« とほほ好き | トップページ | 閑話休題 »

2008年7月 7日 (月)

歌入れ始まる。

ichiko.

.
Img_9236 一昨日、昨日は Sleeper's Studioで橋本眞由己の歌入れkissmarkkaraoke&コーラス等ダビング。

2日間で、4曲本歌入れ、コーラスも2曲入れました。

てか、コーラスに真のディーヴァ:小川美潮さまfujiが来てくださいましたっshineshineshineてすごい贅沢すぎ!、なんだかどんどんすごいゲストが集まってくれるレコーディングでありますhappy02

影のリーダー大川俊司さんも参加happy01たまたまハーモニカを持っていた(リー・オスカーセッションをやった時にで貰った!!)ので急遽吹いてもらったり(切なくてステキheart01

Img_9282 小川美潮、自称リーダー、大川俊司、隊長で大合唱ってのもやりました。

みんな、本当に音楽が好きで、いい音楽を作る喜びを味わうために駆けつけてくれます!!

で、みんなで楽しく、もちろんやる時は真剣にアイデアを出し合ったり、かなり高度なやりとりで進んで行きます。

Img_9273コーラスは隊長が「ここにこんな感じなんだけど. . .hunhunhuhu〜. . .」とか言ったのを自称リーダーが「わかった!じゃ少しまってて、アレンジするから」といって別室に消え、こっちでくつろいでいると「出来た!」って譜面を持ってきてくれる。

で、それで美潮姫、自称リーダーの二人ハモや、美潮一人3役など、美しくてとてもステキなコーラスが入りました!

Sleeper's Studioは、スタジオに着くとまずはバッソ山中改めミゲール山中とサンドイッチを食べたりコーヒーを飲みながらロードレース関係の情報交換などし、くつろいでから始まります。

疲れたらお喋りして笑ったり。もちろん音楽の情報交換も。

すごく居心地がいいんです。すごく良い環境です。

歌入れにはリラックス出来るし、ミゲール山中の空間センスの良さですね!!

橋本眞由己も、のびのびと響くすてきな歌声が録れました!!

そんな感じで2日間、急に思いついたことにも素早く対応してくださったり、なんだかんだと結局長時間つきあってくださった山中剛さんに多謝多謝!!です!!

Img_9210Img_9215
ありがとうございました!

 

(レコーディングはまだまだ続くです)

|

« とほほ好き | トップページ | 閑話休題 »

コメント

noteプロジェクトお嬢cdsign02、お疲れさまですhappy01


気の置けない仲間が様子見に駆けつけて
「(オレにも)なんかやらせろぉ~」的な参加
楽しそうな雰囲気が伝わってきますhappy02
しかも、百戦錬磨の強者ときているup

ますます、期待が募りますねぇheart02

投稿: おやぢ | 2008年7月 7日 (月) 20:57

豪華スタッフに負けるな、橋本眞由己!
ガンバレ、橋本眞由己-!!
(大平透のEDナレーション風に絶叫調で読みましょう)

そーいえばPieraちゃんは細菌…最近何してるるんでしょう?…バイト?

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月 7日 (月) 23:11

ふ~む...
この調子でいったら1stの出来上がりがすごすぎて、
2nd出すときゃもっとたいへんになっちゃうかもね。
(1stまだ出てねぇってのに、変な心配してます)

それはさておき、山中氏はミゲールに変わられたのですね。
当方のHNみたいに自転車乗りの名前をお持ちなので
少々気になるお方で在らせられます。

もっと気になるのはATARIのTシャツ!!
ATARIなんて聞くと懐かしくって涙出そう...

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年7月 8日 (火) 07:07

あ、大事なコメント忘れてました!!
唄っている眞由己様の横顔とってもcharming!!

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年7月 8日 (火) 07:17

ATARI前田の……ごめんなさぁい!!

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月 8日 (火) 07:31

ああ....凄い!凄いsign01凄いぃsign03wobblydog
POCHI逝っちゃいますぅぅぅmoon1あおおぉぉ~~んんdog

投稿: POCHIRO | 2008年7月 8日 (火) 12:15

なんか、
みなさま壊れかかってますが。。。coldsweats01

眞由己お嬢さまぁ、やっちまってぇ~punchupsign01

投稿: おやぢ@オレがこんなに強いのも by あんかけの時次郎 | 2008年7月 8日 (火) 21:08

みなさまありがとうございますー!!!!happy01
引き続き頑張りまっすpunch

>オレがこんなに強いのも
>ATARI前田の

flairクラッカーsign03

知ってたぜwink


投稿: taityo- | 2008年7月 8日 (火) 22:40

お邪魔しマッシュcoldsweats01
皆様〜応援ありがとうございますcrying(嬉し泣き)
引き続き頑張らねばスチャンpunchなのでガッツーlovelynotes

投稿: 橋本眞由己 | 2008年7月 9日 (水) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41764992

この記事へのトラックバック一覧です: 歌入れ始まる。:

« とほほ好き | トップページ | 閑話休題 »