« 歌入れ始まる。 | トップページ | 閑話休題 thanks! »

2008年7月 9日 (水)

閑話休題

ichiko.

何が出てくるかな?
Img_91811一昨日、レコーディング中にポロッと取れた治療中の歯をくっつけてもらうためにヨロヨロと歯医者に行って、帰ってきてシャワーを浴びる前に体重計に乗ったら、37.6kg、体脂肪率13%(女じゃねーannoy)というすんごいヤバい数値が出たので夜はいただきもので冷凍していた葉山牛を思い切ってステーキにして食ったrestaurantdashめちゃ美味かったdelicious なんか元気になった感じがした!さすが葉山牛!んで、さすが欧米人の常食物はパワーがあるな!なんちゃって。

しかし、その後ビデオに録ったツール・ド・フランスbicycle1日目の後半を見て(バルベルデ強えーlovely)、2日遅れてるのでもう1本見ようとしたら10分で気絶した。そのまま9時間昇天。。

というわけで、レコーディングの消耗は激しーぜtyphoon

というわけでたくさん寝ましたsleepy(ずっと睡眠不足だったからうまく寝れて良かった、ウッキーbanana

昨日は午前中すごい雨でしたが夕方には雨もやみ、涼しくなって過ごしやすい一日でしたよ、東京地方。(まだ腰は抜けていたが、所用でちょっと外出)

.
さて、数日前の宮園どんげさまのブログに、小学一年生のお子さんに出された宿題が出ていました。

やってみたらとても面白かったので、ここに出してみます。





から始まる単語を書くというものです。(ば◯◯、び◯◯◯、、というふうに)

隊長の解答はのちほど書きますが、自分でも意外な言葉が出てきちゃって面白かったですhappy02

みなさんもトライしてみてくださいsign03

ただし、受けを狙ったり、ひねったり、センス良く書こうとしないようにban

最初にぱっとflair思いついた言葉を「正直」に書いてくださいkissmark

で、

次に、カタカナにして





で。

更に、音楽家シリーズとかもやるとおもしろいですよhappy01good

出来ればみなさまコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです!!興味あり!!

どんげさまのお子さんの「かわいくて笑えるlovelyキュートな解答」はこちらから→宮園どんげ"ば び ぶ べ ぼ"←クリック!
(但し、コメントに隊長が自分の答えを書いているのでコメントを先に見ないように(笑)てか、また人のブログを無断でネタにするオレcoldsweats01
.

|

« 歌入れ始まる。 | トップページ | 閑話休題 thanks! »

コメント

パンツ
ピンポン
プータロー
ペリカン
ポリバケツ

ほとんど何も考えないで書いたらこうなりました。
あっカタカナだけど。

投稿: パーピーネズコ | 2008年7月 9日 (水) 14:44

パーピーネズコさま
>あっカタカナだけど。
. . .ていうか、、パピプペポだし. . . . 出題は、ばびぶべぼ. . .
あ、あの、わ、笑ってもいいですか?. . . . . .

投稿: taityo- | 2008年7月 9日 (水) 15:03

ぎゃあ。
さいきん老眼がひどくて濁点みえてません(泣)

投稿: ぱーぷりんねずこ | 2008年7月 9日 (水) 16:04

ぱーぷりんねずこさま
い、いや、そういうことではな、ないような. . .根本的な. . .run

投稿: taityoー@ケータイ | 2008年7月 9日 (水) 16:55

バンビ-
ビ-ル
ブイヨン
ベル
ボ-ル

こんな感じで書いてみました

投稿: NaJaの使い | 2008年7月 9日 (水) 17:04

バルブ
ビール
ぶさいく
べんじょ
ボリショイサーカス
でしたー


横に来たのでスンズさんに聞いたらこう言ったよ

バナナ
びわ
ぶた
べろ
ぼったくり


びは?
びわ
び、は?
びわ
とゆう会話がありますたが…


ねずこさん本領発揮ですね!
ぼ=ぼけかまし!

