« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

アケタの店は荻窪で降りてはいけない

ichiko.

ポロリズムannoyもといsweat01「ポリリズムエクスペリメント@アケタの店」無事終了しました。

冷たい雨が降りしきる中、いらしてくださった方々ありがとうございましたhappy02

何かみんなで楽しめた夜でした。(たぶん)

何せ、実験とは言いながらけっこう作り込み途中的曲も多く、デイヴィッドの家で2回作業をしてはいましたが、リハーサルは一回、当日ピアラは荻窪で降りちゃって道に迷い(荻窪をどんなにさまよってもアケタの店は無いわけで. . . )ようやく辿り着いたら開場の時間になってしまい公開リハをちょっとやって本番。。

でも、実験だからいいのである。

荒削りながらすごくいい瞬間もあったし、今後の展開も見えてきたし、かなり面白そうな予感。

デイヴィッドのエレクトロセンスも良く、こういうカタチでは初めて、というドン井野マエストロも「すごく面白いねー!これいいよ!!」って。

このところ作りかけてまだ発表していなかった曲もこのカタチでやるとかなりいい感じになって。

なんだかハッピーな世界が。。

昨日の段階ではまだまだ『次はどこだっけ?!』とか、「ワン、ツー、スリー、フォー!」なんて叫んでたりしましたが、でも、楽しくいろいろ収穫がありました。

いつものUb-Xとはだいぶ違う感じが強かったっていうかアレです、実験なのでアルバムの曲は一曲もやらなかったワケで、アルバムだけを聴いて初めてライヴに参加された方はかなり戸惑われたと思いますが、これを経てまた新しいUb-Xのサウンドが生み出されると思います。

Img_0989 また、自称リーダーは新しいドラムのお披露目でもあり。

すんごく小さくて薄くてかわいいよ!かっこいい!

ドンマエストロのエレクトロアップライトベースと並ぶとなんだか不思議に近未来的でいいなー。

というわけで、10月31日のピットインは何曲かこのカタチを取り入れ更に広がりのあるUb-Xの世界を体験してもらえると思いますのだ。

. . . . しかし、ピアラの方向音痴度はすごい。。アケタの店は3回目なのに. . . . .

1回目はともかく、2回目は西荻窪の街を彷徨ってるのをアノ方向音痴の橋本眞由己に発見され、そんで3回目の今回は違う駅で降りちゃうって. . . . . . どーしよ. . . .


あと、今回もホッペが落ちそうな美味しい差し入れいただきましたheart04キャンheart04キャンheart04みんなで分け合って美味しくいただきましたーーdeliciousheart02

もう、ほんと来てくださるだけでうれすいのでお気遣いなくー!. . . とか言いつつ、、美味しかった〜

.

昨日の写真アレやコレや。ピアラは可愛すぎっ(あ、アケタの店のHPでも写真がアップされましたのでリンク

Img_0970Img_0971Img_0972Img_0975Img_0932Img_09851_2Dscf0004 Img_1010

.

そんで、片付け終わって居酒屋に行ったら、先に友達と帰って行ったデイヴィッドたちの隣りの席に偶然案内されてひとしきり盛り上がりますた。(ピアラは次の朝早いので欠席)おわり。

Img_1011Img_1014 Img_1017

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ポリリズムへの猿

ichiko.

あひゃひゃひゃひゃ〜

今日は

Ub-X ポリリズムExperimentwith Piera(vo)+David(computer)
西荻窪 [アケタ]

であります。

ま、Ub-Xとしては、初めてのエレクトロ実験です。

あくまでも実験です。

リハーサルは楽しかったけど時間がちょっと足りなかったけど、それもヨシ( ̄ー ̄)ニヤリ

てことで後ほど〜ヽ(´▽`)/

.
リハ猿風景

Img_0911Img_0913_2Img_0909_2Img_0908Img_0916

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ポリリズムへの道

ichiko.

すでに壊れかけのオレヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
20080926163701_2 今日は明日のリハ猿であります。

ポリリズムてことで、昨日ピアノに向かっていたらマジ「パフューム」になりそうでヤバかったであります(ん?いいのか?)

