« 狂犬の証明1 | トップページ | 明日は最終日だ!! »

2008年4月 9日 (水)

狂犬レポート:連続ライヴ第二弾

ichiko.

.
連続ライヴ第二弾の昨日(書き始めたのは8日で書き終わったら9日になってた)は月曜日にもかかわらず、ほんとにたくさんの方たちがいらしてくださいました。

アケタの店は「豪華椅子並べ替え(テーブルとゆったりした椅子をどけて丸椅子に変える. . .ってどこが豪華やねんっ?!)」状態で、立ち見の方も多く、ちょっと酸欠ぽかったですが、すっごく熱い一夜でした。

カラードミュージック・オリジナルメンバーの木村万作(D)横山雅史(B)両氏ともマジ凄かったです。

万作さんはお店に合わせて、小さめのサイズであまり音が大きくないドラムをわざわざ持って来て、で、あれです。

横山さんも、リハの時は押さえ気味でしたが、本番は完全に魂入っちゃってました!!

この二人の強烈なドライヴ感はちょっと他では類を見ないと言っていいでしょう、ていうか日本一、マジ。

そして、一曲目でエフェクターボードに支障が出て、なんとノーエフェクターでやりきった「真のリーダー」藤本敦夫のギターはやっぱスギョかった。

サウンドを左右するパートをノーエフェクターなんかカンケーねー!!超かっこいい!!凄すぎる演奏をした!!

この3人が揃うとありえないほど強烈なビートと魂が入っちゃうんで、もう、隊長は人類ではなくなって死ぬほどシアワセでした。

っていうか、どこまででも、いくらシャウトしても、ぜーんぜん平気というか低い声から高い声まで自在にイケちゃって、ぜんぜん疲れないし。。。(当時より歌もシャウトもレベル上がってるし体力も上がってるし. . . .)

てかオメーだよ、と3人に言われ。。。

最後は小川美潮、橋本眞由己、そしてカラードミュージックのレコーディングにコーラスで参加してくれた池田サッちゃん、岡本マキちゃん、もステージへ、更に大川俊司、whachoもステージで大コーラス!

ステージも客席も一体となって大合唱!!

橋本眞由己のバンドのピアニストの山崎教昌さんをいきなりステージに呼んでキーボードを弾いてもらったり、

最後は参加者の椅子を横取りして椅子の上に立ち上がって歌ってしまった隊長ですが

もう、楽しくて激しくて死ぬかと思いました。

しかし、終わってから、メンバーはもとより、自分でも「なんかおかしいんじゃないか?」と思うほどのエネルギー量. . . あまりに自分が凄くて、やっぱり人類じゃないかも(猿?)と自分を再認識しなくては、、とちょっと深い考えになってしまった。

アケタの店の写真コーナー ←クリック

一緒にこの喜びを分かち合えた人、来れなくって残念だった人、きっとまた一緒に体験したいと思います!!

PS:そして、アケタの店のマネージャー兼PAエンジニアカメラマン(6枚目写真)の島田正明氏のPA技術の凄さ。アコースティックなジャズのハコでこのようなハードなロックをバッチリコントロール!歌もすごーく良く聴こえて歌いやすかった!多謝です。

PS:あ、忘れてた!!遅ればせながら曲目です。

1)We are only dancin' 2)タマーレ・クラワンカ 3)You are only dancin' 4)Crazy people in the "Secret Club" 5)Love Hallucination 6)Too much money

1)Money 2)ダンス天国 3)Cross road 4)Hold on I'm commin’5)Heartbeat 6)Colored Music

ア)I wanna take you higher

Img_7291Img_7326 Img_7334Img_7338 Img_7317

Img_8839_2Img_7351_2 Img_7367 Img_7355Img_7358 Img_7372

ステージから客席も撮ってみたり. . .みんな入ってるかなぁ(Vサインをする小川美潮"をみつ")

Img_7349_3Img_7344_2 Img_7345Img_7346Img_7343_3

というわけで記念撮影!
Img_7376Img_7378

で、連続ライヴの最後は

「4月11日(金) 橋本眞由己@クラシックス」 へ、GO!!

連続ライヴ「カシマシ娘」の図
Img_7379_2

|

« 狂犬の証明1 | トップページ | 明日は最終日だ!! »

コメント

凄いgigでしたboutique&チョー楽しかったscissors
さすが嵐を呼ぶ男、自称リーダー様のお力でしょうかtyphoonってか本物の嵐まで呼んじゃいましたけど(笑)
しかしたった一夜というのがもったいない・・・
(自分の写真は照れます)sweat01

投稿: nao | 2008年4月 9日 (水) 05:04

隊長は会場の全エネルギーを一旦吸いこんでぐわーーーっと吐き出す怪獣なのぢゃ〜

でもかわいいっ!heart02 キュート!shine   

あ、でもそこがおそろしいところなのかもしれんimpactおのおのがた油断めさるな(笑)


diamond妖精の妖と妖怪の妖は同じ妖ですが、、、

thunder妖怪の怪と怪獣の怪も同じ怪なのら〜〜〜〜〜っ!!


