« 石焼きいも食べながら歩くのはどうか? | トップページ | パシリのちから »

2008年5月12日 (月)

簡単リゾットもどき

ichiko.

.
Img_8092 こんにちは。

昨日のFM東京でのオンエアー「Ub-X with Piera @ Midtown」気がついたら始まっていて曲の途中から聴きました。ミキサーアウトなのかちょっと音がONでエアー感が足りないかな(ミキサーアウトだとヴォーカルがすごく近くて(バランス的に大きくなる)リバーヴ感も実際より少なくなります)ってところもありましたが、とてもいい感じで当事者的には楽しめましたー(^o^)v

皆さまはお聴きになったでしょうか?


さて、一昨日から家に籠り作業中。今日も。

そういうわけで、今日もパンが無いのでどーしよかな?

というわけで、今日は久しぶりにブランチに簡単トマトリゾットもどきを作りました。

.
1)オリーヴオイルでにんにくを炒める。

2)にんにくの香りを出してる間に、トマトをざく切りにしておいて、投入、形がなくなる程度に炒める。

3)温めておいた玄米(冷凍しておいたものとか、パック玄米とか)を投入、もったりするまでまぜ炒める。

4)塩、コショウ、ドライトマトペースト(今回は黒オリーヴ入り)少々で味を整え(ハーブソルトもいいですね)

5)チーズ(今日はゴーダがあった)を入れてかきまぜる。

*できあがりrestaurant  所要時間約10分

Img_7968
フライパンひとつであっという間にできちゃいます。とろっと、もたっとしてリゾット風の美味しいトマトライスです(^o^)

これは、簡単さの割にすっごく美味しいです!!

試してみる価値ありです(^o^)v

トマトは缶詰でもいいし、ドライトマトペーストがなくてもさっぱりして美味しいですが、これを入れると複雑な味になって、とても10分で作ったとは思えない高級感がでちゃいますdelicious あ、タマネギも入れてた!!どっちでもOKです。

白米でも美味しいけど、できれば玄米パックとかで試してみてください。リゾットのアルデンテ感が出ますので。

なんて、レシピまで書き始めるとこのブログのアイデンティティが. . .

. . . .って、とっくに崩れてるか(始めからないともいうが)

Img_7974Img_7964



*あ、そうそう今年もジロ・デ・イタリアが始まりました。

サイクル・ロードレースファンの皆さまもけっこういらっしゃるようですが、隊長は今年もリアルタイムで観られず、ビデオ観戦になってしまいます。(すでに昨日第2ステージから)

でも、ぜーんぶ観る予定!

先に結果がわかっちゃうとドキドキ感がうすれちゃうので、「くれぐれも」(笑)結果をコメントに記入なさらないでくださいね(^o^;)>

よろしくおねがいしまーーすconfident




5月23日(金曜日)は

Ub-X : guest  Piera Savage @ 杜のホールはしもと」

ご予約はお早めにね

ホイサッサー

 

|

« 石焼きいも食べながら歩くのはどうか? | トップページ | パシリのちから »

コメント

はあぁぁぁぁぁぁwobblyこれまた旨そうなっhappy02

投稿: MeeR | 2008年5月12日 (月) 18:18

ヤッター、隊長のレシピ、happy01restaurant
これからもお願いしますheart04

投稿: ねずこもどき | 2008年5月12日 (月) 19:14

ハラ減ったーwobbly
うまそー!!!!

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年5月12日 (月) 20:10

φ(..)メモメモ
めっちゃ旨そうup
これは、ぜぇぇったいに
赤ワインが欲しくなりますねwine
来週とかやってみやぅかなぁheart04

投稿: おやぢ | 2008年5月12日 (月) 20:34

MeeRさま
いや、これはほんと、カンタンな割に旨いです。是非お試しを(^o^)v


ねずこもどきさま
やー、ねずこレシピもほすぃです〜〜delicious


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン さま
またハラ減ってますか〜coldsweats01これなら自然廃人レシピとしてもいけるのでは?(チーズ抜きで)


おやぢさま
赤ワイン合うと思います(^o^)
>来週とかやってみやぅかなぁheart04
. . って誰がやるのかな?happy01

投稿: taityo- | 2008年5月12日 (月) 21:38

リゾットいいですね...
ですが、girobicycleはもっといいですよ!!

日々の結果は一子様ご自身で確認してお楽しみくださいね。
(あ、Fuji様もね)

それにしても夏までスポーツイベントが目白押しでございます!!
girobicycleの後はEUROsoccer(その前にCLsoccerもある)。
EUROsoccerの後はtourbicycle
tourbicycleの後はオリンピック。

スポーツ見たいtv...まともに食べたいrestaurant...
でもゆっくり眠りたいnight!

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年5月12日 (月) 22:36

>よろしくおねがいしまーーす

うっふっふ! cat cat cat


ウンニャ~我輩がレースの予想 eyeglass してあげるニャ~。

(PS.bicycleレースが長丁場の場合。。。
隊長さんは??? pcsmokingcafecakenotesmobilephone ながら状態になるのかにゃん?)

投稿: Ub-猫 | 2008年5月12日 (月) 22:45

フィニヨンの8秒さま
始まりましたねジロbicycle
わたしはsoccerは観ないのでフィニヨンの8秒さまよりだいぶ余裕はありますが。
>でもゆっくり眠りたい!night
お疲れさまです. . . (--;)>"


Ub-猫さま
>ウンニャ~我輩がレースの予想 eyeglass してあげるニャ~。
catよろしくおねがいしますニャ〜

レースの前半〜中盤までは「ながら観」後半は集中して
観ます。(そのために後半から次の日に回すことも)happy01


投稿: taityo- | 2008年5月13日 (火) 10:59

フィニョンの8秒さま、Ub-猫さま、他ロードレースファンの方々

ジロの優勝予想募集中ですbicyclehorse

隊長は昨日の中盤までしか観ていないので、落車したリッコがどのような状態で3日目を終えたのかがわからないんですが(書いちゃダメよ書いちゃ/w)今年は強そうですね。ディルーカも調子良さそうだけど。

投稿: taityo- | 2008年5月13日 (火) 11:07

bicycleレース興味の無い方すみません。coldsweats01
優勝予想投票所はどこでしょう?

一子様、これリゾットの板なんですけど...
別板たてないと皆様ツライような気がしますがいかがでしょう
ってどこにたてるんだ?


投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年5月13日 (火) 20:43

これでたったの10分ですか!?

マジうまそう・・・

投稿: おや@おからダイエットクッキー大好き♪ | 2008年5月13日 (火) 23:22

やっつけでこれ位できてしまうのだからさすがド…隊長ですね。こっちでやっつけで作ると丼にレトルトのミートソースあけて豆腐をぶっこんでチンしてかき混ぜてイタリアン麻婆豆腐…とかですから(でも味はそんなにひどくない。カレーならインド風ってか)。

p.s.
眞由己さんのレコーディングは進んでますかぁ?

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年5月13日 (火) 23:49

*フィニョンの8秒さま
そ、ですよね。。
どうしようかな、、あ、毎日のコメ欄にその日の記事関係無く思いついたとき誰でも書いていいことにしませんか?


*おや@おからダイエットクッキー大好き♪ さま
ありがとございます(^^)v
料理もピアノも素早さ(だけ?)は得意ですbleah


*nyt@闘いの日々2ndさま
>イタリアン麻婆豆腐
なんか美味しそうかも!!

>眞由己さんのレコーディングは進んでますかぁ?
はーい、ただいまレコーディングから帰ってきたところです!バンドものリズムセクション5曲とって来ました!(^o^)/
明日(今日?)の午後〜夜レポート書きまーすpenmemo

投稿: taityo- | 2008年5月14日 (水) 03:34

>レシピまで書き始めるとこのブログのアイデンティティが. . .

ここ、ツボにはまりましたhappy02

リゾット、真似してみます♪

投稿: 宮薗どんげ | 2008年5月14日 (水) 05:59

なるほどーGIROみながらRISOですか
最近回りにツールドフランスファンが
案外いることに気がつきました

十数年前の夏休み、イタリアに遊びに行って
スイスのルガーノにいる同僚のところに
いった帰り、トンネル事故でゴッタルド峠を
車で越えたのですが、結構自転車さんたちが
沢山いてびっくりしました

投稿: こーんへっど | 2008年5月14日 (水) 09:16

わ~いdogやっぱり隊長のおいしいもの写真は、美味そうだわんheart04

投稿: ぽち狼 | 2008年5月14日 (水) 12:28

宮園どんげさま
>ここ、ツボにはまりました
あはは(^_^;)
是非お試しくださいませ〜


こーんへっどさま
最近ロードレースファンも増えてきたようで嬉しい限りです(^^)/
スイス(ヨーロッパ)は自転車専用道路も完備され、自転車人口も多いようですね。うらやましいです。(さすがに東京では怖くて乗ろうという気になれません)


ぽち狼さま
えへへ(^o^)

投稿: taityo- | 2008年5月14日 (水) 17:10

う~、ウ~dog恐っそろしくタイミングを逸したけれど....だーれも突っ込まないから....(待ってたのに)
>やっつけでこれ位できてしまうのだからさすがド…隊長ですね
。。。多くは語るまい。。。dogcoldsweats01

投稿: | 2008年5月16日 (金) 12:39

あ、
>ド…隊長
ってドロンジョ隊長?とか普通に思って通り過ぎちゃったけど、、、
突っ込むところだったのか. . . . . .

投稿: taityo- | 2008年5月16日 (金) 23:20

書いた本人からして忘れてたのですが…。

まァそーゆーこともあらァね。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年5月17日 (土) 00:13

(^o^)/”

投稿: taityo- | 2008年5月17日 (土) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41176367

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単リゾットもどき:

« 石焼きいも食べながら歩くのはどうか? | トップページ | パシリのちから »