« ツルルン長者 | トップページ | 決断萌え »

2008年7月26日 (土)

日傘デヴュー

ichiko.

夏はサラダだ!Img_9907

昨日は歯医者に行くために2時半頃家を出る。

なーんかクーラーつけてても部屋が冷えないなー、、と思っていたが、2時少し前に携帯のピンポイント天気予報の実況を見たら、36.4℃、、、って!って!!

あぢすぎるんじゃないですか??

てか、岐阜は38.3℃だったらしいですねspa

ううううなんかもう放心状態。
Img_9930Img_9933
とりあえず、帽子とサングラスは必至。しかしあづい。。
Img_9939_2Img_9945_2

Img_9947_2なので、それに加えて昨日は隊長日傘デヴュー!

とはいえ日傘と称し雨傘を持って出ただけだけど。。

隊長の普段の傘はコンビニで買ったビニール傘かデカ傘である。

なぜなら、良い傘であればあるほど無くすから。。

この傘は何年も前に友達にプレゼントされたもの。

もったいないから普段はあまり使わなかったのが功を奏し(?)キレイなまま(てか何か間違ってる)

オシャレだから雨傘とはバレねーだろという計略。

あ、雨傘とはいえやっぱりいいですね。影が増えて直射日光の攻撃はやわらいだ。

とは言え歯医者に着く頃にはずくずく。。濡れねずこ、もとい、濡れねずみ状態であった。


で、帰りの電車でねずこ師匠にばったり!

でも隊長の降りる駅(たぶん師匠は隊長が立ったので気付いた?)だったのでドアが閉まる数秒の間、騒いだだけだった。おわり

Img_9949


|

« ツルルン長者 | トップページ | 決断萌え »

コメント

隊長は歯医者の帰りだったのですね〜
私は皮膚科にいくところでした。
ふとドアのところをみて「あ〜〜っ!」と思って
一緒に電車おりたものの、あっ、電車のらなきゃって。
二人ともギャーっていってるだけで会話にならずでありました(笑)

投稿: 濡れねずこ | 2008年7月26日 (土) 13:27

濡れねずこさま〜heart02
はう〜 昨日はびっくりしました〜happy01
電車降りようとしたら右後方から何かがダダダーと押し寄せてきて「ぐあっ!」と思ったらねずこさまでしたhappy02
会うはずがないと思っている場所で遭遇すると混乱しますね(笑)
わたしが自分で覚えてるのは
「なんでっ?!なんでっ?!なんでっ?!」
ってひたすら叫んでたことだしたcoldsweats01

投稿: taityo- | 2008年7月26日 (土) 17:56

こちら関西方面も暑いよりも、熱いです。。。sad

家で転がっているのが一番なのだけど
案外にテクテク散歩してみるのもオモロイ
はぁ、困ったもんだcoldsweats01

傘、オシャレですね
柄がかわいいgood


Ps.ねずこ師匠さま、汗疹ですか?bleah
お大事になさってくださいね

投稿: おやぢ | 2008年7月26日 (土) 20:28

確かに雨の日にはもったいなくて使えないステキな傘rainsprinkle
柄のフォルムがナイスですgood
ところで昨日は私も歯医者ですたbleah

投稿: MeeR | 2008年7月26日 (土) 23:06

>おやぢさま

ありがとうございます〜
指にウィルス性のイボができてしまって
しばらく通院です。
ピアノ弾くと痛いであります

投稿: いぼねずこ | 2008年7月26日 (土) 23:36

>こちら関西方面も暑いよりも、熱いです。。。
京都の知人からのメールで、京都は38℃だと聞きました@@;
やはりそちらは気温高いんですねcoldsweats02
>傘、オシャレですね
柄がかわいい
ありがとございますhappy01とても気に入っていますheart02


MeeRさま
ありがとございますrainsprinkle
>ところで昨日は私も歯医者ですたbleah
おおお、歯医者仲間ですな。しばらくは暑い中の通院ですね〜がんばろー!おー!


いぼねずこさま
>指にウィルス性のイボができてしまって
うあっ!!お大事にsign03

投稿: taityo- | 2008年7月27日 (日) 00:18

隊長さん、びゅーてぃほっ♪ 歯医者さんおつかりさまですぅ!猛暑の中、とてーも涼し気ですよぉ〜☆日傘、色も柄も日傘っぽいからバレねぇーと思いまっす。NYもあぢぐって、いっそインドのサリーでも着てしまおーかと思う今日この頃でっす

投稿: FUCKINTOSH66 | 2008年7月27日 (日) 04:09

髪は、女の命virgo<あ、こいつ茶髪じゃんsweat01
指は、ピアニストの命note

イボには、イボコ●リ。。。
でも、
一番効くのは、液体窒素をチョンチョンでございますよぉ~good
upマジでマジでup

師匠さまの指が早く治りますようにheart01

投稿: おやぢ | 2008年7月27日 (日) 16:36

FUCKINTOSH66 さま
あーざーっす!
バレねかったと思いますpunch

>いっそインドのサリーでも着てしまおーかと思う今日この頃でっす
いいっすね!"74 St. Broadway" あたりの本格派サリーとか着ちゃったFUCKINTOSH66 さんの姿見てみたいpenguin


おやぢさま
><あ、こいつ茶髪じゃんsweat01
ふふん、オイラも茶髪(by 隊長)

師匠は液体窒素治療を開始されているもようです。
早く治るよう気を送ってあげましょうthunder

投稿: taityo- | 2008年7月27日 (日) 17:33

cat 毎日炎天下で、アシュイ、アシュイ、のアシュリー?だにゃん。
この傘とってもオシャレで heart02 可愛いにゃ~。
色もとっても素敵だにゃん。
我輩もこうゆうの sprinkle ひとつホチ~にゃあ~
「オークション」 bell イボンヌ footsign04foot !!??

投稿: Ub-野良猫 | 2008年7月27日 (日) 23:43

日傘ステキですねぇ~happy02
無くされないようご注意を笑)

男性が日傘さすのってどう思われますか??

投稿: しゅんぺー | 2008年7月28日 (月) 01:48

わお! 素敵な傘ですねlovely

>男性が日傘さすのってどう思われますか??

横レス失礼します。
可愛いひとが可愛い傘をさすのはありだと思いますが、
そうじゃない場合もそれなりにアリ かもですrain 

ライブ情報がアップされていて嬉しいですnote

ねずこさま、どうぞおいといくださいねclover


投稿: 宮薗どんげ | 2008年7月28日 (月) 07:19

Ub-野良猫 さま
ありがとにゃんcatheart04
イボンヌ・ロリオnotes. . ってかhappy02


しゅんぺーさま
>無くされないようご注意を笑)
うう. . . それが問題じゃcoldsweats01

>男性が日傘さすのってどう思われますか??
横レスどんげさま、微妙すぎでおもしろいです. . .
って、、隊長的には大賛成!
知り合いの男性では、まず、隊長パパが使用してます。
また、自称リーダーも最近使用したことがあるそうです。
とにかく、この異常な熱波、みんなで傘さして乗り切ろーって感じ。
紫外線には黒い色のほうがいいらしいので、隊長も今度は黒い雨傘をさしてみようかと、、だんだんオモシロ系に走りそうhappy02てかみんなでオモロく暮らそうではないか!!


宮園どんげさま
あはは〜!微妙な横レス!オモロスhappy02


投稿: taityo- | 2008年7月28日 (月) 11:54

catface日傘なんて似合わねーぜと思ってるのではなく、
なくすからなんですねcatface

傘なくしますよね、そういえば私も1本会社に置きっぱなしだsprinklefuji

投稿: TECHNO | 2008年7月28日 (月) 12:32

TECHNOさま
いやいや、日傘似合わねーっていうのはホント。
あと、荷物が増えてうざい。
てか、無くすから、じゃ、雨傘も持てないじゃないですかーshock

>傘なくしますよね、そういえば私も1本会社に置きっぱなしだsprinklefuji
アレです、うちには、傘持たないで出かけて出先で雨が降ってきてコンビニで買った傘や訪問者が忘れた傘が家にいっぱいあるわけです。。。

投稿: taityo- | 2008年7月28日 (月) 17:56

dogぽちも、傘差し苦手でワンdog
ぽち、毎年夏は、元気印scissorsでワンdog

“暑さに強いでぶ”として、珍しがられてるのheart01、わおぉぉ~んん^・0・^

投稿: ぽち | 2008年7月29日 (火) 17:55

ぽちさま
>“暑さに強いでぶ”として、珍しがられてるのheart01
おおおおおおflairホントにめ、めずらしい生き物だーー!!
てか、、うらやましいいいcoldsweats02(暑さに弱い痩せ)

投稿: taityo- | 2008年7月30日 (水) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41970227

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘デヴュー:

« ツルルン長者 | トップページ | 決断萌え »