« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

目的は?

ichiko.

Dog64 さてと、今日はどんなdogちゃんがくるのかなーー

ワンちゃん同士の御挨拶とか

ワンちゃん喧嘩とか

阿鼻叫喚とか. . . . . . .

にゃはは〜〜、すんごい楽しみ〜〜〜(ってオマエは何やりに行くんだ?!)

って、、、ドッグカフェライブって、、やっぱ、それが目的でしょheart04

って、、、違うか?(笑)

1月31日(土)今日だよんdog

chick眞由己(vo)horse一子(p)姉妹デュオ

@marru犬のくらし 03-5313-5321

7時スタートです

http://www.marru.com/

Map_2_2

お料理もおいしそうshineあまり席数が多くないので御予約がいいかもですwine

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ちびフグからのお知らせ

ichiko.

どもnotesfish
Img_2450さすがにへたりつつ、次への準備やなんやかやと忙しい隊長です。。

1月31日(土)ドッグカフェ姉妹ライヴに続き、

2月8日(日)に大船ハニー・ビーで「未来へ」ツアー第一弾?

橋本眞由己(vocal) 
橋本一子(piano,vo) 
藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ
大川俊司(bass,vo)
小川美潮(vocal,per)

この日は、小川美潮宇宙遺産、隊長、自称リーダーのフィーチャー・コーナーありnote
宇宙遺産のボンゴソロあり?(えっ?heart02

4月の「未来へ」姉妹ツアーに向けて、勢いつけよう!ライブでありまする。

1月31日(土)
marru犬のくらし 03-5313-5321

http://www.marru.com/

お料理もおいしそうshineあまり席数が多くないので御予約がいいかもですwine 

.
 

2月8日(日)

大船ハニー・ビー  0467-46-5576

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

design by shunji ohkawa556795945_87


 

また、アドリブ、CDジャーナル、ストレンジデイズ各誌にレヴューも掲載されてまーすnote

先日の「楽屋」のライヴレヴューも、ミュージックマガジンに掲載されるそうですヽ(´▽`)/

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

 

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

感動と興奮の一夜(写真編)

↓photo by shunji okawa
27016262_2862992668_227016262_82355869827016262_135900522227016262_106387171727016262_1596659206↓photo by kenji koikeRakuya20091_3


Dsc01063_2 Dsc01061Dsc01092Dsc01087_2 Dsc01077_2Odashimayoshino_2 Dsc01111Fujiwhachomato 301 401 Dsc01180_2 Dsc01149Dsc01170_2Yamazaki_2 Dsc01203_2Dsc01192_2 photo by MeeR

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

感動と興奮の一夜(まずは写真なし)

ichiko.

昨日「橋本眞由己|未来へ」CD発売ライブ@中目黒「楽屋」、大盛況のうち無事終了しました!(立ち見になってしまった方ほんとうにごめんなさい!)

11月のプレライブも素晴らしかったけど、今回はCD発売後ということで、すでに聴いていらっしゃる方が多く、みんなで「すっ」と音楽に入り込めた感じ。

とはいえ、恒例の隊長と自称リーダーの前説が終わり、「橋本眞由己!」と呼び込んだ瞬間、Ma*Toがいきなりカウントを出しちゃって、眞由己があせって、マイクに辿り着くのにころびそうになったりして、でもイントロの間に何とか辿り着いて事なきを得て始まるというアクシデントもありましたが(大笑)

前回欠席の小田島亨のフルートが入り、バンドものも、より軽やかに生き生きと楽しく、山崎教昌(ピアノ)加藤道明(ギター)吉野弘志(ベース)Ma*To (ドラム)whacho(パーカッション)のリズムセクションの演奏も過去最高!

また、今回単身参加のチェロの堀沢真己さんのソロ演奏も驚くべき素晴らしさ!

「恋」はチェロ(堀沢真己)+オーボエ(小田島亨)+ピアノ(隊長)、「My Girl」はチェロ+ピアノ+ベース(吉野弘志)+パーカッション(whacho)

と、アレンジを変えましたが、これがまた良かったんだーー!!

「恋」は室内楽的な美しさ。「My Girl」はチェロをフィーチャーして軽やかな美しさに!

もちろん「宇宙遺産|小川美潮」の「星の雫」でのヴォイスも素晴らしかった。

ちょっと前から風邪で、声が出ないと言っていた「宇宙遺産」は、やっと元に戻ってきたけどまだ本調子ではない、と言いつつ、、、う、美しすぎる!!

忘れられがちなんだけど(笑)山崎教昌の陰の力は素晴らしい!彼が奏でる美しく広がるシンセヴォイスと相まって「宇宙遺産は」さらに高みへとshineshineshine

昨日は「オーロラが見えた!!!!!」と言って帰って行った人もいました。

もちろん自称リーダー藤本敦夫のギターも風のように光のように美しく、大川俊司のブルースハープも泣けた!(whachoは今回、静かモノ全部にこっそりと繊細な光を投入shine

参加ミュージシャン全員すごすぎ!

姉妹トークもかなり受けました. . .ってわりと普段のやりとりに近いトークなんですけどね(笑)

そして、橋本眞由己の歌声もさらにパワーアップし、会場に響き渡り浸透していきました。

そして、最後とアンコールの「勇気をだして」!

  noteもう 昨日の 君はいない 先をよんで 走るだけさ

  noteきみの 願い かなった時には 僕に. . . . . . . .(キスをして)

会場が一体となって大合唱と興奮と感動の渦に!!

本当に、美しく、軽やかで、楽しく、強烈な一夜でした。

いらしてくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

そうそう、いただいた美味しいcakebread打ち上げでみんなで分け合ってガツガツといただきましたdeliciousdeliciousdelicious

ありがとうございました!

(今回、写真はMeeRカメラマンにすべて委託しておりました。届きましたら後ほどアップします。お楽しみにheart04

追記

隊長はその日は一日中かなりのハイテンションで(これにはワケがある)アンコールで演奏者全員が「さあやるぞ!」って態勢の中ぺらぺらしゃべってMichiaki Katoにツッコミくらっちゃいましたが、その話は次回に、ということで(笑)

また、1月31日(土)に千歳烏山のワンちゃんカフェで眞由己と隊長2人だけの「姉妹ライブ」の話をしたら反響が大きかったので、お知らせします(笑)
       
marru犬のくらし 03-5313-5321

http://www.marru.com/

*ワンちゃん同伴も同伴なしも可、ワンちゃんだけは?(謎)


*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

 

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

今日だ〜


            今日!

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」

料理もドリンクもおいしいよrestaurantbarwink

開場は6:00なので、お早めにご来場をwine

食べたり飲んだりしてリラックスしてください!

6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

橋本眞由己(singer,songwriter)

小川美潮(vo) 橋本 一子(piano,cho) 堀沢真己(cello)
加藤道明(guitar) 山崎教昌(piano) 吉野弘志(bass)
Ma*To(drums,tabla) whacho(per) 小田島亨(flute+α)
大川俊司(hramonica) 藤本敦夫(guitar,cho)

N_map41

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

緊急業務連絡

ichiko.

すみません!

今日予約の電話をなさった方で

「もう席は一杯なので立ち見になります」

と言われた方!

じゃ、「やめよう」って言わないで下さい!

ちょっとした手違いですっていうか、まだ大丈夫です。

何とかなります!

(知り合いに言われたのでお店に確認しました)

よろしくです!!でもなるべく早くね!!

こちらへ!

tel. 03-3714-2607 

中目黒「楽屋(ラクヤ)」

6:00 open,  7:30 start
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日だ〜〜

ichiko.

みなさんこんにちワンdog

オバマ大統領就任式も無事華やかに終わりましたが、不況は続き、戦争も続き. . .

このところ、お天気も悪く寒くて、体調を崩し、風邪、インフルエンザに罹っているかたも多いようですね。

マイッタな((・(ェ)・;))

皆さまいかがお過ごしですか?

