« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

光る手の利用法

ichiko.

前回アップした集合写真をよく見ると、隊長の左手が異様に光ってる!てか光の輪になってない?(同じアングルの両手写真も光ってるのは左手だけ)

これは、大川スンズさまのカメラで撮ったんだけど、この直後カメラが暴走して

「うわーー!」ってなってたら、大津真巨匠が

「隊長の手が光ってない?そのせいじゃない?」

とか、横で言ってたんだけど、『うっさいなー』ぐらいで軽く無視してたら、ホントに光ってるflair
28351603_196159806128351603_3399035739 28351603_1961598061_3

暴走デジカメは、こうやって写真を送ってきてもらったわけだから、スンズさまのカメラは家に帰ったら直ったってことだよね。

なんか、電子機器を壊す能力は欲しくないんだけど。

小川美潮の奇跡か?!

でも、壊すのはやだ(しつこい)

 

ちなみに、もう一枚別のカメラで撮った集合写真があるんですが、これもよく見ると隊長の手がほかより妙に白く光ってるように見えませんか?

フラッシュは美潮さまの顔に焦点合わせてると思うんだけど。

_dsc1541_2  

ううーーむ、これって何だろ?何か良いことの前兆か?!

だったらいいのに〜、てか、そうであってくれ〜〜(願)

てか、そういうことにする!

ま、手からなんか出してるって解釈もできるな。

癒しの手papershineなんちゃって. . あ、カメラ暴走したんだっけ(笑)

えと、癒しの手papershineならこんど隊長パパで試してみよかな?って壊しちゃだめだしな。。何か良い利用法はないものだろうか。(てか、もう光ってないけど. . . ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

Ichikomishio_2

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

IMPROVISED MUSIC

近日入手情報アップ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

楽しくて感謝の日

ichiko.

いやー、昨日の「小川美潮 お誕生日ライブライブ@横浜ストーミーマンデー」

楽しかったーーーー!!!

一部は参加ミュージシャンがそれぞれ一曲ずつプレゼント。

順番はアミダクジで決めて。

小川美潮の御挨拶の後、Ma*Toの総合司会によりはじまりでーすnote

一番手、橋本眞由己「告白(極悪な姉とのデュオ)」に始まり、Michiaki Katoのギター弾き語り「The River」、隊長「すこしときどき(なつかしい!)美潮バージョン」、ジュリエッタ師匠巨匠による「TokiDoki」、自称リーダーがお風呂に入ってたら浮かんできて忘れないようにずっと歌いながら体を洗い、風邪を引いているので髪を乾かしながらもずっと歌いつづけて、譜面を書き終わったら汗ダクになってた、、、という「この日のための美潮への讃歌」、そして大川俊司の即興ブルース(+M.Kato..歯でギターを弾く!)、Ma*Toの途中までで挫折した(笑)弾き語り。

ちょっぴりスリリングでハートウォームなプレゼントheart01

みんな素晴らしかったです!

そして、美潮登場で「はじめて」と「ブリッジズ」でバッチリ締めて. . . 素晴らしい!

二部は3月の水に始まり、眞由己フィーチャーコーナーで「未来へ」と「星の雫」の宇宙遺産オーロラヴォイスshineのあとは、ボサノヴァシリーズ!

おいしい水、トリステ、イパネマ、ワンノートサンバ(順不同)、、と日本語や英語やポル語やコーラスで、もう、すんごく楽しく盛り上がりました。

そして、「勇気をだして」、最後に歌姫「わたしは宝」でガッツリ盛り上がり

板倉文ちゃん作の「ハーピーバースデイ」を合唱してケーキのろうそく吹き消しコーナー

アンコールは「カエル」そ、あの「ゲデゲデ. . .」です。

さほど長い休憩も無く、8時ちょっと過ぎから11時過ぎまで、ほんとにあっという間に素晴らしい時間が過ぎていきました。

客席もミュージシャンもみんな自分達も楽しみながら、美潮と一緒に音楽できる喜びを分かち合い、ほんとうに貴重な一夜でした!

