« ほんとにシリアスだった! | トップページ | 卵の賞味期限にチャレンジ »

2008年4月28日 (月)

怪しい女子's @Midtown

ichiko.

.
こんにちは!

Ub-X with Piera @ Midtown SHOW CASE 無事終了しました。

Tokyo Midtown、近くを車で通り過ぎたりはしてましたが、中に入るのは初めて。

広いです!

控え室ひとつに行くのにたくさんのセキュリティをクリアしなくてはならず担当者が要所要所で待機してたりします。六本木ヒルズと地下で繋がっているそうで. . . . .(謎)

数時間の滞在で、ステージと控え室を行ったり来たりしただけなので、全貌は全くわかりませんでしたが。。。

さて、ステージのある場所は全くの屋外ではなく、網目状?の天井がある吹き抜けの半屋外といった感じの広場。

図面を見て、デパートの屋上の20倍ある、って書いたけど、ステージ回りはそんなに広すぎるわけでもなく、ちょうどいい感じのスペースでした。

座席はなく立ち見でしたがUb-Xを初めて、って方もたくさんいらしたみたいで、でも、最後まで真剣に聴いてもらえたし、楽しんでもらえたのがすごく伝わってきて、とっても嬉しかった(^o^)/

Parallel, Call Me をUb-Xの3人で、with Piera新曲を2曲、そして最後に全員でMais Que Nada。

リハーサルの時はさほどではなかったんだけど、本番になったら冷たい強風が吹いて、譜面が飛びそうになったり(ドンマスの譜面は実際飛んでたかも)、どんどん寒くなって手も冷たーくなっちゃって大変でしたが、すっごく気持ち良く楽しく演奏出来ました!

環境的に音は散ってしまうので(あとステージ上は風も回っていて)ちょっと輪郭がはっきりしなかったかもしれませんが、思っていたよりやりやすかったし、いつぞやの気弱になっていた隊長はどこへやら、楽しく自由にぶっ飛ばしてきちゃいましたhappy02

Pieraもどんどん慣れてきて、Mais Que Nadaのスキャット凄かった!

1回1回新しい世界が広がってきて先がさらに楽しみです。

Ub-Xそのものも1月のPit inn、そして前回のリハーサルでも感じたんだけど、またひとつ突き抜けた気がする。

同じ曲をやっても世界の広がり方がどこか違うんですよね。なんだか「スキッ」としてるというか、よりタイトになったというか。。

やっぱ、この3人って止まるってことがないんだな、ひとりひとりが、そして相互が刺激しあって、止まる事なく、常に進化していくんだな、って再認識。

いや、なんだかすごく次に向かっての大きな期待感が生まれちゃいましたhappy01rock

ライヴ後、ドン井野マエストロは速攻で横浜へ。お疲れさまでーす!!

応援に駆けつけて下さった皆さま、ありがとうございました!

*さて、写真ですが、女子二人何故かサングラスをかけてステージへ(隊長は途中ではずすつもりがかけている事をすっかり忘れ、ラストの曲の途中までかけっぱなし)

かなーり怪しいです. . . . . てか. . . 怖えーよ. . .

Img_7654Img_7667Img_7668Img_7678Img_7688_2 Img_7691Img_7704 Img_7698Img_7707

次は5月23日(金)

「橋本で橋本かっ?!」
.

しつこいっ!(笑)

.
Ub-X : guest  Piera Savage @ 杜のホールはしもと」


ですっ!

|

« ほんとにシリアスだった! | トップページ | 卵の賞味期限にチャレンジ »

コメント

わーい!!!
楽しかったよ~!!!
2,3曲目からだいぶ寒くなったけど、熱っつい演奏で燃えたよう!!!!
Pieraの新曲(Pitinnでやってたのの進化系sign02note)も良かった!特に二曲目heart04は隊長との息もぴったんこ!!(カンカンとは言わん)震えたの~!!“ましゅけなだ”は思わず口ずさんでしみゃいみゃしたのにゃ~cat ...違うsign02ギャンギャンに萌えたワンsign03dog

ps.帰り道。からあどみゅうじっく買って帰ったの。聞いたの。良かったの。

投稿: ぽち狼 | 2008年4月28日 (月) 19:45

昨日のライヴですが、それはそれはいろいろな意味で
堪能させていただきました。

近未来的なスペースにぴったりだったUb-X・・・
ステージ上の皆さまは、いつにもましてとても大柄に映り、
お2人のサングラス姿は確かに怖かったですcoldsweats02

しかし、しかし演奏はやっぱり凄かった!
ドロンボー一味 を思い出して笑ってしまいましたがpig

橋本で橋本、期待しております。
そのうちアケタデビュウもしたいですheart04


投稿: 宮薗どんげ | 2008年4月28日 (月) 19:59

地方出張で大仕事の前なので、大事をとり行きませんでしたが、橋本は調べたら自宅から近いので、行くつもりです~~。
CD某所に預けたのでサインお願いしやす~。

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年4月28日 (月) 20:07

あれ?さっき読んだモコ♡ビーバー♡オリーブさまのコメントが消えてるー!!
何かエラーかも。。
失礼しました!!
. . で、ぜったいあやしいですよね. . 以下省略


ぽち狼さま
わーい!応援ありがとございました!
楽しんでいただけて良かったですっhappy01dogscissors


宮園どんげさま
応援ありがとうございます。二子さまの六本木デビュー無事お済みになったんですか?
ドロンボー一味. . . . . . . . . .(汗

こんどはお声をかけてくださいね!

投稿: taityo- | 2008年4月28日 (月) 20:17

矢ヶ崎芳也さま
了解ですscissors

投稿: taityo- | 2008年4月28日 (月) 20:19

日曜のMIDTOWNについてリポートもどきを少々。

17時前からUb-X目当ての客がちらほらと集まりだし、
演奏開始前には50~60人前後?とおぼしきオーディエンス。

会場を見る限り、残響と音の散り具合が微妙な感じ。
曲によってはPA近くで聴かないとナンギするかもと少々心配。
ステージから離れたベンチもどきのところで鎮座して開始を待つ。
当方の並びにはなんと眞由己様と加藤みちあき様。
(あ、日曜はお世話様でした...)

さて、開始は"Parallel"
当方の鎮座していた場所では中高音域の届きがいまひとつで少々残念。
相対的に音数が少ない"Call me"のほうが
音の届き具合(多少ディレイしてるからなおのこと?)では聞きやすかったです。

3曲目からPiera嬢登場。
相変わらずcuteといいたかったのですが姉御のお達しでしょうか...
こちらもサングラス!

4人になってから新曲を2曲演奏。
曲の良さが感じられただけに、箱でしっかり聴きたかったですね。
(ごめんなさい、曲名知らず。1月のpit行ってないから前知識zero)

最後はUb-Xとしては名刺代わりの"Mais Que Nada"
日が翳り、外気が更に冷たくなり始めていたところで
何故か通行人の足が止まりだして、あらあら70人以上に増えたかな。もっとかな?
曲そのものにpopularityがあったとは思いますが
Piera嬢と一子様のヴォーカルが最もはっきり届いたからかもしれませんね。

と、初の?屋外LIVEは無事終了。
なかなか貴重な30分でした。

そういえば演奏開始前に偶然お話させていただいた年配の御夫人。
「主人が楽しみにしてて、初めてここに来たんですよ...」とのことでしたが
Ub-Xの演奏は御夫妻にどう響いたのでしょう。
楽しんでいただけたならいいですね。

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年4月28日 (月) 23:28

コメント消えてるtyphoon

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年4月28日 (月) 23:35

いの一番のモコ~様のコメントは今朝方当方も目撃してます。eye

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年4月28日 (月) 23:39

昨日はお疲れさまでした。
少し遅刻して1曲目の途中から観てました。

サングラスも決まってましたよ(笑)

投稿: GNUE(鵺) | 2008年4月29日 (火) 00:04

サングラス、カッコええぞぉ~に1票sign03
小物ひとつと、Piera嬢の参加が相まって
国籍不明、正体不明なカルテット。。。happy02
スカシsign01
なんじゃ、コリャ、すげぇsign02
思わず、通行人の足を止めさせてしまうnote
そんな光景を間近で目撃できた応援隊の皆様が
ちょいとばかし羨ますぃ

Mas mobaque Naby-da、聴きたかったなぁ~

Ps.楽譜留めの洗濯ばさみがcuteheart02

投稿: おやぢ | 2008年4月29日 (火) 09:20

>二子さまの六本木デビュー

あの子は約束の時間に現れなかったので
仕方なく振ってやりました。残念です!

次回はごあいさつさせていただきますねheart04
遅ればせながらリンクを張らせていただきました!

投稿: 宮薗どんげ | 2008年4月29日 (火) 09:51

Ub-XもPieraちゃんも進化してますかぁ。今回はフォローしきれず。男子もグラサンだったらドロンボー一味テイストもっと出たかもしれません。
「こーのっ、スカポンタン!お前たち、やっておしまい!」
「アラホラサッサー!」
…で曲に入ったらコミックバンドですが。

にしても聞きたかったPieraちゃん配合の増毛灘。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年4月29日 (火) 10:22

フィニョンの8秒さま
客席側からの詳細レポありがとうございます!
いろいろ参考になりました。
Ub-Xはリズムの細かさと流動性と絡み合いの音楽なので屋外は難しいだろうなー、って思ってはいたのですが、強風の中、思ってたよりいい感じで演奏出来、反応も良く、安心しました。PAの方々にも感謝です。
with Pieraの曲は1曲目はまだタイトル無し。2曲目は「Bitter Sweets」に当日決まりました(笑)
妹の話では老婦人は真ん中のほうで最後まで真剣にきいてくださり、終わってからなぜか妹にお礼を言われたそうです。とてもうれしいことです。


モコビバさま
いやー、何なんでしょう?こちらは何もしていないのに消えちゃったんです!!迷惑コメントの削除はしていますが、手動です。何らかのエラーが発生したのか?それとも何か謎があるのか??きゃー


GNUE(鵺) |さま
応援観戦ありがとうございます!
>サングラスも決まってましたよ(笑)
(笑)が気になる(笑)


おやぢさま
遠方応援ありがとうございました (^^)v
>楽譜留めの洗濯ばさみがcute
いっぱいついてます(笑)


宮園どんげさま
わを、リンクありがとうございますheart04
お会い出来るのたのしみにしてますhappy01


nyt@闘いの日々さま
今回は遠方応援ありがとございます。
>「こーのっ、スカポンタン!お前たち、やっておしまい!」
「アラホラサッサー!」
…で曲に入ったらコミックバンドですが。
てか、すでにあんまりかわらないような. . (汗、笑)

コミックバンドというより、MCと演奏のギャップ激しすぎバンドはなんと呼ぶべきか??

>増毛灘
受けた


投稿: taityo- | 2008年4月29日 (火) 12:57

いまごろ六本木でカッチョエー音楽が響いているんだろうなー
とか思ったBBQの帰り道でございました

どーみてもカッチョエーっす

同僚は果たして六本木に行ったのか?月曜日はヤツが外出してたんで聞きそびれました

投稿: こーんへっど | 2008年4月29日 (火) 16:52

こーんへっどさま
>どーみてもカッチョエーっす
わーい!!ありがとございますーhappy02
今度スケジュールが合ったら聴きにいらしてくださいねheart04

投稿: taityo- | 2008年4月29日 (火) 23:54

う~ん。3日経ってもまだMas que Nadaが脳内を廻ってるワンdog
皆様は、どのあたりで聞いてらしたのでしょう?ぽちは係員さんの「もっと前へ!」の指示に素直に従った結果....か、被り憑き~sign02heart02...ドキドキ
初めは良かったのですが、piera嬢登場!で、わ~!!目の前一杯にpiera様のおみあしが~heart04思わず左に目を逸らすと、隊長殿が楽譜・洗濯バサミの混合軍と戦いつつ物凄い勢いでキーボードを撃っているそのお姿は正に千手観音sign03...つうか髪吹っ飛んで...阿修羅sign02
迫力満点の女性軍の後ろで、楽譜ぶっ飛ぶのも我関せずでうっとりとベース弾いてるどんます様の姿に和み、右を見れば「どこまでぶっ飛ぶのだろう?」といった表情で3人を見守りつつ見事なリズムを刻むリーダー様happy01素敵です。
でも....今度は屋内がいいなぁdog

長々とすみませんですsweat01

投稿: ぽち狼 | 2008年4月30日 (水) 12:59

ぽち狼さま
あは、楽しい感想ありがとうございます(^o^)/
>つうか髪吹っ飛んで...阿修羅阿修羅sign02
(笑!!)

ところで
阿修羅王=足裏王
阿修羅=トルコ軍楽隊

の意味わかる人どれくらいいるかな?

ちなみに、締め切り間際の隊長=山姥

投稿: taityo- | 2008年5月 1日 (木) 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41016413

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい女子's @Midtown :

« ほんとにシリアスだった! | トップページ | 卵の賞味期限にチャレンジ »