« テキトーに混ぜてテキトーに焼いた by ねずこ | トップページ | そういえば »

2008年6月 1日 (日)

横浜で奇跡を見た

ichiko.

..
Img_8768_2
やっと行けました!!

自称リーダーと山崎教昌さんと行ってきました!

念願のウズマキマズウのライヴ!!@ 横浜ストーミー・マンディ

もう、素晴らしい!!のひとことです!!

彼らは、激しく、美しく、ダイナミックで、力強く、大きな力で、生と死を、悲しみと苦しみを乗り越えること、今ここにある喜びを、音楽をする喜びを謳い上げます。

奇跡のヴォーカルと奇跡のバンド

完璧な音楽

音楽が人が生きるために必要である、ということを、身をもって実現しています。

自分では気付いていないかもしれないけれど、全員がこの瞬間、音楽に自分のすべてを捧げています。

小川美潮のヴォーカルとすべての楽器のバランスは完璧で、どんなに激しい瞬間でも歌も全部の楽器が何をやっているか細かいところまでクリアに聞こえ(これって凄いことなのだ)そして混ざり合った瞬間に奇跡を起こします。

これだけ完成度と音楽性の高いバンドなんて世界中探してもそうあるものではありません。

てか、しかもこれだけ魂入ってるバンドってウズマキしか無いんじゃない?

個々に超ハイレベルな音楽家が集まってウズマキマズウになって何年も魂を注ぎ続けたら、何か凄い化学変化が起こってありえない魂が入ってしまったのでしょうか?もはやそれは一個の生き物のようだったのです。

もちろん、聴いた人はいろいろに感じるでしょう。

「楽しかったー」

「癒されたー」

「美潮さん可愛いー」

「面白かったー」

音楽は放たれた瞬間、聴いた人のものになるんだからそれでいいんです。

だけど、同じ音楽家として真の音楽耳、捉え方を持っていると自負している(えっへん)隊長:橋本一子としては、小川美潮をヴォーカルに据えたウズマキマズウというバンドはこんなに凄いんだ、ということをちゃんと伝えたいって思った。

世界中に聴かせたい!!

そして小川美潮は「歌」そのもの。存在が「歌」なんだな、って再認識しました。

音楽の女神です。真のディーバです。

激しく、美しく、力強く、聴く者を包み込み、そして天空に導いてくれます。

えー、可愛いとか面白い、とかということにだまされてはいけません。

小川美潮はジャンヌダルク、

戦闘の女神の化身です

仲間と共に苦しみや悲しみを乗り越えてここウズマキマズウに到達したのです。

真の喜びと輝きはそうやって生まれるんだなぁ。

ウズマキマズウのライヴでは素晴らしい奇跡が起こります。

CDももちろんですが、絶対にライヴで体験すべきです!!

ウズマキマズウ小川美潮(vo), 板倉文(g), 大川俊司(b), BaNaNa-UG (key), Ma*To(synth), Mac清水(perc), whacho(perc), 青山純 (ds)

注:お店が狭いのでバンド全体はどうやっても入らず。2部にカウンターの上に座ってやっと撮れた。
Img_8728_3Img_8797 Img_8717 Img_8745 Img_8783Img_8770 Img_8741_2Img_8739Img_8767_2Img_8768Img_8776    





当日はキーボードのBaNaNaのお誕生日。Happy Birthdaybirthdayコーナーnoteをオマケ♡(ドラムの青ちゃんの目がキュートheart04
Img_8802_2

|

« テキトーに混ぜてテキトーに焼いた by ねずこ | トップページ | そういえば »

コメント

真の理解者は、百万の味方です。
ありがとうございます。

真のアーティストは、写真もうまいなぁ。heart04

投稿: をみつ | 2008年6月 1日 (日) 14:03

ウズマキマズウのブログからリンクさせていただきました。

ありがとうございました!

投稿: スンズ | 2008年6月 1日 (日) 14:12

うっ・・・。
行けばよかった。近所でしたcrying
というわけで次回はないのかと、すかさず小川美潮さんのサイトをチェック!
・・・(検索中)
やったーっ!happy026月29日にもやるーっ!happy02
つか、8月にかけて、ウズマキマズウだけじゃなくて
いっぱいライブの予定がーっ!
はうはうはうdogがうがうがうdog

投稿: MeeR | 2008年6月 1日 (日) 15:45

ぜぇぜぇ。
ハイテンションのコメント失礼しました。
少々取り乱したんでぇございます。

投稿: MeeR | 2008年6月 1日 (日) 15:51

残念ながら、行けませんでした。weep

橋本で美潮様に「次回は行きます」と宣言しておきながら、
今回も仕事が入ってしまったshock

6月のウズマキは日曜ですし、なんとかなりそう。

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年6月 1日 (日) 17:07

隊長のレポート、この日の(てかこのバンドの)素晴らしさが伝わります。
行きたかったなーtyphoon
行ったらきっと泣いたかも。。。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年6月 1日 (日) 17:31

隊長さまのレポにあるように
絶対に行くべしrunsign01聴くべしnotesign01体験すべしtyphoonsign01です

あんだけの音色が美しく溶け合う様は、スンゲェっすtyphoonhappy02
そんで、美潮嬢の「日本語」がこれまた素晴らしいです
言霊にとり憑かれてくださいlovely

スンゲェ音楽を体験したものは、
その音楽の伝承者にならなければなりませぬgood

投稿: おやぢ | 2008年6月 1日 (日) 17:32

>ちゃんと伝えたいって思った。

はい、確かに伝わっております。

一子隊長のブログを覗くようになり、
あんなライブ や こんなライブなど、直に触れて
感じてみたいもの や ことが増えました。

美潮さんのお写真の数々の佇まい、
とても神々しいですねmoon3suntyphoonshine

投稿: 宮薗どんげ | 2008年6月 1日 (日) 17:36

をみつどの、スンズさま
昨日は本当に素晴らしい体験をさせていただきありがとうございました!!

>真のアーティストは、写真もうまいなぁ。
てか、昨日のをみつどのは終始あのようなお姿でしたのじゃheart04

>ウズマキマズウのブログからリンクさせていただきました。
相互にリンクしたなのです。


投稿: taityo- | 2008年6月 1日 (日) 21:58

MeeRさま
どぉどぉhorsepaper(笑)
あ、今回のライヴ情報を上げてなかった。。@橋本、@楽屋の合間に別件があり、前日まで宿題やってたんで、行けるかどうかの瀬戸際で、記事に上げるの忘れたです。。
次の機会に是非いらしてください!(横浜ストーミーマンディ、狭いけどいい雰囲気のお店です。狭いのでお早めに予約なさったほうがいいです)


フィニヨンの8秒さま
お仕事お疲れさまでっす!
6月行けると良いですねっ!!(MeeRさんのところにも書きましたがストーミーマンディは出来るだけ予約なさった方がいいかと思われます)


泣き虫マリリンさま
>行ったらきっと泣いたかも。。。
うん。
でもあまりのことに泣くの忘れたかも。


おやぢさま
やっと観れました!!
>スンゲェ音楽を体験したものは、
その音楽の伝承者にならなければなりませぬ
そうです!
おやぢさまバンザイsunpunchsign03


宮薗どんげ さま
>はい、確かに伝わっております。
よかったhappy01
>美潮さんのお写真の数々の佇まい、
とても神々しいですね
まことに、昨日は神々しくあられましたshine


投稿: taityo- | 2008年6月 1日 (日) 22:11

ブレイクじゃ〜typhoon

投稿: Fuji | 2008年6月 1日 (日) 22:25

本当に素晴らしかったですね、隊長様の異様に(笑)熱のこもったコメントにすべてが表現されています。
宇宙全体に放射されているこのオーラを全身全霊で受け止めよ!thunderなのだ!

投稿: nao | 2008年6月 1日 (日) 23:18

隊長へ
完璧な讃辞に感動。今度小川さんのライブに必ず行こうと思いました。私は(ずいぶん時間が経ってますが)杜のホールライブでやはり感動しきった、デザイナーのkoikeです。献上さしあげた[隊長ブックレット]楽しんでいただけたでしょうか?(^^
私はあのライブの前半は良い意味でぐったり。緊張を強いる音楽。そして激しければ激しいほど芯はしーんと静かになる素晴らしいなにか。まさに隊長の言う[存在が音楽]。何かの恩寵のように生活の中で隊長の音楽を聴いています。またライブがたのしみ。杜のホールで撮った写真などもお送りしたくさしつかえなければ送り先おしえてくださいませ
ではではkoike

投稿: koike kenji | 2008年6月 2日 (月) 00:01

cryingweepう、typhoon公演を知らなかったぁshock折角の首都圏なのにsweat02頑張れば行けてたかも知れないのに。。。rainrain
dogあお~~~んdogmoon3おん。おん。(月に吼えるわんこ)

投稿: ぽち狼 | 2008年6月 2日 (月) 12:55

あ、渾身のコメントを書いたのに、アップされてない(泣

なにはともあれ凄いライブでした
さすが将軍、闘将ですね

隊長効果も素晴らしかったです。PAもバッチリで、もう涙でしたです

隊長からもお声がけ賜り恐悦至極でございましたー

投稿: こーんへっど | 2008年6月 2日 (月) 18:22

naoさま
いやいやホントにnaoさまのおっしゃる通りの素晴らしさでした!


koike kenji さま
あ、すみません!バタバタしていてお礼を失念してしまいました!
とってもステキなブックレットでした!とても気に入っていますheart04
後ほど住所をメールさせていただきますのでよろしくお願いいたします(^o^)>"


ぽち狼さま
6月もありますよ!
調べてみてねcat


こーんへっどさま
>あ、渾身のコメントを書いたのに、アップされてない(泣
え〜〜!?どうしたんだろ!ごめんなさい!!

なにはともあれ凄いライブでした
本当に(^o^)/

投稿: taityo- | 2008年6月 2日 (月) 19:10

隊長の言わんとされてるのが一番ストレートに出てたのが「人と星の間」ですかね。神戸でも圧倒されました。

p.s.
青山さんはウズマキではアレックスじゃなくてジュンちゃんなんですね(笑)

投稿: nyt@実はブンさんMacさんと同じ誕生日 | 2008年6月 3日 (火) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41387003

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で奇跡を見た:

« テキトーに混ぜてテキトーに焼いた by ねずこ | トップページ | そういえば »