« 七五三ライヴへの道 | トップページ | 11月20日は何の日だろう? »

2008年11月16日 (日)

七五三ライヴ本編

ichiko.

photo&design by kenji koike(クリックっすると大きくなるよ!)Mayumi_hashimoto

 

「橋本眞由己 七五三ライブ@公園通りクラシックス」無事終了しました!!

たくさんの方が来てくださいました!!

立ち見になってしまった方たちごめんなさい!

でも、本当にいいライヴでした。najanajaレーベル初の作品ライヴです!

オリジナルメンバーの演奏も素晴らしく、金原千恵子ストリングス、小川美潮宇宙遺産、大川俊司、自称リーダーエグゼクティヴプロデューサー(パシリ)など、豪華ゲストの演奏も本当に美しく素晴らしいものでした。

橋本眞由己ものびのびと、軽やかで美しい演奏に乗せて、思いっきり歌い切りました。

隊長は実際に自分が参加する曲数は多くないものの、全体の構成や何やかやと走りまわり、かなり落ち着きなくうろうろしたり、くだらないことしゃべったりしてましたが(汗)凄く楽しかったです(^o^)

あ、自分が弾くときはばっちり集中しましたよhappy01

長い期間、初めての本当いちからのアルバム作り、やっと皆さまに聴いていただける段階に達し、本当に喜びでいっぱいです!

まずは、3人のプロデューサー(隊長、自称リーダー、Michiaki Kato)の前説(笑)からスタート。

1st.setはオリジナルメンバー、山崎教昌、Michiaki Kato、吉野弘志、Ma*To+whacho,、の軽やかな曲から始まり、隊長+自称リーダーの悲しさと美しさの交差する「花火」や吉野弘志(B)+ whacho(子供の心)+隊長「告白」を挟みリズミカル&ちょっとしっとりな感じで。

トークも賑やかに笑いも多し. . . .

そして、2nd.setはストリングカルテットと歌のみの美しすぎる世界「恋」に始まり
、with吉野弘志、whachoのやさしく美しい「My Girl」、そ、そ、そして、小川美潮宇宙遺産の、もう、天女、女神のようなヴォカリーゼ「星の雫」(宇宙が見えた!)を挟み、最後には大合唱!!(大川俊司blues harpも炸裂!)

しかし、金原千恵子ストリングカルテットの素晴らしさと小川美潮姫の素晴らしさは筆舌に尽くしがたし!

金原千恵子(vln)栄田嘉彦(vln)古川原裕仁(vla)堀沢真己(cello)の奏でるこんな素晴らしいストリングスをライヴハウスの身近なスペースで聴けること自体が奇跡のようです。

その中で、堂々と強く美しく声で歌い切った橋本眞由己にも驚かされました(って驚いてどーするっ(笑))いつもは隠されてる何か魔の力がコイツにはあったのか?((・(ェ)・;))

オペレーターの山本秀実さんにも本当に感謝!です。いろんな場面展開のある手間ののかかるライヴでしたが、歌う本人が「今までで一番歌いやすくて集中できた!」と言っていました。

ほんとうにたくさんの方々のおかげでライヴは大成功!

CDもたくさん買っていただきました!!

本当にありがとうございました!!

正式発売後のライヴも1月24日(土)中目黒楽屋に決まり、今回とはまた少し編成を変えて、素敵な一夜にしたいと思っています。

今回いらっしゃれなかった方、また、いらっしゃった方々も、今度はCDを聴いてからのライヴ、楽しみにしててくださいねっ!!(あ、Pieraも無事辿り着き、なぜか異様に感動して帰っていった(^^))

1st.set   1.鳥になって   2.未知の世界   3.花火 4.告白 5.未来へ

2nd.set 1.恋 2.My Girl 3.星の雫 4.夢の中で 5.勇気をだして

アンコール  勇気をだして(出演者全員で合唱)

ライヴやリハのアレやコレ(今回本人サイン会で忙しく、2ショット写真は無し(笑)
photo by miki iwanaga,  junichi hoshino,  hiroshi goto,  shigeo suzuki (順不同敬称略)

021017 012005 Mayumi_hashimoto_3Live20081115b_3 016Live20081115d013008Dscf1465_4Img_0651_2_4 Dscf1461_2 Live20081115gDscf1477 Img_0704_1_3 019      

|

« 七五三ライヴへの道 | トップページ | 11月20日は何の日だろう? »

コメント

当日も何回も言いましたが「歴史的」なライブでした。眞由己さんの音楽を初めて聞いたのが「ロマンティックな雨」の年の隊長バースデーライブ(@MANDALA2)のゲスト出演の時ですが、それから結構月日は流れたけど遂にこの日が来た、と言ふ感慨が深いです。何にもましてレギュラーのバンド以下、眞由己さんをサポートする面子のスゴイことスゴイこと。一度生で聞きたかった千恵子先生SQに宇宙遺産美潮さん(眞由己さんの背後で星空から視点が引いていって天の川が煌く絵がホントに見えたんだから!)、でもそれらに負けず、自分の世界を歌いきった眞由己さんに拍手good。すばらしい瞬間に立ち会えて本当に良かったです。CD売れるといいっすねぇ。おつかれさまでしたぁ!。

p.s.
ワンちゃんの肖像権(あるのか?)OKっすよね。

投稿: nyt@天上の音楽には地の恵みを | 2008年11月16日 (日) 17:57

いやぁ、参りました
完全脱毛、、、ちゃうちゃう脱帽ですgood

隊長やnytさまも書かれているように
「花火」をはじめ、金原SQや小川美潮宇宙遺産とのカップリングなど
素晴らしい演奏、そして眞由己さまの歌唱の数々note
私の中でのこの日のライヴを表すと「光と昇華」ですか
現場で聴かれた方々にはなんとなく伝わると思います
兎にも角にも、眞由己さま、みなさまお疲れさまでしたhappy01
感謝heart04lovely

投稿: あ!シャッターが!危うく挟まりそうになったぞ!。。。な、おやぢ | 2008年11月16日 (日) 18:19

業務連絡ですcoldsweats02
トラバが2件入ってしまいました。。。
すんませんです

投稿: おやぢ(汗 | 2008年11月16日 (日) 21:35

素敵なライブに立ち会えて
凄く嬉しかったですlovely
眞由己さんも素晴らしかったですが
隊長のトークも良かったです(笑)

投稿: ボルドール | 2008年11月16日 (日) 22:32

nyt@天上の音楽には地の恵みを さま
ありがとうございます〜〜!!
そこまで言っていただけて!今回本当に制作〜ライヴまでやったかいがありました!これからもよろしくお願いします〜!!(ちびグラハム君やチェリーちゃんたちdeliciousheart01heart04heart04


おやぢさま
ありがとうございました!!
トラバもありがとうございますっ!
これからそちらに書き込み行きまーす!


ボルドールさま
お久しぶりでした!
ボルドールさんの撮られた写真すごく良いですね!
記事もありがとうございました!
>隊長のトークも良かったです(笑)
むむむむむ. . . .

投稿: 隊長 | 2008年11月17日 (月) 11:43

この夜、橋本眞由己さんはじめステージに立った皆様、
素敵な時間をありがとうございました。
今、撮影した画像データをトリートメントしている真っ最中ですgood
未だ興奮冷めやらずflair
昨夜は寝入りばなに眞由己さんの歌声が聴こえてきました。

投稿: MeeR | 2008年11月17日 (月) 14:54

いやぁ〜ホントに楽しかった〜〜〜〜
参加させてもらってホント嬉しいです!
なんて云ふのかなぁ、
宇宙の同志だよね〜。。
night
また1月にあると思ふと楽しみでなりません。scissors

隊長、いつもありがとうございます。
おつかれさまでした!

投稿: をみつ | 2008年11月17日 (月) 15:47

おつかれさまでした。
記念すべき、すばらしい夜でしたね。
眞由己さんが想像以上に堂々とされてて
さすがです。

投稿: コヤナギ | 2008年11月17日 (月) 17:19

MeeRさま
お疲れさま&ありがとうございました!
感動していただけてすごく嬉しいですheart02
アートな写真楽しみにしております!


をみつさま
やる(聴く)たんびにをみつ=ミツオさまの新たな奇跡に出会えて感動の涙であります(;ω;)
ホント、宇宙の同士!!だねーーーnoteshappy02
1月もまた奇跡に出会えるのがたのしみーーheart04


コヤナギさま
ありがとうございました!
コヤナギさんのおかげで素晴らしいジャケットになりましたsign03shine
>眞由己さんが想像以上に堂々とされてて
わたしも驚きました(って、驚くな?!笑)


投稿: 隊長 | 2008年11月17日 (月) 18:13

うわあああああん(号泣)
すみませんすみません

販売のお手伝いできればなんて思っていたのですが、それどころじゃなく、会場までうかがってCDだけいただいてヨロヨロと帰ってバタンと寝てしまいました

大盛況なによりです。でも、その場にいられなくて悲しかったです。とはいえ、そんな混んだ会場でゴホゴホやってどなたかにうつしたりしたら目もあてられませんゆえ・・・うううう

投稿: こーんへっど | 2008年11月17日 (月) 18:36

>こーんへっどさま
お身体大丈夫ですか?
かなりシンドソウな感じではありましたが。。。
(入り口付近で地べたに座ってたヤツが私です、^^;)
1月にもライヴあるようですから是非そちらへいらして体験してくださいませ!
まずは、お身体ご自愛くださいね

投稿: おやぢ | 2008年11月17日 (月) 20:30

こんばんわ(*^。^*)

ライブ初めて行きましたが
とてもとても
素晴らしく・・・
うっとりしたり
のってみたり
聴き惚れたりと・・・

なんだか今も
ほわん~としています

毎朝の食事時に
CDを聴き
浸っております(*^。^*)


次のライブもぜひ
伺いたいと思っています


頑張ってください(*^。^*)
楽しみです♥

素敵な時間を
ありがとうございました


投稿: 雪乃 | 2008年11月17日 (月) 22:21

こーんへっど さま!!
あああ〜残念でしたね〜〜
体調がひどいにもかかわらずCDを買いに来ていただいただけでも本当に感謝してます。
ゆっくり静養(できるのか??)なさって、はやく元気になってくださいませ〜club


雪乃さま!
わあ!こちらへの書き込みありがとうございます!!
実はそちらの記事も拝見して、コメント書こうとしたらリモ会員じゃなきゃだめだったのでどうしようかな?って思っていたところです!
ほんとうに楽しめていただけているようでとっても嬉しいです!!
1月も来ていただけるとのこと、こんどのお店は終わった後もゆったりできるので、お話もしたいです(^^)


投稿: 隊長 | 2008年11月17日 (月) 23:06

皆様〜本当にありがとうございましたあ(◎´∀`)ノ
とても楽しく唄えnote踊りnote素晴らしいライブになったのも皆様のおかげでござります〜o(*^▽^*)o
これからも何とぞ応援宜しくお願いスマッシュ!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 橋本眞由己(マコちゃん) | 2008年11月18日 (火) 12:46

この日に、ふじさんは「真の役立たず」
おれは「影の役立たず」
そして、おーちゃんは「ただの役立たず」と命名されました。sign03

投稿: スンズ | 2008年11月19日 (水) 02:25

スンズさま
わはははははははははははhappy02
役立たずばっか!
ところでMa*Toは?(笑)

投稿: 隊長 | 2008年11月19日 (水) 11:58

>スンズさま
昼休みに読んでて不覚(?)にも吹き出してしまいましたhappy01
なんか、楽しそうな集まりのような気がするのは
気のせいでしょうか。。。。。happy02

オレも入りてぇぜ、役立た'z!happy02

投稿: おやぢ | 2008年11月19日 (水) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/43128089

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三ライヴ本編:

» 「橋本眞由己」七五三ライブ@渋谷クラシックス [呑んだ暮れ-be忘碌゛]
あのライヴは、なんだったんだろぅ。。。。。 あのライヴは、ホントウにあったのだろうか? ----- ってことで、行ってまいりましたよぉ~ 橋本眞由己「祝!ソロデビューアルバム発売先行ライヴ」 場所は、教会地下の不思議なダンジョン?渋谷クラシックス! 「渋谷クラシックス」入り口 白い壁、フローリングの床、木製の椅子 観客席とステージの境はなく ホームパーティーにお招きされたような そんな雰囲気の渋谷クラシックスであります 「開演を待つステージ」 ほとんど... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 21:32

« 七五三ライヴへの道 | トップページ | 11月20日は何の日だろう? »