« そういえば | トップページ | あなたはどちら? »

2008年6月 4日 (水)

キッチンとお勝手の間には?

Dvc00184 はひ〜はひ〜隊長です。

お見舞いコメントたくさんありがとうございます!(うれし泣き)

でも、まだ、はひ〜なので放置プレイです。すんまそん。

で、最近よく書き込みをしてくださっている女子のひとりMeeRさまの記事でたいへん興味をそそられるものがあったので、

無断でリンク及びこっちに持ってきちゃって掲載しちゃうのである、はひ〜

隊長も感想やツッコミ(え?)とかしようと思ってたら倒れっちゃってまだできないのでこっちに持ってきてみんなで楽しむことにしっちゃった(すみません!MeeRさま!)

とりあえず、どうぞ、はひ〜

(直接MeeRさんの記事に書き込みも可)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

さて、お風呂に浸かりながらふと思う。

コーデュロイ     コール天
ベルベット      別珍
チュニック      スモッグ
キャミソール     シミーズ
ソープ        石鹸、もしくはシャボン
デニム        ジーパン
ハンガー       衣紋掛け
ファスナー      チャック
ブーツカット     ベルボトム
レギンス       スパッツ
トイレ        御不浄
クッション      座布団
ローテーブル     ちゃぶ台
リビングダイニング  茶の間
エントランス     玄関
タオル        てぬぐい
ウォレット      がま口
キッチン       お勝手
ケトル        やかん
パジャマ       寝間着
HDD        エッチデーデー

・・・。
エッチデーデーは違うか。
他にも沢山あるはず。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

隊長:グラス  コップ  もあるね。

|

« そういえば | トップページ | あなたはどちら? »

コメント

またまた、ふと思ってしまいましたflair

 ミュール ─ サンダル、つっかけ、ヘップ履きshine


古めの靴屋さんにはたまに
「ヘップあります」
と張り紙があったりして、20代の方にはなにがなんやら
だと思いますがのうcoldsweats01

投稿: MeeR | 2008年6月 4日 (水) 15:07

沢山思いついたけど、顰蹙かいそうなのばっかなんでやめときます。。。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年6月 4日 (水) 15:49

ほらほら〜!これ!

タートルネック:::とっくり

(笑)

投稿: をみつ | 2008年6月 4日 (水) 18:30

ワイシャツはホワイトシャツだし
背広はサビル・ローだし
メリケン粉はアメリカンな粉だ

ちょっと方向違うか・・・

投稿: こーんへっど | 2008年6月 4日 (水) 18:33


パンツといえばパンツだあ!!

それにしてもいつのまに「ジーパン」と言うと
ババア扱いになったのでせうか。
さいきんのわかいもんにはついていけん。

投稿: ねずこばばあ | 2008年6月 4日 (水) 19:36

チョッキ   ベスト
帳面     ノート
ガーデニング 庭の植木
白墨     チョーク <ちょっと違うな(汗
喫茶店    カフェ
(お昼)ご飯  ランチ
箪笥     クローゼット
水屋     は、なんて言うんだぁ?
切符     チケット
口紅     リップ
白粉     ファンデーション
蝋燭     キャンドル
映画館    シアター
ズック    スニーカー


ウンウン唸りながらこんなもんsweat01

メリケン粉なんて久しぶりに聞いたよぉcatface

投稿: おやぢ | 2008年6月 4日 (水) 20:39

おやぢさま、絶妙ですflair

投稿: MeeR | 2008年6月 4日 (水) 22:09

承知致しました → 了解しました
善処致します → マジっすかぁ?
よくわかりません → 余裕っすよ!

投稿: フジ | 2008年6月 5日 (木) 01:33

ベルベット ベロア 別珍 ビロード
は微妙に違う意味だったきがします★

投稿: マイ | 2008年6月 5日 (木) 02:43

うわ~!!POCHIはお味噌落として来たので、ぼきゃぶら天国がぁ~sundog
衣文掛け : はんがー
かっぱ  : れいんこーと
割烹着  : えぷろん ← ちょい違う?

....くらいでご勘弁をbleahdog

投稿: POCHI | 2008年6月 5日 (木) 12:43

マイさま

>ベルベット ベロア 別珍 ビロード

説明いたしますと(偉そうに…)

ベルベット~つるつるでふかふか
ベロア~もけもけ
別珍~毛足が短かい。コール天の畝のない   感じ
ビロード=ベルベット!

こんな感じでございます。


おまけ)
接吻     キス
SeX    Make Loveheart04
運動     エクササイズ(?)
ザンギリ頭  テクノカット(死語か)

 

  

投稿: 宮薗どんげ | 2008年6月 5日 (木) 18:10

とても良い : ヤバイ

投稿: パシリ | 2008年6月 5日 (木) 19:05

>ビロード=ベルベット!

はうっ! そうだったんですか!
昔見た竹中直人さんのビデオ『普通の人々』の中の
別珍トリオのBGMで

「ベルベッティ〜ン♪shine

とあったので混同していたのかもしれまぬ。
別珍トリオは、確か白い*とっくり*を
身に着けていたような・・・。

投稿: MeeR | 2008年6月 5日 (木) 19:18

わぁーい、褒められたから有!頂天だbomb

トイレットペーパー 便所紙
ティッシュ     ちり紙


子供の頃は藁半紙みたいなのだたよ~coldsweats02


> フジさま
わらたbleah

投稿: おやぢ | 2008年6月 5日 (木) 21:06

こんばんわ はっきりしない天気が

続きますね! 私もただ今風邪ぎみです

一子様も体調に気を付けて下さいネ!!

投稿: NaJaの使い | 2008年6月 5日 (木) 21:16

やばい…やりたくなった!
ちょっき  ベスト
とっくり  タートル
パン屋 ブーランジェリー
ミュージシャンがテーブル上で熱唱
偶然=ハプニング
驚愕的=サプライズ
…んっ?

投稿: 鉄吉 | 2008年6月 5日 (木) 22:24

えーと、みなさん最初に書いてる方が発想の出発点ですよね…あ、やっちまったか?

遅まきながら参戦ということで3世代バージョンで行ってみやう。

チキン 鶏肉 かしわ
パンプキン かぼちゃ なんきん
ベビーパウダー シッカロール 天花粉
CA スッチー スチュワーデス
看護師 ナース 看護婦

パクチー シャンツァイ コリアンダー…って、これちがーう。
浅香 唯 南野 陽子 斉藤 由貴……だからぁ。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年6月 6日 (金) 02:24

隊長様、その後調子はいかがですか?
早くよくなりますように祈ってます

投稿: こーんへっど | 2008年6月 6日 (金) 11:29

みなさま面白いですhappy02
皆さまの声を反映して今日の記事にまとめさせていただきました!
ありがとうございましたhappy01

あ、具合はすこしずつ回復方向へhappy01

投稿: taityo- | 2008年6月 6日 (金) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41422865

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンとお勝手の間には?:

« そういえば | トップページ | あなたはどちら? »