« ポリリズムへの猿 | トップページ | ☆オラたち女神☆ »

2008年9月30日 (火)

アケタの店は荻窪で降りてはいけない

ichiko.

ポロリズムannoyもといsweat01「ポリリズムエクスペリメント@アケタの店」無事終了しました。

冷たい雨が降りしきる中、いらしてくださった方々ありがとうございましたhappy02

何かみんなで楽しめた夜でした。(たぶん)

何せ、実験とは言いながらけっこう作り込み途中的曲も多く、デイヴィッドの家で2回作業をしてはいましたが、リハーサルは一回、当日ピアラは荻窪で降りちゃって道に迷い(荻窪をどんなにさまよってもアケタの店は無いわけで. . . )ようやく辿り着いたら開場の時間になってしまい公開リハをちょっとやって本番。。

でも、実験だからいいのである。

荒削りながらすごくいい瞬間もあったし、今後の展開も見えてきたし、かなり面白そうな予感。

デイヴィッドのエレクトロセンスも良く、こういうカタチでは初めて、というドン井野マエストロも「すごく面白いねー!これいいよ!!」って。

このところ作りかけてまだ発表していなかった曲もこのカタチでやるとかなりいい感じになって。

なんだかハッピーな世界が。。

昨日の段階ではまだまだ『次はどこだっけ?!』とか、「ワン、ツー、スリー、フォー!」なんて叫んでたりしましたが、でも、楽しくいろいろ収穫がありました。

いつものUb-Xとはだいぶ違う感じが強かったっていうかアレです、実験なのでアルバムの曲は一曲もやらなかったワケで、アルバムだけを聴いて初めてライヴに参加された方はかなり戸惑われたと思いますが、これを経てまた新しいUb-Xのサウンドが生み出されると思います。

Img_0989 また、自称リーダーは新しいドラムのお披露目でもあり。

すんごく小さくて薄くてかわいいよ!かっこいい!

ドンマエストロのエレクトロアップライトベースと並ぶとなんだか不思議に近未来的でいいなー。

というわけで、10月31日のピットインは何曲かこのカタチを取り入れ更に広がりのあるUb-Xの世界を体験してもらえると思いますのだ。

. . . . しかし、ピアラの方向音痴度はすごい。。アケタの店は3回目なのに. . . . .

1回目はともかく、2回目は西荻窪の街を彷徨ってるのをアノ方向音痴の橋本眞由己に発見され、そんで3回目の今回は違う駅で降りちゃうって. . . . . . どーしよ. . . .


あと、今回もホッペが落ちそうな美味しい差し入れいただきましたheart04キャンheart04キャンheart04みんなで分け合って美味しくいただきましたーーdeliciousheart02

もう、ほんと来てくださるだけでうれすいのでお気遣いなくー!. . . とか言いつつ、、美味しかった〜

.

昨日の写真アレやコレや。ピアラは可愛すぎっ(あ、アケタの店のHPでも写真がアップされましたのでリンク

Img_0970Img_0971Img_0972Img_0975Img_0932Img_09851_2Dscf0004 Img_1010

.

そんで、片付け終わって居酒屋に行ったら、先に友達と帰って行ったデイヴィッドたちの隣りの席に偶然案内されてひとしきり盛り上がりますた。(ピアラは次の朝早いので欠席)おわり。

Img_1011Img_1014 Img_1017

|

« ポリリズムへの猿 | トップページ | ☆オラたち女神☆ »

コメント

ライヴ、とてもとても愉しかったです。

新しい曲、どれも素敵でタイトルも詞もシンプルで
よいです。磨かれ行く今後の展開に期待しておりますhappy02

投稿: 宮薗どんげ | 2008年9月30日 (火) 16:29

行きたかったニャン

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年9月30日 (火) 16:56

お疲れ様でしたぁ
実験は、大成功でしたねscissors


すかし、それにしても
ピアラ嬢と、眞由己お嬢とが二人で歩くさまを想像すると
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: おやぢ | 2008年9月30日 (火) 22:07

皆様お疲れさまでした。

こなれていなかったところはご愛嬌。
差し引いて余ある新しさは十分楽しめました。

DAVIDさんはとても楽しそうで新鮮な+αでしたし、
Piera(迷子にならないでね)はあいかわらずCUTE!

