« リハは猿か狂犬か? | トップページ | シュンブンのミたすイチ »

2008年4月 4日 (金)

狂犬イケイケでナワオキ

ichiko.

グオーッ!!annoy
20080403145453 ウガッ!昨日はすぎょかった!

すげー!凄すぎた!

音を出した途端、いきなりバッチリサウンドしぐいぐい行った。

強烈だった。

恐るべし!木村万作(D)横山雅史(B)そして藤本敦夫真のリーダー(G、Vo)

このリズムセクションはハンパじゃなくすげー。

実は隊長、テープ聴きながら家で歌ってる時

「げ、こんな声出ねーなー」

とか思ってたわけ。

すんげー高い音域でシャウトしてたりして、

「やっぱ、最近低くて小さい声でボヤいたり脅してるだけだしなー」と. . .

キーを変えようか?

とかオクターヴ下で歌っちゃおかなー、なんて。。。

ま、オトナになったってことで(笑)って思ったリもしてた。

しかしですね、

カンケーなかったみたい。

音出た瞬間、一発で完全に血管切れた。ガツガツシャウトしてた。

だってーバンドがサイコーなんだもん!!

木村万作氏には

「隊長相変わらず激しーっすね」

「リハの進行も激しいし」(???)

「こんなリハ、後にも先にもここでしか経験したことない」

. . . って. . . .自分ではわかんない . . . . けど. . . .

リハの進行激しーって?

G、 B、Ds の3リズムセクションでバッチリのサウンド&強烈なグルーヴができてるので、狂犬は少しのキーボードの味付けと、がっつりヴォーカルでいかせていただきます。

で、まだ迷ってる人、来る気のなかった人、、に告ぐ

  来なきゃダメだって!!

  マジすげー!からっ!!

来た人にもみんなで歌ってもらうパートがあるので、よろしくねpunch

.
んで、明日はとうとう「シュンブンのミたすイチ@Fj's」の本番だ!!

連続ライヴいよいよ始まるぞ!!

伝説の、小川美潮が歌う「きつね」もあるよ!

.

*リハ猿の後はナワオキ(沖縄)料理を食す
Img_7184Img_7185Img_7199_2 Img_7201Img_7203Img_7205Img_7207Img_7208Img_7211


「明日はシュンブンのミたすイチ@Fj's」

       で
.
41nmreweel_ss500_ 「4月7日(月) COLORED MUSIC再発記念@アケタの店 "オリジナルメンバー・ワンナイトギグ"」

みんな来てねっ!!


     予約もね telephone pc

そして「4月11日(金) 橋本眞由己@クラシックス」 へ、GO!!

.

|

« リハは猿か狂犬か? | トップページ | シュンブンのミたすイチ »

コメント

>リハの進行も激しいし

分かります。
久々だと特にそうかも。。。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年4月 4日 (金) 14:56

みんなぁ、行かなきゃダメだってっばsign03
と、
ブレーメンshorsedogcatchicknote
も言ってたぞsign03

そうウマ、リリョーナワオキhappy02
モリアワでんのエイサースンダスンダ、
noodleソーレ、サイハイサイハイ

zerofourzerosevenfullmoonも、
タッテウ、スンダ、リノリノスンダrun

投稿: おやぢ | 2008年4月 4日 (金) 21:01

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
わからないのは本人だけ?謎だ。


投稿: taityo- | 2008年4月 4日 (金) 23:58

一子先生もそんなに詳しくはないんだけど、ちょっと添削ね。

1)リリョー(料理)→リーリョ
2)アワモリはわかりませんモリアワでいいのかな
3)でんの→(飲んで)ミーノデ
4)スンダ(ダンス)→どりおー
5)タッテウ(歌って)→たいうー(?たぶん)
6)リノリノ(ノリノリ)→リーノリーノ(リーノーと語尾を伸ばすかも)

なので、最後の一行は
タイウー、ドリオー、リーノリーノ(リーノーリーノー)でドリオー
になると思います。
ただ、逆から読んでもだめ。法則があるらしい。山下洋輔さんの著書に詳しく書かれていました(何かは忘れた)

投稿: 一子先生 | 2008年4月 5日 (土) 00:07

あ、
うたって、は、たいうーで、だから
タイウーで、ドリオー、リーノーリーノードリオー
になるのかなー。んーむずかしいな。。

投稿: 一子先生 | 2008年4月 5日 (土) 01:47

おーっ、テンション上がってますねー楽しみですsign03
予約入れてても遅れたら入れないとかないですよねsweat01

しかし連日料理がチョー美味そうでちょっと裏山Cかもsweat02(よだれ)

投稿: nao | 2008年4月 5日 (土) 03:30

一子先生、おはようございますhappy01
添削ありがとうございます。。。欠点です、よねngweep
ズージャ用語には、法則があったのですねflair
初めて知りました、今度調べてみよっとwink
目指せsign01ドンマスっすsign03

ちなみに、アワモリは泡盛っていう沖縄の蒸留酒なのです

さてさて、今日は先生はnoteライヴ(そのイチ)ですね
ワタシは、某杜氏のheart04結婚式があって
朝から花嫁行列があるらしく行ってまいりやすlovely

投稿: おやぢだけど生徒って何年留年してんだ?ってことは気にしないでおいてください | 2008年4月 5日 (土) 06:42

naoさま
>予約入れてても遅れたら入れないとかないですよね
絶対大丈夫にします!
>裏山c
おもしろいdelicious

投稿: taityo- | 2008年4月 5日 (土) 14:33

おやぢくん
あ、先生、泡盛は知ってますよ〜(^^;)変化法がわかんなかった。。
けっこう法則があるみたいで、使い慣れていないものはなかなかわかりませんね。
先生ももっと勉強しておきますeyeglass

投稿: 一子先生 | 2008年4月 5日 (土) 14:34

taityo-sama
恐れ入りますm(_ _)m

投稿: nao | 2008年4月 6日 (日) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/40760833

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬イケイケでナワオキ:

« リハは猿か狂犬か? | トップページ | シュンブンのミたすイチ »