« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

卵の賞味期限にチャレンジ

ichiko.

外はさわやかでいい気持ちheart04
20080421145523 Ub-X@Midtown へのたくさんのコメントありがとうございました!

これからも皆さまに楽しんでいただけるUb-Xであるためにさらに前進していこー!!

と、あらためて思った次第であります!!


さて、昨日冷蔵庫に3個の卵を発見(てか知ってたけど食べ損ねていた)

賞味期限を見ると4/11、わぉ!

さて、どーしよーかなーーーっとnotes

うん、ゆで卵にしてみよう!

半熟は危険だから「かたゆで」で。

待つこと約15分。

はい、できましたheart02














Img_7710

.

.

わたしは、ゆで卵をつくったら、顔を描く派です。(そういう派があるのか?)

生卵と区別をつけるために、、、といっても今回余ってたのを全部ゆでたんだからいいっちゃいいんですが、習慣です。

だって楽しいじゃんnotes

みなさんはどうしてますか?

顔を描く派の人ってけっこういるんじゃないかってひそかに思ってるんですけど。

お子さんがいらっしゃる方など特に。

しかし、4/11賞味期限の卵ってどうなんだ?微妙だなー。。(ていうか食べるなーーっ!って声が聞こえてきそうですが. . . . )

一週間ぐらいならぜんぜんオッケーなんだけど(経験上)、これ、2週間以上経ってるし。。

本来なら生卵を割ってみてだいじょうぶそうなら使うっていう手を使うんですが、ブランチに卵サンドを無性に(無償で、ではない。念のため(笑))食べたくなった隊長は、まずゆでてから調べるってことにしました。

結果は、大変おいしそうなかたゆで卵に仕上がったため、当初の計画通り卵サンドを作って食べちゃいました。

一日経ちましたが身体に異常なしです。

勝負あり、です。

隊長に一票、です。

おほほ。(注:良い子はマネしないでね。危険です:汗)

ゆで卵と、おからサラダ(前日に買っておいた、、豆腐専門店の手作りでとても美味しい)とトマトをライ麦入り胚芽パンではさみました。ウ、ウメーhappy02
Img_7718Img_7720

ところで、卵サンドに使われて隊長に食べられちゃった子(泣)はどの子でしょう?

 

             なんちゃって

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

怪しい女子's @Midtown

ichiko.

.
こんにちは!

Ub-X with Piera @ Midtown SHOW CASE 無事終了しました。

Tokyo Midtown、近くを車で通り過ぎたりはしてましたが、中に入るのは初めて。

広いです!

控え室ひとつに行くのにたくさんのセキュリティをクリアしなくてはならず担当者が要所要所で待機してたりします。六本木ヒルズと地下で繋がっているそうで. . . . .(謎)

数時間の滞在で、ステージと控え室を行ったり来たりしただけなので、全貌は全くわかりませんでしたが。。。

さて、ステージのある場所は全くの屋外ではなく、網目状?の天井がある吹き抜けの半屋外といった感じの広場。

図面を見て、デパートの屋上の20倍ある、って書いたけど、ステージ回りはそんなに広すぎるわけでもなく、ちょうどいい感じのスペースでした。

座席はなく立ち見でしたがUb-Xを初めて、って方もたくさんいらしたみたいで、でも、最後まで真剣に聴いてもらえたし、楽しんでもらえたのがすごく伝わってきて、とっても嬉しかった(^o^)/

Parallel, Call Me をUb-Xの3人で、with Piera新曲を2曲、そして最後に全員でMais Que Nada。

リハーサルの時はさほどではなかったんだけど、本番になったら冷たい強風が吹いて、譜面が飛びそうになったり(ドンマスの譜面は実際飛んでたかも)、どんどん寒くなって手も冷たーくなっちゃって大変でしたが、すっごく気持ち良く楽しく演奏出来ました!

環境的に音は散ってしまうので(あとステージ上は風も回っていて)ちょっと輪郭がはっきりしなかったかもしれませんが、思っていたよりやりやすかったし、いつぞやの気弱になっていた隊長はどこへやら、楽しく自由にぶっ飛ばしてきちゃいましたhappy02

Pieraもどんどん慣れてきて、Mais Que Nadaのスキャット凄かった!

1回1回新しい世界が広がってきて先がさらに楽しみです。

Ub-Xそのものも1月のPit inn、そして前回のリハーサルでも感じたんだけど、またひとつ突き抜けた気がする。

同じ曲をやっても世界の広がり方がどこか違うんですよね。なんだか「スキッ」としてるというか、よりタイトになったというか。。

やっぱ、この3人って止まるってことがないんだな、ひとりひとりが、そして相互が刺激しあって、止まる事なく、常に進化していくんだな、って再認識。

いや、なんだかすごく次に向かっての大きな期待感が生まれちゃいましたhappy01rock

ライヴ後、ドン井野マエストロは速攻で横浜へ。お疲れさまでーす!!

応援に駆けつけて下さった皆さま、ありがとうございました!

*さて、写真ですが、女子二人何故かサングラスをかけてステージへ(隊長は途中ではずすつもりがかけている事をすっかり忘れ、ラストの曲の途中までかけっぱなし)

かなーり怪しいです. . . . . てか. . . 怖えーよ. . .

Img_7654Img_7667Img_7668Img_7678Img_7688_2 Img_7691Img_7704 Img_7698Img_7707

次は5月23日(金)

「橋本で橋本かっ?!」
.

