« 今日だ〜 | トップページ | 感動と興奮の一夜(写真編) »

2009年1月25日 (日)

感動と興奮の一夜(まずは写真なし)

ichiko.

昨日「橋本眞由己|未来へ」CD発売ライブ@中目黒「楽屋」、大盛況のうち無事終了しました!(立ち見になってしまった方ほんとうにごめんなさい!)

11月のプレライブも素晴らしかったけど、今回はCD発売後ということで、すでに聴いていらっしゃる方が多く、みんなで「すっ」と音楽に入り込めた感じ。

とはいえ、恒例の隊長と自称リーダーの前説が終わり、「橋本眞由己!」と呼び込んだ瞬間、Ma*Toがいきなりカウントを出しちゃって、眞由己があせって、マイクに辿り着くのにころびそうになったりして、でもイントロの間に何とか辿り着いて事なきを得て始まるというアクシデントもありましたが(大笑)

前回欠席の小田島亨のフルートが入り、バンドものも、より軽やかに生き生きと楽しく、山崎教昌(ピアノ)加藤道明(ギター)吉野弘志(ベース)Ma*To (ドラム)whacho(パーカッション)のリズムセクションの演奏も過去最高!

また、今回単身参加のチェロの堀沢真己さんのソロ演奏も驚くべき素晴らしさ!

「恋」はチェロ(堀沢真己)+オーボエ(小田島亨)+ピアノ(隊長)、「My Girl」はチェロ+ピアノ+ベース(吉野弘志)+パーカッション(whacho)

と、アレンジを変えましたが、これがまた良かったんだーー!!

「恋」は室内楽的な美しさ。「My Girl」はチェロをフィーチャーして軽やかな美しさに!

もちろん「宇宙遺産|小川美潮」の「星の雫」でのヴォイスも素晴らしかった。

ちょっと前から風邪で、声が出ないと言っていた「宇宙遺産」は、やっと元に戻ってきたけどまだ本調子ではない、と言いつつ、、、う、美しすぎる!!

忘れられがちなんだけど(笑)山崎教昌の陰の力は素晴らしい!彼が奏でる美しく広がるシンセヴォイスと相まって「宇宙遺産は」さらに高みへとshineshineshine

昨日は「オーロラが見えた!!!!!」と言って帰って行った人もいました。

もちろん自称リーダー藤本敦夫のギターも風のように光のように美しく、大川俊司のブルースハープも泣けた!(whachoは今回、静かモノ全部にこっそりと繊細な光を投入shine

参加ミュージシャン全員すごすぎ!

姉妹トークもかなり受けました. . .ってわりと普段のやりとりに近いトークなんですけどね(笑)

そして、橋本眞由己の歌声もさらにパワーアップし、会場に響き渡り浸透していきました。

そして、最後とアンコールの「勇気をだして」!

  noteもう 昨日の 君はいない 先をよんで 走るだけさ

  noteきみの 願い かなった時には 僕に. . . . . . . .(キスをして)

会場が一体となって大合唱と興奮と感動の渦に!!

本当に、美しく、軽やかで、楽しく、強烈な一夜でした。

いらしてくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

そうそう、いただいた美味しいcakebread打ち上げでみんなで分け合ってガツガツといただきましたdeliciousdeliciousdelicious

ありがとうございました!

(今回、写真はMeeRカメラマンにすべて委託しておりました。届きましたら後ほどアップします。お楽しみにheart04

追記

隊長はその日は一日中かなりのハイテンションで(これにはワケがある)アンコールで演奏者全員が「さあやるぞ!」って態勢の中ぺらぺらしゃべってMichiaki Katoにツッコミくらっちゃいましたが、その話は次回に、ということで(笑)

また、1月31日(土)に千歳烏山のワンちゃんカフェで眞由己と隊長2人だけの「姉妹ライブ」の話をしたら反響が大きかったので、お知らせします(笑)
       
marru犬のくらし 03-5313-5321

http://www.marru.com/

*ワンちゃん同伴も同伴なしも可、ワンちゃんだけは?(謎)


*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

 

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

|

« 今日だ〜 | トップページ | 感動と興奮の一夜(写真編) »

コメント

うううっ、写真が無いせいでコメント欄が
閑散としているーっ!!!
申し訳ないッス、このとおりですっcrying

皆様ーっshock
さきほど隊長に写真データを送りましたので、
しばしっsweat01
しばしお待ち下さいますよう、
お願い申し上げます。

投稿: MeeR | 2009年1月26日 (月) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/43852940

この記事へのトラックバック一覧です: 感動と興奮の一夜(まずは写真なし):

« 今日だ〜 | トップページ | 感動と興奮の一夜(写真編) »