« おめでとう! | トップページ | 光る手の利用法 »

2009年2月24日 (火)

楽しくて感謝の日

ichiko.

いやー、昨日の「小川美潮 お誕生日ライブライブ@横浜ストーミーマンデー」

楽しかったーーーー!!!

一部は参加ミュージシャンがそれぞれ一曲ずつプレゼント。

順番はアミダクジで決めて。

小川美潮の御挨拶の後、Ma*Toの総合司会によりはじまりでーすnote

一番手、橋本眞由己「告白(極悪な姉とのデュオ)」に始まり、Michiaki Katoのギター弾き語り「The River」、隊長「すこしときどき(なつかしい!)美潮バージョン」、ジュリエッタ師匠巨匠による「TokiDoki」、自称リーダーがお風呂に入ってたら浮かんできて忘れないようにずっと歌いながら体を洗い、風邪を引いているので髪を乾かしながらもずっと歌いつづけて、譜面を書き終わったら汗ダクになってた、、、という「この日のための美潮への讃歌」、そして大川俊司の即興ブルース(+M.Kato..歯でギターを弾く!)、Ma*Toの途中までで挫折した(笑)弾き語り。

ちょっぴりスリリングでハートウォームなプレゼントheart01

みんな素晴らしかったです!

そして、美潮登場で「はじめて」と「ブリッジズ」でバッチリ締めて. . . 素晴らしい!

二部は3月の水に始まり、眞由己フィーチャーコーナーで「未来へ」と「星の雫」の宇宙遺産オーロラヴォイスshineのあとは、ボサノヴァシリーズ!

おいしい水、トリステ、イパネマ、ワンノートサンバ(順不同)、、と日本語や英語やポル語やコーラスで、もう、すんごく楽しく盛り上がりました。

そして、「勇気をだして」、最後に歌姫「わたしは宝」でガッツリ盛り上がり

板倉文ちゃん作の「ハーピーバースデイ」を合唱してケーキのろうそく吹き消しコーナー

アンコールは「カエル」そ、あの「ゲデゲデ. . .」です。

さほど長い休憩も無く、8時ちょっと過ぎから11時過ぎまで、ほんとにあっという間に素晴らしい時間が過ぎていきました。

客席もミュージシャンもみんな自分達も楽しみながら、美潮と一緒に音楽できる喜びを分かち合い、ほんとうに貴重な一夜でした!

小川美潮という類い稀なる才能を持った素晴らしい歌手がこの世に生まれたことを心から感謝したいと思います。

もういちど

お誕生日おめでとう!!!!!

.

Ichikomishio_2_3 さて、小川美潮と橋本一子による「青い部屋」での歴史的デュオ「Improvised Music」も発売開始です。

カンパCDなので2500円以上ならいくらでもOK!ライブか通販で買えます。通販の環境が整ったらお知らせします。

内容は凄くいいです!音もジャケットもいいです!!ライナーノーツは自称リーダーが!?

全く何も決めないでせーので始めて約30分一本勝負の強烈なセッションでした。あらためて聴き直して、自分達の凄さに驚きました(笑)

.
ということで、photo  by S.Okawa &  M.Iwanaga
28351603_129189662928351603_11125034328351603_1213612363_2 28351603_281596724328351603_2872638016
.

R001230928351603_43065733728351603_3494158614 R001238328351603_589901282 28351603_4183096665 R0012471_dsc1372_dsc1439 R0012429_dsc1432_228351603_90102633428351603_255869339328351603_3773456585_228351603_280503371828351603_4064053651_228351603_3787211078_2572888202_4 28351603_2548953896_228351603_1961598061_2_dsc1511_3      

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

|

« おめでとう! | トップページ | 光る手の利用法 »

コメント

レポpenからも写真cameraからも
とてもheart01heart01heart01フルな様子が伝わって
おもわず、コチラもニンマリhappy01

素晴らしいアーティストと
同じ時代に存在していることに感謝したいすぅshine

投稿: おやぢ | 2009年2月24日 (火) 20:18

お疲れっす!!
楽しかったし、アップルパイ&パスタうまかった!!

投稿: Michi子♡forever | 2009年2月24日 (火) 22:30

面白かったっす!

ミツオもゲージューとい事が今だに信じられましぇーん。happy02

おつかれちゃんでした〜!

やっぱり、新マックだと対応が早いなぁ〜。
う〜む、さすが。
デュオCD、おもしっれーっす。

ねずこさん師匠の曲は多分「TokiDoki」じゃなかったけな?

投稿: スンズリバー | 2009年2月24日 (火) 23:11

おやぢさま
それはそれはあたたかくステキな一夜でした。
私たちも応援して下さる方と同じと時を生きてることに感謝ですshine


Michi子♡forever さまま
美しくディープな曲と歌、ぶっ切れたギターソロ、そして優秀なセッションマンと、一晩でいろんな面が出てて堪能しました〜Michi子ちゃま、さすがです!


スンズリバーさま
楽しかったです〜〜!!
>やっぱり、新マックだと対応が早いなぁ〜。
つか、隊長方式ではサイズをあっという間に変更する裏技は前からあるのよwink

>ねずこさん師匠の曲は多分「TokiDoki」じゃなかったけな?
おお!そうだ!直しておきます!さんきゅ!


投稿: 隊長 | 2009年2月25日 (水) 00:22

いやぁ〜すんばらしく楽しかったです。
ご出演の皆様に感謝せずにはいられません。
美潮様も素敵でしたねぇ〜

ふと気になる最後の写真は
MeeR様のお手になるものと推察しましたが、
いかに?

それにしても げーじゅーって、G...
失礼いたしました。

投稿: フィニヨンの8秒 | 2009年2月25日 (水) 00:33

フィニヨンの8秒 さま
ほんとに昨日は良き日でした!
あの場にいれたことに感謝ですhappy01

>ふと気になる最後の写真は
MeeR様のお手になるものと推察しましたが、
いかに?
まさに。芸風(?)つかまれてますね。
よく見ると誰かが. .(笑)

投稿: 隊長 | 2009年2月25日 (水) 00:39

PS:フィニヨンの8秒 さま
>げーじゅーって、G...
ふふん、年は取るほどいいものだ!
最近流行りそうなのがゲーハー. . . って(謎happy02

投稿: 隊長 | 2009年2月25日 (水) 00:41

蛇足と知りつつ再びお邪魔します。(因みにえふじゅーえふです)
Live当日keyにvoにと活躍されましたねずこ師匠様。
控えめでらっしゃるので告知されませんでしたね。

師匠様は今週末放送される「白州次郎」さんのドラマのBGMに参加されてます。
われらがねずこ師匠様は弦arrとkey&メロトロン(ワオ!)ご担当。

BGMは豪華なサントラになってて、
音楽監督は大友良英氏で、当然菊地成さんも参加されてます。
必聴です!

とは関係なしに今晩のジュリエッタ@楽屋...
行けなくなりました。(すんません)

投稿: フィニヨンの8秒@オフィス | 2009年2月25日 (水) 07:23

どもー。いろんな意味で歴史的ライブだったよーでー、やぱ行けなかったのは「極めて残念だよ」でーイケた方裏山C。げーじゅーですかぁ、つーと私と隊長のちょーどまん中つーことですねー。
>最近流行りそうなのがゲーハー
えー新宿二丁目方面じゃないですねー。しっつれいしますた!

投稿: nyt闘いの日々2nd | 2009年2月25日 (水) 08:13

お客様からの連絡待ちで、新橋を出たのが8時3分。ついたらねずこ様でした。つまり・・・隊長パートは終了してました・・・ガーン

とはいえ、その後もいろいろスゲかったので、大変大変満足しております。あの場にいることが出来ただけでも幸せであります。

ありがとうございましたっ

投稿: こーんへっど | 2009年2月25日 (水) 12:37

フィニヨンの8秒@オフィス さま
>控えめでらっしゃるので告知されませんでしたね。
. . たぶんすっかりお忘れになっていたのではないかと思われます(笑)


nyt闘いの日々2nd さま
居住地が遠いといろいろ残念なことがありますが、神戸では神戸でしかできないこともやるつもりですので(^^)v
>私と隊長のちょーどまん中つーことですねー。
そーだったのか!(忘れてただけ?)


こーんへっどさま
こちらこそ!いっしょに祝えてよかったです!!birthday

投稿: 隊長 | 2009年2月25日 (水) 15:24

はぁああああ、もう、
楽しかったですぅぅぅぅshinecrownshine
まだまだまだまだ余韻に浸っております。

ストーミーマンデーは何か知らんが楽しい場所でしたshine
さて、次に誕生日を迎えるのはどなたなのでせう???birthday
と期待せずにはいられないですっhappy02

投稿: MeeR | 2009年2月26日 (木) 00:00

MeeRさま
お疲れさまでした!!
楽しかったですねーnotespunch
お誕生日の日にライブっていうのっていいなー、って私も3年前にUb-Xで誕生日の日にライブだったけど普通にやったな(笑)
15年?20年?ぐらい前にはバースデーイベントやってたなぁbirthday

投稿: 隊長 | 2009年2月26日 (木) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/44158851

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくて感謝の日:

« おめでとう! | トップページ | 光る手の利用法 »