« まずは | トップページ | たくさんのありがとう »

2008年5月25日 (日)

その2

ichiko.

んで本番はすごく良かった!

初めての方も多かったと思うんだけど、緊張感もあまりなく

1曲目からすっとUb-Xの世界に入れた。

1st setはUb-X3人で「凛」「Call Me」「Life is」「Lapin」「Nova」「Pararell」
Img_8302Img_8330

2nd setの一曲目はPieraの「Summer Time」。
Ub-Xふうの複雑なコードをバックに堂々と素晴らしい歌を披露してくれました!「great! Piera!」
Img_8353Img_83591

「Lover's Secret」「Bitter Sweets」も今までで一番良かったかな?

そのあと久々の「Mars Brasireilo」そして「Homeless in Home」「Freedom Jazz Dance」と3人で続け

アンコールは「Mais que Nada」with Piera

演奏側も納得出来、聴いてる方にも喜んでもらえたようで凄くいいコンサートになったと思います。


ただ. . . . . ドン井野マエストロは衣装用のズボンを忘れ(上は二着入っていた)履いてきた5分長けのパンツに長袖のワイシャツ、「これじゃなんか納まり悪いな!」と言って帽子もかぶったのだが、、、だはは〜オモシロかったsmile

Img_8376_1_2Img_8393_3

コンサートには、女子の応援隊もいらして下さり大感激!!

今回は女子率が多かったらしく、隊長は非常に嬉しいです。

美味しいプレゼントもありがとうございました!

高校時代の親友や、熊本に住んでいた時のチビの頃の親友などが予告無く聴きにきてくれたりして、いろいろたくさん嬉しく感激したあとは. . .

つづく

|

« まずは | トップページ | たくさんのありがとう »

コメント

>ドン井野マエストロは衣装用のズボンを忘れ・・・
パンツも帽子も格好よくてお似合いでしたよ!

そういえば息子は ドロンボーX という言葉に
ピンときてdog過剰に反応しておりました。
当日のお写真は家宝にします。crown

CDもいっぱい売れていましたねcd
空間の雰囲気もとってもよかったです。
はしもと 侮るなかれ。

投稿: 宮薗どんげ | 2008年5月25日 (日) 12:29

宮園どんげさま
いろいろありがとうございました!!
>はしもと 侮るなかれ。
です!(打ち上げの店も安くて美味しかった)

投稿: taityo- | 2008年5月25日 (日) 12:51

おちかれさま
昨日は行けなかったのでコンサートレポート、楽しく拝見しました。
しかし全員が橋本に到着出来たのが、まず素晴らしいhappy01

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年5月25日 (日) 16:35

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してます。

ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

今回は、『FeedPic』という、BlogPartsGardenのMySlideShowと同じ感じの物を作ってみました。β版で、機能、UIもコレから、どうしようと思ってますが、便利な機能とかも付けようと思ってるので、良かった注目して下さい。

『FeedPic』は、無料のブログパーツです。ご自由にお使い下さい(商用利用は、禁止してます。)

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月25日 (日) 17:10

ホントにいいコンサートでしたね!
老若男女、Ub-Xを知ってる人も知らなかった人も、みーんなで楽しみました。
だんだん、どんどん、お客さんが引き込まれていくのがわかりましたよ〜。

どうやら私は宮園どんげさまの息子さまの後ろにいたみたい。
ドロンボーXで、にわかに彼の動きが盛り上がりを見せたもの。
(笑)
かわいいー


snow
そして、
橋本(こっちは地名の方よ!)(笑)も、すてたもんじゃないのねsign01
happy01

投稿: をみつ | 2008年5月25日 (日) 20:19

なんか、珍しく帽子をかぶっているなぁ、と思いきや
そんな裏話がありましたか<ドンマスさまcoldsweats01

下のお写真、笑顔がチョー素敵だsunhappy01

noteいいなぁ~

と、言いつつ、打ち上げ編へと続くのであーるcatface

投稿: おやぢ | 2008年5月25日 (日) 20:48

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン さま
>しかし全員が橋本に到着出来たのが、まず素晴らしい
いや、ほんまhappy02>"


をみつどの
ほっんとにありがとごじゃりました!!
をみつさまはじめ、スンズさん、ホアトちゃんのおかげでみんな楽しくきりりと演奏出来ました(^o^)/

>だんだん、どんどん、お客さんが引き込まれていくのがわかりましたよ〜。
すんごい嬉しいです。

>ドロンボーXで、にわかに彼の動きが盛り上がりを見せたもの。
あはは、これからはやっぱドロンボーXだね。

橋本侮るなかれ、です。

投稿: taityo- | 2008年5月25日 (日) 20:55

おやぢさま
>と、言いつつ、打ち上げ編へと続くのであーる
そうでありますspa

投稿: taityo- | 2008年5月25日 (日) 20:58

Ub-x2回目のライブでした。仕事が早く終わったので、行くことができました。
隊長の真後ろ、あと井野さんのベースがよく見える位置で楽しむことができました。
(ウッベ趣味でやってるんす)。隊長の肩もとっても美しかったっす。(わはは)
井野さんの衣装はそういうことだったんですかあ。かっこえーと思ったのです、わたしは。

ピットインの時と違って、曲目説明も沢山あったし、ちょっと不思議な感覚+お得気分でした。
ちょっとお上品な雰囲気でしたね。

Pieraちゃんと、隊長の歌うLover's Secretは、ひねくれ具合、かっこ良さがたまらんかったす。
大人のロック、キップハンランあたりを、ふと思い出しました。

最後のFreedom jazz danceは、Miles awayの辺りのトリオを生で見てない僕にはとっても嬉しかったです。

次は、ピットインあたりで、盛り上がり~!で聞きたいです。

投稿: しぶちゃ | 2008年5月25日 (日) 21:46

良いホールでしたね。
ドロンボーXもといUb-X〜ベスト・ヒット・ライブ・ステージって感じで分かりやすく、初めての人も初めてじゃない人も満足して帰られたんじゃないでしょうか?
マエストロの衣装もかわいくて良かった(笑)

投稿: nao | 2008年5月25日 (日) 22:41

当日のお品書き含め隊長(公式)レポがあがってますので、
遅まきながら当方は雑感ということで。coldsweats01

おばさまグループ(おネー様方ともいう)、年配のご夫婦、
それと親子連れ等普段のLIVEと客層はかなり異なる状況でいよいよスタート。
新しいところで、新しいお客。新しい出会いと新しい感動。
オープンでフリーこそLIVEの醍醐味goodってもんです。

「凛」から次々と繰り出し1st-setは進みます。
曲構成はけれん味なしの直球勝負。

Ub-X入門編てのを意識されてかどうか、曲毎の解説は丁寧この上なく
一子様MCだいぶ気を使われていたように御見受けしました。

Fuji様は毎度修行僧のようにドラムの前ではシリアスそのもの。
井野巨匠は当然盤石の構え。
弦張り替えたとブログにありましたが、今回のは新しい弦だったのでしょうか?

2nd-setからPieraがstageに。cuteでshyは相変わらず。lovely
新宿PITを逃した当方としてはようやくまともに拝聴かないました。
「Bitter〜」「Lover's 〜」ともそうですが
表現というか自分の色が出るように感じました。

地元系ホールという点では
「のらくろードコンサート」と比較すると多少興味深いものを感じます。
橋本@橋本の夕べは3rd Albumへの期待を内包しつつ
少し違う余韻を漂わせ無事終了したのでした。
(雑感pencilのくせに長くなってしまいました。ゴメンナサイ)

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年5月25日 (日) 23:32

一子様のCall me Call meのヴォイスが今でも耳に残ってます。コンサートは久しぶりですが、本当に楽しめるハイクオリティな夜でした!

投稿: Myun7 | 2008年5月26日 (月) 01:33

しぶちゃさま
>隊長の肩もとっても美しかったっす。(わはは)
. . . .(わはは). . . うう
>ちょっとお上品な雰囲気でしたね。
ちょっとマジメにでした。あと、自称の自粛?(笑)
>Lover's Secretは、ひねくれ具合、かっこ良さがたまらんかったす。
(^o^)v
>Freedom jazz danceは、Miles awayの辺りのトリオを生で見てない僕にはとっても嬉しかったです。
おお、それはよかったです。
また、ピットインもお楽しみに^^


naoさま
遅くまでお疲れさまでした。
>初めての人も初めてじゃない人も満足して帰られたんじゃないでしょうか?
ありがたいことです。
しかしマエストロは毎回ほんとに楽しませてくださいます(^o^)/


フィニヨンの8秒 さま
雑感というよりもはやレポですね(^^)
ありがとうございます!いらっしゃれなかった方にも臨場感伝わると思います。(これに比べると隊長レポあんまり詳しくなかったし(笑))


Myun7 さま
はじめましてかしら?
楽しんでいただけたようですっごく嬉しいです!
また違う顔も見に来て下さいね!


投稿: taityo- | 2008年5月26日 (月) 02:18

をみつさま

あの晩は親子でもそもそし、視界をさえぎって
しまったかもしれませんね。

温かいお言葉嬉しかったです。
ありがとうございます。heart04


一子隊長さま

お写真、どうぞご使用くださいhappy01

投稿: 宮薗どんげ | 2008年5月26日 (月) 09:01

どんげさま
使用させていただきましたhappy01

投稿: taityo- | 2008年5月26日 (月) 12:20

とってもアットホームで素敵なコンサートでしたワンdog
もう、う~~、わわんわんで参上しましたぁdog(定時ですっ飛び出たのに間に合わずweepCall me聞きたかったのに...)
でも、たっぷり堪能させて頂き、元気もらいましたワン、わん、わお~んdogdog
...で、井野様が「なんかお洒落heart」と思ってたら、そう言う事で御座いましたかclover.....やっぱ素敵ですぅdog

投稿: ぽちろう | 2008年5月26日 (月) 13:01

ぽちろうさま
遠い所までごくろうさまでした!!dogtrainbuilding
今度は時間を気にせずゆっくり聴いていただけるようなシチュエーションでわお〜んdognotesしてくださいねcat

投稿: taityo- | 2008年5月27日 (火) 00:03

すんごく遅いレスですが。

>>隊長の肩もとっても美しかったっす。(わはは)
>. . . .(わはは). . . うう

(わはは)は、わらしもオッサンだな~って自戒の意味なんす。なんのこっちゃ。
美しかったれすよ。

投稿: しぶちゃ | 2008年5月29日 (木) 01:09

しぶちゃさま
あ、いや、その昔「隊長の背中の筋肉はキックボクサーのそれです」と言われたこともあり、「筋肉が動くのがすげえ」と驚愕されたこともあり、(わはは)が、それを指しているのかと思った次第であります(笑)
>美しかったれすよ。
ありがとございますhappy01

投稿: taityo- | 2008年5月29日 (木) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41311849

この記事へのトラックバック一覧です: その2:

« まずは | トップページ | たくさんのありがとう »