« 食べてみた | トップページ | かなり悲しい »

2008年4月19日 (土)

2年経ってた!!

ichiko.

.
Image_0046_5_3 あがー!

連続ライヴやなんやかやですっかり飛んでたけど

ブログ開設から2年過ぎてました!

一周年の時は、感慨深く、長文の記事を書いていますね。

最近は、何というか日常の一部となっちゃったみたいです。

けっこう肩の力抜けまくって書いている感じだなー。

去年の記事には、ブログを書き始めて変わったことを、列挙していますが、今はそれが定着した感じかな。

ま、ライヴのお知らせなどをすると

衣装はセーラー服ですか?

などと、「仕事関係の知人」から問い合わせが来るなど(しかも複数でsweat01)、かなり、崩壊した橋本一子のイメージも定着したようで素晴らしいことです(笑)

さて、今年新たに発見したブログの効用は、

「過去がわかる」(ん?)

ということ。

生まれつきの記憶障害、メモも残さない、あるいは「無くす」私としては、今年の確定申告の際、去年の仕事の日時をブログと付き合わせて確認する、という裏技(?)で、切り抜けたという経緯もあり

「おー、役に立つじゃん!!」

また、嫌なことも楽しいこともどんどん忘れていく隊長にとって、楽しいことを思い出せるツールとして(笑)、また、いつ頃何があって、何を食べたか、気をつけなきゃいけない事、など自分を把握するのに役立っています。

日記を書くということは絶対に無理、な隊長ですが、気がついたらこれって日記書いてるってこと?しかもけっこう詳しいし。

あと、コメント書き込みも、ミュージシャン仲間や友達や新しい方々が増えて、応援メッセージも嬉しく、情報交換や冗談のやりとりなど、楽しさや広がり感が増して、さらにネットの面白さを見出せました!

特に最近では女子の書き込みが増えました。 これってかなり楽しいです、ふふheart04仲間が増えた感じ(^o^)/

また、ミュージシャンのオフィシャルブログの側面として、アルバム情報やライヴの告知はもとよりですが、特に来られなかった方たちのためにライヴレポートは出来るだけ翌日もしくは翌々日には写真を使い臨場感を出し、少しでもその場の雰囲気を感じていただいて一緒に楽しんでいきたいと思っています。(これってかなり頑張ってるのだ!!ふふん!!)

さて、Ub-Xブログとはいえ、最近では隊長橋本一子の個人色が強くなっていますが、ドン井野信義マエストロ自称リーダー藤本敦夫両氏も個人ブログを立 ち上げられているので、そちらも合わせてお楽しみ下さい。ワタクシはUb-X代表として、また、橋本一子として、このサイトを活用させていただく所存でありま す。

おふたりが時々でもこちらに記事を書いて下さることを期待しつつ。。。
Img_6893Img_6860

何事につけ、熱しやすく冷めやすい、または、飽きっぽい、隊長としましては、いつ何が起こるかは本人にも謎ですが、皆さまこれからもUb-Xをよろしくお願いいたします!楽しくいきましょーheart04heart04
一周年時の記事はこちらから
Img_3340Dscn1543jpgImg_5970 20080331205137_2  

|

« 食べてみた | トップページ | かなり悲しい »

コメント

おぉ、はや2周年ですかsign03
おめでとうございますbirthdaybirthday

個人的感想ですがblog立ち上げの頃に比べて
ココ最近は自然体ですよね<って偉そうですがcoldsweats01

毎日、楽しく面白く拝見させて頂いてますhappy02
もはや日課penと言っても過言ではありますまい

これからも無理ない範囲でよろしくお願いいたしますぅheart01

投稿: おやぢ | 2008年4月19日 (土) 20:48

おやぢさま
いつも応援ありがとうございます!!
最初の頃はおやぢさまひとりコメントを書き続けてくださいましたね!!多謝ですhappy01

>個人的感想ですがblog立ち上げの頃に比べて
ココ最近は自然体ですよね
てか、「個人的感想」も何も、立ち上げの頃は右も左も、自分が何やってんだかもわかってなかったでーす(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますfuji

投稿: taityo- | 2008年4月19日 (土) 23:40

blog2周年 おめでとうございます

上のおやじ様の仰る通り

最近は本当に肩の力が抜けて

自然体感じがいいです!!

隊長&自称様&ドンマエストロ様共々

Ub-xとしての長きの活躍を

期待していますね!!


投稿: NaJaの使い | 2008年4月20日 (日) 13:50

ここはホントおもしろいっす!!smile

2周年impact おめでとうござい

まーーーーっす sign03

投稿: をみつ | 2008年4月20日 (日) 14:24

2周年おめでとうございますheart04
ライブへ足を運んだのはまだ2回ばかりですがCDは、

たとえば『凛』で戦闘態勢に(仕事の書きものが
溜まっているときなど)、

『zizi』で女子力アップ(これを拝聴すると自分が
美人になったような気がいたします ←気のせい)

本来隊長さまはブログで日記を書くようなお方では
ないのかもしれませんが、お蔭さまで日々の糧
として愉しませていただいて居ります。
ありがとうございますfullmoon(今日は満月です!)