しつこいっ!(笑)

.
Ub-X : guest  Piera Savage @ 杜のホールはしもと」


ですっ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ほんとにシリアスだった!

ichiko.

ほんとにシリアースな演奏風景↓
Img_7623
いや、素晴らしかったです!

アケタ生活34周年記念 Fuji シリアスチャレンジ!

ほんとにシリアスでストイックだった!!

ギターの鈴木徹大さんは昨日初めてでしたが素晴らしいギタリストでした。テクニックもセンスも抜群で、しかも面白い(謎)

ベースの伊藤啓太さんも今日は生き生きとした一段と素晴らしい演奏でした。(ベースは忘れてきませんでした(笑))
Img_7626Img_7633

曲はスタンダードが中心ですが、独特の世界観。

Img_7634 自称リーダーFujiさまもストイックでシリアスなドラミング!(しかし喋りはシュール. . ていうか. . 亜空間. . ていうか. . .)

音数は多いのに静けさを感じるまさに禅僧のようなドラミングでした。すご。

これから"シリアスリーダー"と呼ぼう!

ほんと、シリアスでストイックっていう感じが見事にぴったりのライヴだったなー。

硬質で、光と影のコントラストが強い感じ、ちょっとシュールでハイクオリティなギタートリオでした!

ギタートリオっていいな!!

Img_7630


ライヴが終わった後は、シリアスモードから一転して、美潮姫、大川シュンちゃん、妹、シリアスリーダー、隊長は、ご飯riceballfishpigbeerrestaurantをたべてたくさんお喋りをしてわろて、ニコニコモードで帰ってきましたhappy01

.
.
さ、今日はUb-X with Piera@Midtown SHOW CASE

東京ミッドタウンのプラザ前ってなんだかずいぶん広そう。デパートの屋上の20倍くらいはありそうだなー。

何はともあれがっつり楽しんでUb-Xぶちかましてきます!!

.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

シリアスに油断する〜昼も夜も

ichiko.

.
Hi!

またしてもパンが切れた。

前日に買い物に行ったにもかかわらず。

いつも必ず何か買い忘れるのはなんとかならないか?

と言いつつ、無いから工夫もするわけで(工夫する元気のない時はバナナで済ましちゃうけど)これってけっこう楽しんでるので、潜在的にわざと忘れるのかも、なんて思ったりして(^_^;)

今回はチャパティもどき。

全粒粉3と薄力粉2の割合で、あとは水と塩のみ。

オリーブオイルで焼く。↓表面がごつごつしてるのが好きだな。
Img_7607

途中で、スライスしたゴーダチーズとハムを乗せてチーズを溶かし、ハムを温めて、いつものようにサラダ菜とトマトを挟んで、塩&ブラックペッパーで。Img_7604

一見バーガー風。
Img_7603_2



前回のパンケーキもどきより卵を入れないぶんハードでカリッとモチっとして素朴なエスニック感があった。

かなりイケます!!


んで、夜は鳥とタケノコの玄米炊き込みご飯&冷や奴&アスパラの酢みそ和え。
Img_7615Img_7613Img_7609
隊長的には、玄米のプチプチ感とモチモチ感が炊き込みご飯には最適!("もちきび"も入っている)
Img_7620

デザートはハチミツ入りプレーンヨーグルト。

ここしばらくデリバリーもの(作曲中はあまりに消耗して外食にもでられなかったし)や外食が続いたので、ちょっと身体の中身調整中です。


で、

明日からミニ連続ライヴ!

明日4月26日(土)は自称リーダー藤本敦夫の「アケタ生活34周年記念・Fuji シリアスチャレンジ」という物凄いタイトルのライヴ(笑)

翌日4月27日(日)はUb-X with Piera@Midtown SHOW CASE

同日夜はドン井野マエストロは「板橋文夫4@横浜DOLPHY」

と、隊長以外は大変!!マジ連続。

これ全部見に行く人には驚いて誉めてあげます!


そうそう、先日自称リーダーにタイトルの由来をたずねてみました。

.
隊長「ほんとに34年なの?」

自称「さあ?」

「えっ?」

「だいたいそれくらいかなって」

「???」

「でも、34って数字にはこだわりがある」

「お、どんな?」

「普通◯周年記念とかって30とか33とか35とか区切りのいい年にするじゃん」

「ふむふむ」

「34って一番なんでもない感じでいいかと思って」

「. . . . . . . .」

.
自称リーダーのライヴタイトルの面白さには定評がありますが、今回のはかなりインパクト大ですね。(「シリアスチャレンジ」にもかなり受けた(笑))

ちなみに、共演のベーシスト伊藤啓太さんに

『当日はシリアスチャレンジということで、リラックスしてやりたいので、油断して来てください』

とメールをしたところ

『では、ベースを忘れて行くことにします』

という返事が返って来たそうです。

.
どーなるんでしょー?

.

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

冷やし中華初

ichiko.

.
昨日は歯医者。

外出続きでちょっと疲れ気味。。

歯医者が終わって渋谷をちょっとぶらついた後、地元スーパーで買い物。

何かもう「暖かい」を通り越して暑かった。

無性に冷やし中華が食べたくなったので、探したら一種類だけあった。お初。

「天然モンゴルかんすい、モンゴル天然塩使用」だそうです。(モンゴル系は初めてだな)

ていうか、一人前、というのがナイスです。大抵生ラーメン系って2人前のセット。ひとり暮らしや3人暮らしとか、奇数の家族は困るじゃん、と思ってたんですが、やってくれましたね。

Img_7585

蒸し鶏も出来ているものを買って来て(美味しい)裂いて切るだけ。

麺をゆでる以外は材料を切るだけなのでラクチンです。

錦糸卵を焼くのが面倒だったので、温泉卵をのせることに。
Img_7588


ツンツン
Img_7595

あ、またしてもゴマかけ忘れた。いただきまっす。
Img_7599

麺を卵に絡めてみる。Img_7601

ごちそうさま!






| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

穴埋めでエコ

ichiko.

