« バーチャル・バレンタイン | トップページ | 普通は遅いというだろう »

2009年2月17日 (火)

季節の変わり目だ

ichiko.

photo mako
Dvc00385_2 ちょっと外出予定が入ってない日が続いたと思ったら(やることはあるが、、てかすごくある。。)

軽く倒れちゃってます。

症状としては

熱っぽいけど熱はない。

アタマが熱くて痛い。

ノドと首と腰が痛い。

体が重くて動かない。

すげー具合悪い。

おそらく急に気温が上がったから。

エキナセアも飲んでるしせっせと自己整体はしてるんだけど、、、

でも、今日からはまた寒いわけで、体がついてかねーな。。。

ま、ちょっと時間があると体が休もうとしてるんだろ、ってことで軽くあきらめてますが。

あと、軽く寝込んでるだけなのに、ほとんど歩いてもいないのに、なぜか足が筋肉痛です。。。

両足のふくらはぎと太モモ。。。イテテッ

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

2月23日(月)

小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデー

 

23195538_1946604895

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー 3月22日(日)西荻窪サンジャック(03-3335-8787)

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.

「橋本眞由己|未来へ」

.

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179 

 

|

« バーチャル・バレンタイン | トップページ | 普通は遅いというだろう »

コメント

1月末からLiveが続いていて、
3月のツアープレ。4月の中京/関西ツアー。
それにプロモーションは他にもやることあって...ほんとにたいへん!

休むと却って気力に穴が開いちゃうのかしら?
いやはやお疲れ様ですが、とにかくご自愛ください。

投稿: フィニヨンの8秒@オフィス | 2009年2月17日 (火) 07:06

わっちもここ2,3日風邪?みたいな感じの調子です。こげな時はやぱネギとショウガですたい。
スカシ…お題にピタシのフォトですこと。もちっといいカメラで撮っといたら売り物にもなるのでわ?。

投稿: nyt@ゲロマブちゃんが…帰ってきた! | 2009年2月17日 (火) 07:35

フィニヨンの8秒@オフィスさま
てか、07:06ですでにオフィスですかっ!
>休むと却って気力に穴が開いちゃうのかしら?
ま、限界もきてたってことだと。。あとは、やっぱり季節の変わり目はなかなかしんどいですtyphoon


>nyt@ゲロマブちゃんが…帰ってきた!さま
おおお、お帰りになりましたか!祝 shine
>お題にピタシのフォトですこと。. . . . .
眞由己の犬写真は携帯で撮るのもったいないのたくさんあるですが、しかし、売り物にするための過程もたいへんそう。。coldsweats01

投稿: 隊長 | 2009年2月17日 (火) 15:38

週末の暑さsunはウソでしたぁ~bleah
みたいなぁ~、今日は寒さで寒の戻りすかsnow
こうも上下が激しいとホンマに身体がついていかないですよねbearing
それでも、自分で気をつけるしかないのですが。。。

はやくの花粉症の症状が出てきてsweat02eye
マスクが放せません

PS.寝てるあいだにコムラ返りなどならないようにお気をつけください
めっちゃ痛いもんね

投稿: おやぢ | 2009年2月17日 (火) 22:31

おやぢ さま
>はやくの花粉症の症状が出てきてsweat02eye
マスクが放せません
あらら!お大事に!
>コムラ返り
おお、なつかしい響き。関東圏ではあまり耳にしないのですが、どのあたりまでの言い回しなんでしょうね。
てか関東圏でも日常で使ってる方がいたら知りたいな。

投稿: 隊長 | 2009年2月17日 (火) 23:23

こむら返り とな?
Wikiによると
「...ふくらはぎに起こる筋痙攣の総称。「(足が)攣(つ)る」とも言われる。」だそうです。
日常使いませんが、当方は一般的に通用すると認識してます。

予兆を自覚してから攣るまで2秒乃至3秒は時間がありますね。
「うっ! 攣った!」か「やべぇ!(予兆を検知して動きが止まる)」と一声出た後に、
突然周りを気にせず、押し黙って下腿三等筋を気にしてストレッチ!
という流れが一般的でしょうか。(笑)

この季節、不精してアップそこそこに蹴鞠(サッカーの意)すると、たまにでます。

投稿: フィニヨンの8秒@オフィス | 2009年2月18日 (水) 07:25

寒暖の差が激しい上に、湿度が低いですね。
私ものどがちょっと調子悪いです。

かえって動かないのも、体こりますよねぇ。

投稿: TECHNO | 2009年2月18日 (水) 12:32

フィニヨンの8秒@オフィス さま
Wikiわたしも調べてみました。一般的な言い方みたいですね。父母&関西親戚からは日常的に聞くんですが、自分&まわりではあまり使わないので、地域限定なのかと思ってましたcoldsweats01
>この季節、不精してアップそこそこに蹴鞠(サッカーの意)すると、たまにでます。
おお、bicycleのみならずsoccerも実践とは!!


TECHNOさま
>かえって動かないのも、体こりますよねぇ。
ですね。。
TECHNOさまもお大事にhospitalshine

投稿: 隊長 | 2009年2月18日 (水) 15:57

えぇっと、その昔
こむら返りのことを「コブラ返り」と思い込んでたのは誰?crying

交差点の横断歩道を渡るときに車が来てないか
一応確認したときに、背中を筋違いした人と一緒ですweep

投稿: おやぢ@急に冷えると身体が強張るので注意 | 2009年2月18日 (水) 22:26

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

投稿: かなみ | 2009年2月18日 (水) 23:06

コブラが壊死なーんちて。happy02

投稿: スンズ | 2009年2月19日 (木) 00:11

おやぢ@急に冷えると身体が強張るので注意さま
>「コブラ返り」
これもよくある!happy02
>交差点の横断歩道を渡るときに車が来てないか
一応確認したときに、背中を筋違いした
. . . . . . . . .お、 お気をつけてtyphoon


スンズさま
わはは(^o^)
小村カエリ

投稿: 隊長 | 2009年2月19日 (木) 02:06

木村カエラ?

コブラといえばイエロースネークカモンて古すぎ。

投稿: nyt@ゲロマブちゃんは地上最強のメガネっ子です | 2009年2月19日 (木) 07:47

nyt@ゲロマブちゃんは地上最強のメガネっ子です さま
えへへ、
>コブラといえばイエロースネークカモンて古すぎ。
東京コミックショー!大好き!

投稿: 隊長 | 2009年2月19日 (木) 13:44

人間ドックうけたらひっかかりまくりで・・・がっくりっす

投稿: こーんへっど | 2009年2月19日 (木) 18:24

こーんへっどさま
えええ〜〜〜?!
頑張りすぎず、ご自愛下さい〜〜sweat01

投稿: 隊長 | 2009年2月19日 (木) 21:06

>東京コミックショー!大好き!

わはははは
懐かしいぃぃぃhappy02
靴下を手にはめてよく真似したもんねぇ
隊長の秘蔵写真の中にはないですか?bleah

横山ホットブラザースも
いまや3人となりにけり。。。sad

それはそうと
昨夜の我が家の話題は
いったい。コムラとはなんぞや?think

短くて軽めの文章のことでしょうか?
それは、、、、、

投稿: おやぢ@えぇ~っと祭りですか? | 2009年2月19日 (木) 22:52

おやぢ@えぇ~っと祭りですか? さま
>短くて軽めの文章のことでしょうか?
きゃーははははっscissorsscissorsscissors

投稿: 隊長 | 2009年2月19日 (木) 23:18

あー順天堂ではなくて。

エーちなみに寺沢武一系は敢えてよけてますので対応可能な方ヨロピクといふ事で。

投稿: nyt闘いの日々2nd | 2009年2月20日 (金) 07:25

>あー順天堂ではなくて。
   ↑
  ???

>寺沢武一系
調べたら見たことあった。てか何故か知ってた!

投稿: 隊長 | 2009年2月20日 (金) 09:27

当方、コブラはレディが好きですなぁ~
メタリックな中にも色気があってheart01
そういえば、愛のメモリーの人が声優だったっけ
サイコガンは、ヒッチコック製?なわきゃない


「順天堂でなくて」by nyt氏
頭にfullmoonfullmoonfullmoonって付くんですよねぇ<隊長さまへ、大ヒントsign02
夫婦でアソコの漢方薬飲んでるんだなぁ<私んち


んが、しかしsign01
コブラと言へば、やはりアントキじゃなくて
アントニオ猪木さまだったりするわけでpunch

-----
Ps.ちなみに「こむら」とは腓と書くらしい
ふくらはぎのことですってば、奥さま!
んで、すかも、すかも!
コブラって呼ぶ地方もあったってわけで

詳しくは、こfootらへ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%8C%E3%81%88%E3%82%8A

投稿: おやぢ@寺沢といえば喰いタン? | 2009年2月20日 (金) 18:37

隊長!神戸に来られるんですか?僕は兵庫に住んでるので、行きたいです!隊長の声を生で聞きたいです!後、片山洋次郎さんの整体のことも聞きたいです!

投稿: タケテン | 2009年2月20日 (金) 22:25

おやぢ@寺沢といえば喰いタン?さま
wikiはすでに読みましたが、その他の記述は. . . . . . . . ダメだ. . . . . . nytさまにバトンタッチするしかありませぬぬぬ

タケテンさま
>神戸に来られるんですか?
行きますよーー!!!
4月11日、土曜日です!三宮です!是非是非いらして下さいねshinehappy01

投稿: 隊長 | 2009年2月21日 (土) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/44088145

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目だ:

« バーチャル・バレンタイン | トップページ | 普通は遅いというだろう »