キャハハー

投稿: ミツオ | 2008年7月 9日 (水) 17:44

ひらがな編で

ばいきん(ばい菌)
びんぼう(貧乏)
ぶたい(舞台)
べんかい(弁解)
ぼう(棒)

こんな感じで!!

投稿: NaJaの使い | 2008年7月 9日 (水) 18:18

Najaの使いさま
ひらがなとカタカナじゃぜんぜん違う雰囲気になりますよね!カタカナはちょっとオシャレで可愛くて、ひらがなはおもしろいhappy01


ミツオさま
わはーわろた!
びは?
びわ
会話もおもろい。
あと、ぜんぶひらがな、ぜんぶカタカナっていうのを考えると対比がおもしろいのよbleah
. .てか、すでに表れてるけどね!
>バルブ
>ビール
>ぶさいく←笑
>べんじょ←笑
>ボリショイサーカス

スンズさんの
>ぼったくり
もワロタ!!

>ねずこさん本領発揮ですね!

さすがです!!kissmark

投稿: taityo- | 2008年7月 9日 (水) 18:29

わああ、
しょうもない話題でしたが、皆さま
乗ってくださってありがとうございますhappy01

ピンクのTシャツ(?)とても綺麗でお似合いです。

それにしても隊長さまの痩せは劇的ですね。
もしかしたらわたくしでもお姫さま抱っこして
差し上げられるかもです…細!flairpunch

投稿: 50kg@宮薗どんげ | 2008年7月 9日 (水) 19:06

ばっくれ
びっくり
ぶっとび
べっぴん
ぼったくり

バス
ビビンバ
ブーツ
ベース
ボーズ


でんがな。

投稿: スンズ川 | 2008年7月 9日 (水) 21:20

バァ、ババア
ビィ、ビーチバレー
ブゥ、ブースカ
ベェ、ベーゴマ
ボォ、ボート

以上、連想ゲームでしたcoldsweats01
ひねりも、ウケなどの偽装行為は一切なかったことを
師匠さま連に誓いますpaper

投稿: おやぢ | 2008年7月 9日 (水) 21:33

ば、番台
び、瓶
ぶ、文房具
べ、便所
ぼ、坊主

勝手に、感じ変な漢字篇eyeglass

投稿: 親爺 | 2008年7月 9日 (水) 21:36

音楽家シリーズだと・・・
バンド
ビンボー
ブンカツ
ベンリ
ボヤキ
cat こんなんのが flair すっとでましたがにゃ・・・
いかがかにゃ~!?

投稿: Ub-野良猫 | 2008年7月 9日 (水) 21:50

ねずこすげーhappy01

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年7月 9日 (水) 23:19

ひらがなの部分だけ見て考え始めてカタカナもあるのを見て中断して10時間後に考え直し。

[ひらがな篇]
ばんそうこう
びじん
ぶんちん
べんとう
ぼっかけ
※「ぼっかけ」は牛すじ肉とこんにゃくを味噌と砂糖で甘辛く煮込んだもの。どて煮とほぼ同じだが、うどん等にかけて食べることが多い。

[カタカナ篇]
バナナ
ビール
ブルーベリー
ベルト
ボンバーマン
食べ物で通そうとして断念。

[音楽:クラシック篇]
バッハ
ビゼー
ブリテン
ベルリオーズ
ボクサ

[音楽:ポピュラー篇]
バリー・ホウィト
ビヨンセ
ブリトニー・スピアーズ
ベベウ・ジルベルト/ベイシティー・ローラーズ
ボニー・タイラー/ボズ・スキャッグス
(2つあるのはほぼ同着)

[音楽:ジャズ篇]これが一番苦しかった。
バディ・リッチ
ビル・エヴァンス
降参(デイブ・ブルーベックはすぐ出たけど)
ベニー・グッドマン
ボブ・ジェームズ

最後に最も得意分野。
[ウルトラ怪獣篇]
バルタン星人
ビルガモ
ブルトン
ベロクロン
ボスタング
やっぱ第二期までだ…。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月10日 (木) 00:26