投稿: 宮薗どんげ | 2008年4月20日 (日) 14:24

2周年おめでとうございます。happy01

毎度楽しく、興味深く拝見させていただいてます。
Ub-Xのスタートに因んで作成されてから
あっという間の感がありますね。

これからも音楽と並んでこちらも楽しみにさせて頂きます。

まずは今週末のイベント。
天気良いsunといいですね。


投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年4月20日 (日) 19:37

2周年おめでとー!!

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年4月20日 (日) 20:27

NaJaの使いさま
ありがとうございます!
>最近は本当に肩の力が抜けて. .
次は「抜け過ぎに注意」です(笑)


をみつどの
いや〜〜、をみつどのが書き込みしてくださってからどんどん肩の力を抜けるようになったです!!
ありがとございますだ!!


宮園どんげさま
>たとえば『凛』で戦闘態勢に. .
>『zizi』で女子力アップ. .
ありがとうございます。励みになりますpunch
こちらこそ、女子力いただいてますっ!!


フィニヨンの8秒さま
いつもいろいろ応援ありがとうございます!
>Ub-Xのスタートに因んで作成されてからあっという間の感がありますね。
ほんとに!
時が経つのは速いです。
ほんとsunてほしいです。


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
あざーっす!!

投稿: taityo- | 2008年4月20日 (日) 20:57

ライブにしょっちゅう行けない頃(今だってそう変ってないが)は「次のアルバムいつ出ますかー」ってレコード会社に問い合わせる位しかアプローチ方法がなかったことを考えると隔世の感、ですねー。しかも隊長はネタには事欠かないご様子でマンネリも無縁ということで引き続き寄せて頂こうかと思うとります。

しっかし、ライブの衣装がセーラー服なら行くという関係者がいらっしゃるということですか?うーん…。こないだのカラードの写真見てたらUb-X3人でドロンボー一味とかもアリかとは思いましたが(誰が誰って説明…しません)

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年4月20日 (日) 21:39

nyt@闘いの日々さま
ほんとに知らないうちに世の中変わってしまいましたね。
>「次のアルバムいつ出ますかー」ってレコード会社に問い合わせる位しかアプローチ方法がなかった
すごい!そんなことしていただいていたんですか?!

書き込み、遠方からのご参加回数も多く、美味しいパンもいつもありがとうございます!

>ライブの衣装がセーラー服なら行くという関係者がいらっしゃるということですか?
あはは、、いや、皆さんこのブログみて遊ばれてるわけです(笑)

What?「ドロンボー一味」??


投稿: taityo- | 2008年4月21日 (月) 00:32

>そんなことしていただいていたんですか?!
CDのライナーに資料の請求先が書いてましたからね。出したら当時の所属事務所に転送されて担当のIさんから"Ichiko"のライナーのコピーとか直近のライブのフライヤーとか沢山送っていただきまして、その中に「フレバリーガール」の情報もあって、それがなかったら「風の少年」との出会いはだいぶ後の方になってたし、そんなに強い印象にならなかったかもしれません。

>ドロンボー一味
その名前でピンと来ないだけでしょう。月曜7時の日テレにて(やっぱ土曜にしてよー)。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年4月21日 (月) 01:38

>ドロンボー一味

・・・ぢつはわたくしも常々そう感じて居りました。
(しかし新参者なので発言を控えていた次第です。)

一味の紅一点 ドロンジョさま は、ナイスバディで
なおかつお洒落。昭和女子の憧れの的なのです。

ぜひ一度ご検索をheart04


投稿: 宮薗どんげ | 2008年4月21日 (月) 11:48

nyt闘いの日々さま
へえー、そうだったんですねhappy01
本人は知らずでしたが。。

この数年、7時台に地上波TVって全く見なくなっちゃったので、マジわかりませんが、検索して(それでもよくはわからないが)イメージだけはかすかに. . . .

