« 閑話休題 | トップページ | かわいいパンツ..もとい!パン屋 »

2008年7月11日 (金)

閑話休題 thanks!

ichiko.

パンツ!?
Img_9180わは〜、2日間楽しませてもらいました〜!!

ちょっとした祭り状態でありましたnotes

いろんなイメージがあっておもしろかったおもしろかったおもしろかった〜〜happy02

なんかもう想像以上にいろんな言葉が出てきてhappy01v

ほほー!?とか、きゅんきゅんしたり、バカ笑いしたり、かなり楽しませていただきました!!

ちなみにワタクシは

.
*ひらがな編

ばんび

びいどろ

ぶんどき

べーごま

ぼうず

.
*カタカナ編

バンビ

ビーズ

ブーメラン

ベーグル

ボーヘルト(サイクルロードレースの選手の名前、これが最初に出ちゃった、、次にでたのはボーリング)

.
*音楽家編

バルトーク

ビートルズ

ブラームス

ベルベット・アンダーグラウンド

ボロディン


てな感じでいまいち面白みに欠けますな。

ひらがなはなんか古くさい(というか懐かしい)感じの単語、カタカナにすると最近の感じになるなー。。で、ひらがなバージョンで出てきた「びいどろ」や「べーごま」なんて自分の中に普段は全くない単語。

どんげさまが提示なさった音楽家編も、ゆっくり考えると「あ、あれもあった!これ好きじゃん」って思いつくんですが、パッと見てパッと書く!をテーマにしたので、結果はこんな感じ。

自分も人も、ぱっと反応する時の脳の動きって面白いなーと、普段出て来ない隠れた単語が一番に出てきたり、逆に日常と直結した言葉がでてきたり、「ば」なのにいきなり「パンツ!」とか、その人その人の個性とか出ていてとても楽しかったです(^o^)//

ネタを提供してくださった宮園どんげさま!そしてコメントに書き込みしてくださった皆さまありがとうございました!!
.

|

« 閑話休題 | トップページ | かわいいパンツ..もとい!パン屋 »

コメント

>ぱっと反応する時の脳の動きって面白いなーと

ホントそうですね。
「宮園どんげさま」の方に書かせて頂きましたが、音楽編の「バ」のバッキンガムズなんて全く忘れてましたから。
ていうかどんな曲やってたかも分かりません。
おそらく60年代のGSではないかと。。。。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年7月11日 (金) 15:42

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
>バッキンガムズ
って何となく聞き覚えだけあって、でも、カーディガンズとか、そんな感じのオサレ系のバンドかと思ってたーhappy02

投稿: taityo- | 2008年7月11日 (金) 19:51

盛り上がるupのがオモロ楽しいっすhappy02

ベイシティーローラーズの名も久しぶりに聞いたなぁ
それにしても、物価ー・リトルになって欲しいよのぉ、、、sad

投稿: おやぢ | 2008年7月11日 (金) 20:40

ここへくると皆さまのことばの運動神経にたじたじsweat01
します。

>努力型花魁…
なんだかつぼにはまりますvirgo

投稿: 宮薗どんげ | 2008年7月11日 (金) 20:47

ああー
ちょっと見逃したらこんな面白いことが・・・
いまさらやってもいいすか

ばんれいし
びん
ぶんちん
べっぴん
ぼんじん

バレーボール
ビリニュス
ブンガワンソロ
ベンハー
ボジオ

うーん・・・

投稿: こーんへっど | 2008年7月11日 (金) 23:19

どうでもいいですが、ちょっと気になっちゃたんで。。。
バッキンガムズってこんなバンドでした。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD228166/index.html

60年代はあってたんですが、日本のGSではありませんでした。
しかし記憶って不思議。

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年7月12日 (土) 00:37

おやぢさま
物価ー・リトル. . happy01goodsign03
てかおやぢギャグか!?happy02


宮園どんげさま
いや〜、皆さん盛り上がってくださいました!
向こうでのどんげ様も面白かったです(^^)ビーズ・ブーニンがならんでたりとか。
ていうか、ネタありがとうございました!

>>努力型花魁…
ん?. . .わ、見逃してたcoldsweats02


こーんへっどさま
>ばんれいし
?んん?
. . . 今調べてきた。。
ばんれいし=番茘枝. . ふうむ、ひとつ勉強happy01
で、ブンガワンソロはすごくわかる気がする(笑)けど
バレーボール・ベンハーに混ざって
ビリニュスとかボジオ(テリー・ボジオ?)とかめちゃめちゃいろんなところに飛ぶんですね@@
カタカナバージョンの脳オモシロ!!

投稿: taityo- | 2008年7月12日 (土) 00:46

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン さま
わっ、コメント書いてたら、、
バッキンガムズ情報アリガトス(^^)>"

>しかし記憶って不思議。
ほんと!!

投稿: taityo- | 2008年7月12日 (土) 00:50

>物価ー・リトル
そっちを拾ってもらってたのに気づかなかったorz

ま、フリがあったという判断でちょうど曜日も変って該当しますのでやっておきませう。

S!A!TUR!D!AY! S!A!TUR!D!AY!

当時「エーワイ!」をやけくそっぽく叫んだ関西の小学生。パットが抜けなきゃもちょっと行けたと思うけど。しっかしボロディンが出ないのは隊長フリーク失格か?いやーちょっと前にリリー・ラスキーヌ聞いてたんでボクサに。6

投稿: nyt@今日6時起きなのにー | 2008年7月12日 (土) 02:12

> nytさま

[S!A!TUR!D!AY! S!A!TUR!D!AY!]

そぅさ!YMCA!YMCA!(西城秀樹ver)、ってなのもありましたねぇ

-----
バンバン・ビガロ
ビル・ロビンソン
ブルーザー・ブロディ
ベ、ベ、、、、、ベ。。。。(汗
ボブ・バックランド

投稿: おやぢ@早起きなら負けない!(笑 | 2008年7月12日 (土) 08:30

ふふんdog

投稿: taityo- | 2008年7月12日 (土) 11:06

後から考えると、ブルースまで出たら、ブルース・ブラザースが何で出なかったかとsign02dog
ボニーMがあったのにとsign03(どっちも一時期はまってたのにgawkdog)
でも、ぽち、ひらがなが矢鱈幼稚sweat01coldsweats01

投稿: POCHI | 2008年7月14日 (月) 12:44

POCHIさま
あはは、みんな、咄嗟に出てくるものって自分では「なんで?」って感じですね。そこが面白いのhappy01

>でも、ぽち、ひらがなが矢鱈幼稚sweat01coldsweats01
やっぱdogだからでは?happy02

投稿: taityo- | 2008年7月15日 (火) 01:55

noteたかがdog WouWou
ただのdog WouWou
されどdogone more kissheart04

投稿: pochi | 2008年7月18日 (金) 12:46

dognotesdogheart01dogkissmarkdogshine

投稿: taityo- | 2008年7月19日 (土) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41802194

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題 thanks!:

« 閑話休題 | トップページ | かわいいパンツ..もとい!パン屋 »