わたしは、いろいろやることがあって、歯医者以外はずーーっと家にこもってました。

体が重くてだるくてなんかヤバい感じなんだけど、おそらく何らかのウィルスはかかえていて、体が必死で戦ってるんじゃないかなって感じ。

2日間動けない日がありましたです。。

でも発症はまぬがれています。

オレのカラダ頑張れ!!

そんな、ずーっとこもっている中で、一日だけ外食をしました。

「ほうとう」を食べました。

写真はあんまり美味しそうじゃないけど(笑)体が温まって美味しかったです。
F1010033

その後の和のデザートが滲みました〜(^o^)/
F1010036F1010037

.

今日だけは急に気温が上がるそうですが明日からまた急激に寒くなるとか。。。

さてさてその明日「橋本眞由己|未来へ」のCD発売リリース記念ライヴ本番です。

大統領就任式に比べたら(比べるな!)アリンコのように小さいものですが、私たちにとっては大切なライヴですヽ(´▽`)/

このうっとうしい世の中、ひとときでも楽しく軽やかに過ごせたらと思ってますheart01(眞由己はどうも喋る気まんまんの様子. . .それに関しては怖いです(笑))

そうそう、CD持ってらっしゃる方は「勇気をだして」の最後のコーラスを一緒に歌いたいから聴いてきてねshinewink

noteもう昨日の君はいない 先をよんで走るだけさkaraoke

note君の願い叶った時には 僕に . . .karaoke

・・・

予約かなり埋まってきてるそうです。

しつこいようですが、予約順に良いお席なので、いらっしゃる方は是非御予約を!

では、明日お会いしましょう!!
.

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

明日!1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

早めに御予約を!(予約順に良いお席です)

料理もドリンクもおいしいよrestaurantbarwink

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ichiko.

歯医者さんちのそば、雲が綺麗だったshine5時でも明るくなってきたね。
F1010048

えへへ、仮歯入りました〜

これで、24日にステージで「それでは」を「それぜは」とか言わなくて済んだ!(息が抜けるのでダ行がザ行になりやすかった)

歯抜け隊長を期待してた人残念でした!歯ありますっヽ(´▽`)/

ま、もともと舌が短いので、言葉をカミやすいんですけどね(笑)

.
さて、最近うすうす感じてたんだけど、昨日「はっ!」と発見したことがあります。

それは何か!?

笑うなよ!

.

それは. . . . .

橋本眞由己が「美声」だったということだ!

.
ほら!だから、笑うな!

いや、あの、透明感のある素直できれいな声だな、ということは認識していましたよ。

でも、実は、私を含め、まわりのミュージシャンは、まず、曲の良さということに驚き評価していたわけです。

初期から付き合ってくれていた「Michiaki Kato」「小田島亨」「山崎教昌」「吉野弘志」「Ma*To」そして「藤井信雄」「井野信義」(このお二人も何度か共演したのだ)各氏は、口を揃えて「曲が素晴らしい!!」と言ってたの。

隊長も自称リーダーも初めて聴いたときにマジ椅子からずり落ちたのは曲に反応して。

その後の共演者や聴いてくれたミュージシャンたちも「いい声だねー」とか「いい曲だね」とか言ってくれてたんだけど. . .

きっかけは谷山浩子ちゃんさまの日記の言葉。

. . . んん?. . .

それに追い討ちをかけるように昨日某評論家から「な、何という美声。桁外れに感動的です。」という書き出しでメールをもらった。

しかも、聴き始めてすぐに興奮してメールをくれたらしい。

なぜなら、「あ、『鳥になって』はボッサだ」って続いてたから。

そういえば、と、思い返してみたら、レヴューを読んでも「声」に言及されてる確率高いし、仮ミックスの段階で聴いた方たちも「なんて綺麗な声!」とか「透明で美しい声!」とか、特に声に反応してたなーって。

隊長は、「本物の歌手というものは『小川美潮』のように生まれつき歌うことが決まっていて、その上表現力とテクニックがしっかりとあり、すべてを持って行く、あるいは与えてくれる存在をいうのだ。そう言う意味では橋本眞由己はシンガーソングライターであって歌手というのとはちょっと違う」

