« 2年経ってた!! | トップページ | 穴埋めでエコ »

2008年4月21日 (月)

かなり悲しい

ichiko.

リハ猿後立ち寄った店の前で。
(
アレにまだ気付いていない、疲れてるけどゴキゲンなオイラ)
20080420184658_2_4

こんにちは!!

2周年記事にはたくさんの応援コメントありがとうございました!

これからも、楽しんでいただけるよう、肩の力を抜きつつ書いて行きたいと思います。

.

さて、昨日は久々にUb-Xのリハーサルでした。

一応4月27日の Midtown Showcase 用でもあり、また、さらに先へ行くためのリハーサル。

4/27は30分のステージなので5曲が目安。

新曲は1月にピットインでお披露目した「with Piera」ものが2曲。

それ以外は「Ub-X」と「Vega」からのチョイスなので、リハーサルにそれほど時間はかかりません。

今回のメインは「with Piera」ものの新たな新曲(紛らわしいな(汗))をアタること。

カラードのライヴが終わった後、家にこもって作曲していた2曲です。

今回のリハーサルは曲の感じをみんなに伝え、サウンドを試行錯誤するのが目的。

Pieraにはいくつかのフレーズを私が先に歌ってイメージを掴んでもらう。

慣れてきたら隊長がべつのアプローチで絡みつつ広げて行く。

そして、歌詞なども一緒に作っていくために、少し長めに時間をかけようという計画です。

ドン井野マエストロ、自称リーダーもアプローチの角度を微妙に変えながらどんどん世界を広げて行きます。

Pieraも理解早いし、カンも良く、メロディもすぐ覚えてくれます。

2曲とも音合わせ一回目だというのにかなりいいところまで行ったな!

で、スタジオにあるCDレコーダーで録音をし、ダビングしてみんなに渡そうと. . . . . .


.

.

. . . . . . . . . . . . えーーーーーーん. . . . . . . . . . .


.


               音が入ってなかった


えー、3回のうち2回目です。失敗したの。

1回目は最後にファイナライズをし忘れたため。(Ub-X)

2回目はスタジオのスタッフに懇切丁寧に教えてもらって出来た。(カラードミュージックのリハ)

3回目昨日(Ub-X)は「今回はバッチリよ!」とみんなに宣言し、意気揚々とファイナライズボタンも押して持って帰って、自信満々に楽しみにプレイヤーにかけたら. . . . . . . . . . . . . . . . .原因はですね、親切なスタッフが不在だったため、、あ、あの、、ボリュームを調整するのを忘れてた(ていうか要するにボリュームOFFのままだったdespair

かなり立ち直れません. . . . .

ま、ドン井野マエストロがカセットで何曲か録っていたのでそれに希望を託してますが。。

ほんとに自分が情けないです。

4/27の演奏に関してはほとんど問題ないので、カセットがだめでも新曲に関しては別の方法を考えられるんでまあ何とかはなるんですが

いやー、録音されてないのがわかった時のショックはかなりのものでした〜〜〜

.
とはいえ、新曲かなりいいです!!すっごくいいです!!

どんな感じって口ではなかなか言い表せないのが難点ですが、とにかくイイ!!

お披露目はいつにしようかな?


で、カメラを持って行ったのにリハに集中しすぎて録り忘れ(泣). . . . . . .あとで気がついて携帯で一枚だけ自分を撮った(-_-:)のが上の写真。

High & Low な一日であったことよなあ. . . . . .


さて、コメント欄を読まれた方はもう御存知でしょうが念のため一応記事からリンクしておきます。

隊長作曲(&Key&Guitar)、山中剛プログラミング、Piera(Vo)のメナードのCMが見られます

Menard←こちら

あと、Pieraが歌っているスタンダードナンバーが聴けるPieraの myspace ←こちら

.

|

« 2年経ってた!! | トップページ | 穴埋めでエコ »

コメント

うひぇ〜〜えらいなぁ〜〜新曲ぅ〜〜!

みならわねば!

ただおっちんでるだけじゃないんやな〜〜〜ふーむ

投稿: をみつ | 2008年4月21日 (月) 14:07

をみつさま
いや〜coldsweats01それがオイラの仕事とも言えるんで、にゃはcat
とか言って. . .

>ただおっちんでいる
だけの時多し(笑)

をみつどのをイメージした曲も作りたいなーheart04と思うとります。dog

投稿: taityo- | 2008年4月21日 (月) 17:12

録音係は隊長ですかcd
ここに書いておくと、他の人も含めて気をつけるというBlog効果で(笑)fuji

投稿: TECHNO | 2008年4月21日 (月) 17:29

新曲楽しみー!
27日見に行くかも。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年4月21日 (月) 17:56

あちゃー RECボリュームが

OFFはかなりショックですね!

CDダビングも失敗したら
どうにもならないですからね

デジタルも便利なようで
不便です!

投稿: NaJaの使い | 2008年4月21日 (月) 18:37

隊長~、ファイトォ~punchsign03

なにsign02新曲。。。。となsign03
ニンジンappleぶら下げられた馬horseの心境じゃぁcoldsweats02

投稿: おやぢ | 2008年4月21日 (月) 21:18

CDRのファイナライズ・・・
我輩も良く忘れるニャン。
そろそろメーカーも typhoon 回転物は回転寿司
だけにしてもらいたいニャ~!cat

(PS.新曲楽しみ~!confident

投稿: Ub-猫 | 2008年4月21日 (月) 21:25

TECHNO さま
>録音係は隊長ですか
という事自体に基本的な問題があるのかも、、


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
今回は1月のピットインでも演奏した、新曲1、2のほう(Piera導入編って感じの曲)3、4が自分的にはかなり気に入ってるんだけど、あ、ピットインは来れなかったんだよね。


NaJaの使いさま
一度ならず二度までも. . . . . . ショックでしたbomb
いやもうかなり不得意です。。
使いさまはいつもバッチリですよね。機材にも強くてうらやましいですーー。。


おやぢ さま
ふふ、かなりいい感じでありますよnote


Ub-猫さま
>CDRのファイナライズ・・・
我輩も良く忘れるニャン。
ほんとですか??cat
とにかく機材の進化に追いつけないです〜というレベルの問題じゃないかdespair
新曲期待してて下さい^^

投稿: taityo- | 2008年4月22日 (火) 01:00

げっちゃありがたきお言葉。crying

作曲家、歌手にとっちゃぁ宝ですけんlovely

投稿: をみつ | 2008年4月22日 (火) 23:45

いや〜 をみつどのほどの歌手は世界の宝ですけんhappy01punch

投稿: taityo- | 2008年4月23日 (水) 01:53

>いや〜 をみつどのほどの歌手は世界の宝ですけん

私も同意いたします 

投稿: NaJaの使い | 2008年4月23日 (水) 11:15

happy01scissors

投稿: taityo- | 2008年4月23日 (水) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40944664

この記事へのトラックバック一覧です: かなり悲しい:

« 2年経ってた!! | トップページ | 穴埋めでエコ »