« 目的は? | トップページ | 今日はリハー猿 »

2009年2月 1日 (日)

ドッグカフェは賑やかに阿鼻叫喚

ichiko.

ワンちゃんカフェライブ、無事終了しましたー!

昨日からの大雨でどうなることやら、、って思ってたけど、雨もやんで良かったー。

ワンちゃんのお客様は5名さま. . . .ふむ、やっぱ人間の方が多い. . .

あと、4名さまがママたちのお仕事が急に入っちゃって来られなくなっちゃって、ちょっと残念でしたが、でも、なんかすごくいいライブでした。(スカシ、眞由己の好かれかたは(ワンちゃんからのね(笑))スゴすぎっ(驚)キュイーンキュイーンって飛びついてすがりつかれたり、すりすりされたり、やっぱコイツ犬?人間ではなく. . . . . . . )

演奏中はみんな静かに聴いてくれましたdognotesdognotes

隊長はアップライトピアノのため、演奏中の客席が背になって見えなかったんですが、眞由己は始めのうち、お友達のワンちゃんと目が合いまくり、歌っている眞由己を不思議そうな顔でじっと見つめるので、何度も笑いそうになっちゃったらしいです。

でも、一曲終わるとかならず

ワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!

と拍手の代わりに、叫んでくれる子がいたりして、そのたんびに隊長は後ろ向きで思わずコブシを上げちまいました。

ワンちゃん同志の御挨拶は、けっこう阿鼻叫喚に(笑)暴れまくり(大笑)

もう、みんなオモロ可愛いすぎる〜〜〜〜heart04heart04

.

さて、このライブは当然のように眞由己が決めてきたんで、隊長は一度、お店に電話して調律のことなど聞いたのですが、半年ほどたっていて、スカモ

「今回はこれで乗り切って下さい!!!!」

と、懇願され

「ま、いーか」

と、当日さわったところ、やはり、けっこう狂っていたわけ。

スカシ、隊長は過去のソロツアーで、もの凄いピアノ(一年以上放置スカモ弦切れてるアップライト)や

「デジタルピアノでいいですか?」

と言われて行ってみたら、恐ろしく小さなシンセが一台あるきりshock

なんてことをたっくさん経験してるので、ま、ぜんぜん想定内ok

もともとライブハウスじゃないんだし、マイクもリバーブなし、スピーカーも遠くにあって、当然モニターも無く、客席も大きく離れた2ヵ所に別れていて、ピアノ前は歌が聞こえにくく、後ろ側はピアノが聞こえにくい、という決して良い環境ではなかったもものの眞由己もぜんぜん動じず思いっきり歌いやがり. . .

つか、ライブの間に3回電源が落ちた. . . . .. . .

1回目は隊長のソロ部分だったので、

「このままソロ聴いて〜」

って叫んで弾き続けたけど、後は歌の途中で、いきなり譜面が見えなくて「ぎゃは!」だったりしたので途中でやめてやり直したりして、でも、すでに、和気あいあいの状態だったのでそれもハプニングとして楽しめた(笑)

てか、店長さんがお客様に「申しわけありませんでした何度も電源が落ちて」ってあやまったら「え?あれは演出じゃなかったんですか?」っていわれたそうです. .

そうこうするうち、途中からピアノが柔らかい鐘に近いゆらぎのような響きが出てきて、なにか切ない音を出す別の楽器になった感じで、眞由己の声と妙に融け合って、結果的に何かとてもいい世界になって、人間のお客様もみんな喜んでくださいました!わーい!

一緒に歌っちゃう子とかはいなかったけど(笑)ちゃんとワンちゃんも聴いてくれたのだ!

そうそう、今回は「赤とんぼ」「中国地方の子守唄」もやったけど、眞由己の声すごく生きてた。これからもやっていこう!(子守唄の時ワンちゃんうっとりしてたらしい(o^-^o))

で、アフターアワーズもワンちゃんたちと楽しく過ごしてたら、ねずこ師匠が突然現れ、去年のパーティーでオイラが置いてきた無塩のエシレバターを使って焼いたバターケーキを差し入れてくれたっ!!

きゃー!!楽しいサプライズ一杯の、とにかく楽しいライブでした!

(*眞由己のブログのお友達がいらしてたんですが、まだCDをゲットしてなくて、初めての体験にさっそく向こうのブログにこんなコメが. . . . . . . 「リモでの眞由己さんしか知らなかったので、唄っている眞由己さんとのギャップに激しく動揺しましたが、、、」. . . . . .大爆笑happy02

さ、次は大船だ!これも楽しーぞ!!本格的に!(笑)

2月8日(日)

大船ハニー・ビー  0467-46-5576

橋本眞由己(vocal)  橋本一子(piano,vo)  藤本敦夫(ds,guitar,vo)

スペシャルゲストfromウズマキマズウ
小川美潮(vocal,per) 大川俊司(bass,vo)

http://homepage2.nifty.com/najanaja/mayumi0208.html

ガラス張りのお店。外から(中も外もすっごくオサレ)
Img_2458Img_2460

控え室は普段はトリミングルーム
Img_2491Img_2474

ライブ(隊長なぜか立って喋ってるのばっかりだが. . )やワンちゃんやワンちゃんやワンちゃんやワンちゃん〜
Img_2518Img_2517Img_2463Img_2498Img_2502Img_2523Img_2524_2 Img_2533Img_2522Img_2503Img_2504Img_2527Img_2529_3 Img_2528Img_2531_2Img_2530_2

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

ご注文はこちらから

タワーレコード  

アマゾン  

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 (とにかく店頭に少ないので、なかった時点でご注文をお薦めします、すみません。。)

 

|

« 目的は? | トップページ | 今日はリハー猿 »

コメント

隊長様、おひさしぶりでございます♪

ドッグカフェ、なんだか最先端ですね!
隊長様の美音、ニンゲンには聴こえない
周波数まで聴こえちゃうわんこちゃんたちに
どぉゆうふうに聴こえてたんでしょうねぇ〜

投稿: F66 | 2009年2月 1日 (日) 03:44

はい、ライブレポートお待ちしていました。
素晴らしいLIVEでしたね。
是非またワンワンカフェライブやって下さい。

見に行きたいです!

投稿: Michi子☆forever | 2009年2月 1日 (日) 04:07

F66さま
おお!お久しぶりでっす!!
グループ展も大盛況&大成功おめでとうございまっす!
>ニンゲンには聴こえない周波数まで聴こえちゃうわんこちゃんたち
ワンちゃんたちに、つかワンコになって聞いてみたいです、マジdog


Michi子☆forever ちゃま
はい、頑張りました!
>是非またワンワンカフェライブやって下さい。
見に行きたいです!
ワオーーーンdog

投稿: 隊長 | 2009年2月 1日 (日) 04:23

お疲れさまでした。
いろんな意味で盛況だったようで何よりです。

犬も酔わす眞由己さまの美声...
いや、流石でございますな。

投稿: フィニヨンの8秒 | 2009年2月 1日 (日) 10:09

盛況だったようで何よりです。ワンちゃんにも癒し効果絶大!を実証できた訳ですが、こりをどーやって飼い主の購買意欲に結びつけるかが難しいところでっしゃろなー。ワンちゃんが自分でCD買ってくれれば話は早いわけですがねー。

投稿: nyt@療養の日々 | 2009年2月 1日 (日) 12:16

昨夜は7時をちょっと回ったところで、
「わおーーーーーーーん」dog
と、本当に遠吠えしてみました。
5回ぐらい。

結構気持ちよかったッス♪

投稿: MeeR | 2009年2月 1日 (日) 15:16

いやぁ、素晴らしい!
ほのぼのとした優しい雰囲気が伝わってきますconfident

眞由己さまの声は
母親に抱かれたような優しさや暖かさを感じます
なので、童謡とか、子守唄とか、
ゆるやかな曲が素敵なんだと思うのです

投稿: おやぢ | 2009年2月 1日 (日) 19:49

フィニヨンの8秒さま
いやー、眞由己犬と呼んで下さい(笑)


nyt@療養の日々 さま
犬の自立運動だ!dogrock


MeeRさま
>結構気持ちよかったッス♪
わは〜〜、隊長もやってみますっdoghappy02


おやぢさま
>母親に抱かれたような優しさや暖かさを感じます
ほお. . .そっか。
童謡とか、子守唄とかは前から合ってるとは思ってたんですが、久しぶりに聴いてかなり新鮮でしたnotes

投稿: 隊長 | 2009年2月 1日 (日) 23:55

何か記事見ててデジャビュみたいな気がしてたんですが、よおく考えれば「未来へ」の裏ジャケ写に載ってるワンちゃんが居ますよね。眞由己さんブログによく登場、の子も居るので何か見覚えあるわけだ。

投稿: nyt@ゲロマブちゃん♡forever (パクリ) | 2009年2月 3日 (火) 00:05

nyt@ゲロマブちゃん♡forever (パクリ)さま
>デジャビュ
あはは〜、そういえばそうだdog

投稿: 隊長 | 2009年2月 3日 (火) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/43918884

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェは賑やかに阿鼻叫喚:

« 目的は? | トップページ | 今日はリハー猿 »