投稿: taityo- | 2008年4月21日 (月) 11:49

宮園どんげさま
おお、、同時コメ!
詳細はよくわからないんですが(イメージ検索してみた)
あのナイスバディでハデで怖そうな方がドロンジョ様で、=隊長すか?
光栄ですcoldsweats01

投稿: taityo- | 2008年4月21日 (月) 11:53

遅く成りましたが、2周年!真におめでとうございます。

...週末は見られないの。パソコン(死語か?)無いのcrying...。

気を取り直してっとcoldsweats01、私がお邪魔する様になってから1周年になりました。
当時は、書込みしたいけど...出来ない!
の連続でしたが、大台を突破して恥という字をどこかに忘れて来てしまったので、書込み“でびゅー”させて戴きましたimpact
毎日お昼のお楽しみとさせて戴いておりますsun(意味判りますよね?)
これからも素敵な音楽、素敵なお話、おもろいネタ、よろしくお願い致します。

投稿: ぽち狼 | 2008年4月21日 (月) 12:57

ぽち狼さま
"書込み“でびゅー”嬉しいです。
ありがとうございます(^o^)/
>(意味判りますよね?)
よーくわかります(笑)たぶんそういう方けっこういらっしゃるのでは?と推測いたしております。
これからもよろしくお願いいたしますsun

投稿: taityo- | 2008年4月21日 (月) 17:04

遅ればせながら、2周年おめでとうございますshine

隊長様は、基本的に毎日の更新で(これ凄い)、
内容がバラエティーに富み、
おもしろく、
そして!!!とどめに食欲が湧くっ!
という素晴らしい世界を展開されていますね。
私ったら、頬が緩みます。
姿勢がよくなります。
お洒落したくなります。
あとは、えっと・・・
とにかく毎日の楽しみですlovely

投稿: MeeR | 2008年4月21日 (月) 17:30

古い話しではありますが、
隊長=バンコラン少佐説もあるでよぉbleah

投稿: おやぢ | 2008年4月21日 (月) 21:23

MeeRさま
ありがとうございます!
>隊長様は、基本的に毎日の更新で(これ凄い)、
いや、自分でも凄いと思います(笑)
>あとは、えっと・・・
あはは. . . .

tulipわたしもMeeRさまにインスパイアしていただいておりますですthunderhappy01


おやぢさま
おお、、

投稿: taityo- | 2008年4月22日 (火) 00:45

遅ればせながららら、
2周年おめでとーございます!

仕事がめっぽう忙しくて
書き込みはずっとできてないまんまですが、
隊長の武勇伝(笑)
楽しみに読んでますよん☆

ライブのレポも
ありがたく拝見しております。d´ー` bゝ

ほんとは
ナマUb-X体感したいところだけど…(泣)

とにもかくにも

隊長や、リーダーや、バンマス、
それから
まゆみさんや美潮さんやUb-Xファミリーの
ますますのご活躍を期待しておりますです!ヾd´∀`bノ

投稿: a-qui. | 2008年4月23日 (水) 00:38

んと、反応薄いということは30年前の第一作からご存知ないとか。30年ぶりにドロンジョ様を演じる小原乃梨子さんはBBの吹替えの人というかのびた君と言う方が分かりやすい?

ちなみに
・製作予定の実写(!))映画版のドロンジョ様が例のメナードCMに出演の深田恭子さん
・アニメ版第一作の音楽担当、山本正之氏は自身の作曲担当作品に声優としても出演した草分け的存在(アニメではあと隊長くらいしかいないはず)

以上、隊長と「ヤッターマン」のビミョ~な接点でしたぁ。

p.s.
にしても隊長が化粧品のCM手がけると美白系の商品多いですねぇ。エリクシールにソフィーナにフェアクレア…宣伝屋さんの間で定番パターンになってるんですかね?別に口紅や香水でもええのにね(シャンプーは昔やってましたっけ)。。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年4月23日 (水) 00:54

a-qui.さま
お久しぶりです!!

>隊長や、リーダーや、バンマス、
それから
まゆみさんや美潮さんやUb-Xファミリーの
ますますのご活躍を期待しておりますです!ヾd´∀`bノ
ありがとうございます!!みんなどんどん頑張ります!!
a-qui.さまも最近お忙しそうですが、お身体に気をつけて頑張って下さいね。


nyt@闘いの日々さま
詳細な情報ありがとうございます。
「ヤッターマン」っていう言葉は聞いたことありますが、見た事はなかったです。
ちょっと調べたり、人に聞いて、「ドロンボー一味」というのが怖系女子&デカめ男子&細め男子のトリオらしいというところまでわかり、受けているところです。今度テレビ見てみます(^o^)

>にしても隊長が化粧品のCM手がけると美白系の商品多いですねぇ。
シャンプー、コンディショナーなどもやってます。
化粧品はスキンケアが多いですが、メイク系より透明感のある音楽が求められるからかなぁ. . .

投稿: taityo- | 2008年4月23日 (水) 01:51

祝、2周年
とても飽きっぽいとは思えませんhappy01
Ub-Xの新曲も早く聞きたいです。karaoke
そしてたまにカラードミュージックも....


投稿: TECHNO | 2008年4月23日 (水) 12:49

TECHNOさま
おほほhappy01
頑張りまっすscissors

投稿: taityo- | 2008年4月23日 (水) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40923108

この記事へのトラックバック一覧です: 2年経ってた!!:

« 食べてみた | トップページ | かなり悲しい »