« 春、第二弾♪ | トップページ | ホリプロではなくプリプロ »

2008年3月18日 (火)

ビミョーにケーキを焼く行為

ichiko.

ここ数日、家に籠って作業をしていた。

外はとても気持ち良さそうだったんだけど、、、一歩も出ず。

かわりにと言っては何だけど、気分転換にお手軽ケーキもどきを焼いた。

分量はすべて目分量、ま、適当ともいうが。

オーブンに入れる前の手間もかからず(かぼちゃとリンゴを軽く煮たり、卵を泡立てたり、で . . 15分ぐらい?)材料を合わせてオーブンで適当に焼くだけ。

かぼちゃ、リンゴ、ハチミツ、卵、バター、豆乳、生クリーム、全粒粉、薄力粉です。

甘みはかなり押さえているので軽いブランチにもオーケー。

ものーすごーーーーく久しぶりに焼いたなぁ。

ベーキングパウダーは入れていないので、ふわふわ系ではなく、しっとり、しっかり、もっちりして田舎風。パンプディングに近い食感かも。

見かけはあんまり良くないけどお味はグッドでありました。

さて、今日はこれから㊙プリプロへ。久しぶりの外出だけど、現地は地下のスタジオたぶん夜中まで。むむ。。

Img_6800Img_6803Img_6818_2Img_6819_2Img_6815_2

.
41nmreweel_ss500__3 3月22日(土) COLORED MUSIC 再発記念〜.Fuji Poly-Goove JAM@アケタの店  

来てね!!

.

|

« 春、第二弾♪ | トップページ | ホリプロではなくプリプロ »

コメント

cake食いテー

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年3月18日 (火) 16:33

おいしそうですlovely
嗚呼・・・。
あああ───っ!shock

投稿: MeeR | 2008年3月18日 (火) 18:20

隊長のケーキ!じゅる。delicious
昔(っていつだ)食べた記憶がよみがえりました。

投稿: ネズコフスキー | 2008年3月18日 (火) 20:02

うわ~ぁ!美味しそうなケーキだにゃ~。note
是非、食べてみたいにゃん。cat
音楽に限らずケーキも一瞬で作ってしまうのは、
やはりただ者ではないですにゃ~。fujifujifuji

投稿: Ub-猫柳のつぶやき | 2008年3月18日 (火) 23:23

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン さま
冷蔵庫で冷やしたのもうまかったーcake


MeeRさま
>あああ───っ!
きゃあ〜〜heart04そんなに思ってもらえたなんてうれしーですーheart02


ネズコフスキー さま
ネズコフスキーさまの簡単applecakeも思い出しちゃった。美味しかったねーheart01また食べたいkissmark


Ub-猫柳のつぶやき さま
うふふ、、、
みんなにも食べてもらいたいにゃ〜delicious

投稿: taityo- | 2008年3月19日 (水) 00:00

こーゆうのがいちばんおいしいんぢゃ〜

fullmoonhappy01fullmoon

投稿: をみつ | 2008年3月19日 (水) 01:57

をみつどん
少なくともカラダにはいい感じのおいしさだよねhappy01

投稿: taityo- | 2008年3月19日 (水) 12:09

>みんなにも食べてもらいたいにゃ〜

はいpapersign01
はぁーいpapersign03
食べる~cakerestaurant
紅茶は、不肖ワタクシめがご用意いたしまするgood

パパっとやって
こんな美味しそうなcakeが焼けるなんて、素晴らしいhappy02

投稿: おやぢ | 2008年3月19日 (水) 20:50

おやぢさま
紅茶よろしくっjapaneseteaあっ間違えたっcafe←こっちねhappy01

投稿: taityo- | 2008年3月20日 (木) 03:07

んではせっかくですから森xmasの中のカフェテラスにてフレバリーティーcafeをご用意いただきましょう。

にしても「適当に焼いてる」のは実は口元をクチュクチュとかやってるんじゃないすかね?(マリンバの効果音楽と外国人の男女の笑い声が一緒に)
「ダメじゃないかサムsign01」みたいな。やっぱり魔…。

投稿: nyt@自称風の少年 | 2008年3月20日 (木) 03:11

nyt@自称風の少年(か!?)さま
xmasの中のカフェテラスにてフレバリーティーをご用意いただきましょう。
賛成!!
>「ダメじゃないかサムsign01
なつかしー(^o^)/

投稿: taityo- | 2008年3月20日 (木) 13:26

おまかせあれ
とっておきのフレバリーティーをご用意いたしましょうwink

あ。。。。
アルファcarの音だ

投稿: おやぢ | 2008年3月20日 (木) 17:20

おやぢさま
では 、、、
  ブルルルル. . . cardashshine

投稿: taityo- | 2008年3月21日 (金) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40528673

この記事へのトラックバック一覧です: ビミョーにケーキを焼く行為:

« 春、第二弾♪ | トップページ | ホリプロではなくプリプロ »