ドンマスはすんごい可愛いメールをくれましたheart04

これから用意して行ってくるであります。

何が起こるんであるりますか?

楽しみで怖いであります。

仮死必至。

でも本番は明日であります。わは。。

下図は明日の会場「アケタの店」の地図であります。

行き方は自称リーダーのブログが親切に教えてくれるであります。

連載中説3なのであります。
 
謎であります。

ポリリズムへの道←クリッーク!

20080927223607510370_b

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

くだらない遊びが増えているがくだらないと思いつつついついやってしまうのである

ichiko.

歯医者もあと1〜2回kissmarkキャンheart01
Unknown ども

卵のダンスかわいかったでそboutiquefootshineheart04

今日からぐぐっと涼しくなるらしいですね。

てかすでに涼しい!

うれすい〜〜o(*^▽^*)o

んで、すんません、すんごいくだんない遊びです。

自称リーダーからURLが送られてきたので

いけない!いけない!と思いつつ、、

ついやってしまいました。

文句があったら自称リーダーへどぞ( ̄ー+ ̄)

29日のアケタでボコボコにしてもいいですbleah

とか言って、、きっとコレやっちゃうでしょ、キミタチ〜ψ(`∇´)ψ

.

恋の千人切りモテ弁慶

.

.

隊長の結果

※1000人に告白したとお考えください。

───
◆隊長さんによる1000人斬り結果(総合)
 ・モテた人数
   163人
 ・無反応人数
   531人
 ・ドン引き人数
   185人
 ・逆ギレ人数
   121人
───
◆中高生1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   0人
 ・無反応人数
   110人
 ・ドン引き人数
   529人
 ・逆ギレ人数
   361人
───
◆二十代三十代1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   369人
 ・無反応人数
   619人
 ・ドン引き人数
   12人
 ・逆ギレ人数
   0人
───
◆おっさん1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   119人
 ・無反応人数
   864人
 ・ドン引き人数
   14人
 ・逆ギレ人数
   3人
───

◆みなさんの主な意見

・高知県在住 25歳 たくみさん(モテ)

「年齢を感じさせないですね。まだまだこれから。」

・大阪府在住 51歳 ひろとさん(モテ)

「眺めるだけでよし。」

・埼玉県在住 28歳 りょうさん(無反応)

「強情っぽい。」

・神奈川県在住 54歳 あきらさん(無反応)

「あまり心を開いてくれない感じはするな。」

・愛知県在住 17歳 ひろきさん(ドン引き)

「・・・っ。(声が出ない)」

・北海道在住 17歳 そうたさん(逆ギレ)

「もっと冷静になってくださいよ。」

───

◆モテ称号

「オトナキラー」

───

◆簡易性格ダイジェスト

「借り」が嫌い、母性が強い、相手が重くなる、人の痛みが分かる、幅広く柔軟な価値観、余裕がある、奇抜な行動、第一印象に強い

.

ま、ね、中学生にドン引き、逆切れされるのはわかるんだけど、なんでおっさんにまで逆切れされなきゃなんねーんだっ!

てかなんでおっさんに告白しなきゃなんないんだ!(中学生はいいのかっ?!\(;゚∇゚)/)

つーか、こ、こんなくだらないのに意外と当たってるのがこわい。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

卵のダンス

ichiko.

「20080924104201-iPhone-cell.3gp」をダウンロード
Tamagoposter_2
クリックしてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

秋分の日

ichiko.

Img_1745 秋晴れー!!

やることありすぎー

隊長すんごい疲れてるー

あんまり疲れてて眠いー

てか2週間くらい何時に寝ても1時間半でぱっちり目が覚めてその後1時間ごとに目が覚める浅い眠り週間が続いてこりゃたまんない!てんで薬を3日続けて飲んだらその後眠り病みたくなっちゃって薬飲まなくてもずっと眠くて参った!

なんか疲れすぎ。

んでも踊るっ!

季節の変わり目のせいもある?

まわりでも具合悪いひと続出なんで、みなさまお気をつけてっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

お詫びと訂正

ichiko.

evil cutie cooちゃん元気かな〜heart04
Photo_2
わふ〜〜〜!

KIRINさんごめんなさーーーーい!

実は

実は

実は〜〜

.

以前の記事で「カラメル・オ・レ」が異常に甘いっ!ってなんだか悪者のように

あたかも不味いよ、って言わんばかりの勢いで書いたんだけど

でも、その後コメントを読むと「美味しい!」って書いてあったり

Img_0423_2 Michiaki Kato氏が
.

すげー美味い!

.
と立て続けに2本飲んだりしてるのを目の当たりにし、何だかもう一度トライしたくなってしまった隊長。。。

2回目のトライでは

「やっぱ甘い。。。で、も、むむ?何か?」

って感じで、3分の1くらい飲んでリタイアしたんだけど、「むむ?」の部分が

. . . . . . もしかして美味しい気もしないでは?. . . . . . . .

そして何故か忘れらくなり、、

時間が経つとまた飲んでみたくなり、、、、

そして、昨日またトライしたら. . . . . . . . . . . . . . . . .

.

   あぉ、おいしいよ〜

.

なんか癖になりそう。。てかもう癖になった!

カラメルとバターの香りが口の中でとろけちゃって

なんともいえず美味しいの。

や、もう、これいい!!ヤバす!!

しかも、コンビニ(7〜11にある確率高し)でも売り切れてたりして

もしかして今巷で超人気??

いや、人間って、人間の味覚って謎に包まれてます。

子供の頃は食べられなかったものがオトナになって食べられるようになるのは良くあることだけど、これってほんの10日くらいの間の出来事だもん。

ほんと、こんな体験はじめて。もう買い占めの勢いだぜ。

皆さまもほんと、一度トライしてみてくださいませ〜

そんで、ほんとKIRINさんごめんなさーい\(;゚∇゚)/

「カラメル・ラ・テ」美味いっす!

ps:ストローで飲まず、蓋を取って(剥いて)直に飲むとさらに美味しい。
.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

秋のライブスケジュール殺人事件

ichiko.

ういっす〜
20080910154932 あひゃひゃひゃ〜、、

自称リーダーFujiのブログでライヴスケジュールが出てたのでそのまま磔!

おもしろいのでタイトルも盗んでやったヽ(´▽`)/

*小川美潮や*ねずこ師匠や*橋本眞由己(金原千恵子付き)などいろいろあるのだ!ヽ(^o^)/

てか、げげっ!たくさんあるのだ!\(;゚∇゚)/

時々しかやらないオレたちのライヴなんで今からスケジュールの調整よろしくねっflairpunchshine(今年はこれで終わりかもだし)


.

# 9月29日(月) 8PM~
西荻窪 [アケタ]

Ub-X ポリリズムExperiment
with Piera(vo)+David(computer)

.

# 10月12日(日) 7PM~
中目黒 [楽屋(らくや)]

DIVA with MUSE
天才ヴォーカリストの真髄!

小川美潮(vo)+橋本一子(p)+板倉文(g)+大川俊司(b)+Fuji(ds)

.

# 10月18日(土) 8PM~
西荻窪 [アケタ]
8時ボサノバ、9時ポリリズム

Fuji(vo,g,ds,computer)+江藤直子(key,vo)

.

# 10月31日(金) 8PM~
新宿[ピットイン]

Ub-X with Piera(vo)+?

.

# 11月15日(土)7:30PM~
渋谷[クラシックス]

橋本眞由己ソロデビューCD発表記念

橋本眞由己(singer,songwriter)
+加藤みちあき(guitar)+山崎 教昌(piano)
+吉野弘志(bass)+Ma*To(drum)+whacho(per)
+橋本一子(key,cho)+小川美潮(cho)+金原千恵子(violin)
+栄田嘉彦(violin)+古河原裕仁(viola)+堀沢真己(cello)
+Fuji(guitar,cho)+大川俊司(hramonica,cho)+?

.

# 11月20日(木) 6:30PM~
横浜 赤レンガ倉庫 [Motion Blue]

Ub-X with Piera(vo)+?

づつく←

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

青い事件簿

ichiko.

事件現場(部分)ガラスの向こう側が楽屋
Img_0632 青い部屋には妹も見に来た。

しかし、妹はその日は前日から泊まりで実家に行っていたので、一旦家に帰って荷物を置いてから来るので遅くなるということだった。

青い部屋は渋谷2丁目の交差点そば。

お店の地図をみると案外わかりやすそうに見えたのだが. . . . . . .

隊長は5時入りで、な、なんと美潮師匠が渋谷駅まで車でピックアップにきてくださり。

そして、車の窓から道筋を見て思った。

「こ、この道、、、マコ犬(いもーと)ぜってーーーーー、永遠にたどりつけねーーーーー」

大体ひとりで初めてのライヴハウスへ行くと、必ず迷って徒歩5分のところでも汗だくで30分はアタリマエなのである。

ウズマキマズウの横浜ストーミー・マンデーなんぞ、開始時間を過ぎても現れないので

メンバーの皆さまが

「マコちゃん来ないねー」

「あ!来た来た!!じゃあやろうか!」

と、待っててくれるほどなのだ(この時は、家にいた隊長に何度も電話がかかってきたがほとんど「わたしはどこにいる?」状態であった。豪雨の中40分ぐらいかかっている)

Img_0641さて、そういう妹に この道は危険すぎる!!

美潮師匠も「マコちゃんには、これ難しすぎるかも. . 来れないかも」と。。

こうなったら、渋谷駅からタクシーに乗って「渋谷2丁目の交差点に行ってください!」って頼め、って電話しとかなくちゃ。。

しかし、あいつひとりでタクシー乗ったことほとんどないし、逆向きのタクシーに乗っちゃいそうだし困ったな。。。

などと思ってたらお店の近くにバス停があった!

なので、すぐさま電話で

『渋谷から日赤医療センター前行きに乗り、渋谷3丁目で降りるように』指示した(徒歩10分、バス停は渋谷からひとつ目(笑))

でも、バス停が複雑に乱立している渋谷駅で目的地行きのバスに本当に乗れるのであろうか?

で、まあ、イヴェントが始まったらそんなことも忘れ(コラっ)客席からガラス張りの楽屋で前の出演者のパフォーマンスを鑑賞したりしつつ寛いでいると. . . . . . . . . .

「あ. . . . 」

という誰かの声が

顔を上げると. . . . . . . . そこには

開くはずもないただの一枚ガラスを開けようと、開けてくれと、泣き笑いというか必死の形相をし、焦りまくりながらガラスの向こうに張り付いている妹の姿が. . . . . . .

ガラス間仕切りと客席との間にはわずかな隙間があるだけなので、そこが楽屋入り口と思い込んだ妹はおそらく無理矢理身体を押し込んで横向きでジリジリと移動してきたに違いない。ヒザは曲がり、及び腰で硬直し、すでにほとんど動けない状態に、、

ウエストあたりはキャミソールがずりあがり脇腹が一部むき出しで顔はこちら向き、カラダは横向きのまま不自然な体勢でガラスにぺったりと張り付いている。

.

オマエは水族館で水槽に張り付いてるタコか?!

.

楽屋のメンバーも釘付け、客席の視線も釘付け。

その後楽屋は大爆笑に。
.

ああ!マコちゃん!!あっちあっち!そこ開かないよ!

ほら入ろーとしてるよ!あかねーよ!

(ガラスで仕切ってあるので当然声は届かない)

.

ま、一番笑ってたのは隊長だが。

あまりのオモロさにソファに倒れ込んで起き上がれず. . .

死ぬかと思った(笑いすぎで)

最初に我に返った自称真のリーダーが本当のドアを出て回り込んで救出に向かって事件は終息したが、「笑いの神様が降りてくる」とはこういう瞬間なんだな. . . . . つーか

いもーとよ、君はすごすぎる. . . . . .

写真を撮れなかったことに悔いが残る(笑いすぎで)

ちなみに、妹はバス停にたどり着くまで、駅員さん、おまわりさん、道行く人×3人 . . . .計5人に教えてもらったらしい。。。

妹本人のレポはこちらから(笑)

.
PS:右サイドバーに新たに「天然の証明」のカテゴリーを作りました(過去のシリーズへ飛べます)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

青く塗れ!

ichiko.

青い部屋行ってきました〜

作家・シャンソン歌手の戸川昌子さんのお店です。

レトロで妖しいアートの香り一杯のスペースであります。

何かパリの左岸を思い起こさせる雰囲気。
Img_06251Img_0621Img_0632Img_06461

4バンド出たのですがどれも今回初めての顔合わせのインプロセッションということで、興味深いライヴでした。

ノイズ系あり、トイパーカッションのデュオあり、演劇風セッションあり、、

一癖も二癖もあるミュージシャンたちそれぞれが大胆かつ実験的かつ繊細なアプローチで様々な音楽性を披露。Img_0638_3
Img_0650

で、最後に隊長×小川美潮。

ふたりだけで、しかもインプロっていうのは今回初めてです。

サウンドチェックで軽く音合わせをしますが、それはあくまで音合わせであって、打ち合わせというほどのこともしません(しても無駄。。)

しかしその段階でもう素晴らしかったので安心して本番に突入!

いや、しかし、小川美潮は凄かった!

Img_06821_4Img_0733_2超高音から超低音まで、スタッカートからロングトーン、すさまじい速さのフリーパッセージまでを、自在に操り、圧倒的で素晴らしいヴォイスの世界を繰り広げてくれました。

(あ、もちろん隊長も、いつものように所々でボソボソと低い脅し声を発してましたけどね(笑))

隊長がどんなコードやアプローチを繰り出しても瞬時に反応し展開してゆく美潮師匠!

まさに真のDIVAです。

また、日本語を使った即興の歌も作っちゃいましたよ〜〜!

最初は切なく悲しくも温かい言葉から発生し、、最後は

♪江ノ島〜

♪蟹の穴〜

♪緑のサンダル〜

♪お父さん 返して〜〜

と. . . . . . . . . . . .

いや〜凄かったです。。。

即興でコードチェンジつきの歌(曲)ってそうそう出来るもんじゃないと思うですよ(しかもかなり完成度高かったんじゃない?)

photo by hoshino
Img_0514_3

小川美潮恐るべし!!

隊長も恐るべし!(笑)

でも自分が何を弾いたかもう忘れました. . . . . .(テープあるんだろうか?)

ま、そこが即興のオモシロさでもありますが。。

ともあれ、美しく、荒々しく、超ハイレベルで、可愛く、面白く、笑いあり、という素晴らしい30分間の体験でありました!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

玄関の前にあるもの

ichiko.

080908_3先日Michiaki Katoのブログで玄関前にミキサー(音楽機材のほう)が捨てられていた、という記事が出たのですが、その後のコメントから「あんなもの」や「こんなもの」など、ひとんちの玄関前には様々なモノがいたり、置かれてたりするものであることよなぁと感慨深いものがありました。

まとめると、

.

録音用ミキサー  Michiaki Kato

冷蔵庫(駐車場) 隊長

男性用金髪のヅラ    FUCKINTOSH66

蚕の幼虫(木の枝付き)  宮園どんげ

白い犬(大)   jp  

生まれたての仔犬(哺乳瓶付き)  すてねずこ

(詳細はMiciaki Katoのブログ&コメント欄で)

 

かなりシュールです。。

みなさまも

「うちはこんなものが. . . . . . 」

とかの体験談あったら聞かせてください。

(隊長の個人的興味)
.

てことで今日は青い部屋

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

さて

ichiko.

今日は気温は高いが湿度が低くて気持ち良さそうだ!

午後外出も苦にならないねヽ(´▽`)/

うしっsun

Img_0587_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

身体メンテでメン喰う日

ichiko.

麦の穂はいつごろ色づくのかなnotes
Img_0576Img_0577_2

久しぶりの身体メンテナンス。

私の場合、たいてい熱が身体(特に胸)に籠りやすく、それによってバランスが壊れて身体症状が出るんだけど、今回もそうだった。シッポも出てたし(骨盤が硬くなってシッポ=仙骨が尖る)

ま、今回も目一杯籠ってて整体で発散して涼しくなってもすぐに次の波が上がってきてけっこうタイヘンであった。

そういう感じで今回は特に気流(エネルギー)上昇系で、こういう時は精神的にもけっこうきっついんだけど、それはかなり慣れているので「うぁ、キタな」「なんだかなー」とだいぶやり過ごせるようになったことよなぁhappy01

人間、興奮というヤツはいろんなカタチで出てきます。

はっきりした原因がある場合は別として(少ない)

ほとんどが意識とは関係無く、というか根拠なく上がり下がりするわけで、それに意味付けをしたり、原因を探したりすると、よけい興奮度が上がったり、苦しくなったりするので

「まいったぜ snail

とか

「しょーがねーなー penguin

と、アタマを低くして低空飛行でうまくかわせると少しは生きやすくなるみたい。

もちろんそういう隊長も油断大敵なので油断して楽器を忘れたりしようと思いますshine

.
そういうわけで、きのうは下北沢で夕方に遅い昼ごはんを食べた。Img_0604_3

爽やかな風が吹いて過ごしやすいとはいえかなり暑かったので以前食べて美味しかった冷たいダッタン蕎麦を食べるつもりで入ったら冷たい蕎麦は昨日までで今日から秋メニューなので温かい黒ごま蕎麦しかありませんと言われたのでしょうがないから温かい黒ごま蕎麦を注文したがお店の冷房がすごく効いていて待ってる間に寒くなったので食べる頃には温かい黒ごま蕎麦がちょうど良かったのである。

セットのオカズに里芋コロッケが付いてきたが、2日ほど前にも近所で里芋コロッケを食べた。里芋コロッケ流行りなのか?

この店入り口は居酒屋みたいだけど中は静かで落ち着けるよ(今調べたら全国チェーン展開してるんだね)

Img_0597_2 Img_0599_2Img_0595

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

久々にメンテ

ichiko.

歯医者さんの待合室その2(隊長付きでよく見えねーが(*゚▽゚)ノ スマン)
Img_9354Img_9356
なんだかんだでいまいち思わしくない体調をかかえていた隊長はまだまだ忙すいので整体に行くことにしたというのは嘘でというのも嘘でほんとうだ、というかキャンセル待ちで久々に今日診てもらえることになったwheelchair

うれすい〜〜happy01

久々のメンテナンスだfoot

shoedash 行ってきやす

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

意外とシャイなオレ

ichiko.

歯医者さんの待合室shineshine

Img_9344_4

Img_9363_2Img_9364_2

歯医者通いももうすぐ終わりそうな昨今

先日歯医者のBGMで「ん?何か聴いたことが??」って思ったら、アルバム「najanaja」だった。

椅子からずり落ちそうになった。

この先生とは長いお付き合いなので何枚かアルバムを進呈しているのだけれど、最近BGMの中に組み込んでくださったとのこと。(ずっと有線だと思ってた)

外で思いがけなく自分のアルバムがかかった時ってけっこう不思議な感じがする。

自分の音だって認識するまでタイムラグがあって、その数秒間ちょっと意識がずれるというか時空がずれるというか。。(あ、あの、、ドン井野マエストロがUb-Xがかかってるのを聴いて「このCD凄いな!!ベース誰がやってんの?!」と言い放った、というのは別枠(*゚▽゚)ノ)

.
そうそう、これ書いたことがあるかどうか忘れちゃったけど、「high excentrique」で手塚眞さんの手によるPV「crazy people in the secret club」と「money」が渋谷の交差点の旧109(渋谷駅から見て現TSUTAYAの右向かい...その頃はTSUTAYAは無かった)の大画面モニターにでっかく映し出された時の驚愕も凄かったなー。

ハチ公前で人と待ち合わせをしてたんだけど、先にいた友達が固まりながら

「あ、あれ、、、で、出てる、、、、」

と指差した先には. . . . .

.

.

.

妖しい映像の中で脅し歌うオレのオソロシイ顔のアップが. . . . . . .
(crazy people. .)

.

椅子に縛られて暴れながらシャウトしてるオレの姿が . . . . . . . .
(momey)

.

怖い、怖すぎる. . . . .

.

隣りにいた外人さん達が画面を指差して何か言ってるし. . . . . .

絶対わかるわけないのにあわてて顔を伏せて逃げた隊長であった。

あと、すんごい昔鎌倉に遊びに行った時、ふらっとレコード店に入ったら店員さん同士がこっちを見て指差して話してた(明らかに認知した感じで)時もピューッと逃げた。(その後もレコード店や楽器屋などで何度も逃げた)

意外と気弱な隊長なのである。
.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

カラメル・オ・レ(オレを殺す気か!)

ichiko.

Img_0423コンビニで見かけに惹かれて思わず買ってしまったこの飲み物。

カラメル・オ・レ(焦がした砂糖と塩とバターとミルクだそうです)

なんだか美味しそうでしょlovely

駄菓子菓子!!!!

す、すごかった。

カラメルとバターの香りはいいんだけど

とにかく. . . . . .

 


物凄ーく甘かった!!

.

こんなに甘い飲み物は初めてだ!!

.
もはや美味しいとか不味いとかの域を超えてた!

3センチほど飲む間(そもそも"ちびちび"としか飲めない)に水を大きなコップ一杯飲んだ。

そのあと、昼に入れて余ってたコーヒーと氷を足して6割ほどを3時間くらいかけて水と交互にやっぱりちびちびと(水はゴクゴク)飲んでギブアップ。(てかここまでして飲む自分もすごいけど)

これは、荒野を駆け回って物凄く消耗した人々が飲むバター茶のようなものだと思った。(もしくは自転車選手か?)

もしくは何らかの方法で小さく固めてスイーツとして

「きゃー甘ーいheart02

なんて言いながら喰うもんだと思った。

これをごくごく飲んで

「おいしーheart04

と思う人は本物の超甘党だなhappy01

マジ久しぶりに衝撃を受けた飲み物でした。

.
.
.

. . . . . ふふふ . . . . .飲んでみたくなったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリshine

.

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

iBook生還

ichiko

まだあぢー
Img_9123_2 蜂事件で途中になっちゃったけど、iBookpcが元気になって帰ってきましたshine(とはいえそのあと何かを書こうとしてたわけではない、てか覚えてない?)

さて、本体のACアダプターの差し込み口がもうホントーにグラグラになっちゃって(って、今調べたら去年の5月からじゃん!)とうとうずっと手で押さえてないと充電出来ない状態にまでなってしまい、やっと修理に出したわけです。(遅すぎ)

ハードディスクが飛んじゃう恐れもありという事でバックアップを取らなきゃと思いつつ放置約1ヶ月、で、結局バックアップ取らずに出して無事戻ってきた、ばんざーいという超アホな話を読まされた方々お気の毒です(ρ_;)

 

そういえば、2週間くらい前から、唇が腫れて困ってたんだけど、ビタミンBを摂るといいと聞いてチョコラBBを飲んでいる。

良くなったり悪くなったり。(この写真は腫れてない日)

唇が腫れると赤くてぷっくりしてツヤツヤ(てかピカピカ?)になるkissmarkshine

昨今唇にコラーゲンやヒアルロン酸などを注入してふっくらさせるのがはやりみたいなので、ま、時流に乗ってるな、、とか、、思ってみたりはしない。

なぜなら痛痒くて不快だから(アタリメーだ)

しかもどちらかというと下唇の腫れの方がひどいので、腫れ具合の最大の日は非常ーにオモロい顔になっていたhappy02

写真を撮ろうかとも思ったけどそういう日はすごくダルいし不快なので記録は無し。(また調べた!2006年の9月17日には上唇の中心が腫れてクチバシのようになってたな。。)

あと胸(デコルテと言われる部分)に湿疹ができていてこれはもう2ヶ月くらい。薬は塗ってるけど塗った場所が改善すると湿疹は移動するし、微妙に広がってる気がしないでもなく. . . .

数年前には同じような湿疹が顔に1年近く出てたこともあるので慣れてるからあんまり気にしないけど(顔よりマシだしいずれ治るだろ)、寝てる間に掻きむしったりするのでしばらく付き合うしかないな。

ちなみに同じ薬を唇に塗ってみたら痛くて死にそーだったので、リップクリームをこまめに塗っている。塗らないとだんだん乾いて茶色いカサブタ状になってくる. . . . .


.
. . . . . . なんて、ほら、手元にPCがあると意味もなく書き散らかすオイラであった。

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

蜂も夜は眠るのか?

ichiko.

あの後、音も静まり、そっと覗きに行ったら、蜂くんはじっと止まってたので

「蜂も夜は寝る」

と、自分に言い聞かせて寝ました。

.

起きてからも静かで、夜いた場所にはいなくて、、

別のところにいました。

何だかもう弱っていたのでお箸でそっとつまんで紙に載せて、マンションの中庭の木の葉っぱに置いてきました。(あ、紙ごとではないです)

夜見た時はなんだか獰猛そうに見えたんだけど、小さくて細っこい蜂クンでした。。足も長くなかったです。coldsweats01 (幽霊の正体見たり枯れ尾花 )

ちょっと調べてみたけど「ヒメハラナガツチバチ」というのに似てた。たぶんそう。

いつ、どこから入ってきたのか不明だけど、とりあえず自然に帰せてホッヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぎょえ

ichiko.

iBookがpc元気になって戻ってきましたshine

.

. . . と、明日(きょう?)投稿するための下書きを書き始めたのだが、キッチンで変な音がするので見に行ったら、蜂らしきモノがいるんですけど. . . . . .なんか足が長かった。。

怖いから戻ってきたけどジジジジって言ってる。。。

キッチンと居間は薄いカーテンで仕切ってあるだけなんだけど、これから居間で寝るオイラはどうしたら??(ρ_;) 9/6 am2:58

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

お絵描き機能がついたので

ichiko.

ココログでは新たにコメント欄に顔文字→ ヽ(´▽`)/。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚\(;゚∇゚)/ _| ̄|○ ψ(`∇´)ψ ←等が使用できるようになりました。

また、本文には「お絵描き機能」がつきましたshine(コメント欄についてないのが残念ですがpenguin

なので、まずはためしに自画像を描いてみましょう。。。

Cocolog_oekaki_2008_09_05_02_06

む、難すいもんですな. . . . . .あ、今気がついたけど、原稿は白地で書くのでグレーで描いたところ(目)は出ないかも〜〜coldsweats02 (書き直せないぽい)

*ps:おお、出してみたらお絵描きのところは白地で出るのね!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

9月のライヴ情報

ichiko.

20080901153622 うあ、気がついたらもう9月です。

秋です。

まだ暑いです。

でも一番暑かったときよりは すこし和らぎましたように思います。

もっと和らぐと嬉しいです。

で、9月のライヴです。

放置を心配されてた告知をします。

小川美潮師匠とのデュオです。

EXTREME NIGHT Vol.9  
渋谷青い部屋 (03-3407-3564)

2008年9月13日(土) 
18:00 OPEN 18:30 START
【予約】2000円 【当日】3000円

出演:
・橋本一子(pf,voice)+小川美潮(vo)
・田畑満(g)+エミ・エレオノーラ(pf,vo)+高岡大祐(tuba)+ワタンベ(dr)
・whacho(perc)+山本達久(perc)
・Filth(junne(g)+isshee(b)+tohru(dr))

4バンドです。
順番は最後らしいです。

ブッキングサイドの強い希望により完全インプロです。

やってみるまでどんなものかは本人達にも不明です。

4バンドなので時間も30〜40分程度。

おそらく30(40?)分一本勝負ヤリ逃げ、です。(えっ?)

自分的にも怖いもの見たさで楽しみです(えっ?)

てことで、9月29日(月)は左脇にも出ています、「ポリリズムExperiment with Piera Savage(vo)+David Zikovitz(computer)@アケタの店」です。

10月、11月も隊長関係ライヴ三昧です。←追って告知します(Official Siteにはもう出てるのもあるから見てね)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »