« 冷やし中華初 | トップページ | ほんとにシリアスだった! »

2008年4月25日 (金)

シリアスに油断する〜昼も夜も

ichiko.

.
Hi!

またしてもパンが切れた。

前日に買い物に行ったにもかかわらず。

いつも必ず何か買い忘れるのはなんとかならないか?

と言いつつ、無いから工夫もするわけで(工夫する元気のない時はバナナで済ましちゃうけど)これってけっこう楽しんでるので、潜在的にわざと忘れるのかも、なんて思ったりして(^_^;)

今回はチャパティもどき。

全粒粉3と薄力粉2の割合で、あとは水と塩のみ。

オリーブオイルで焼く。↓表面がごつごつしてるのが好きだな。
Img_7607

途中で、スライスしたゴーダチーズとハムを乗せてチーズを溶かし、ハムを温めて、いつものようにサラダ菜とトマトを挟んで、塩&ブラックペッパーで。Img_7604

一見バーガー風。
Img_7603_2



前回のパンケーキもどきより卵を入れないぶんハードでカリッとモチっとして素朴なエスニック感があった。

かなりイケます!!


んで、夜は鳥とタケノコの玄米炊き込みご飯&冷や奴&アスパラの酢みそ和え。
Img_7615Img_7613Img_7609
隊長的には、玄米のプチプチ感とモチモチ感が炊き込みご飯には最適!("もちきび"も入っている)
Img_7620

デザートはハチミツ入りプレーンヨーグルト。

ここしばらくデリバリーもの(作曲中はあまりに消耗して外食にもでられなかったし)や外食が続いたので、ちょっと身体の中身調整中です。


で、

明日からミニ連続ライヴ!

明日4月26日(土)は自称リーダー藤本敦夫の「アケタ生活34周年記念・Fuji シリアスチャレンジ」という物凄いタイトルのライヴ(笑)

翌日4月27日(日)はUb-X with Piera@Midtown SHOW CASE

同日夜はドン井野マエストロは「板橋文夫4@横浜DOLPHY」

と、隊長以外は大変!!マジ連続。

これ全部見に行く人には驚いて誉めてあげます!


そうそう、先日自称リーダーにタイトルの由来をたずねてみました。

.
隊長「ほんとに34年なの?」

自称「さあ?」

「えっ?」

「だいたいそれくらいかなって」

「???」

「でも、34って数字にはこだわりがある」

「お、どんな?」

「普通◯周年記念とかって30とか33とか35とか区切りのいい年にするじゃん」

「ふむふむ」

「34って一番なんでもない感じでいいかと思って」

「. . . . . . . .」

.
自称リーダーのライヴタイトルの面白さには定評がありますが、今回のはかなりインパクト大ですね。(「シリアスチャレンジ」にもかなり受けた(笑))

ちなみに、共演のベーシスト伊藤啓太さんに

『当日はシリアスチャレンジということで、リラックスしてやりたいので、油断して来てください』

とメールをしたところ

『では、ベースを忘れて行くことにします』

という返事が返って来たそうです。

.
どーなるんでしょー?

.

|

« 冷やし中華初 | トップページ | ほんとにシリアスだった! »

コメント

わはは、さすがはリーダーでごじゃるtyphoon

伊藤さまにおかれましては、

わざと、
ベースもたずにステージにでて
リーダーを焦らせながらの
エア・ギターならぬ
クチ・ベースって、どないでしょsign02bleah

ボビー・マクファーリンみたい、かもkaraoke

投稿: おやぢ | 2008年4月25日 (金) 21:30

さすがfuji様の思考回路は素晴らしい!!

私はスタジオ仕事にアンプ忘れて行った事はあります。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年4月26日 (土) 00:09

自称リーダーと隊長のダイアログでの「自」「隊」の繰り返しの合間に「衛」の字を見てしまうオイラって…そういえば、その昔分けてもらった缶詰の鶏飯はうまかったなぁ。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年4月26日 (土) 00:57

おやぢさま
>リーダーを焦らせながらの
焦らせるというより喜ばしてしまうのではないかと. . . . .


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン さま
私はギターを忘れたことがあります。


nyt@闘いの日々さま
>「自衛隊」
わろたhappy02

缶詰の鶏飯ってなんだろ?

投稿: taityo- | 2008年4月26日 (土) 12:13

ううっ、美味しそうですぅ〜sweat02
器もいいな〜eyeglass

どうせなら29とか31とか37とか素数でやってほしかったな(笑)今日は行きますぞ!

投稿: nao | 2008年4月26日 (土) 13:39

わ〜い!
今度は複素数をめざそうshine

投稿: ピッタシゴラス | 2008年4月26日 (土) 15:58

>缶詰の鶏飯
正式には戦闘糧食I型とかいう名前の非常・保存食で自衛隊員にも支給されてます。缶全体が隊員のヘルメットの色でパッケージは何だかなーですが、その実力をナメてはいけません。もっとも今日びはI型でなくⅡ型(レトルトパック)の方が主流のようですが。どっちも市販はされてないので目にす機会はまずないです。自衛隊関連のイベント会場で売ってることもあるらしいのですが…。
リアルに闘いの日々だった頃に救援物資として鶏飯と赤飯を一缶ずつもらったのですが、その際の非日常的な状況を差し引いてもマジうまかったです。その他に食糧庁と東京都から非常時の備蓄分のカンパンももらったけど、賞味期間5年というのもあってか、すんごく堅かった…。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2008年4月26日 (土) 16:39

投稿: おやぢ | 2008年4月26日 (土) 20:56

ほれた!heart

スンバラスイ!

投稿: スンズ川 | 2008年4月27日 (日) 02:51

帰ってついラスクに手が伸び・・・

うまいっ!

おお!これ知ってる!高崎のラスク!有名なラスクじゃー!


と、云ふことで今日は、会へて、しゃべれて、楽しかったぁー!happy01元気いっぱーいになっちゃったー

ありがとございますたーーーー!!

1時間で着いたよ!夜は早いや〜〜!

投稿: をみつ | 2008年4月27日 (日) 02:54

nyt@闘いの日々さま
>非日常的な状況を差し引いてもマジうまかったです。
おお、食べてみたいかも!


おやぢさま
あざーっす。

投稿: taityo- | 2008年4月27日 (日) 03:04

スンズ川さま&をみつさま
わーーい!!お帰りなさーい!
早くついて良かったねcar
オイラも楽しかったーhappy02
明日はバーベキューだね。楽しんでね!!
Ub-Xも頑張ってくるねーthunder

投稿: taityo- | 2008年4月27日 (日) 03:08

あら、まだLIVEの板がたってないのね...coldsweats01

皆様お疲れさまでした。
なかなか楽しい一夜でございました。happy02

一子様、眞由己様、コーンヘッド様、そしてをみつ様
御声がけ頂き有り難うございました。
今後ともよろしく御願いいたします。

本日のMIDTOWNへはオフィスから直行します。



投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年4月27日 (日) 11:35

フィニヨンの8秒さま
あ、まだ生きてるじゃないですか(謎、笑)
これから昨日のレポ、アップするところ(^o^;)

では、後ほどhappy01paper

投稿: taityo- | 2008年4月27日 (日) 12:30

ありがとうありがとう (ここで嬉し泣き)

投稿: 自称Fuji | 2008年4月27日 (日) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40985453

この記事へのトラックバック一覧です: シリアスに油断する〜昼も夜も:

« 冷やし中華初 | トップページ | ほんとにシリアスだった! »