と思っていたのだが。

もしかすると、歌手云々ということとは別に「声」そのものの持つ何か特殊な力があるのかも、、って再認識させられたのである。

ま、片山整体で言えば「超過敏」なので確かに共鳴力が高いとは思うんだけど。

そうそう、ミュージシャンとか音楽マニアは全体象を大切にするし、そこへの反応も大きいわけだけど、妹のブログの読者は特にマニアではなく普通に素直に音楽を聴く人が多くて、その感想が「α波が出てる〜」とか「癒される〜」とか、あと、片山洋次郎氏も「眞由己さんの声って異常にストリングスに融け合うね、波長が近いかも」って声に反応してる人が多いんだ。

あ、今思い出したけど、今回エンジニアを務めて下さった山中剛さんが

「眞由己さんの声は特殊な声だから、普通のスタジオにあるマイクではすべてが拾いきれなくてもったいないから自分用のマイクを探したほうがいいですよ」

ってアドバイスしてくれたんだっけ!(げ、忘れてた!)

意外とミュージシャンの目(耳?アタマ?)って余計な知識や細部にとらわれて真実を見落としてるのかも、なんて思ってしまった。

あ、ていうか、ジャズ系のミュージシャンが曲に反応がデカイんだな。

これもオモシロい発見。

声かー. . . . . . . .

そういえば、レコーディングでも多少揺れていてもパーフェクトじゃなくても敢えてナチュラルな良さを出そうと決めたんだったなー(これを強く押したのが自称リーダー)

何となくずっともやもやと潜在意識で積み重なってたことが昨日のメールで急にどっと意識の上にのぼってきた感じ。

一日それを考えててすごくオモシロかった。

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

早めに御予約を!(予約順に良いお席です)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

谷山浩子ちゃんさまが!!

ichiko.

heart02お久しぶりheart02

Img_0344_1_3

わおーーーーん!!

谷山浩子ちゃんさまのプライベートページを見に行ったら 「橋本眞由己|未来へ」 を紹介してくださってました!!

きゃーー!!嬉しいです!!

「上品で知的な感じなのに甘さと色気があって、大好きな声です」

. . . って最大級の褒め言葉じゃありませんか!!

. . . 駄、駄菓酢菓子!知的?知的?知的?(シツコイ!)

えー、ほとんどの方がご存知とは思いますが、橋本眞由己本人のブログを覗いていらっしゃる方には、読んだ瞬間、飲んでたお茶を吹く、ごはんつぶが飛び出す!的お言葉であります。。

ま、ワタクシ隊長を含めてですが、ミュージシャンって実際のキャラと音楽ってかなり落差がありますね(汗)(あ、あんまりない人もいます、す、すみません。。)

やっぱり、音楽ってどこかでカミサマみたいな存在がが何か無作為に誰かを選んで通して発信してるのかしら?

なんて思っちゃいました。。。

.

谷山浩子ちゃんさまheart04ありがとうheart02heart02

一生ついて行きます!(ほんとか?てか、ついてこられても困るか. .)
.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

早めに御予約を!(予約順に良いお席です)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

若年性アルツじゃないってば. . . . . . . . . . . . . .

ichiko.

久しぶりにコンニチワfoot永遠に陽だまりで過ごしたいsun
Img_2373
えーー、昨日はですね、関係者のかたにライブの御招待メールを出したつもりで、大学のジャズ研時代の友人に送ってしまったわけです。(なんか逆じゃなくて良かったけど)

連日です。

ちょっとオソロシイです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

早めに御予約を!(予約順に良いお席です)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

若年性アルツじゃないってば!

ichiko.

歯医者さんちのちびフグくん、ちょーかわいーheart01
F1010028F1010029

えー、最近またやっちゃいました。

年明けに歯医者の予約をしてたんですが、

「あした、3時20分からだったよなー、一応確認しよnotes

って、診察表見たら. . . . . . .

「昨日だった. . . . . . 」 注:これは1月6日深夜のこと. . 7日と思い込んでいたが5日だった

その場でメールして次の朝電話であやまりまくって一昨日行ってきたんですが

実は前回治療中の歯の隣りの歯もグラグラになっていて

なぜなら、12月のパーティーで自分で持ってったバゲットが思いのほか固く(天然酵母ですっごくおいしいんだけど)治療中の歯をかばったため、つか、ま、食い意地に負けてかじりついた結果、隣の歯をやっちゃったわけです。。。

で、あの、今、その歯がないです。。。

もしかするとっていうかかなりの確率で24日ライブ当日に仮歯が間に合わないと言われました。

時々オモシロい喋り方になります(息が抜ける)

わははは、、歯抜けでライブか?!

あと、

「あ、『未来へ』か『勇気をだして』をあそこの会社のテーマソングにしてもらったらいいんじゃないか?!知らないところじゃないし、アプローチしてみようっと!」

って思った記憶があるのだが、どうしてもそこがどこだか思い出せない、、っていうか夢だったのか?

誰かおしえて!
.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

早めに御予約を!(予約順に良いお席です)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

この時期自転車に乗ってる人がいるなんて. . .

ichiko.

天然暴走後、地元の駅前で餃子と海老そばと味噌チャーシュー麺を二人で食べて

そのあと、「ほっnotes」とお茶した。

抹茶オレとなんとか(カフェモカ?)

あたたまるなーーspacafe
Img_2416Img_2413_2

さすがに元旦から飛ばしてたので天然暴走翌日のリハーサル終わった時点で、一時沈没. . . . . .

毎日風が強くてものすごく寒いですね〜〜〜typhoonブルブル((・(ェ)・;))

デザイナーのコヤナギさんのメールに

「すごい寒さで自転車で風が強いと泣きそうになります。」

とありました。

ええええ〜〜〜??自転車〜〜??

普通に歩いてるだけでも「泣きそう」の手前まで軽くいきますが。。(夜しか外に出てなかったけど)

.

今日からまたイソガシーhorsefoot

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

早めに御予約を!(予約順に良いお席です)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

天然暴走!!

ichiko.

うひゃ〜!!

橋本眞由己、初ラジオ出演!

ジャーマネっつうか付き人っつうか、レポーターっつうか、ま、そんな気分で行ってきますた。

とりあえず、隊長は何も口出ししない!って決めて。

まずは自由に好きにやったら何喋りやがるんだ??っていう興味津々なオレ。

とかいって、お茶を口からダラっとこぼしたりして

「お姉さま大丈夫ですか?」

などと言われたのも隊長ですが。。。

そもそもDJの千葉ひろみさん含めスタッフ全員「橋本眞由己」のブログをしっかり読んでらして、始めからバレバレ、みんなニコニコ、目が笑ってるし . . . . . .

ちょっとは気取っちゃおうかな、なんて思ってたらしい妹も

「あひゃ〜〜ダメだこりゃ」

で、もう、始まったらトバシまくり\(;゚∇゚)/

千葉ひろみさん(以下)「今日のゲストは. . . . 」

といわれた瞬間

橋本眞由己(以下)「橋本眞由己です!こんにちは!あれっ?!こんばんはですね!キャハ!みんなからはマコちゃんって呼ばれてます!よろしくお願いしまーす!!」

「あ、、そ、そうですか。。(気を取り直して)。。どうしてまゆみさんがマコちゃんって呼ばれるんですか?」

「あ、う、、(その時点でその質問は本人おそらく想定外(・∀・))あ!わたしの名前の漢字がちょっと変わっていてまゆみの「み」が自己顕示欲の「己」なんです!(自己顕示欲かいっ!(裏で受けてる))だからかな?!(ウソつけ!今思いついただろ!意味なんてネー!何となくだ!)小さいころから家族や友達、今でもミュージシャンのひとたちもみんなマコちゃんマコちゃんって呼ぶんです!キャハ!」

「あ、、そうなんですか、、で、でも、きょうは「まゆみさん」ってお呼びしてもいいですか?」

「キャハ!いいですよheart01

す、すごい、、、  注:( )は隊長の心のツッコミ

このあとも話題を振られる前に自分からどんどん喋っちゃうし

番組途中で「楽屋」のライブに千葉ひろみさん招待しちゃうし(ちなみにいらして下さるそうです!!(v^ー゜)ヤッタネ!!)

こちら側も大爆笑bomb

極め付きは最後の曲紹介。

普通はナビゲーターの方に

「では、最後の曲を紹介してもらいましょう」

って振ってもらってから

「◯◯です、聴いて下さいheart01

とかいうのが定石なんだけど

もう、振られる前にいきなり自分から

「最後の曲は「勇気をだして」なんですけど、自分でもすごく気に入ってるしこの曲は仲間やファンの方にもすごく評判がいいんです。だからスマップに歌ってほしいですっ!!聴いて下さいっ!!」

って. . . . . . . . . . . . . . . . . .

こいつ何者???

.

そうそう!番組途中で、先日このブログに初コメを書いて下さった「ゆう。」さんがメッセージを入れてくださいました!

すっごく嬉しかった!!!!

「ゆう。」さん!ありがとうございましたっheart01heart01

なにはともあれ、千葉ひろみさんはじめ、番組スタッフの皆さまもとても喜んでというか楽しんでくださったようで、無事(?)初ラジオ出演終了しました。

本人「あーーー楽しかったーーーheart04heart04heart04

って、そりゃそーだろ!

いや〜、全国放送でみんなで笑いたかったなーー( ̄▽ ̄)

打ち合わせでメモを取る、このあたりまでは一見マジメな橋本眞由己
Img_2390Img_2392

番組中(マトモに見えるじゃねーか!)
Img_2404

千葉ひろみさんと眞由己の2ショット(ちなみに隊長は2年半前に始まったこの番組の初ゲストだったんでしたheart01
Img_2412_2Img_2393_3

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 

豪華メンバー総出演のライヴ!これが終わるとこの編成ではしばらくお休みになるので見逃さないで!!

早めに御予約を!(予約順に良いお席です)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

福岡天神タワレコ調査隊さまからの画像:タワーレコード福岡店に在庫一枚あり!546481230_126_2

.

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

1月24日(土)まであと2週間!

ichiko.

さてさて、なかなかお手元にCDが届かない方もいらっしゃるようですが

全国リリース記念ライブもあと2週間後にせまりました。

「まだ聴けてねーよannoy

とおっしゃってるかたもいらっしゃるでしょうが、今回は是非お友達などお誘い合わせの上いらっしゃってくださいませませー!

まだ知らない方達にも充分楽しんでいただけると思います。

Ub-Xはちょっとムズカシイかな(笑)ってお友達でも「未来へ」は老若男女みんなで楽しめるはずnotes

これだけ豪華メンバーが揃うライブは実はこの先ちょっとお休みです。

おいしい料理と飲物と楽しい一夜をたくさんの方々と過ごしたいと思っています。

是非予定に入れて下さいね!!ね!!

予約もね!ね!(楽屋の予約フォームにキャンセル料云々って書いてありますが大丈夫ってことです(お店より))

.
マスメディア、口コミ、草の根、、すべて大きな力です!

皆さまのおかげでここまで来ました!

メディアにもまだまだこれから露出していく予定shineshine

もっともっと広げたい!!

次へのステップのためにも!

najanajaレーベル第一弾全国発売初ライヴもよろしくお願いいたします!!

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

1月24日(土)

.

「橋本眞由己|未来へ」

ソロデビューCD発売記念ライヴ!


中目黒「楽屋(ラクヤ)」


6:00 open,  7:30 start
tel.fax  03-3714-2607
 


早めに御予約を!(予約順に良いお席です)



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

.

     絶賛発売中!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

発売2日目で. . . .

ichiko.

こんばんは!

このサイトの常連訪問者の方は早めに予約をなさっている方が多いと思いますので、近々お手元に届くと思いますが、「橋本眞由己|未来へ」発売2日目にしてアマゾン在庫切れ、また、各ショップでも元々の仕入数の読みが甘かったらしく (゚ー゚; 在庫品切れ続出で、大変なことになっちまってます!