この一夜に立ち会へて幸せでした。fullmoon

今後は一子怪獣と呼ばせていただきます。。。


しかしここで見ると特にぽんぽこだな私。もちょっと痩せたいところですな。
いや、努力はしませんが。(笑)


では11日に〜paper

投稿: をみつ | 2008年4月 9日 (水) 10:16

初めてコメント入れさせて戴きます。
てか、良いんでしょうか?一般人が勝手に書いて...。
でも...でも我慢出来なかったとです!!
あまりにも素晴らしい暴走の嵐(外も嵐)に飲み込まれて!!まだ酔ってます!咬まれた傷は11日まで癒えないでしょう。これからもズっとDONDON酔わせて下さいネ。

投稿: ぽち狼 | 2008年4月 9日 (水) 12:30

楽しかったです、今日もちょっときついです(笑)coldsweats01
今日はこっちまで嵐が来ましたtyphoon

投稿: TECHNO | 2008年4月 9日 (水) 12:37

naoさま
写真2枚も映ってますねcamera
椅子横取りしてスミマセンデシタ(笑)
いや〜またやりたくなっちゃいますよ、楽しすぎて. .

投稿: taityo- | 2008年4月 9日 (水) 12:42

をみつどの

コーラス&Vサインありがとございました!!!!!

すでに油断してる人はいないと思われ. . (笑)

をみつどんはカラダが楽器!!よく響きますよう!

投稿: 狂猿 | 2008年4月 9日 (水) 12:52

ぽち狼さま
はじめまして!
大歓迎です!!
みんなでたくさんたくさん楽しみましょう!!!


TECHNOさま
おつかれさまですっ!!!
こちらはやっと嵐が去りました(外は:笑)

投稿: taityo- | 2008年4月 9日 (水) 12:57

がお〜〜〜っ!!!
がおがお〜〜〜〜〜〜!!!
行きたかったッス。
写真見ただけで燃えてまっすnotes
だから、実際はもっと・・・。
がおがおがお〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
(西荻窪方向に吠える)

投稿: MeeR | 2008年4月 9日 (水) 13:22

狂犬(つうか強健?)に噛まれたせいで、
久し振りに顎下腺炎発症。
(エラがおたふく風邪のように腫れる)
帰路だいぶ雨に濡れたがCDは守ったぜ。
中の3曲をポンタさんが叩いているのにビックリしたオイラでした。

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年4月 9日 (水) 14:06

隊長さま、真のリーダーさま、木村万作さま、横山雅史さま本当にお疲れさまでした。
最高に盛り上がった熱気ムンムンなヒート寸前なライブでした。

あので出しのストリングスが大大大好きなheart04LOVE HALLUCINATION・・・
もう最高に痺れました。カッコ良すぎです。
24年間suncloudrainsnow待っていた甲斐がありました。
みなさん感動を有難う御座いました。 coldsweats01
これでなんとか5月病 confident を乗り越えられそうです。 (^ー^)v

投稿: T.najanaja | 2008年4月 9日 (水) 19:38

はじめまして。いつもROMってばかりでしたが、せっかくなので勇気を出して書き込んでしまいます!sweat01
いやぁ…ライブ凄く良かったです!ヲトナのRock!?に魅了されました。
とにかく最初の2曲でブッっ飛びました。まさか昔のアルバムから演ってくれるとは思わなかったので、トリハダ物でした。感動!! 思わず一緒に歌ってしまいました。
実は私は現在、中国の上海に在住でして、当日の飛行機で一時帰国したのですが、飛行機が3時間も遅れてしまった為、予約したにもかかわらず結局一番後ろの席になってしまったのですcrying でもちょうどド真ん中だったので寧ろ良かった!?カモ。wink
20年越しの夢が叶った瞬間でした!ほんと来て良かった〜。
これからも頑張って下さい!遠い上海の空から地味に応援してます!smile

投稿: はやP | 2008年4月 9日 (水) 21:52

最高に楽しかったです。再びコーラスに参加できたのも本当に良かったcherryblossom

帰ってからも、CDの中の印刷物に自分の名前を見つけeye、また、感動しました。shine


会場は、同窓会的なアットホームな雰囲気から、どんどん盛り上がっていきましたね。

一子さんは、メシアンとか難解な曲をさらりと弾く、かっこよくて、クールなジャズピアニストというイメージが強かったので、私としては、エネルギッシュなヴォーカリストとしての一子さんに初めて出会ったという感じです。ほんとにすごくて、一瞬後光が見えたような気がしましたよfuji

帰り道は、つい♪トヨトヨ♪歌ってしまいました。

また、ライブに行きますね。

投稿: まき | 2008年4月 9日 (水) 22:51

MeeRさま
>がおがおがお〜〜〜〜
って、もしかしてMeeRさんも狂犬ですか(笑). . ですね(確)


矢ヶ崎芳也さま
. . . . . . .お大事に〜


T.najanajaさま
喜んでいただけで良かったです!!演奏者と客席が本当に一体になれて、私たちも大きな喜びを感じることができました。
あと、いろいろwinebreadcakecatsign03cdありがとうございました!!heart04heart04です!!!