.
このところいいお天気が続いていて外に出ると気持がいいです、東京地方。

昨日は、どこに行くかよくわからないまま集合場所に行き、こんなところに行ってきました。
Img_7515Img_7517Img_7518

新丸の内ビル10Fにある「エコッツェリア(ECOZZERIA)」です。

「エコッツェリア(ECOZZERIA)」の企画制作にかかわったM氏の呼び出し。

『見る。触れる。話す。〜エコを創る広場、エコッツェリア』です。

参加者は、カラードミュージックのベーシスト横山雅史、自称リーダー、妹、隊長って、代わり映えしないメンバーだが、実はM氏、横山、自称は中学時代の同級生&バンド仲間。本当は中学時代のマドンナにも声をかけたらしいのだが都合が付かず欠席。オレ穴埋め?(後から呼ばれた)

ま、それはいいとして、、


ほとんど自ら誰にも知られないようにしているかのようなロケーション、ですが、セミナーなども開かれており賑わっていました。

屋上庭園箱庭。 実はミズスマシやヒルなど生物もたくさんいるらしい。

メダカくんもいたんだけどヒルさんに食べられちゃったそうです。自分のうちに屋上庭園作ったら厳しい自然もちゃんとついてくるんだね。
Img_7533Img_7537

元々は軍事用(アレですね、映画などで戦略会議なんかにでてくるヤツ)としてつくられたマルチタッチディスプレイ。自分がどれだけ環境汚染に関与しているか?とか、丸の内周辺(〜関東地方)の様々な情報を見られます。江戸城近辺の開発歴史や、古代に遡って、周辺の地形を俯瞰することができてとても面白かったです。で、「パッ!」と手を振ると壁に詳細映像が出たリもします。
ここで判明した「城マニア・横山雅史」のひとこと。

「おっ!これを見ると江戸城と姫路城を取り巻く螺旋状の水路は逆向きだ!」

Img_7543Img_7542_2Img_7546_2


次に地球儀好きの隊長(マニアではない、念のため)には堪らない「触れる地球」
Img_7550Img_7556

雲や潮流、風の動きはもとより、渡り鳥の経路、大気汚染の流れ、地震帯などいろんなことが見れます。
Img_7527

これも触れば映像が動くので楽しいです。欲しい。。


なんだかだ小一時間うろうろして、その後居酒屋へ(笑)


途中から更に同級生で一時期クイズ王として名を馳せ(当時のクイズ番組をことごとく制覇。クイズグランプリではグランドチャンピオンになった、クイズマニアには語り継がれる存在)現在は大学で教鞭をとっているM・T氏も合流して、ま、例のごとく盛り上がったわけですが。

サイトはこちら

コンシェルジェさんが案内、説明してくれます。

休憩コーナー:旧丸ビル解体時に出た廃材を再利用したテーブルと椅子。かわいいです!
Img_7529_2Img_7530 Img_7534

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

かなり悲しい

ichiko.

リハ猿後立ち寄った店の前で。
(
アレにまだ気付いていない、疲れてるけどゴキゲンなオイラ)
20080420184658_2_4

こんにちは!!

2周年記事にはたくさんの応援コメントありがとうございました!

これからも、楽しんでいただけるよう、肩の力を抜きつつ書いて行きたいと思います。

.

さて、昨日は久々にUb-Xのリハーサルでした。

一応4月27日の Midtown Showcase 用でもあり、また、さらに先へ行くためのリハーサル。

4/27は30分のステージなので5曲が目安。

新曲は1月にピットインでお披露目した「with Piera」ものが2曲。

それ以外は「Ub-X」と「Vega」からのチョイスなので、リハーサルにそれほど時間はかかりません。

今回のメインは「with Piera」ものの新たな新曲(紛らわしいな(汗))をアタること。

カラードのライヴが終わった後、家にこもって作曲していた2曲です。

今回のリハーサルは曲の感じをみんなに伝え、サウンドを試行錯誤するのが目的。

Pieraにはいくつかのフレーズを私が先に歌ってイメージを掴んでもらう。

慣れてきたら隊長がべつのアプローチで絡みつつ広げて行く。

そして、歌詞なども一緒に作っていくために、少し長めに時間をかけようという計画です。

ドン井野マエストロ、自称リーダーもアプローチの角度を微妙に変えながらどんどん世界を広げて行きます。

Pieraも理解早いし、カンも良く、メロディもすぐ覚えてくれます。

2曲とも音合わせ一回目だというのにかなりいいところまで行ったな!

で、スタジオにあるCDレコーダーで録音をし、ダビングしてみんなに渡そうと. . . . . .


.

.

. . . . . . . . . . . . えーーーーーーん. . . . . . . . . . .


.


