うすっ!
マルタイ関東ではいつ頃からポピュラーになったのかしら?

しかし、マルタイラーメンnoodle恐るべし!みんなファンじゃん!

投稿: taityo- | 2008年3月29日 (土) 16:48

食べ物typhooncakenoodleでよく祭りhappy01になるスレは、ここでつかsign02

ボクは、やっぱり基本の黄色いのが好きsign03

投稿: おやぢ | 2008年3月29日 (土) 17:53

おやぢさま
そうでつ(笑)
>ボクは、やっぱり基本の黄色いのが好き
「黄色いの」と「黄と赤」って違んですか?


投稿: taityo- | 2008年3月30日 (日) 00:24

おはようございますsign03

どうやら、同じものを語っていた模様
http://www.marutai.co.jp/regularitem.html

で、よくよく考えたら
カップ麺のちゃんぽんとか、皿うどん(オイスター)とか
我が家での定番だたぁ~heart02happy01

投稿: おやぢ | 2008年3月30日 (日) 09:02

おお、マルタイサイト行ってきました!
なつかしい!黄と赤
ずいぶんたくさんの商品が出てるんですね。
こんど近場のスーパーでどれくらい関東に出回ってるか調査したいと思います!!

投稿: taityo- | 2008年3月30日 (日) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40664135

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンはパンクだ(嘘):

« 美味かめし♡ | トップページ | 連続ライヴの効用!! »