はやPさま
はじめまして!!ありがとうございます!!
上海から、、嬉しいです!!タイミングが合って良かったです。これからも頑張って少しでも前進して行きたいです、と共に、今回昔の曲をやって、新たな喜びを感じ、またいろいろやりたくなってきちゃいました。
また上海からの書き込みなどお待ちしてます(^o^)/


まきさま
お会い出来てほんとにうれしかったです!
しかも、いきなりのコーラス参加ありがとうございました!!すっごく盛り上がって楽しかったですねnote
またライヴなどでお会い出来たら嬉しいです(^^)>

投稿: taityo- | 2008年4月 9日 (水) 23:07

みなさまの表情が素敵だhappy02
ワシが写っていないなのがグヤジィ~、けどsweat01
てか、写っていたらば心霊写真なわけでbleah


遅ればせながら、
トヨheart01、トヨheart01、トヨトheart02sign03
トヨheart01、カミレ、トヨォ~heart02

投稿: おやぢ | 2008年4月10日 (木) 00:01

いつも応援ありがとございます!!

>写っていたらば心霊写真なわけで
...あっ........


投稿: taityo- | 2008年4月10日 (木) 13:24

鳴らない、電話

いくら強く抱きしめても独りでいるような
それは君があまりにもか細いせいか
ただほのかに牝の匂いはするのだが

骨董品のような古い電話器
そのベルの音が硬い空気を切り裂いたのは
遠い過去ではなかったか

僕の腕の中で震えるようにもがく君
理不尽にも湧いた優しさによく似た気分は
両腕に力を込めて凌ぎ切ったと思いたかった

僕と君の間に起こった小さな奇跡の数々
それはもう右耳と左耳の中に閉じ込めた
なのに背筋に流れる未知の感触を拭えないのは何故だ

ずっとうずくまるように座った君が
電話の前で待ち続けるのは少しばかり素敵に見えた
そして澱んでいく僕の感情は見事に後姿で撥ね返される


この詩は「エヴァンゲリオンタイトル拝借シリーズ」第2弾として、「現代詩フォーラム」に投稿したものですが、ライブの最中にこの作品の概要ができあがったので、お礼として隊長に捧げますだよ。
ちなみにですな、恋愛とは一切関係ない詩ですので、ご心配??なく^_^;

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年4月10日 (木) 17:49

ス,スゲー

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年4月10日 (木) 21:20

シュンブンのミたすイチも堪能。
そのとき買ったCDで予習していったので、カラードミュージックも楽しかった。
アメちゃんの写真もおみせできたし。
フライングリザーズのマネーにびっくりできたし。

でも最終章の明日は夕方から会議なんすー(泣
がっくし

投稿: こーんへっど | 2008年4月10日 (木) 21:22

みなさま
御声援、御斉唱、御差入など
まことにありがとう存じます
ワシは今、虫の抜け殻をしています

投稿: 自称Fuji | 2008年4月10日 (木) 22:00

マイ・フェバリットのHold on I'm Comin'の余韻にいまだ醒めやらぬ鉄吉です。初めて生で聞けて感涙です…もう聞けないと思ってたから。隊長、リーダー お願いであります。半年に一回、曲のインターバル5分でもいいから、またロックやって〜。嘆願。

投稿: 鉄吉 | 2008年4月10日 (木) 23:00

矢ヶ崎芳也さま
インスピレーションのお役に立てて良かったです。


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
スゴすぎた. . . . .


こーんへっどさま
お疲れさまです!連続ご出席でしたね!!
楽しんでいただけてよかったです(^o^)/
>でも最終章の明日は夕方から会議なんすー
あらら、それは残念です。
またの機会に楽しみましょう!!


鉄吉さま
いつぞやは美味しいパン情報etcありがとございました。
Hold on I'm Comin'、初めてだったんですか!
喜んでもらえてよかったです!
>半年に一回、曲のインターバル5分でもいいから、またロックやって〜。
そうなんですよね〜、自分でももっとやりたくなっちゃってます. . .どんなふうにやれるかなー?


投稿: taityo- | 2008年4月11日 (金) 00:02

2011年にコメントを残すのは、ちょっと恥ずかしいのですが…。
最近ですがCDを買いなおしたばかりです。
アナログ盤を聴いていたら、どうしてもCDが欲しくなったのです。
80年代に熊本のジャズフェスに行きました。
とても良かったと記憶に残っています。
ブログで1曲目を紹介したいとYouTubeで検索したのですが、
存在しなかった事が残念です。

投稿: 川崎 | 2011年11月 3日 (木) 00:48

川崎さま
おおお、びっくりしましたw
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 隊長 | 2011年11月 3日 (木) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40821656

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬レポート:連続ライヴ第二弾:

« 狂犬の証明1 | トップページ | 明日は最終日だ!! »