               音が入ってなかった


えー、3回のうち2回目です。失敗したの。

1回目は最後にファイナライズをし忘れたため。(Ub-X)

2回目はスタジオのスタッフに懇切丁寧に教えてもらって出来た。(カラードミュージックのリハ)

3回目昨日(Ub-X)は「今回はバッチリよ!」とみんなに宣言し、意気揚々とファイナライズボタンも押して持って帰って、自信満々に楽しみにプレイヤーにかけたら. . . . . . . . . . . . . . . . .原因はですね、親切なスタッフが不在だったため、、あ、あの、、ボリュームを調整するのを忘れてた(ていうか要するにボリュームOFFのままだったdespair

かなり立ち直れません. . . . .

ま、ドン井野マエストロがカセットで何曲か録っていたのでそれに希望を託してますが。。

ほんとに自分が情けないです。

4/27の演奏に関してはほとんど問題ないので、カセットがだめでも新曲に関しては別の方法を考えられるんでまあ何とかはなるんですが

いやー、録音されてないのがわかった時のショックはかなりのものでした〜〜〜

.
とはいえ、新曲かなりいいです!!すっごくいいです!!

どんな感じって口ではなかなか言い表せないのが難点ですが、とにかくイイ!!

お披露目はいつにしようかな?


で、カメラを持って行ったのにリハに集中しすぎて録り忘れ(泣). . . . . . .あとで気がついて携帯で一枚だけ自分を撮った(-_-:)のが上の写真。

High & Low な一日であったことよなあ. . . . . .


さて、コメント欄を読まれた方はもう御存知でしょうが念のため一応記事からリンクしておきます。

隊長作曲(&Key&Guitar)、山中剛プログラミング、Piera(Vo)のメナードのCMが見られます

Menard←こちら

あと、Pieraが歌っているスタンダードナンバーが聴けるPieraの myspace ←こちら

.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

2年経ってた!!

ichiko.

.
Image_0046_5_3 あがー!

連続ライヴやなんやかやですっかり飛んでたけど

ブログ開設から2年過ぎてました!

一周年の時は、感慨深く、長文の記事を書いていますね。

最近は、何というか日常の一部となっちゃったみたいです。

けっこう肩の力抜けまくって書いている感じだなー。

去年の記事には、ブログを書き始めて変わったことを、列挙していますが、今はそれが定着した感じかな。

ま、ライヴのお知らせなどをすると

衣装はセーラー服ですか?

などと、「仕事関係の知人」から問い合わせが来るなど(しかも複数でsweat01)、かなり、崩壊した橋本一子のイメージも定着したようで素晴らしいことです(笑)

さて、今年新たに発見したブログの効用は、

「過去がわかる」(ん?)

ということ。

生まれつきの記憶障害、メモも残さない、あるいは「無くす」私としては、今年の確定申告の際、去年の仕事の日時をブログと付き合わせて確認する、という裏技(?)で、切り抜けたという経緯もあり

「おー、役に立つじゃん!!」

また、嫌なことも楽しいこともどんどん忘れていく隊長にとって、楽しいことを思い出せるツールとして(笑)、また、いつ頃何があって、何を食べたか、気をつけなきゃいけない事、など自分を把握するのに役立っています。

日記を書くということは絶対に無理、な隊長ですが、気がついたらこれって日記書いてるってこと?しかもけっこう詳しいし。

あと、コメント書き込みも、ミュージシャン仲間や友達や新しい方々が増えて、応援メッセージも嬉しく、情報交換や冗談のやりとりなど、楽しさや広がり感が増して、さらにネットの面白さを見出せました!

特に最近では女子の書き込みが増えました。 これってかなり楽しいです、ふふheart04仲間が増えた感じ(^o^)/

また、ミュージシャンのオフィシャルブログの側面として、アルバム情報やライヴの告知はもとよりですが、特に来られなかった方たちのためにライヴレポートは出来るだけ翌日もしくは翌々日には写真を使い臨場感を出し、少しでもその場の雰囲気を感じていただいて一緒に楽しんでいきたいと思っています。(これってかなり頑張ってるのだ!!ふふん!!)

さて、Ub-Xブログとはいえ、最近では隊長橋本一子の個人色が強くなっていますが、ドン井野信義マエストロ自称リーダー藤本敦夫両氏も個人ブログを立 ち上げられているので、そちらも合わせてお楽しみ下さい。ワタクシはUb-X代表として、また、橋本一子として、このサイトを活用させていただく所存でありま す。

おふたりが時々でもこちらに記事を書いて下さることを期待しつつ。。。
Img_6893Img_6860

何事につけ、熱しやすく冷めやすい、または、飽きっぽい、隊長としましては、いつ何が起こるかは本人にも謎ですが、皆さまこれからもUb-Xをよろしくお願いいたします!楽しくいきましょーheart04heart04
一周年時の記事はこちらから
Img_3340Dscn1543jpgImg_5970 20080331205137_2  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

食べてみた

ichiko.

.
Img_7512_5 やはり、レポーターの務めとして味わってみなくては!

と、cat猫チョコcat昨日の夜ここまでいただきました(笑)

まず、写真の部分を舐めてみましたが、ホワイトチョコの味はあまり感じませんでした。

やはり、
.
That's "カカオ 72%"!

.
良質でビターな大人のショコラbar

ワインと合わせても美味しそう。

このあとは、もう、目をつぶってパクリかな(笑)

.

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

これ、なーんだ?

ichiko.

.
さて、これは何でしょう?
Img_7397

猫の写真?

(ま、どうみても犬の写真ではありませんが。)

ふふ、写真ではあるけれど。。。

んん??
Img_7399_2
んんんんん??
Img_7398

わーーーっ!!!