50kg@宮薗どんげさま
いや〜、おもしろい解答がぞくぞくです!
みんなで楽しめるネタ、ありがとうございましたhappy01

痩せは母譲りで、ちょっと集中すると食べたくなくなるのが原因ですが、ゆるむとわりと簡単に戻ります。戻らなくなると死んじゃうみたいだけどそれでいいのかも、ともcoldsweats01

>お姫様だっこ
ぎょえdash(なんか取り乱す)


スンズ川 さま
ふむ、ひらがなは「っ」系、カタカナは「ー」系という統一感があるですねsearch
ひらがなバージョンはなんか落ち着きなくってワイカー(笑)
カタカナバージョンのこわもてバンドマン感覚がgood


おやぢ&親爺さま
ね、ひらがなバージョンだと古い感じが、カタカナバージョンだと新しめな言葉が浮かぶでしょ。ん?てか両方雰囲気似てるなー、カタカナバージョンガキンチョぽいのがおもしろいなぁ。
ひらがな→漢字の昭和っぽさいいっすねhappy02good


Ub-野良猫 さま
ぎゃはは〜音楽家でそうきたか!
音楽家の名前のつもりだったが、これ面白すぎhappy02
もう、何か身につまされるweepっていうか. . . . . .


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
や、やっぱねずこ師匠はダントツです!


nyt@闘いの日々2ndさま
たくさんのバージョンじっくりとありがとございますた!
それぞれに味わい深い連想でありますup
>食べ物で通そうとして断念。
してベルトにいっちゃった一抹の寂寞感とか。。。いい!

[ウルトラマン編]はバルタン星人しか知らなかった. . . sweat01

[音楽ジャズ編]
>降参(デイブ・ブルーベックはすぐ出たけど)
ブッカー・リトルとか..notes

投稿: taityo- | 2008年7月10日 (木) 02:13

dogすごいなぁ 祭りだ!縁日だ!POCHI間に合わなかったのdogでも、やるsign01
ば:ばれた
び:びんた
ぶ:ぶれた
べ:べんり
ぼ:ぼうし

...はぁ、はぁ...

バ:バナナ
ビ:ビビンバ
ブ:ブルーハワイ
ベ:ベイエリア
ボ:ボンボン

...み、水...

バ:バッハ
ビ:ビバルディ
ブ:ブルース
ベ:ベートーベン
ボ:ボラーレ

...........hospital

投稿: POCHI | 2008年7月10日 (木) 12:34

肉いいですね、時々無性に食べたくなりますね。

ではミュージシャン編

バ バンバン、ババメイニア 
ビ ビリーバンバン、ビョーク、ビートルズ、ビリージョエル
ブ ブルーハーツ
べ BENNIE K
ボ BOYS 2 MEN、ボズ スキャッグス

投稿: TECHNO | 2008年7月10日 (木) 12:34

バ)バーベキュー
ビ)ビーフン
ブ)豚キムチ
ベ)ベーコン
ボ)ボルシチ

フード系でまとめてみました。

投稿: GNUE(鵺) | 2008年7月10日 (木) 14:06

バ)バロック
ビ)ビート
ブ)ブルース
ベ)ベース
ボ)ボッサ

音楽系、、、ちょっと苦しい?

投稿: GNUE(鵺) | 2008年7月10日 (木) 14:13

POCHIさま
まだまだOKですよhappy01
はあはあしながらたくさん書いてくれてありがとございます!
ひらがなバージョンdog的でかわいいですね。
カタカナになると、ブルーハワイ、ベイエリアなどちょっと人間の側面が......でも、ボンボンcherrydogぽい(笑)
音楽家シリーズの中に、ブルースとボラーレ(音楽の種類)があるのがやはりdogゆえか. . . happy02


TECHNOさま
ビリーバンバンとビョークとビートルズとビリージョエルが並んでるところに何か妙に心を揺さぶられる感じがしましたーhappy01


GNUE(鵺)さま
豚キムチがいい味出してるhappy01
音楽系=ビートはぎりぎりセーフか!?
ベースは苦しいなhappy02

投稿: taityo- | 2008年7月10日 (木) 16:49

>>食べ物で通そうとして断念。
>してベルトにいっちゃった一抹の寂寞感とか。。。いい!

うぅ、しっかりチェックされてるし。
そうだぁベーグル。ベーコン。なんぼでもあるやないですか…orz
ほんとは「ベ」が出たら最後の「ボ」は「ボナペティ!」できれいに締めようと思ってたのに…ベルトからがぶり寄る訳にもいかず、見事に頓挫してしまいましたとさ。ままならんものよのう。

投稿: まさみせんせいとカルピスになりたいnyt@闘いの日々2nd | 2008年7月11日 (金) 00:22

ばんとう
びんぼう
ぶたまん
べんじょ
ぼきゃぶら

バッハ
ビゼー
ブラームス
ベートーベン
ボロディン

やぱりワチみたいに努力型花魁じゃなくて
生まれつきオモロいねずこ師匠はうらやまし

投稿: アンジェリーナ・ジショリー | 2008年7月11日 (金) 00:31

そこへいくとねずこ師匠の大技は村上ショージクラスの切れ味ですねぇ…ってホメてますよ。

p.s.
HNの元ネタ
http://www.h-sanbangai.com/fair/fair1.html

投稿: 「安岩ここ」に参ったnyt@闘いの日々2nd | 2008年7月11日 (金) 00:34

まさみせんせいとカルピスになりたいnyt@闘いの日々2nd さま
ままなりません=同意です。


アンジェリーナ・ジショリー さま
うう、何かそこはかとなく哀しみとおかしみが. . .(音楽家編見ると、そのキャラに隠れた生真面目さが伺えて. . (笑))


「安岩ここ」に参ったnyt@闘いの日々2nd
>HNの元ネタ
くだらなねー(笑)てかどーやってこんなにいろいろ見つけるんだ!

>そこへいくとねずこ師匠の大技は村上ショージクラスの切れ味ですねぇ…ってホメてますよ。

隊長は、ねずこ師匠と並んで村上ショージ師匠の超大ファンです(もう、尊敬の域)

投稿: taityo- | 2008年7月11日 (金) 10:45

>くだらなねー(笑)てかどーやってこんなにいろいろ見つけるんだ!

これはバーゲンの宣伝ですから電車の吊広告で否応なしに見たわけです。んで朝から脱力downdownと。アイデアの煮詰まりというか焦げつき寸前の具合が見えて「ばかー」と叫びたいけど電車の中だし、という次第。某スポーツ選手のブログでも「安岩ここ」に反応しとりました。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年7月12日 (土) 00:56

>電車の吊広告で否応なしに見たわけです。
やっぱ、サカオーすげー@@

投稿: taityo- | 2008年7月12日 (土) 01:06

ドロンジョ様の日記、いつも楽しく読ませていただいております。

バド・パウエル
ビル・エヴァンス
ブーツィ・コリンズ
ベン・シドラン
ボブ・バーグ

ばんから
びんぼう
ぶつくさ
べんちゃら
ぼんくら

何だか、深層心理が表れてるみたいですね、これ(笑)

投稿: dolphy | 2008年7月17日 (木) 21:29

dolphy さま
↑この流れで何故ブーツィ・コリンズが入ってるのか問いつめたい、っていうか
>何だか、深層心理が表れてるみたいですね、これ(笑)

ですよねsmile

投稿: taityo- | 2008年7月18日 (金) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/41780240

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 歌入れ始まる。 | トップページ | 閑話休題 thanks! »