小川美潮という類い稀なる才能を持った素晴らしい歌手がこの世に生まれたことを心から感謝したいと思います。

もういちど

お誕生日おめでとう!!!!!

.

Ichikomishio_2_3 さて、小川美潮と橋本一子による「青い部屋」での歴史的デュオ「Improvised Music」も発売開始です。

カンパCDなので2500円以上ならいくらでもOK!ライブか通販で買えます。通販の環境が整ったらお知らせします。

内容は凄くいいです!音もジャケットもいいです!!ライナーノーツは自称リーダーが!?

全く何も決めないでせーので始めて約30分一本勝負の強烈なセッションでした。あらためて聴き直して、自分達の凄さに驚きました(笑)

.
ということで、photo  by S.Okawa &  M.Iwanaga
28351603_129189662928351603_11125034328351603_1213612363_2 28351603_281596724328351603_2872638016
.

R001230928351603_43065733728351603_3494158614 R001238328351603_589901282 28351603_4183096665 R0012471_dsc1372_dsc1439 R0012429_dsc1432_228351603_90102633428351603_255869339328351603_3773456585_228351603_280503371828351603_4064053651_228351603_3787211078_2572888202_4 28351603_2548953896_228351603_1961598061_2_dsc1511_3      

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

おめでとう!

ichiko.

お誕生日おめでとう!小川美潮宇宙遺産!!

てことで、今日は

小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデー

shineshineshineみんなで宇宙遺産を祝おうshineshineshine

23195538_1946604895

.

の日です!

参加ミュージシャン全員が一曲ずつ「小川美潮」にプレゼントで歌いますkaraoke

隊長は今日昨日練習してたんだけど、高い声が出なくてヤバかったけど、なんとかなるだろう。

曲はやるまで内緒です。だいぶ前の曲ですhappy02karaoke

(大津真巨匠はエア・ボーカルをやるとおっしゃってますが何なんでしょう??)

いらっしゃれるかたは、「宇宙遺産」を囲んでみんなで楽しい一夜を過ごしましょうね!!

横浜:関内駅南口 徒歩4分 tel:045-664-2085 開演8時

(ちなみにこの地図を持って眞由己は横浜スタジアムの先まで行って隊長に電話をしてきて、さらに迷って計40分嵐の中をさまよって濡れ鼠になったらしい。どうしたらそんなことができるんだ!’笑)

Map_2

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ミュージックマガジン・坂本龍一特集号に!

ichiko.

51csjnsr7ll_ss500__2 1月24日の「橋本眞由己|未来へ」リリース記念ライブ@楽屋のライブのレビューが

「ミュージックマガジン」(坂本龍一特集号ですflair)3月号の「Captured Live」というページに掲載されました!

かなり面白いっす!!(歌う動物dog?)

是非読んでみて下さいsign03


Photo_2

さて、昨日は、朝から私用で外出。(この件に関しては、先日からかなり面白い(と言っていいのか?)話があるんだけど後日ゆっくりと)

さて、出かける頃はスゴい雨だったけど、ひとつ終わって午後3時、次に移動する頃はすっかり晴れて青空にsun

夕方からは、スリーパー・スタジオで、山中剛、Davidの3人で作業&秘密の会合

上の写真は、Mr.Yamanakaが、iPhoneで撮ってちゃちゃっと作ったもの。

いろんな機能満載ね!DavidはiPhoneでbeer飲んでた(笑)

最近まわりにiPhone使用者増えたなあ. . . . .なんかいろいろ出来てすごい。。しかも 使うひとによって個性が出てオモシロイ。

オイラは相変わらずdocomoでペンギンや熊や猿を走らせて人に送って喜んでいるという幼稚な使い方で. . . . . . むむむ. . . . .

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

2月23日(月)

小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデー

shineshineshineみんなで宇宙遺産を祝おうshineshineshine

23195538_1946604895

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

普通は遅いというだろう

ichiko.

F1010041 あひゃー、今日は10時に出発!つか起きたの8時前、はやっ!

雨スゴ!rain寒い!

夜まで帰ってこれないよ〜

でも、おかげさまで体調は少しずつ回復へ。

体調の悪い人多いみたいですね。

皆さま御自愛を!!

applebanana食べて、隊長行ってきます!

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

2月23日(月)

小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデー

 

23195538_1946604895

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

季節の変わり目だ

ichiko.

photo mako
Dvc00385_2 ちょっと外出予定が入ってない日が続いたと思ったら(やることはあるが、、てかすごくある。。)

軽く倒れちゃってます。

症状としては

熱っぽいけど熱はない。

アタマが熱くて痛い。

ノドと首と腰が痛い。

体が重くて動かない。

すげー具合悪い。

おそらく急に気温が上がったから。

エキナセアも飲んでるしせっせと自己整体はしてるんだけど、、、

でも、今日からはまた寒いわけで、体がついてかねーな。。。

ま、ちょっと時間があると体が休もうとしてるんだろ、ってことで軽くあきらめてますが。

あと、軽く寝込んでるだけなのに、ほとんど歩いてもいないのに、なぜか足が筋肉痛です。。。

両足のふくらはぎと太モモ。。。イテテッ

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

2月23日(月)

小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデー

 

23195538_1946604895

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー 3月22日(日)西荻窪サンジャック(03-3335-8787)

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バーチャル・バレンタイン

ichiko.

もう今日も残り少なくなっちゃいましたが

日頃応援してくださる男子隊員さまに

隊長より愛を込めて

heart02バーチャル・バレンタインをheart02

Happy Valentine ! !

Img_2571Img_2574




*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

2月23日(月)

小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデー

 

23195538_1946604895

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

プレツアー 3月22日(日)西荻窪サンジャック(03-3335-8787)

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴、ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

試聴とツアーとフライヤー

ichiko.

はい、今日はお知らせをいくつか。

まずは、「橋本眞由己|未来へ」アマゾン タワーレコード HMVのネット上で試聴出来るようになりました!

記事だけは見てるけど、興味はあるんだけどCD購入にはちょっとまだ腰が引けている方々!(笑)

曲アタマから45秒間だけですが、一度聴いてみてください!

ぜったい次が聴きたくなりますよwink

また、すでに持っていらっしゃる方はお友達などにも情報を伝えて、輪を広めてくださると嬉しいですっ(o^-^o)

毎日、記事の下にCD情報を出していますが、毎日読んでる方は「またかよ!うぜーよ」なんてお思いかも知れませんが、初めての訪問者の方も多々いらっしゃるので、すみませんまだ出します(笑)ここから、直接各サイトにリンクしますので、試聴も簡単に出来るようになりました!是非!

.
そして、そう、ツアーです!

橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)の3人で

4月に京都、名古屋、神戸に行きます。

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

の三日間です。

んで、プレツアーということで同じメンバーで、3月22日(日)に西荻窪のサンジャック(03-3335-8787)というライブハウスで午後2時から昼公演をします!

レコ発や大船では賑やかなライブでしたが、ツアー&プレツアーは3人だけで、隊長アレンジの童謡や子守唄を含め、超アコースティックで美しくリリカルな時を奏でたいと思っています。

ま、その前に小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデーで、もうひと盛り上がりあり!

*ツアー用のフライヤー(designed by kazuhisa koyanagi)も素晴らしいのが出来ました!今回はお店の要望もありA4です。でかくて超インパクトありますsign03

ツアー先近郊の方でお友達、お店などに撒いて下さる方はコメント欄にアドレス(非表示です)もしくは ubx_info@yahoo.co.jp へ御連絡いただければ送らせていただきます!(しかし、記事にアドレス載せると、同じアドレスから山のように迷惑メールがくるのは何故??)

クリックすると大きくなりますheart01
Tour_a_3Tour_b_2

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

.

23195538_1946604895

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴、ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

さて次は!

ichiko.

F1010058F1010059_2 大船ライヴの興奮冷めやらぬまま、昨日私用で出かけたんだけど、帰りの渋谷の駅の通路がチョコの特設売り場になってて

☜☝こんなんなっちゃって凄い人で迂回しなきゃ通れなかった!

もうすぐバレンタイン・デーなのね。。

バレンタイン・デーとかで興奮したのって中学とか高校の前半までだったなー。

日にち、曜日感覚、冠婚葬祭、各種イヴェント感覚欠如なワタクシ、こんな風景を見て初めて世の中の動きに気がつくのでありました。
.

で、次のライブは、2月23日(月)

小川美潮 Birthday Live @ 横浜 Stormy Monday

出演:小川美潮(vo), 橋本一子(p) , 橋本眞由己(vo), 江藤直子(key), 加藤道明(g), 大津 真(g), 大川俊司(b), 藤本敦夫(ds), Ma*To(key,ds). . . . . . これってアノ. . . パーティーの. . . . .ま、またしても、た、楽しそーnotenote

わーい!みんなで「宇宙遺産」を祝うのだ!

23195538_1946604895 27710584_2780142761_2 photo & designed by shunji ohkawa,

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

賑やかでゴージャスでスーパーサプライズな一夜

ichiko.

橋本眞由己「未来へ」リリース記念ツアー1、またの名を、橋本眞由己「未来へ」スーパーセッション@大船ハニービー、またも大盛況のうち無事終了しました!

いやーーーー、しかし凄かったです。

企画者は自称リーダー。メインは「橋本眞由己|未来へ」なんだけど、今回は特別仕様で、小川美潮、自称リーダー、隊長のフィーチャーコーナー、小川美潮のパーカッショ ン&初ドラムコーナーありのバラエティに富んだライヴだもん、そもそも「楽しーー!!」なんですが、な、なんと、「村上ポンタ秀一」のスーパーサプライズ飛入り参加があったんですよ!

前日からその話は出てたんだけど、絶対確実って訳じゃないからここには書かなかったんですが。

さて、MCは企画者自称リーダーから始まり、ま、それを突っ込みつつ隊長MC、合いの手小川美潮って感じで、騒がしいステージの上で、自分の歌だけに集中する眞由己姫(って感じだった)

そもそも歌の伴奏(リズム隊での)向きじゃない隊長ピアノと自称リーダーのUb-Xドラムに挟まれつつも大川俊司のグルーヴするベースの上でまたグルーヴする小川美潮の切れ味鋭いパーカッション!リハのテープ聴いたらエレクトリックマイルスバンドのバックで平気で歌う眞由己happy02 いや、一応反省して本番に。。とはいえ。。

ま、普通じゃない演奏つか伴奏で「鳥になって」が始まった。

スゴいたのしぃーーー!!

そんなリズムセクションに全く動じず眞由己もばっちり!楽しそー!

で、「My Girl」「夢の中で」「星の雫」まで一気に4曲。

自称リーダー、「星の雫」でドラムからギターに持ち替え

さてここで、小川美潮フィーチャーへ。

美潮自身の訳詩の日本語で歌うボッサ「ワン・ノート・サンバ」

すっごくキュートでステキ!

途中女子3人のダバダバコーラスも入り楽しさいや増していくばかり。

で、たたみ込むように次は自称リーダーコーナー、スローな「クロスロード」を歌う。。

おっと!ここで小川美潮のドラムだーー!!

シンプルで豊かに音楽する美潮のドラム!聴けた人ラッキーでしたねっ!

自称リーダーのググっとそそられる歌もさることながら、強烈なギターソロも含めスゴいカッコイイ!

で、あれ?今日はなんだっけ?ってところで姫再び登場で「極悪」もとい「告白」をしっとり歌い、ラストは隊長フィーチャーで「マシュ・ケ・ナダ」

小川美潮はモチロン、眞由己もスキャット参加でガッツリ盛り上がりまくり1部終了!

さてさて、ここで「ポンタ到着」の知らせが!

いや〜、久しぶりに会えて嬉しかったー!

ハグハグハグ!

もう来ちゃったからには叩かないと帰さないよん!と、、、スカシ!ポンタさん「未来へ」まだ聴いてないよね。。

でもでも、ぜってー大丈夫という確信のもと、休憩時間に「未来へ」から2曲かけてもらって譜面をみせたら「うしっ!scissors」って感じで商談(?)成立。2部の最後に出てもらうことに決定。

そして、2部のアタマは小川美潮と隊長ふたりで「きつね」を。

そもそも、美潮を想定して書いた曲。ふたりだけでやるのは本当に久しぶりだったんだけど、これが素晴らしかった。去年の「青い部屋」もだけど、美潮×一子ってやっぱかなりの相性かも。

美しさと切なさに溢れた「声」が響き渡る会場中が完全に集中して聴き入ってた。さすが歌姫宇宙遺産オソルベシpunch

そんで、もう次は自称リーダーの「ビ・バッパ・ルーラ」、美潮はドラムに、と、忙しく入れ替わるけど、世界がいっぱいあって色鮮やか。

そして、再び眞由己姫が登場し、「花火」を美しく歌い上げ、「未来へ」のラストのスキャットもこれまでで一番、静かで切ない「恋」へとつづき. . . . . 

ドラムキング「村上ポンタ秀一」の登場!!

いや〜〜〜参った!!

一回聴いただけなのに、「未知の世界」と「勇気をだして」、、完璧な演奏だった。。。。

歌の後ろではやさしく包み込むように、キメもバッチリ、フィルもスゴい!華があって、ゴージャスで、盛り上がるし、ソロも抜群!!

眞由己の曲とポンタさんのドラムって絶対相性良いとは思ってたけどこれほどとは!!

てか、凄すぎ!ポンタ兄さん!

俊ちゃんベースも、「未知」と「勇気」もいきなりの自称リーダーギターも、美潮パーカッション、隊長ピアノもサウンドしまくったなー。(隊長踊り弾き(笑))

眞由己もありえないくらい気持ち良く歌えたそうで、ぐぐっとパワーが出て大喜び。

アンコールはまたしても「勇気をだして」の大合唱!すごいよね、来てた人みんなポンタドラムで歌ったのだhappy02

いやーーー!楽しかったよーー!

4月のツアーに向かってバッチリ勢いつきまくりupupup

みんな有り難う!!!

photo by tetsuo moriya & ohkawa & honey bee

Rimg0129Rimg0124_2Rimg0122 Rimg0119Rimg01351075780605_176 Rimg0136Rimg0138 Rimg0117_2Img_2568_2Img_2567Img_2564_2 Img_25701 Rimg0141Rimg0112

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

大船HONEY-BEEへの道

徒歩3分くらい(迷わなければ:笑)

JR東海道線や JR横須賀線や
JR京浜東北線や 湘南モノレールの

大船駅東口を出て 大船仲通り商店街を通り
「回転ずし豊魚」を目印に 左の路地へ入ります。
地図上の矢印の方向から専用エレベータを使って3階notenote

Honeybeemap

てことで!

    

23195538_402251098920090202234909510370_b 2月8日(日)今日だよんflair

大船ハニー・ビー

0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)

橋本一子(piano,vo)

藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ

小川美潮(vocal,per,ds)

大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

,

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

もう明日じゃん!

ichiko.

20090202234909510370_b

.

明日は大船!

うひゃ〜foot

どう考えても楽しすぎだーup

楽しみーpunchnotesnotesnotes

.


.

.  

来てね!マジ楽しーよ!

    

23195538_4022510989 2月8日(日)

大船ハニー・ビー

0467-46-5576

橋本眞由己(vocal) 橋本一子(piano,vo) 藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ

小川美潮(vocal,per,ds) 大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

,

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

にゃは

ichiko.

F1010054 うひゃー!

今日久しぶりに外に出たら北風ピューdash

これから鍋作って食べる隊長(19:15)

昨日まで締め切り原稿書いてたんで、心がsunsunsunsunsun

にゃはは〜〜

F1010040

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

来てね!楽しーよ!

    

23195538_402251098920090202234909510370_b 2月8日(日)

大船ハニー・ビー

0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)

橋本一子(piano,vo)

藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ

小川美潮(vocal,per,ds)

大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

,

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

忘れモノ

ichiko.

先日のドッグカフェライブの演奏中の写真を青木淑子さんが撮ってくださっていました!

つか、当日その場で携帯に送って下さってたのですが、アホアホな隊長はすっかり失念してしまってましたー(;´д`)トホホ…

雰囲気が伝わるとてもステキな写真なので掲載しまーす!

いいでしょheart02

2009013119490000_3

 

23195538_4022510989

Img_2541_2 2月8日(日)

大船ハニー・ビー

0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)

橋本一子(piano,vo)

藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ

小川美潮(vocal,per,ds)

大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

,

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

プリンどら・マー

ichiko.

リハ猿の時、ミツオがくれた「プリンどら」

Img_2545

さすがドラマー?(笑)

マジ、中身はプリンfullmoon

カラメルが効いてマジウマっupdelicious

 

23195538_4022510989

Img_2541_2 2月8日(日)

大船ハニー・ビー

0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)

橋本一子(piano,vo)

藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ

小川美潮(vocal,per,ds)

大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

,

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ドラマー*ミツオ

ichiko.

昨日はリハー猿でした。

いや、楽しかったーー!スゴい良かったーー!

大川俊司様のベースもバッチリすぎ!!

スタジオ4時間とったけど余っちゃったdash

そんで、なんと!

小川美潮宇宙遺産は、随所に美しいヴォイスやソロヴォーカルはもちろんのこと

もはや+パーカッショニストにとどまらず

ドラマーデヴューが決まりました!

Img_2534 26118129_4184713286Img_2541_2_2

これがいいんだ!

アレです、けっして余興とか、そういうレベルじゃない、ってトコロがすごいの。

自分が出来る範囲でシンプルに演奏するだけですごい『音楽する』んだよね。。

音楽の才能ってこーいうことを言うんだなshine

いや、マイッタ (・∀・)

もちろんボンゴソロもバッチリ!

乞う御期待!

23195538_4022510989

2月8日(日)

大船ハニー・ビー  0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)  橋本一子(piano,vo)  藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ
小川美潮(vocal,per,ds) 大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

,

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

今日はリハー猿

ichiko.

大船ライブの新しいネットフライヤーが出来てた!

大川スンズさま作です。ステキ!

23195538_4022510989

2月8日(日)

大船ハニー・ビー  0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)  橋本一子(piano,vo)  藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ
小川美潮(vocal,per) 大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

んで、リハ猿行ってきまっすpunch

,

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ドッグカフェは賑やかに阿鼻叫喚

ichiko.

ワンちゃんカフェライブ、無事終了しましたー!

昨日からの大雨でどうなることやら、、って思ってたけど、雨もやんで良かったー。

ワンちゃんのお客様は5名さま. . . .ふむ、やっぱ人間の方が多い. . .

あと、4名さまがママたちのお仕事が急に入っちゃって来られなくなっちゃって、ちょっと残念でしたが、でも、なんかすごくいいライブでした。(スカシ、眞由己の好かれかたは(ワンちゃんからのね(笑))スゴすぎっ(驚)キュイーンキュイーンって飛びついてすがりつかれたり、すりすりされたり、やっぱコイツ犬?人間ではなく. . . . . . . )

演奏中はみんな静かに聴いてくれましたdognotesdognotes

隊長はアップライトピアノのため、演奏中の客席が背になって見えなかったんですが、眞由己は始めのうち、お友達のワンちゃんと目が合いまくり、歌っている眞由己を不思議そうな顔でじっと見つめるので、何度も笑いそうになっちゃったらしいです。

でも、一曲終わるとかならず

ワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!

と拍手の代わりに、叫んでくれる子がいたりして、そのたんびに隊長は後ろ向きで思わずコブシを上げちまいました。

ワンちゃん同志の御挨拶は、けっこう阿鼻叫喚に(笑)暴れまくり(大笑)

もう、みんなオモロ可愛いすぎる〜〜〜〜heart04heart04

.

さて、このライブは当然のように眞由己が決めてきたんで、隊長は一度、お店に電話して調律のことなど聞いたのですが、半年ほどたっていて、スカモ

「今回はこれで乗り切って下さい!!!!」

と、懇願され

「ま、いーか」

と、当日さわったところ、やはり、けっこう狂っていたわけ。

スカシ、隊長は過去のソロツアーで、もの凄いピアノ(一年以上放置スカモ弦切れてるアップライト)や

「デジタルピアノでいいですか?」

と言われて行ってみたら、恐ろしく小さなシンセが一台あるきりshock

なんてことをたっくさん経験してるので、ま、ぜんぜん想定内ok

もともとライブハウスじゃないんだし、マイクもリバーブなし、スピーカーも遠くにあって、当然モニターも無く、客席も大きく離れた2ヵ所に別れていて、ピアノ前は歌が聞こえにくく、後ろ側はピアノが聞こえにくい、という決して良い環境ではなかったもものの眞由己もぜんぜん動じず思いっきり歌いやがり. . .

つか、ライブの間に3回電源が落ちた. . . . .. . .

1回目は隊長のソロ部分だったので、

「このままソロ聴いて〜」

って叫んで弾き続けたけど、後は歌の途中で、いきなり譜面が見えなくて「ぎゃは!」だったりしたので途中でやめてやり直したりして、でも、すでに、和気あいあいの状態だったのでそれもハプニングとして楽しめた(笑)

てか、店長さんがお客様に「申しわけありませんでした何度も電源が落ちて」ってあやまったら「え?あれは演出じゃなかったんですか?」っていわれたそうです. .

そうこうするうち、途中からピアノが柔らかい鐘に近いゆらぎのような響きが出てきて、なにか切ない音を出す別の楽器になった感じで、眞由己の声と妙に融け合って、結果的に何かとてもいい世界になって、人間のお客様もみんな喜んでくださいました!わーい!

一緒に歌っちゃう子とかはいなかったけど(笑)ちゃんとワンちゃんも聴いてくれたのだ!

そうそう、今回は「赤とんぼ」「中国地方の子守唄」もやったけど、眞由己の声すごく生きてた。これからもやっていこう!(子守唄の時ワンちゃんうっとりしてたらしい(o^-^o))

で、アフターアワーズもワンちゃんたちと楽しく過ごしてたら、ねずこ師匠が突然現れ、去年のパーティーでオイラが置いてきた無塩のエシレバターを使って焼いたバターケーキを差し入れてくれたっ!!

きゃー!!楽しいサプライズ一杯の、とにかく楽しいライブでした!

(*眞由己のブログのお友達がいらしてたんですが、まだCDをゲットしてなくて、初めての体験にさっそく向こうのブログにこんなコメが. . . . . . . 「リモでの眞由己さんしか知らなかったので、唄っている眞由己さんとのギャップに激しく動揺しましたが、、、」. . . . . .大爆笑happy02

さ、次は大船だ!これも楽しーぞ!!本格的に!(笑)

2月8日(日)

大船ハニー・ビー  0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)  橋本一子(piano,vo)  藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ
小川美潮(vocal,per) 大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

ガラス張りのお店。外から(中も外もすっごくオサレ)
Img_2458Img_2460

控え室は普段はトリミングルーム
Img_2491Img_2474

ライブ(隊長なぜか立って喋ってるのばっかりだが. . )やワンちゃんやワンちゃんやワンちゃんやワンちゃん〜
Img_2518Img_2517Img_2463Img_2498Img_2502Img_2523Img_2524_2 Img_2533Img_2522Img_2503Img_2504Img_2527Img_2529_3 Img_2528Img_2531_2Img_2530_2

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »