« ふお〜、せんぱーい、のだめ頑張りました〜 | トップページ | まずは忘れ物かっ! »

2008年6月23日 (月)

わっ!もう時間がない!

ichiko.

Img_8912昨日は 結局あの後、自分が弾くピアノのアレンジ&練習をした。

レコーディングではいつもなんだけど自分のパートがあとまわしになる。

自分で作曲したのに自分でうまく弾けなくて苦労するなんてしょっちゅうだ!ふん!(コラッ)

今回はすべて橋本眞由己自身が書いた曲なのだが、彼女が自分で弾いたテープを聴いたらその音の使い方があまりに美しいので、それを生かすことにした。

コードネームを頼ると罠に落ちる。

コードネームに書かれていない音の組み合わせが世界を作るんだな。

自分では説明出来ないらしいが、このあたりが姉妹の共通項といえるかも。

わたしは人が思っているほど器用ではない。てか不器用といってもいい。

システムが出来上がって説明出来る物事のほうが、何事においても不得意だ。

.
てことで、昨日は遅くまでピアノを探って、んで、結局シャワーも浴びずに昇天。

これからあわててシャワー浴びてシャンプーもして(あれからしてないhappy02)レコーディングに行ってきマッシュ!!

弦カル(弦楽四重奏=ストリングカルテットの略)の音が出るまでいつも期待と不安があってスリル満点。

コメントはまだ不能ですが、昨日のもおとといのも楽しく読んでますcat  かなりワロタしhappy01heart01 お見舞いもありがとございマッシュheart04

いろいろ書き込みたいが時間無しだ〜

|

« ふお〜、せんぱーい、のだめ頑張りました〜 | トップページ | まずは忘れ物かっ! »

コメント

オチカレ様
出来上がり楽しみにしてマースnotespa

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年6月23日 (月) 17:49

おおー
がんばってくださーい
フレーフレー隊長!

投稿: こーんへっど | 2008年6月23日 (月) 18:30

レコーディング お疲れ様です!?

不安定な天気ですので

体調には気を付けて下さいね!!

投稿: NaJaの使い | 2008年6月23日 (月) 18:30

>コードネームを頼ると罠に落ちる。
>コードネームに書かれていない音の組み合わせが世界を作るんだな。

確かに!virgo 先生。 paper その様で~す。
そう言えば~
以前、積み木崩し building のお話があったような。
誰も未だ聞いたことの無い・・・
diamond ダイヤモンドの shineshine 原石の様な美しい響きは
何処に cloud あるのでしょうかねぇ・・・


投稿: T.najanaja | 2008年6月23日 (月) 21:12

>コードネームを頼ると罠に落ちる。
>コードネームに書かれていない音の組み合わせが世界を作るんだな。

なんかこうスゲーなぁって感じですわぁ カッコいいですっ憧れちゃいますっhappy02

投稿: しゅんぺー | 2008年6月23日 (月) 21:16

のだめ隊長さま、眞由己お嬢様

幻惑、、、おぉ、ミステイクぅsweat01
弦楽四重奏、がんばってくださぁーい
耳にできる日、ワタシはぁ楽しみにしてまぁーすhappy02

はやく、noteクラクラしてみたいでぇーすheart04

投稿: ミルヒーおやぢ | 2008年6月23日 (月) 22:00

いやー今回もスゴイ面子ですねってちと早すぎましたかそーですかsweat01

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年6月23日 (月) 22:33

そーいえば↑の隊長の写真見てトリニティーを思ひだすのは私だけではあるまい。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年6月23日 (月) 22:49

まさしく。

隊長の、
枠にはまりきらない音が醸し出す世界の在り様が
ものすごーく好きです!

きっと「理論」なんてものは
あとづけでしかないんでしょう。。。

隊長の音楽は
どこを切っても隊長にしか創れない宇宙!d ´艸`b

viva☆

投稿: a-qui. | 2008年6月24日 (火) 01:30

面子と云ふ字は団子に・・似てないね。gemini


おちゅかれ〜〜〜さまでしたっ!

投稿: をみつ | 2008年6月24日 (火) 09:59

わん!

投稿: POCHI | 2008年6月24日 (火) 12:17

>nytさま

トリニティって、マトリックス試験紙ですよね

そういえば、その昔々
隊長さまは、地球侵略と狙う謎の美人宇宙人とのウワサも。。。チラホラと(爆

投稿: おやぢ | 2008年6月24日 (火) 21:42

>トリニティって
そう、そのクイントリックスです。金曜日たまたまやってたのを見たので…。

>地球侵略と狙う謎の美人宇宙人とのウワサも。。。

えぇっ誰だっけ?シモーヌ経理部長?

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年6月24日 (火) 23:54

>nytさま

レコーディングでお疲れの隊長さまに
リトマトリックス試験紙をお口にポイと!

試験紙が、
青に染まったら、正義の隊長さま!
赤に染まったら、悪(不良?)の隊長さま?

これの元ネタわかる人って。。。。
ちゅうか、呆れてたりして。。。orz

投稿: おやぢ | 2008年6月25日 (水) 22:51

たいちょは、どこでちぇいんぢするのかにゃ?leo
note正義と悪とのあおとあか~noteたいちょちぇいんぢ~○○○○ぁ~sun
唄:あほ犬dogdog

投稿: ぽつだべ | 2008年6月26日 (木) 12:29

隊長(イチコ)virgoは、、、、


太陽sun浴びて動く人runだったのか。。。。。


なんて、エコなgood

投稿: おやぢ | 2008年6月26日 (木) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41621559

この記事へのトラックバック一覧です: わっ!もう時間がない!:

« ふお〜、せんぱーい、のだめ頑張りました〜 | トップページ | まずは忘れ物かっ! »