そう、これ、チョコなのheart02

裏を見るとブラックチョコですね。

自分で写真を持って行ってオリジナル・フォト・ショコラが作れるそうです。(もちろん写真が貼付けられているわけではなく、カカオ72%のブラックチョコの上にホワイトチョコレートで描かれたものらしいです。すご!)

知らなかったなーーーこんなチョコがあったなんて!!

Img_7400_2 Satie Photo Chocolat←サイトもあったよheart04

で、お味は?

あ、あの、これはいただきもので、まだ食べてないんです。

た、食べたいんだけど、、

あんまり綺麗なので、た、食べる勇気がっ. . . . . . . .

.

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

次はUb-X!!

ichiko.

.
さて、連続ライヴの余韻もさめやらぬ隊長でありますが、Ub-X関係の活動もこれから本番です。

まず、4月27日(日)に「Tokyo Midtown」の一周年を記念したイヴェント「Midtown SHOW CASE」というものに「Ub-X:ゲストPiera Savege」として出演します。

午後5時から5時半まで30分間の演奏。

サイトを見るとおわかりでしょうが、

『魅せる才能(実力派アーティスト)から開く才能(若い才能)まで、幅広いアーティストが集結。』ということです。

とはいえ、「bird」「中孝介」さんは、すでにヒットチャートでも大々的に活躍なさっている実力派アーティストですが、他出演者は主にヴォーカル系「期待の大型新人」と言える方々がほとんどを占めるイヴェント。

オレたちって. . . . .

ま、実力派アーティストというカテゴリーとしての依頼ではあるとは思うけど、ジャズ・インプロ系アーティストはオレたちだけ的状況のもと、何か身の置き所が. . . .

スカモ!!

場所はプラザ ミッドタウン・ビジョン前。屋外特設ステージです。

行った事がないのでどんな場所かわかりません。ピアノは先方が用意してくれるデジタルピアノらしいです。デジタルピアノは全く問題ないのですが、屋外というのはUb-Xは初めてじゃないかな。音響的、環境的にどうなんだろ、、

てか、デパートの屋上特設ステージとか、要するにそういうアレかとも想像し。。

通りすがりの人々が「うぜーよ」などと冷たい視線送って来たらどーしよー。

などと、いつになくちょっと気弱な隊長(笑)

ま、Ub-Xとしてのデヴューは2006年なわけなんで期待の大型新人と言ってもいーか、あはは。

と、切り替えの速いノーテンキな隊長でもあるが。

スカモスカモ!

自称リーダーは前夜に「アケタ生活34周年記念Fujiシリアスチャレンジ」という物凄いタイトルのシリアス&ストイックなライヴを予定、

ドン井野マエストロは当日の夜、横浜「ドルフィー」にて板橋文夫カルテットのステージがあるという、お二人にとってまさに強烈な連続ライヴなのである。

そんなUb-Xを観察しよう、見守ってやろうという方は集合!!


てことで、本番の本番は5月23日(金)の、

「橋本で橋本かっ?!」

もとい
 
Ub-X : guest  Piera Savage @ 杜のホールはしもと」

であります。

ちょっと遠いなー、でも逆にいつもより近い人もいるかも。

音響もバッチリ!こちらも(えっ?)思い切りぶちかまします。

Image_0046_5_3_3 Img_6893_3Img_6860_4 Img_54081_5
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

付録:ハレンチか?!

ichiko.

あ、こんなものが. . . .

4月7日のカラードミュージック@アケタの店ライヴで、大川俊司=シュンちゃんがコーラスしながら後ろから盗撮(笑)した映像。

動きます!!アップ出来ないんじゃないかなーと思ってたんだけど、やってみたら出来た!!

面白すぎ!

クリックしてみて!!

あと、下の写真は当日来られなかったドルチェ深井さまの

「ブログの写真は上半身ばっかりでホットパンツ姿が見られなくてつまんないー」

とのお言葉に、

「ちょっとハレンチか?!」と自粛していた写真を小さく公開してみる. . . . . . . .

画像をクリック↓

Photo_2Img_7383

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

「きつね」で始まり「きつね」で終わる

ichiko.

.
わーー!

連続ライヴ、昨日の「橋本眞由己@クラシックス」で無事終わりましたーー!!

そもそも「連続ライヴ」という企画が先にあったわけではなく、気がついたら"4月5、7、11日と続いてるじゃん!!"

ということで、だんだん祭り的になっちゃったんだ。

いや、リハーサルも含め3月の終わりからめっちゃ頑張った!!

そして、あまりの楽しさとシアワセ感で昨日のライヴも突っ走り、その頑張りも昨日最終日で報われました。

昨日の橋本眞由己ライヴにはパーカッションのwhachoさんが全曲参加してくれて、グルーヴ感も増し、サウンドがすっごく華やかになって色彩感が増してステキでした!

また、プリプロやリハーサルの成果もあり、タイトで素晴らしい演奏でした。

レコーディングも楽しみだ!!

whachoさんありがとうheart02

そして、橋本眞由己も生き生きと伸び伸びと思いっきり歌いきった!

本人もミュージシャンも楽しそう、その場にいたすべての人たちと、楽しさとシアワセ感を分かちあえたと思います。

小川美潮歌姫、橋本眞由己お嬢、隊長は全出席&全出演!!

サイコーに楽しい一週間でした。

シュンブンのミの大川俊司=シュンちゃんも全出席、2回出演。

自称リーダーは体調不全でシュンブンのミは欠席でしたが、昨日は出席、てかエグゼクティヴ・プロデューサー(パシリ)として「ウズマキマズウ」「カラードミュージック」「ラーゼフォン」、3枚のCD販売員となって

「一枚3000円、3枚で1万円!!」(えっ?)とか

「今日CDお買い上げの方には握手権サービス付き!!」とか

「CD買うとポイント5倍!!」

など意味不明の発言で販売促進を頑張っていた。

連続ライヴの〆は小川美潮橋本眞由己、隊長と3人で「きつね」です。

妖しく美しく幻想的で荒々しく3人で歌い上げた「きつね」は素晴らしい締めくくりとなりました。

ありがとう歌姫美潮!!

すべて出席されたかた、2日参加、1日参加、参加したくてもいらっしゃれなかった方もたくさんいらっしゃったと思います。

でもでも、これからさらにそれぞれが広がって、また、リンクし、絡み合いながら、より高みをめざして前進してゆくでしょう。

応援ありがとうございました!!

各レポートはこちらから↓

4月5日(土) シュンブンのミたすイチ@FJ's  

4月7日(月) カラード・ミュージック@アケタの店

橋本眞由己@クラシックス
Img_7438Img_7427 Img_7466Img_7452Img_7463

「きつね」三人娘

Img_3053Img_3061_2_2Img_3049Img_3054Img_3066_2_3


谷山浩子ちゃんさまと石井AQも来てくれた!!

Img_74721_2

女子女子女子

Img_74821Img_7484

ウチアゲのひとこま(11人いたんだけどあんまり撮れず。。。)ウチアゲのレポートはこちら

Img_7494Img_7495Img_7502Img_7498

ありがとうheart01heart01notes

Imgp0005_3 Imgp00081_2 Imgp0043Img_7402

上段3枚photo by yokomitu

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

連続ライヴ最終日!!

"橋本眞由己@クラシックス"

  楽しむぞー!!!

    頑張るぞー!!!

.
行ってキマッシュ!!

Img_7389


本日  7時開場 7時半開演

"橋本眞由己〜春風に誘われて"

渋谷公園通り 山手教会B1F「クラシックス」

TEL: 03-3464-2701 

¥3000 (1drink付)

橋本 眞由己(singer,songwriter)
加藤 みちあき(guitar)
山崎 教昌(piano)
吉野 弘志(bass)
MA*TO(drums,tabla)
whacho(per)

Pc2m_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

明日は最終日だ!!

ichiko.

オイラチョコ味heart04
Img_7389 うがが〜〜!!2日間さすがにへたってたけど

明日はとうとう連続ライヴの最終日だ!!

アケタのライヴに「ウズマキマズウ〜宇宙人」
whacho来てくれてコーラスに参加してくれて、で、明日のライヴもパーカッションで参加してくれることになった!!

すごい!なんか、みんな繋がっちゃったよーーー(^o^)/

そんで、連続ライヴ
全出席のカシマシ3人娘、、てことは. . . . . ?!

最後は3人でいかなくちゃね!(謎)

. . . . . . . . . . てか、〆に3人で歌うよsign03 (^o^)/

連続出席のアナタも、欠席ありのアナタも、まだ未体験のアナタも、みんなで楽しもー
notenote 待ってるねheart04heart04 

左から、橋本眞由己、隊長、小川美潮 カシマシ3人娘

Img_7381_3

4月11日(金) 7時開場 7時半開演

"橋本眞由己〜春風に誘われて"

渋谷公園通り 山手教会B1F「クラシックス」
03-3464-2701(17:00~22:00)
¥3000 (1drink付)


橋本 眞由己(singer,songwriter)
加藤 みちあき(guitar)
山崎 教昌(piano)
吉野 弘志(bass)
MA*TO(drums,tabla)
whacho(per)

Pc2m_2

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

狂犬レポート:連続ライヴ第二弾

ichiko.

.
連続ライヴ第二弾の昨日(書き始めたのは8日で書き終わったら9日になってた)は月曜日にもかかわらず、ほんとにたくさんの方たちがいらしてくださいました。

アケタの店は「豪華椅子並べ替え(テーブルとゆったりした椅子をどけて丸椅子に変える. . .ってどこが豪華やねんっ?!)」状態で、立ち見の方も多く、ちょっと酸欠ぽかったですが、すっごく熱い一夜でした。

カラードミュージック・オリジナルメンバーの木村万作(D)横山雅史(B)両氏ともマジ凄かったです。

万作さんはお店に合わせて、小さめのサイズであまり音が大きくないドラムをわざわざ持って来て、で、あれです。

横山さんも、リハの時は押さえ気味でしたが、本番は完全に魂入っちゃってました!!

この二人の強烈なドライヴ感はちょっと他では類を見ないと言っていいでしょう、ていうか日本一、マジ。

そして、一曲目でエフェクターボードに支障が出て、なんとノーエフェクターでやりきった「真のリーダー」藤本敦夫のギターはやっぱスギョかった。

サウンドを左右するパートをノーエフェクターなんかカンケーねー!!超かっこいい!!凄すぎる演奏をした!!

この3人が揃うとありえないほど強烈なビートと魂が入っちゃうんで、もう、隊長は人類ではなくなって死ぬほどシアワセでした。

っていうか、どこまででも、いくらシャウトしても、ぜーんぜん平気というか低い声から高い声まで自在にイケちゃって、ぜんぜん疲れないし。。。(当時より歌もシャウトもレベル上がってるし体力も上がってるし. . . .)

てかオメーだよ、と3人に言われ。。。

最後は小川美潮、橋本眞由己、そしてカラードミュージックのレコーディングにコーラスで参加してくれた池田サッちゃん、岡本マキちゃん、もステージへ、更に大川俊司、whachoもステージで大コーラス!

ステージも客席も一体となって大合唱!!

橋本眞由己のバンドのピアニストの山崎教昌さんをいきなりステージに呼んでキーボードを弾いてもらったり、

最後は参加者の椅子を横取りして椅子の上に立ち上がって歌ってしまった隊長ですが

もう、楽しくて激しくて死ぬかと思いました。

しかし、終わってから、メンバーはもとより、自分でも「なんかおかしいんじゃないか?」と思うほどのエネルギー量. . . あまりに自分が凄くて、やっぱり人類じゃないかも(猿?)と自分を再認識しなくては、、とちょっと深い考えになってしまった。

アケタの店の写真コーナー ←クリック

一緒にこの喜びを分かち合えた人、来れなくって残念だった人、きっとまた一緒に体験したいと思います!!

PS:そして、アケタの店のマネージャー兼PAエンジニアカメラマン(6枚目写真)の島田正明氏のPA技術の凄さ。アコースティックなジャズのハコでこのようなハードなロックをバッチリコントロール!歌もすごーく良く聴こえて歌いやすかった!多謝です。

PS:あ、忘れてた!!遅ればせながら曲目です。

1)We are only dancin' 2)タマーレ・クラワンカ 3)You are only dancin' 4)Crazy people in the "Secret Club" 5)Love Hallucination 6)Too much money

1)Money 2)ダンス天国 3)Cross road 4)Hold on I'm commin’5)Heartbeat 6)Colored Music

ア)I wanna take you higher

Img_7291Img_7326 Img_7334Img_7338 Img_7317

Img_8839_2Img_7351_2 Img_7367 Img_7355Img_7358 Img_7372

ステージから客席も撮ってみたり. . .みんな入ってるかなぁ(Vサインをする小川美潮"をみつ")

Img_7349_3Img_7344_2 Img_7345Img_7346Img_7343_3

というわけで記念撮影!
Img_7376Img_7378

で、連続ライヴの最後は

「4月11日(金) 橋本眞由己@クラシックス」 へ、GO!!

連続ライヴ「カシマシ娘」の図
Img_7379_2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

狂犬の証明1

ichiko.

..
昨日は、自分がほんとにバケモノかと思いました。


打ち上げもしたのでさすがに疲れてます。

とりあえず、狂犬の証明の一枚  ↓   詳しくは夜

Img_7365

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

今夜は狂犬が. .

.

噛みついてあげる

.

Img_8105_3_2_2_4_2


今夜、7時半開場、8時開演

2ステージ入れ替え無し、1ドリンク付、2500円

CD「カラード・ミュージック」 再発記念

オリジナルメンバー ワンナイトギグat 西荻窪 [アケタの店]

http://www.aketa.org/mise.html

tel. 03-3396-1158(昼
tel. 03-3395-9507(夜


橋本 一子 vocal, keyboad
藤本 敦夫 vocal, guitar
横山 雅史 bass, chorus
木村 万作 drums, chorus

詳しい行き方はここをクリック

Newmap

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

連続ライヴはこうして始まった!

ichiko.

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes
Img_7234 どひゃ〜〜!!

た、楽しかった!!

みんな素晴らしい!!

もちっと、ゆるゆるするかなー?って思ってたけど

連続ライヴの第一弾ってことで、みんな気合いがっつり入ってたのか(オレも)すごかった!

シュンブンのミ3人での1部で、もう隊長大感動!

小川美潮歌姫もその真価を発揮し

美しく、楽しく、おもしろく、切なく、そして力強く歌い上げた!

板倉文=ブンちゃんも大川俊司=シュンちゃんも最高!!

しかも、「きつね」と「Triste」には、連続ライヴのトリを務める橋本眞由己も参入。

すげー盛り上がっちゃった。

隊長はもう楽しくて楽しくてシアワセでシアワセで、、初日にして完全燃焼かっ!?

帰ってきたらへろへろであったのだ。なので今日は休んで明日に向けてもういちどエネルギーを溜めるのだ。

ちなみに、美潮姫と眞由己お嬢も明日はコーラスで参加

みんなも「Coloerd Music」と「Heart Beat」をコーラスするのだ。

で、明日はセーラー服か?という問い合わせが何件かあったが、悪いけど

 ホットパンツなのである。

「明日は COLORED MUSIC再発記念@アケタの店 "オリジナルメンバー・ワンナイトギグ"」

  もう、来るしかない!!

PS:何人来ても予約無しでも遅れて来ても全員入れてやる!!
 

昨日のあれやこれや
Img_7247Img_7249

美潮の奏でる「スズキアンデス」素晴らしい(やっぱ天才だ)
Img_7226_2

シュンちゃんのガウチョベースでかっ!!
Img_7242Img_7263Img_7270Img_0221_2_2P1100528P1100529

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

シュンブンのミたすイチ



行ってきまーす!!

シュンブンのミたすイチ@Fj's

Img_7100

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

狂犬イケイケでナワオキ

ichiko.

グオーッ!!annoy
20080403145453 ウガッ!昨日はすぎょかった!

すげー!凄すぎた!

音を出した途端、いきなりバッチリサウンドしぐいぐい行った。

強烈だった。

恐るべし!木村万作(D)横山雅史(B)そして藤本敦夫真のリーダー(G、Vo)

このリズムセクションはハンパじゃなくすげー。

実は隊長、テープ聴きながら家で歌ってる時

「げ、こんな声出ねーなー」

とか思ってたわけ。

すんげー高い音域でシャウトしてたりして、

「やっぱ、最近低くて小さい声でボヤいたり脅してるだけだしなー」と. . .

キーを変えようか?

とかオクターヴ下で歌っちゃおかなー、なんて。。。

ま、オトナになったってことで(笑)って思ったリもしてた。

しかしですね、

カンケーなかったみたい。

音出た瞬間、一発で完全に血管切れた。ガツガツシャウトしてた。

だってーバンドがサイコーなんだもん!!

木村万作氏には

「隊長相変わらず激しーっすね」

「リハの進行も激しいし」(???)

「こんなリハ、後にも先にもここでしか経験したことない」

. . . って. . . .自分ではわかんない . . . . けど. . . .

リハの進行激しーって?

G、 B、Ds の3リズムセクションでバッチリのサウンド&強烈なグルーヴができてるので、狂犬は少しのキーボードの味付けと、がっつりヴォーカルでいかせていただきます。

で、まだ迷ってる人、来る気のなかった人、、に告ぐ

  来なきゃダメだって!!

  マジすげー!からっ!!

来た人にもみんなで歌ってもらうパートがあるので、よろしくねpunch

.
んで、明日はとうとう「シュンブンのミたすイチ@Fj's」の本番だ!!

連続ライヴいよいよ始まるぞ!!

伝説の、小川美潮が歌う「きつね」もあるよ!

.

*リハ猿の後はナワオキ(沖縄)料理を食す
Img_7184Img_7185Img_7199_2 Img_7201Img_7203Img_7205Img_7207Img_7208Img_7211


「明日はシュンブンのミたすイチ@Fj's」

       で
.
41nmreweel_ss500_ 「4月7日(月) COLORED MUSIC再発記念@アケタの店 "オリジナルメンバー・ワンナイトギグ"」

みんな来てねっ!!


     予約もね telephone pc

そして「4月11日(金) 橋本眞由己@クラシックス」 へ、GO!!

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

リハは猿か狂犬か?

ichiko.

ダー!!
Img_5204_2 こんにちは!!

今日はこれからカラードミュージックのリハーサルです!

このメンバーが揃うのはほんっと久しぶり@@/

うう、光陰矢の如し。

当時のライヴテープを聴いてみんなぶっとんだらしい。

「凄いバンドだね!!」

. . .って自分だろ!!

えー、そのような状況でもうすぐリハーサルに向かうのですが、すっごく楽しみです。

明後日は「シュンブンのミたすイチ@Fj's」の本番

連続ライヴ本格始動だー!!

今日はきっとかなり消耗すると思うので、胚芽パンでハムエッグサンドをつくって食べた。味は塩とブラックペッパーだけ。しっかり全部たべたぜ。
Img_7174Img_7176Img_7177

「4月5日(土)シュンブンのミたすイチ@Fj's」

      
.
41nmreweel_ss500_ 「4月7日(月) COLORED MUSIC再発記念オリジナルメンバー・ワンナイトギグ@アケタ」

みんな来てねっ!!


     予約もね telephone pc

そして「4月11日(金) 橋本眞由己@クラシックス」 へ、GO!!

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

まずは肉から始まった!〜連続ライヴ序章

ichiko.

焼き肉久しぶり〜
20080331205137_2みなさま こんにちは!どうも人類ではないらしい、てかバ◯モノの橋本一子です。ウガッleothunder

昨夜はメンテナンス騒ぎ(ひとりで)でパニクり、連続でアホなコメントを書きまくったた橋本一子狂犬隊長でもあります。キャンッdogsweat01

さて、昨日から連続ライヴの実質始動。

まずは4月11日(金)橋本眞由己@クラシックスのリハーサル。

ベースの吉野弘志さんが都合が付かず欠席のため、隊長がシンセでベースを弾きました。

なので構成など大きくは変えていませんが、テンポやリズムの取り方など、細かい部分を煮詰め、かなり全体のサウンドがキリッと締まって、よりタイトになりました!!

本番が楽しみです♪♬

リハの後は妹とMichiaki Katoと隊長の3人で「ザ・焼き肉」へ。

アレです、去年大宴会をやったお店です

昨日は「ね◯◯師匠」不在のため争いごともなく、まったりと、しかしかなりの勢いで全員「食べ」に走りました。

リハの後はオナカすくです!!

*喰いに走る直前、テーブルを挟んで不気味な静けさを漂わせる
Michiaki Kato天然ブロガー橋本眞由己
Img_7158

オイキムチ、レバ刺し、ユッケ、タン塩のあとは
Img_7133Img_7137Img_7139_2Img_7140

カルビ4人前行きました!!(注:3人でね)
Img_7161

ここの温うどん&冷麺がまたウマい!!

Img_7169_2Img_7170_2


で、今日起きたらあんなにパンパンだったお腹がぺったんこ@@  リハ猿恐るべし!


「4月5日(土)シュンブンのミたすイチ@Fj's」

      
.
41nmreweel_ss500_ 「4月7日(月) COLORED MUSIC再発記念@アケタの店オリジナルメンバー・ワンナイトギグ」

みんな来てねっ!!


     予約もね telephone pc

そして「4月11日(金) 橋本眞由己@クラシックス」 へ、GO!!

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »