« ふむ | トップページ | ゲット »

2008年12月13日 (土)

リスペクト

ichiko.

はい、昨日は自称リーダーと、西山瞳さんのライヴに行ってきました。

吉祥寺のStringsというところです。

存在は知ってたけど行ったのは初めて。

ピアノを囲んで席があったり、狭いけどお洒落な地下のジャズクラブです。

メニュウもいろいろあって、ピザとパスタを食べましたがとても美味しかったです。

さて、西山瞳さんのライヴnotenote

CDで聴いたイメージそのままに、さらにライヴのダイナミクスも加わり世界が広がってとっても素敵でしたnotesnotes

ていうか、実はほとんどがCDに収録されていない曲。

どうやら、あとからあとから曲がわいてきて、どんどん新曲ができ、どんどんライヴでやっちゃうみたい!!

スカモ!どの曲も緻密で変化があって完成度高いし。。ていうか、曲、凄くいい!クォリティ高しpunch

ベースの佐藤”ハチ”恭彦さんも、ドラムの加納樹麻さんも高い演奏力と才能の持ち主bomb 若手恐るべしhappy02

日本では今まであまり耳にしなかったヨーロッパ系の和声とセンスとすごい才能を持つジャズピアニスト、しかも女子!(瞳さん本人はジャズではないです、と、おっしゃってましたがピアノトリオでありアドリブがあるという形式なので、一応ジャズにカテゴライズさせていただきました)

彼女は小柄ですごくかわいいheart01感じの女子ですが、目の光はすごく強く力にあふれています。

ライヴやMCや少しのおしゃべり、そしてブログから隊長が感じるのは、ものすごく強い意志の力です。

絶対に手を抜かず、目標というか自分が求めるもの、確信するものに向かって最大限の努力を惜しまない。

ライヴの数だけみても隊長失神しそうです((・(ェ)・;))

これって誰にでも出来ることではないです。(自分も振り返って考えさせられます)

もちろん、すべての人と同じようにミュージシャンにも当然いろいろなタイプがあります。

いつでも頑張らなくちゃいけない!というものではありません。頑張れない時や時期、社会に不適応な生まれつきの性質など自分ではどうしようもないこと、どうにもならない事や時があります。でもやり続ける力は必要です。

今回西山瞳さんと知り合えて、彼女の音楽と共に、同じ女子ミュージシャンとして彼女の意志の力にリスペクトshineshine

そして、今ホントに勢いがついてるんだな!って爽快感!

すごく嬉しい!!

応援しまっす!!

Img_1835Img_1833Img_1853Img_1855Img_1857


.

PS:ピザの固い部分をガリっとかじったら歯と歯茎の間に刺さって、帰って歯を磨いてたら何か違和感が. . . 歯がグラグラになってた. . . てか、もう取れそう(涙)

|

« ふむ | トップページ | ゲット »

コメント

いやー、行きたかったっすねー!
今度行く時も是非誘って下さい!

投稿: モコ♡ビバ♡オリーブ♡マリリン | 2008年12月13日 (土) 16:39

うぃーっすcatscissors

投稿: 隊長 | 2008年12月13日 (土) 21:38

あらら 歯がぐらぐらに

なってしまいましたか?

私も5年位前に同じく冷めたピザの固い

端の部分を食べて前歯を

折ってしまいました!!

投稿: NaJaの使い | 2008年12月14日 (日) 01:37

いやぁ〜びっくりしました。
偶然とは言え、Stringsで一子様、Fuji様にお会いすることになるとは...

昨晩で当方は瞳さん3回目。
しかもDISKも全部持ってて以前から注目してます。

彼女は見た目かわいらしい感じですが
曲も演奏もかわいくないです。(すっごくいい意味で)
とっても高いところを飛ぶ子ですね。
でも、話出すとちょっと顔出す関西弁がまたかあいい!

今年で87曲とBLOGにありましたが
曲が湧き上がって仕方ないんでしょうね。
とにかくカテゴリなんて気にしないでドンドン行ってほしいです。

それにしても「バカな女」ってホントに曲名なのかしら?

P.S. 昨日即決でFULL-SPECの新MACBOOK PROに買替。
このコメントはファイルのお引っ越し後初のコメント。

投稿: フィニヨンの8秒 | 2008年12月14日 (日) 05:53

こりはますますイカネバの娘…(年末行けるかなー)。ヨーロピアンな和声っちゅーのがイマイチ分かってないのですがCDで予習できますか?

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2008年12月14日 (日) 08:01

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿: かなみ | 2008年12月14日 (日) 13:54

NaJaの使いさま
使いさまもですか!!
ピザ恐るべし!油断できませんよねpunch


フィニヨンの8秒 さま
あの時は脅かしてごめんなさい(^-^;(つか2度目ですね. . )
>それにしても「バカな女」ってホントに曲名なのかしら?
うちにも「ミツオ」というのもあり(笑)
アルバムに入った時に判明するんでしょうね(*^-^)
>昨日即決でFULL-SPECの新MACBOOK PROに買替。
おお!凄い!!
わたしはMacBookの一番チビのやつ入手しました(^^)


nyt@闘いの日々2nd
>CDで予習できますか?
できます(^^)v


かなみさま
ありがとうございます(^^)

投稿: 隊長 | 2008年12月14日 (日) 15:47

昨日(13日)は横浜で西山瞳さんのライブがあったのですが、
ワタクシ残念ながら風邪を引いてしまい、行けずじまいですたweep
スカシ!26日には再び横浜来訪とのこと、本当にものすごいライブ数ですね〜〜〜typhoon

と書きつつ、今は何よりも隊長の歯が心配ドスshock

投稿: MeeR | 2008年12月14日 (日) 18:57

MeeRさま
>と書きつつ、今は何よりも隊長の歯が心配ドスshock
いや〜、明日歯医者緊急予約しました。
ほぼ取れちゃってるんで. . .トホホ

投稿: 隊長 | 2008年12月14日 (日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/43403126

この記事へのトラックバック一覧です: リスペクト:

« ふむ | トップページ | ゲット »