まあ、嬉しい悲鳴ともいえますが、

「発売日にショップで買おう!」

って楽しみにしていた方達にはほんとうにご迷惑をかけています!

もうしわけありません!!

楽しいことは先延ばし、って感じで、ご注文されて待っててくださいませませ〜〜

.

さて、橋本眞由己、明日10日、初めてのラジオ出演です。

残念なことに、全国放送ではありませんが、新潟方面の方ぜひ聞いてやって下さい!

しかし、あの天然妹、一体何喋りやがるんだ??生放送で. . . . . . . . . .

1月10日(土)
FM PORT(新潟県民エフエム)
MUSIC CONVOY〜SATURDAY SPECIAL〜(DJ:千葉ひろみ)
という番組の「ROOM8」というゲストコーナー(19:30〜20:00)に出演。生放送です。

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」
.

.

     絶賛発売中です!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

本日発売!「未来へ」

 

        najanajaレーベル第一弾作品

.

「橋本眞由己|未来へ」
.

.

     本日発売です!!
.

.

皆さま!よろしくお願いいたします!

Mh_jak_2_2Dog64

.

ご注文はこちらから

タワーレコード  アマゾン  HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

.

そうそう、関西Flyer Attack Teamからの前日写真付き報告!

「梅田マルビル店ではJ-POPSの棚に専用の仕切り版が既に配置されてます!」

Dscf0002

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

神様の忘れ物

ichiko.

季節限定自家製柚子ソーダうま
F1010026

MeeRさんちおやぢさんちで密かに流行っている

キャッチコピーチェッカー

うう、、ついやっちゃうなー

変なのがキャッチコピーをつけてくれます。
キャッチコピーがほしいという人はやってみてください。
わけわからないキャッチコピーをつけられると思いますが、
みなさんの柔らかい頭で無理やり納得してください。
納得いかない場合は忘れてください。


ということだそうです。

ちなみに
1230990914e99a8ae995b7_3

. . . . . . ってなんですか?

.

さらに、、

.

こ、こ、これは. . . . . .

.

1231171793e887aae7a7b0e383aae383bce

.

神様〜〜〜〜sweat01sweat01

.

.

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

.

Mh_jak_2 橋本眞由己|未来へ

毎日jp(正月特集:今年彼女らがクル!09年の有望ミュージシャン)はこちらから

明日発売日!!

お店の在庫に不安があるので(笑)是非御予約を!!

こちらから

タワーレコード     アマゾン    HMV      

店頭予約での商品番号→DQC-179

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

.

1月24日(土)

ソロデビューCD発売記念!

@中目黒「楽屋(ラクヤ)」

6:00open, 7:30start
tel.fax.03-3714-2607   http://www.rakuya.net/

こちらも早めに御予約を!!(予約順に良いお席です)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

アイス・マシュマロ・塩・キャラメル(カラメル?)・ラテ・順不同

ichiko.

寒くなんてないやいscissors
F1010037 年末の3日間はスイッチが切れたように眠り、食べ、眠り、食べの繰り返しで、自分のケモノ度を再認識した隊長です。

腎盂炎の回復期と同じような感覚、さらにいえば、数年前過労で入院した時に点滴されてうつらうつらしてた時と似た感覚。

今回は病気にもならず、巣の中で丸まって自然回復しました!(しつこいけどフローラディクス効いてる!)

さて、今日はもろもろ仕事をしたあと、久しぶりに妹と近所のドトールでお茶cafe

家でくつろぎたくて、お茶を入れてもついついパソコンに向かってしまい、気がついたら仕事してるので、用事がてら自分を無理矢理パソコンから引きはがしたわけです。(笑)

んで、アイス・マシュマロ・塩・カラメル・ラテ(順不同?)を飲みました。

最近「塩」はやってますねーwink

マシュマロはホットなら溶けるのでしょうがアイスだったので普通にただのマシュマロでしたが(笑)

なかなか美味しかったです\(^o^)/

ま、その後、午後7時にパパ電(毎日午後7時に父に電話で生死を確かめることを言う)をしたら、出ない!

何度しても出ない!

やばっ!ジャッタシン?!

うーーん、一時間たっても出なかったらイカネバの娘か?!(すいません、慣れてない人意味不明ですか?)

でも、以前もこういうことあったよなー、、うむむ、、

. . . . .20分経った頃に向こうからかかってきました。

「なんや、電話かかってこんから事故にでも合ってるんやないか思たやないか」

ううう、接触が悪かったみたいです、、とほほ。

F1010023_3F1010022_2

 

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

.

Mh_jak_2 橋本眞由己|未来へ

毎日jp(正月特集:今年彼女らがクル!09年の有望ミュージシャン)はこちらから

もうすぐ発売日!!

お店の在庫に不安があるので(笑)是非御予約を!!

こちらから

タワーレコード     アマゾン    HMV      

店頭予約での商品番号→DQC-179

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

.

1月24日(土)

ソロデビューCD発売記念!

@中目黒「楽屋(ラクヤ)」

6:00open, 7:30start
tel.fax.03-3714-2607   http://www.rakuya.net/

こちらも早めに御予約を!!(予約順に良いお席です)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ナニがアレしてナンなんで

ichiko.

ただいまーfuji

実家に泊まりがけで行ってきました。(妹は暮れから三日間手伝いに、バトンタッチで姉は一泊bleah

隊長パパはまだ生きてました(笑)

ま、さすがに年々ヴィジュアルのサマ爺化(注)は否めませんが(゚▽゚*)

歩く姿はしっかりしてますねー。

誰より(うちの3人だけどw)速いし長時間歩けます。

さっさかっさかどんどん行っちゃうんでついていくの大変っす。

お尻の筋肉とかくりんくりんだーw(゚o゚)w
Img_2362
とはいえ、さすがにナニがアレしてナンなんで今年早々検査入院のち本入院などしたりするわけです。(本人は淡々としてるw)

恒例の2ショットも最後かもー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

(注)サマ爺:バンドマン用語で男子高齢者(爺様)のこと
Img_2312_2 Img_2343_2 Img_2345_2Img_2349_3Img_2350_6

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

.

.

.

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

Mh_jak_2 橋本眞由己|未来へ

毎日jp(正月特集:今年彼女らがクル!
09年の有望ミュージシャン)はこちらから

もうすぐ発売日!!

お店の在庫に不安があるので(笑)是非御予約を!!

こちらから

タワーレコード

アマゾン

HMV

店頭予約での商品番号→DQC-179

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

緊急報告!

ichiko.

あらためまして

 

     明けまして

おめでとうございますっ!

本年もどうぞよろしく

お願いいたしやすっ!

.

さてさて、今日の毎日新聞の正月版音楽欄の特集(9ページです)

「今年 彼女らがクル」

で、「橋本眞由己|未来へ」が取り上げられました!

Img_2282  

担当の方からは

「凄くいいアルバムだから1月1日の特集記事に載せるね」

とは聞いていたのですが

「ま、20組くらいの中で小さく載るんだろうな。でも嬉しい!」

と思ってたのですが、な、なんとたった4組の中で、スカモすごいでっかい扱い!

となりは紅白出場のエイベックスの「ガール・ネクスト・ドア」@@

Img_2286_1

隊長ビックリ!で腰抜けました(笑)

今、その筆者川崎浩さんから

「年末にレコ大、紅白と現場にいて、余りに低質な音楽が標準として罷り通る実態を目の当たりにし、眞由己さんなどきちんと世に知らしめなければ、音楽の未来がない、と痛感した次第です。」

というメールをいただきました!

本当に嬉しいです!!

これからもnajanajaレーベル代表として、いちアーティストとして、ますます頑張らねば!と思っている次第です!!

今年もよろしくお願いいたします!!

 

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

Mh_jak_2 橋本眞由己 | 未来へ

ご予約はこちらから

タワーレコード

アマゾン

HMV

店頭予約での商品番号→DQC-179

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »