« 営養のパランス | トップページ | イタリア食堂とPerfumeで踊る休日 »

2008年7月14日 (月)

天災と遭難のレコーディング(長いよ)

ichiko.

..
Img_9438Img_4082 一昨日、昨日はMichiaki Katoのプライベートスタジオ「スタジオ桜」Img_9419橋本眞由己のヴォーカル・レコーディング。

ハプニングの多い初日

35℃という猛暑の中、スタジオ内はひんやりと涼しい。

順調に作業は進む. . . . . . . と. . .

何やら外の雲行きが怪しい. . . . . .あ、雷だ!!

ま、これぐらいの音ならだいじょぶだね、って、作業は続く. . . . . と、、


どっかーん!!

バリバリバリ!!

.

いきなり電源落ちた!!真っ暗!!

ぎょえー、データは無事か?っていうか完全に停電じゃん。

このビルに雷落ちた???

数分後に復旧し、データも無事でしたが、一瞬全員固まりましたー。

このスタジオで停電は初めてだったそうです。。

&ものすごい風雨はさすが「嵐を呼ぶ男:自称リーダー」!?

Michiaki Katoもびっくり!
Img_9415_2


で、20時頃この日の作業は終わり、食事に行くことに。

昨日の写真は一昨日、このあとみんなで行った中華屋さんのメニューでしたhappy02

土曜日だったのでMichiaki Katoのお薦めの駅のそばの美味しいお店はどこも満員。

駅からちょっと離れたところにあるという美味しい中華屋さんに行こうと歩き出したのはいいんだけど、歩けども歩けども目的の店が見つからない。

Michiaki Katoが通りを一本間違えたことに気付いた時はスタジオを出て30分以上経っていた。

すでに全員汗だく。

なので、その通り沿いで、隊長が何か妙に惹かれた「中国家庭料理の店」て謳っているお店があったので速攻そこに入った。

美味しいと評判の人気店はどこも一杯で入れなかったのにそこはかなり空いていた、というのも選んだ理由だった。(チャレンジャーなオレkissmark

レコーディングで激しく消耗していたので、静かなところでゆっくりしたかったし。

で、多少の(?)不安はあったものの入ることにしました。

メニューを見て「おおお!」(昨日の写真ね)

まず、ジンジャー・エルー×3と青島ビールを頼みましたが、たぶん、おそらく、、てか、ぜってー、、

水割りだった。。

味薄いし、炭酸弱いし、ビールの泡たたねー。。。。

その時点で全員一気に盛り上がり

もう、旅行気分!!

「もう、何が来ても楽しい!」状態。

あ、でもとにかく値段がすごく安かったし、料理は本場の香辛料が効いた本場の味って感じでそれなりに美味しかった。

他の一組のお客さんはお店のおばさんと中国語で親しそうに歓談して旅行気分は更に盛り上がり、おばさんの中国なまりもとてもチャーミングで、やさしくて、瞬間移動異空間気分はバッチリ。

それからも店は混まず、ゆっくりとリラックスできて、大正解でした。

Michiaki Kato、自称リーダー、橋本眞由己、隊長の4人は、たくさんの料理を食べ、亜空間で火を噴く自称リーダーのトークを中心にたくさん喋って、大笑いをして、大満足でした。

さて、、、その後、満足した隊長以下3人は、隊長運転の車で帰路へ。

しかーーーーし!!

10年前ぐらいはしょっちゅう通っていた「とっておきの裏道」で帰ろうとしたら、途中でだんだん見慣れない風景が. . . . . . .

「え?」「え?」「え?」

一本道のはずだったのに. . . . .

もうぜんぜんわかんない!!

地図見ても理解出来ない!!

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

で、ついに、、

「うわっ!!さっき通った信号だ!」

ううううう、、も、戻ってきちゃった. . . . (涙)

まあ、このあとなんとか幹線通りに出ることができて無事に帰り着いたんですが、家に帰って何度地図を見ても、どこでどうなったかわからない。

なので、昨日は往路でその道を行くことに。

で、判明したのは新しい道が出来て、古い一本道は消えてしまったってこと。

新しい地図を買ってきて、道がどう変わったのか調べなきゃおさまらないよー、ていうか、楽しみだな、どう間違ったかわかるかな?

ということで、今回のレコーディング一日目はまさにハプニングと放浪の旅であった。

つづく

*営養のパランスは如何に?(あと、焼豚レタスチャーハン)

Img_9444Img_9445Img_9446Img_9447Img_9448Img_9449Img_9450Img_9451Img_9452Img_9454Img_9442

|

« 営養のパランス | トップページ | イタリア食堂とPerfumeで踊る休日 »

コメント

ぽち、中華好きぃ~happy01dog
胡麻団子ぉ、海老団子ぉ、レバニラぁ、餃子ぁぁsign01かしゅうなっついためぇ、青梗菜のおいすたぁそおす炒めぇ、蝦ちりぃぃぃ、海月と胡瓜と蒸し鶏の和え物ぉぉsign03....それから、それからdogはぁ。。はぁ。。
く、食い物にはheart04heart04dog

それにつけても、、雷怖かったのぉぉcryingdog

投稿: ぽちネ | 2008年7月14日 (月) 13:07

子供の頃、家の裏の木に雷が落ちてとっても怖かったんですよ。
だから、雷は大嫌いです。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: FX口座開設オススメ比較隊 | 2008年7月14日 (月) 14:04

スタジオ外観の写真の右下に、オーブのようなものが…。

投稿: モコ♂ビバ♂オリーブ | 2008年7月14日 (月) 16:45

根拠もなく、薄そうなイメージがあって
チンタオビールbeerは飲んだことなかったのですが
やはり、薄かったですかsign02

それにしても、thunderが走る速度って
意外に早いですよね
遠いなぁ、と思ってても
いきなり、ドッカァーンbomb、バリバリthunderって
すこし前にネットしてるときに雷落ちて
シュゥーン。。。てwobbly

とにかく、大事なデータが消えなかったのがよかったですねgood

それにしてもリーダーさま
いくら、サンダーストリームメンだからって
雷落としちゃぁいけませぬweep

投稿: おやぢ | 2008年7月14日 (月) 20:51

>隊長運転の車で帰路・・・
うにゃ~隊長さんが rvcardashsignaler beerboutique 運転!!
凄いにゃ~一度見てみたいにゃん! cat

>ううううう、、も、戻ってきちゃった. . . . (typhoon
こんにゃ時にゃナビに virgokaraoke 橋本眞由己嬢、
深夜路地裏嗅覚には dogsweat01 自称さま
(でも最近素敵なお髭剃っちゃったからちと不安だにゃ~)にお任せするにゃ!


投稿: Ub-野良猫 | 2008年7月14日 (月) 22:39

ぽちさま
dogはくいしいぼさんですねwink
dogthunderに弱いのね。
しかし雷あなどれないなー


FX口座開設オススメ比較隊 さま
>子供の頃、家の裏の木に雷が落ちてとっても怖かったんですよ。
想像するだけでshock
>これからも頑張ってくださいね。
はーいsun


モコ♂ビバ♂オリーブ さま
>スタジオ外観の写真の右下に、オーブのようなものが…。
え”っ!?あれって電灯とかじゃないの??coldsweats02


おやぢさま
青島ビールは自称リーダーが飲んだのですが、本物より味も薄く泡も立たなかったので、マジ水が足されていたのでは?ということです。(ジンジャーエールもそうだった)実際の青島ビールの濃さは隊長にはわかりませんが。


Ub-野良猫さま
隊長は安全運転ですhappy01scissors
必要のない時は出来るだけ乗りませんが、Lapinでゆっくり走るのが好きshine

今日最新の地図を入手しましたがやはり新しい道が出来ていて方向が??だったです。
でも、当日どんな経路で元の信号に戻ってきたのかは未だに謎coldsweats01


投稿: taityo- | 2008年7月15日 (火) 01:45

notes どこまでも 行きましょう・・・
だから我輩は rvcar ○産自動車かにゃと・・・
でもLapinは heart02 超可愛いにゃ~!我輩も欲しいにゃん。
>どんな経路で元の信号に戻ってきたのか・・・
我輩もよくあったにゃ~! typhoon
signaler 深夜の市街地ならまだしも・・・
moon3 山道だと恐怖心のあまり岩肌が人の顔に見えたり
「このまま日が昇らずに永遠にさ迷い走るのか」にゃんて・・・


投稿: Ub-野良猫 | 2008年7月15日 (火) 21:17

○ず○ん通りですか。旅行者気分に切り替えられるかどうかが楽しめるかどうかの分かれ目っすね。

眞由己さんとこの写真と合わせ技で見るMichiaki Kato氏の表情のbefore/afterが停電のヤバさを物語っております。いやーデータ飛ばなくてよかったよかった。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月16日 (水) 05:02

Ub-野良猫 さま
> 山道だと恐怖心のあまり岩肌が人の顔に見えたり
「このまま日が昇らずに永遠にさ迷い走るのか」にゃんて・・・
ぎゃあ〜〜!!想像するだけで怖すぎにゃ〜〜〜shock


nyt@闘いの日々2ndさま
>○ず○ん通りですか
Michiaki Katoの方向音痴ぶりもすごく、この通り名は不明。


投稿: taityo- | 2008年7月16日 (水) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41829961

この記事へのトラックバック一覧です: 天災と遭難のレコーディング(長いよ):

« 営養のパランス | トップページ | イタリア食堂とPerfumeで踊る休日 »