« フルーツ・イン・ジャム | トップページ | 手嶌 葵ちゃんのCM後記? »

2008年11月29日 (土)

ニュー バウム♡♡

ichiko.

さてさて、もう11月も明日で終わり!

1年なんてあっという間に過ぎてしまいます。。

今日は久しぶりのバウムクーヘンですlovelydeliciousfullmoonpresent

去年は祭りになってしまったバウムクーヘンですが、今回のは更に凄いです。

なにせ、日本では購入不能( ̄ー ̄)ニヤリ

ドイツでは最人気のブーフバルト(Buchwald)のバウムクーヘンなのであります。

10月にドイツから帰国された青木淑子さんからいただいたものですheart01

手荷物で大切に持ってきてくださったのですairplaneshine

このバウムクーヘンはしっとりとして、濃厚で素晴らしく美味しいのです。

アーモンドの粉と砂糖を練りこんだマルチパンが入っていて、洋酒の香りも素晴らしく、ほんのひと切れふた切れで満足してしまうほど。

熟成させると美味しいって聞いていましたが、いただいて割とすぐに食べました。

その時にすでにいい感じに熟成してたと思うんだけど、更に少し置いてみたら、またまた、より深みが出て、それはそれは美味しかったです。

ちょうど、橋本眞由己のアルバムの追い込み時期で、脳疲労の最高値を振り切り気絶しかけて

「ヤバい!」

と思ったらこのバウムクーヘンをひと切れとお茶で休憩すると、脳が蘇っちゃうのでありますた。

ほんと、グッドタイミングでいただきましたsign03kissmark

こうやって、美味しい!素晴らしい!を連呼しても今のところ日本では入手出来ないので、皆さまは指をくわえて、その美味しさを想像してくださいませませ(゚▽゚*)

で、まあ、このバウムクーヘンもとっくに無くなり、そろそろ次は去年のあのラビーンも恋しくなる季節だな〜 

つか、バウムクーヘン奥深しnight

バームクーヘン関連過去記事→ バウムクーヘンの切り分け方で味はホントに変わるのか?     バウムクーヘン祭り後記  バウムクーヘン後記後記

リボンも可愛いribbonshine

Img_1154Img_11571Img_11491Img_1158Img_1161Img_1162Img_1160

|

« フルーツ・イン・ジャム | トップページ | 手嶌 葵ちゃんのCM後記? »

コメント

これ、マジうまいっすよねup

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年11月29日 (土) 16:14

もぅあの祭りから1年すかぁ~
月日の経つのが早すぎる~sweat01

めっちゃ、おいしそうですねぇ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
青いリボンもcute!
やっぱり疲れているときには甘いものなんですね
糖分は脳の活性にもよいらしいし

ところで、このバウムの穴の中に銀紙貼ってますかぁ?

ってことで、今年も祭りになるかsign02

投稿: おやぢ@祭り前夜 | 2008年11月29日 (土) 17:12

Buchwaldのバウムクーヘン、美味しそうですね!lovely
ラビーンは食べたことがありますが、なかなか高くて手が出ないです。bearing

首都圏だと、平塚のバッハマンのドレスデン風バウムクーヘンもおいしいですヨ。
品川のアトレでも買えます。happy01

投稿: おちゃち | 2008年11月29日 (土) 22:41

隊長の記事を読んでバウムクーヘンの正しい切り方を知りましたcoldsweats01
小さい頃は、一層ずつはがしてチマチマ食べてたものよのうsweat02

投稿: MeeR | 2008年11月29日 (土) 23:10

モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリンさま
いやホント、想像以上に美味しくてびっくり(*゚▽゚)ノ


おやぢ@祭り前夜さま
>月日の経つのが早すぎる~sweat01
「あ」という間です〜〜(゚ー゚;
>ところで、このバウムの穴の中に銀紙貼ってますかぁ?
お、いいところに注目happy01
ちょっと固めの銀紙ていうかアルミホイルっていうか、これって削ぎ切りがしやすいんですsign01さすが本場(゚▽゚*)


おちゃらさま
訪問しました!すごい!!バームクーヘン天国ですね!目移りして大変だけどこんどじっくり研究させていただきますshine
>平塚のバッハマンのドレスデン風バウムクーヘン
品川なら何かのついでに入手できそうhappy01shine


MeeRさま
>小さい頃は、一層ずつはがしてチマチマ食べてたものよのうsweat02
やったやった!o(*^▽^*)o


投稿: 隊長 | 2008年11月30日 (日) 01:18

わわわ!
またしても隊長に先こされちゃった。

3月にFuji様企画カラードミュージック再発記念@アケタのときに
当方から上納したのがバウムでしたな。
それから数えても8ヶ月も経っている...

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年11月30日 (日) 01:40

フィニョンの8秒さま
あは(*゚▽゚)ノ
あの「ラビーン」も忘れられません〜〜happy01sweat02(ヨダレ)

投稿: 隊長 | 2008年11月30日 (日) 01:46

>小さい頃は、一層ずつはがしてチマチマ食べてたものよのう

あぁ~、えぇ、、、、っと
いまでもフォークでもってはがしてますが、なにか?catface

投稿: おやぢ@祭りだ、祭りだぁ | 2008年11月30日 (日) 08:47

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿: えりな | 2008年11月30日 (日) 14:02

おやぢ@祭りだ、祭りだぁ さま
わははははははははhappy02


えりなさま
ありがとうございます!
えりなさんもがんばってくださいhappy01

投稿: 隊長 | 2008年11月30日 (日) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/43258666

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー バウム♡♡:

» ひそかに、、、、ブームなのか!? [超・私的な-be忘碌゛]
というわけで ”事情”をしらない方には なんのことやら、さっぱりわかりん子ちゃんやと思うけど 一子先生は、正式カットということが証明された様子 ----- バウムクーヘン、どうやって食べていますか? ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 21:06

« フルーツ・イン・ジャム | トップページ | 手嶌 葵ちゃんのCM後記? »