« キアラ萌え(毛筆調) | トップページ | 宇宙遺産 »

2008年7月30日 (水)

昨日のあれこれ

ichiko.

Cimg2341 昨日は小田島亨さんのフルートダビング&もろもろ@Sleeper's Studio

フルート素晴らし!!埋もれた天災、もとい、マルチリード界のヨン様、もとい、あれ、なんだっけ?

いや、サックス言うに及ばず、すべての木管楽器を自由に操り、美しい音楽をつくり出す天才小田島亨バンザーイsign03

あとは聴いてのお楽しみってことでhappy02

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

さてさて、昨日はまたしても説明無しの写真のみ投稿、失礼いたしました。

サイクルロードレースファンにはおなじみの「フィリッポ・ポッツァート」

彼は

「腕に恋人の名前の刺青をしたい、だけど自転車選手なのでテレビで放映されたら恥ずかしいから「日本語」にしたい」

と当時チームの日本人マッサージャーに相談

日本人メカニックは、外人の刺青はよく鏡文字になったりしてるので丁寧に相談に乗ってあげたそうです。

ところが、この選手は「逃げ」を得意とする選手で、数年前大逃げをした際、日本中のサイクルロードレースファンは騒然とした。

Img_0007自国のテレビだけじゃないのだよポッツァート君

日本のファンには「キアラ」バレバレ〜〜

まだ新人だったけど「キアラ=ポッツァート」の名前は人々の胸に深く刻まれたのである。

でも、近頃はなかなか逃げが決まらず「キアラ」の文字も見ることがなかったのだけど、今回のツール・ド・フランスの最終ステージでばっちりアップ!

長年シャッターチャンスを狙っていた隊長は大喜びでパチり!なのであった。

よく見たら、毛筆調で、さらに好感度アップheart01

数少ないロードレースファンにしかアッピールしないかな?とも思ったが個人的大受けネタでした〜〜〜

|

« キアラ萌え(毛筆調) | トップページ | 宇宙遺産 »

コメント

楽器れいあうと?っつうかあーと?dog

で、もうすぐくらいまっくすうぅぅぅU^△^U

投稿: pochi | 2008年7月30日 (水) 14:52

小田島さんのリンク先の表紙さすが!!

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年7月30日 (水) 17:09

小田島氏は、ひとりホーン隊なのですね
それは、とても大ホーンだcoldsweats02

いやいや、どんどん楽しみが増してきますねup

投稿: おやぢ | 2008年7月30日 (水) 21:23

>マルチリード界のヨン様
cat ふにゃ~! めろめろにゃ~~ん。

notes 大事な所はフルートに soon ふる~と だにゃ。

heart02 TORU萌え(毛筆調)!

投稿: Ub-野良猫 | 2008年7月30日 (水) 23:00

遂に小田島氏参加!4月のクラシックスでのライブレポートのコメントに書いてた「stringsとかsaxとかゲスト増えないかなー」がいずれも実現してしまいましたぁー!!さすがは隊長。
しっかしこのゴージャスさは何に例うべきか。満貫全席というかオールスター感謝祭というかオールスター家族対抗歌合戦というかウルトラ兄弟勢ぞろいというか歴代ライダー……。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月30日 (水) 23:22

pochiさま
ダビング終わったワン!!
小田島氏は今回はフルートだけです〜〜notes
写真はHPからお借りしましたワン
HP覗いてみてねdog


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
ねっ!


おやぢさま
あ、あ、書き方が悪かった!小田島さんは今回フルートのみでの贅沢な参加です〜〜
素晴らしかったです!


Ub-野良猫さま
今日もオモシリョイっ!!
>TORU萌え(毛筆調)!
わははは!!!


nyt@闘いの日々2ndさま
てかね、今回はsaxは無し、flだけの参加です。
しかしこれも贅沢だよなー

>しっかしこのゴージャスさは何に例うべきか。(中略)ウルトラ兄弟勢ぞろいというか歴代ライダー……。
. . . . てか、、最後はやっぱりそこに行くか. . . . .

投稿: taityo- | 2008年7月31日 (木) 12:52

>てかね、今回はsaxは無し、flだけの参加です。
flの美しさはル・ヴァンやらラーゼフォンやらでジュージュー承知してますのでむしろflの方がうれしいくらい。

>. . . . てか、、最後はやっぱりそこに行くか. . .
お約束として使い回すこと前提でパターン作りますから、当然と言や当然。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年8月 1日 (金) 00:30

ポッツァート氏の写真、ものっそいシュールだなぁと思いながら拝見いたしましたら、
ステキなラブロマンスが隠されていたのですねcatface
昔フルートやってたのですが、他の楽器を吹くと口が変わるからやめろと言われつつ、マルチリード界を羨望しておりました
いいですねぇhappy02

投稿: しゅんぺー | 2008年8月 1日 (金) 02:22

nyt@闘いの日々2nd さま
>むしろflの方がうれしいくらい。
それは良かったです!

>当然と言や当然。
ですな。。


しゅんぺーさま
>昔フルートやってたのですが(中略)マルチリード界を羨望しておりました
あらshine今も続けてるんですか?
小田島さんのマルチぶりはすごいですよ!(今回はフルートだけだけど素敵です!!)

投稿: taityo- | 2008年8月 1日 (金) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/42011572

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のあれこれ:

« キアラ萌え(毛筆調) | トップページ | 宇宙遺産 »