« 蒸しすぎで思考力無さすぎの休日 | トップページ | 経堂の祭り萌え(盗撮ではない) »

2008年7月20日 (日)

やっぱりアレは水割りだった

ichiko.

うす!うす!アツッ!

昨日から世の中は3連休なんですね。

スタジオ桜チームはこの連休中作業です。

さて、昨日、チーム桜一行はレコーディングという名のもと「経堂旨いもの巡りの会」(えっ)と化している昨今、最初の日に行こうとしてたどりつけなかったMichiaki Katoお薦め中華屋へ。

今回もまた違う通りに出たM.Kato、しかーし、前々回行ったイタリア食堂の3軒先ということを把握してた隊長によって目的地に無事到着、えっへんhappy02

ここも超ウマ!しかも安い!!

「営養のパランス」の水割りの真偽を確かめるため自称リーダーが青島ビールを注文。
Img_9600














.

.
. . . . . . やっぱ、あれは水割りだった

今回はちゃんと泡が立った!ひとくち舐めたが香りも良く、味も濃く、前回とは全く違った!

やっぱあの店すげー

で、、、、ここは値段も「営養のパランス」よりちょっと高いだけ。

ものすごく美味しいのにこの値段はすごすぎだ!!
.

Img_9436歌入れはめでたく終了notes

しかし作業は明日明後日と続きます。

旨い物巡りもつづくのか?
.
(このところ、橋本眞由己が自分のブログで一緒に食べた料理を出しているのだが(歌入れで消耗している姫は写真も撮らず喰いに没頭。隊長に写真を撮らせているのである。撮り忘れそうになると「ほらっ」っと指示されるので撮り忘れが無い隊長ではあるhappy02)自分のブログで料理名を間違えるので、コメントで突っ込むのを楽しみにしてる姉である。ので料理名は書かない。きゃはは。)

Img_9602Img_9606Img_9607Img_9616Img_9620Img_9626Img_9609Img_9610Img_9613Img_9614 Img_9630Img_9633Img_9638Img_9639Img_9640Img_9645Img_9644Img_9641

|

« 蒸しすぎで思考力無さすぎの休日 | トップページ | 経堂の祭り萌え(盗撮ではない) »

コメント

お疲れさまっすwink
水母ぇ、麻婆さんちの豆腐ぅぅぅ
杏仁ん~、タピオカぁ~
腹巻ng、、、春巻きぃぃぃ
酢豚ぁぁぁ。。。旨そう
連日、暑いというより熱いので
栄養のパランス摂って乗り切ってくださぁーいup

ワシも、そろそろ旨そうなの上げなくてはhappy02

投稿: おやぢ | 2008年7月20日 (日) 20:32

久方ぶりに覗きに来ました。
レコーディングも順調に進んでいてなによりですが
もはや食い物ブログ化しそーな勢いですね。

当方今日から久しぶりの(?)2連休です。
本日は映画を見た後、一子様ご一行に負けじと豪勢な食事を満喫。
まっ昼間からワインを開けるバカさ加減も久しぶりのイタリアンはお一人様壱萬円也!

それにしても...
ツールはまたしてもドーピング問題に揺れる(リッコ飛ばされちゃったね)
いつからでしょうかね、すっきり観戦できなくなったのは...

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年7月20日 (日) 21:21

うーん、ちうごくの庶民の家庭では炭酸飲料は水で割ってマイルドにして飲むのがトレンドなんじゃないでしょーか?(誰の、何のためのフォローだ?)

にしても。杏仁豆腐はババロア風のつるるん系と菱形カットのぷりぷり系(正式な呼び方知りません)の両方を楽しんだということですか。

よーし、こーなったら、ウチも近所のケーキ屋さんの夏限定「マンゴープリンロールケーキtyphoon」にチャレンジしようっと。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月20日 (日) 23:48

おやぢさま
>酢豚ぁぁぁ。。。
ブッブーng鶏肉の課辛し炒め山椒風味。鶏肉でした〜
>ワシも、そろそろ旨そうなの上げなくては
sweat02


フィニヨンの8秒さま
>お一人様壱萬円也!
lovely
こちらは昨日は3人で6000円happy02

>いつからでしょうかね、すっきり観戦できなくなったのは...
ここ数年は特にすごいですね、っていうかランスが引退してから?


nyt@闘いの日々2ndさま
>うーん、ちうごくの庶民の家庭では炭酸飲料は水で割ってマイルドにして飲むのがトレンドなんじゃないでしょーか?
ほんとにそうなんじゃないかと思いました。薄めたジンジャー・エルーも甘みが少ないので意外と料理に合った。

>杏仁豆腐はババロア風のつるるん系と菱形カットのぷりぷり系(正式な呼び方知りません)の両方を楽しんだということですか。
いや、ひとつはマンゴープリンに生クリームを流しているので白く見えるんです(^^;

>夏限定「マンゴープリンロールケーキ」にチャレンジしようっと。
えっ!?shine

投稿: taityo- | 2008年7月21日 (月) 12:02

>>夏限定「マンゴープリンロールケーキ」にチャレンジしようっと。
>えっ!?

いざ買いに行ったら他にも夏の新作がいろいろ出てて多分今回の記事にも引っ張られて結局「マンゴーのジュレ」を買った。
一番上は実のカットも混じったジュレ。その下はマンゴーのムース(ちょとオレンジがかったクリーム色)。一番下は杏仁豆腐の3層構造で下に行くほど甘みを抑えているので見た目の3色のグラデーションと甘みのコントラストがンマー、でした。スイーツはホント見た目大事ですわ。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月22日 (火) 00:06

nyt@闘いの日々2ndさま
ううううう!!すご!!
美味しそうだぁ〜〜〜〜lovely

投稿: taityo- | 2008年7月22日 (火) 11:57

わふぅ~~んんsweat02wave(涎津波再び)
やっぱ、たいちょのriceball食い物fastfood写真は腹に来るワン^-0-^
姫のぶろぐの姉妹漫才もわらかしてもろてますぅU^_^U

ぽちは、いよいよ食欲満々の季節となり、つま先が見えなくなってますsweat01^・_・^;

投稿: 食欲魔犬@ぽち | 2008年7月22日 (火) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41909964

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりアレは水割りだった:

« 蒸しすぎで思考力無さすぎの休日 | トップページ | 経堂の祭り萌え(盗撮ではない) »