DAVIDさんが打ち込んできたものは
曲名とは別に全て〜BEATって名前がついてるのかしらん?

今回は様々なBEATのトラックに乗せてみたわけですが
カラフルさは多少違ってても
やはり御三方が演ればUb-Xの色は出ますね。
そこは流石というべきでしょう。

さて、次のPIT-INNが楽しみですが
3rd Albumから幾つか入りそうですね。
皆様、こちらも期待が高まりますぞ!

そういえば一子様!
呼称は「隊長」あらため「コマンダー」になるんですか(笑)

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年9月30日 (火) 23:02

宮園どんげさま
いろいろ楽しんで?(笑)いただたようで良かったでっすhappy01
>磨かれ行く今後の展開に期待しておりますhappy02
がんばりまっす!


モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン さま
お疲れさまです!10月のピットイン、スケジュールが空いたら是非happy01


おやぢさま
あざーっす☆
実験は大変オモシロかったですgood
>~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
誰か助けて〜〜(;´▽`A``


フィニヨンの8秒さま
いやどーも、楽しんでいただけて良かったでっすですo(*^▽^*)o
とろろん系もすんごい!!ベリーデリッシャス!!みんなでいただきましたdelicious
ありがとうございました!
>やはり御三方が演ればUb-Xの色は出ますね。
そこは流石というべきでしょう。
つか、そーしかならない、とも言えますね( ̄▽ ̄;)
>呼称は「隊長」あらため「コマンダー」になるんですか(笑)
あ、聞こえてた?(笑)

投稿: 隊長 | 2008年10月 1日 (水) 01:31

ツール・ド・フランスは昨今の中継映像見てると大御所ク○○ト○○クの牧歌的な曲とは合わねーと思ってましたので今回の曲の方がピタッとはまるような気が。

あと、Pieraちゃんの声質だとどうも普通にstandard曲だけ歌わせるのは面白くない気が。cuteというかinnocentといった部分があるのでそこをもっと伸ばしてほしいなぁと(ご本人もそんな意識あるのでは?)。

ちなみにPieraちゃんに訊かれたモーンデニッシュの説明ですが
Danish pastry which black poppy seed paste and walnut are in
と言えば通じるかしら。舞い上がって単語すら出なかったよ…org

おつかれさまでした。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年10月 1日 (水) 06:51

ご無沙汰してます!
アケタの店行きたかったですgawk
が!
10月のPIT-INNには必ず馳せ参じますですよ〜shinehappy02shine
もう待ち遠しいったらheart04

投稿: MeeR | 2008年10月 1日 (水) 13:07

なかなか革新的な実験でありましたね。
自称リーダーFujiさんのアケタでのライブの方法論をもうちょっとポップにした感じでしょうか。
これからの展開が楽しみです。
ShyなPieraちゃんkissmarkがバチッannoyとハジけてくれるとさらに面白いかな

投稿: nao | 2008年10月 1日 (水) 14:58

nyt@闘いの日々2ndさま
>ツール・ド・フランスは. . . .今回の曲の方がピタッとはまるような気が。
嬉しいですね!
>Pieraちゃんの声質だと. . . .
つか、スタンダードはUb-Xでは橋本で一回歌っただけですよん。本人的には初めて会った時に「スタンダードが歌いたい」とのことだったんだけど、nytさんと同意見でUb-Xに誘ったのであります。しかし、彼女の潜在力はかなり大きくて、強い声やワイルドな魅力も時々顔を見せるので、いろいろ試していきたいですね。
>Danish pastry which black poppy seed paste and walnut are in
これメールしておきますね。
>舞い上がって単語すら出なかったよ…org
わははははははははhappy02


MeeR さま
おおおお!お仕事少し楽になったですか?!
>10月のPIT-INNには必ず馳せ参じますですよ〜shinehappy02shine
いぇい!!


naoさま
お疲れさまですhappy01
皆さまのご意見ご感想なども取り入れながら、さらにバージョンアップガンバリまっす!!punch
>ShyなPieraちゃんがバチッとハジけてくれるとさらに面白いかな
ここ重要wink
彼女はヴォーカリストや欧米系にはめずらしいほど整体的にかなりの過敏体質。
まあ、リハ一回でやってるわけで、ピアちゃんも大変だとは思うんですが、それでもUb-Xのバックであれだけブレない、というのはすごいです。上にも書きましたがかなりの潜在力を秘めています。
だんだん彼女の性格的資質も把握してきたので、徐々にプッシュしています。今後楽しみですhappy01

投稿: 隊長 | 2008年10月 1日 (水) 23:05

はじめまして
21年前、吉祥寺のマンダラ2でのライブでファンになりました
その当時、西荻に住んでいたのですが、その西荻でのライブ
いまは、遠く離れたところに住んでいるので行くことができず
すごい残念な気持ちです。
しかし、今はなんとか機会を作ってライブに行かねば
という気持ちになっております。

投稿: hiroshi | 2008年10月 2日 (木) 01:29

もうずっと前からカレンダーに書いていたのに、風邪が悪化して声が出ないほどになり、行けませんでしたあ~~ごめんちゃい。
金曜にオールナイトで朗読バトルがあって、出走取り消しかと思いましたがなんとか治ってまいりましたでごんす。
詩の朗読はトラック使うんですけど、ある詩のトラックは「カラードミュージック」です。
無断使用すんまそん、ってじつは謝るほどのものでもないマイナーなイベントですけどね。

投稿: 矢ヶ崎芳也 | 2008年10月 2日 (木) 05:56

hiroshi さま
はじめまして!!
21年前ですか. . . . 時間が過ぎるのって速いなあ〜
>遠く離れたところに住んでいる
どれくらい遠いのかなあ. . . . . .
>今はなんとか機会を作ってライブに行かねば
という気持ちになっております。
ありがとうございます、嬉しいですnotes
ライヴでしか体験出来ない何かを共有出来たら嬉しいです。


矢ヶ崎芳也さま
お疲れさまです(-_-;)
いろいろ頑張ってくだすぁい〜penguin

投稿: 隊長 | 2008年10月 2日 (木) 13:02

隊長さま、メンバーのみなさま、お疲れさまでございました〜(*^ω^*)ノ彡 写真から「絶対素敵なライブだったに違いない!」とゆーバイヴが伝わりまくりですうヽ(*≧ε≦*)φ 革命的な実験サウンド、想像しちゃってます(*゚▽゚)ノ

ポロリズム( ´艸`)プププ入場料何倍かにしないとヤバうぃっしゅ(≧∇≦)

投稿: FUCKINTOSH66 | 2008年10月 2日 (木) 19:17

えーと、かなり遠いです
奄美大島というところで
九州と沖縄の間にあります
コンサートとかもいいのですが
ライヴ独特の雰囲気がいいですね
ぜひ、行きたいです

投稿: hiroshi | 2008年10月 2日 (木) 23:28

ポロリあるなら海上は大磯ロングビーチでPieraちゃんが水着で歌ってるバックで騎馬戦やってほすぃーです(誰に?)。
そういえばFuji氏と「カナダからの手紙」をデュエットする話は…。

投稿: nyt@敵前逃亡 | 2008年10月 3日 (金) 01:08

FUCKINTOSH66さま
たくさん想像して全然違ったりしてビックリしちゃってください ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>ポロリズム( ´艸`)プププ入場料何倍かにしないとヤバうぃっしゅ(≧∇≦)
気がつかなかったうぃっしゅー(゚▽゚*)
こんどからガッツリいくっすか〜〜
ポロっと、ポロポロっと〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


hiroshi さま
奄美大島ですかっ!!それは遠いですね!!
ああ、でもいつかご一緒にライヴ体験したいですね〜shine
いつかお待ちしていますshineshine


nyt@敵前逃亡さま
とうとう敵前逃亡ですかψ(`∇´)ψ
>バックで騎馬戦やってほすぃーです(誰に?)。
キミでしょキミっ!!( ̄ー+ ̄)☆


投稿: 隊長 | 2008年10月 3日 (金) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/42639329

この記事へのトラックバック一覧です: アケタの店は荻窪で降りてはいけない:

« ポリリズムへの猿 | トップページ | ☆オラたち女神☆ »