« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

試験中

ichiko.

4月1日から、このブログを橋本一子ブログにします。

井野信義ドンマスも、藤本敦夫自称リーダーも、それぞれ個人ブログを立ち上げられ、ここの書き込みは隊長一人になってしまい、すでに長期間にわたり、実質的に「橋本一子」のブログになっていましたので、変更させていただきます。

とはいえ、Ub-Xが解散とかそんなことはまるでないです。
4月一杯はドンマスがお休み宣言をしてたり、わたしもnajanaja業務があったりで、ライヴをしてませんが、Ub-Xには長期構想があり、夏からはライヴも再開しますよ。

ま、橋本一子がnajanaja立ち上げと共に複数のプロジェクトを同時進行するために、独自の情報源=ブログを、ということです。

えー、しかも、あとのお二人もいつでも記事を書き込めます。基本的に開かれてます。(書いてくれないけどw)

てことで、現在試験中です。

携帯ではもう変わってますね。

なぜか、PCのほうでは反映されていませんが、徐々に改善されるでしょう。。

とはいえ、さほど大きく変わるわけではないですけど。

サイドバーにUb-X以外の情報を入れられるので、記事の下にえんえんとインフォを入れなくて済むのがいいですヽ(´▽`)/

ちょっと手間取るかもしれませんが、よろしくね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

「骨盤にきく 」文庫解説

ichiko.

こんにちは。

隊長パパは、2日続けて「すきやき」を食べたそうです。うぃっすscissors

土日はお休みなので、今日からまた5日間の通院です。うしっpunch

.

51jqs6w15wl_ss500_ さて、4月10日(たぶん)発売の、片山洋次郎氏著「骨盤にきく」の文庫の解説を、隊長:橋本一子が書かせていただきました。

文庫化にあたり、解説を書くということで、じっくり読み返してみましたが、やはり素晴らしいです。読み返すごとに、新しい発見がありますね。

編集者の方にも、片山洋次郎氏御本人にも大変喜んでいただけて、一生懸命書いた甲斐がありました!

これを機会に、まだ持ってない方は是非読んでみて下さい!

すぐにはピンと来なくても、ぜったい役に立ちますよ(^o^)v

あ、そういえば、体癖記事も9種で止まったままだ!

この機会に、近いうちに書きますね、10種。書きます。ほんとに書きますってば(汗)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

隊長パパ闘病記、に、なんねーよ!

ichiko.

寒いようなそうでもないような、でもやっぱさみーよ、今日このごろ。

昨日は父が通っている病院の診療に一緒に行ってきた。

父は喉頭がんのファーストステージで、全33回の放射線治療に、月〜金で通っているのである。

ふつうは父の年だと、当たり前に入院らしいのだが、検査入院の3日間だけで、病院食のまずさに精神的に参ってしまい、1ヶ月半の入院は非常にヤバいのである(医師に、入院の場合昼食と夕食を外食にして良いか?と聞いたパパ.....(゚ー゚;)ありえねー)

で、病院が近くにある患者は通って治療することもある、ということを調べていた隊長が進言し、途中でつらくなったら入院も可能ってことで、通う方向に。

自宅の近辺にも放射線科のある病院があるので、担当医がそちらの状況を調べてくれていたら、本人、自宅から約1時間半かかるこっちの病院の方が良いと言う。

「なんや景色も違うしな、気分が変わってエエねん」

..........う〜む..........閑を持て余してるのか...........

んで、まあ、本人がいいのが一番かな、と思い、私も賛成して現在の病院に通っているわけだが、今日で24回の照射が終了。あと9回。

医師A(頭頸部担当医)「ふつうは皆さん入院されるんですが、御本人がどうしてもとおっしゃるなら通ってみられますか?」

医師B(セカンドオピニオン)「わたしの患者さんにも通われた方がいらっしゃいましたが、だいたい20回を過ぎると喉が痛くなり、食べ物が喉を通らなくなるので、おそらくその後は入院で鼻から管を通して栄養分を胃に直接注入する、といった感じになりますね。」

医師C(放射線科)「だいじょうぶなんじゃない?痛くなったら痛み止め出すし」

医師によっても見解が違うし、まあ、やってみなくちゃわかんないってことで通い始めたのだが、さすがに一時、飲み込む時にちょっと痛みが出たようだった。しかし、3日前ぐらいから痛みがなくなったそうで

Img_28411 「なんなの?!このおっさん」

いや、嵐の日以外は、駅から20分はかかる病院まで往復歩き、日によっては、朝、片道30分の道を往復歩いて温泉に行って、昼食を食べてから出かけ、電車に50分乗って、病院まで歩く(往復)を、月〜金まで毎日やってる隊長パパ、すげー. . . . . .

とはいえ、あと9回の間に何が起こるかはわからないので油断はできねーが、今日の診療では医師Aには「随分小さくなりましたね」と言われ、医師Cには「驚異的に若いから、だいじょうぶだよ」と言われて、本人もゴキゲンで帰って行ったのであった。

帰りがけ、パン屋のイートインでお茶したが、デニッシュとコーヒーも何の問題も無くぺろりで

てか、昨日まで「お好み焼き作りすぎたので5日間食べ続けてマイったわ」ってオマエは何者だ!?

ま、あと9日なんとか頑張ってほしい隊長なのではある。

.

R0010697 で、その後はスリーパースタジオのメカニック、Mr.中島が故郷の町の新設ホールの総責任者として任を受け、東京を離れるのでミゲル・山中主催の送別会に中野へ。

眞由己はPCの立ち上げをやってもらったし、私も自称リーダーも仕事ではもちろん、個人的にもPCや機材の修理など本当にお世話になってたのでみんな参加。

とても誠実な人柄のMr.中島、Mjchiaki Katoを始め、たくさんの作曲家や関係者が集まって、あたたかくてにぎやかで、とっても良い送別会でした。

Mr.中島の新しい門出に祝福を!

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

さみー

ichiko.

Dvc00387 なんかすごい寒いじゃねーか!

昨日は歯医者に行ったけど空気が冷たいの。

今日もなんかビミョーだし。

えと、しばらくは水面下潜行中のふたつのプロジェクト、鋭意進行必須である。(変な言い回しだ!)

ふたつはなかなかきついし、ツアーもあるし、体がふたつ、いや、みっつほしいー!

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ライブ〜定食〜ライブ

ichiko.

昨日は大嵐!

すごい強風と時々の雨。

そんな中、プレツアー・ライブ@サンジャック、たくさんの方にいらしていただいて無事終了しました。

楽しいライブでした(^^)

ピアノ、ベース、ヴォーカルというシンプルな構成いいです!

それぞれの音が際立って、空間や隙間が良い感じに音楽を響かせ、バンド構成とはまた違う味わいがあります。

ラテンテイストの強い「未知の世界」はピアノとベースだけってどーかなー?って思って、リストからはずそうとしたら、吉野弘志が「やろうよ!」って言ったので、やってみたら、ふたりだけでもスゴいグルーヴしちゃった(^^)/

「マコオ」も「ミツオ」とはちょっとアレンジ違いで、すこし儚げな「マコオ」になって、良かったですshine

「カエルのサンバ」も交互に歌ったりして楽しかったーー!!

吉野×一子のデュオも挟んだりして、この3人ならではのメニューも見えてきた(^^)v

「未来へ」からの曲もアレンジを変えたり、隊長ソロ弾きまくったり、かなり面白いセットでツアーに臨める手応えを感じました!

もうすぐです!名古屋、京都、神戸近郊の方是非いらしてくださいね!

すっごく楽しいですよ!

photo by y.aoki
Img_27771Img_278812009032215160000Img_2804Img_273011_4

で、昼のライブも終わり、私はサンジャックで何か食べようかなって思ってたんだけど、夜のライブがあるため、居残り不可。えーーん

でもでも、西荻窪在住の吉野弘志が安くて美味しい定食屋さんに連れて行ってくれました!

メインを2品頼んで、ご飯も麦飯をチョイスできて、ご飯とみそ汁はおかわり可。
Img_2823

これで990円は安いっ!

わたしは黒豚の西京焼とマグロの山かけをチョイス。

美味しかった〜

3人でツアーのことや何やかや楽しくちょっと早い夕ご飯を食べ終わっておしゃべりしてたら6時過ぎたので、眞由己とわたしは、「killing time @高円寺 次郎吉」へ。

すごい!ライブのハシゴ、しかもひとつは自分達!

killing timeには美潮姫も3曲入り、素晴らしかったです。

美しくて高度な曲と演奏。唯一無二のバンドです!

Img_2829Img_2834F1010080F1010087F1010090

さすがにライブが終わった頃にはくたくたになりましたが、すごく充実した一日でした!

昼ライブもいいな。(朝が早いのがちょっときついけど、そのあとのんびりできるしね、ライブのハシゴも出来る:^^)

てか、今日は一日仮死だったんですが。。。。。

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

イチコもといイチゴパフェで春なのに

ichiko.

一昨日食べたストロベリーパフェ
F1010073F1010074F1010075

春だなー、って思ってたら今日は冷たい風が吹いてきて、またちょっと後戻り?

なんか寒いよーtyphoon

一昨日は眞由己とガチでリハー猿姉妹してたら、二人とも疲れきって、わたしは腰が痛くなっちゃった_| ̄|○

明日は、アゲアゲで(?)

そうそう、江藤直子ねずこ師匠の「カエルのサンバ」の日本語歌詞を歌っていいとのおゆるしをいただいたので、ふたりで歌うことにしました(^^)わーい!

すっごく可愛くてちょっと切なくてとってもステキな歌詞なのでありますnote

あ、ゲデゲデ部分ももちろんあるので、一緒にうたってね。

お楽しみに!

西荻窪サンジャック (03-3335-8787)SJの食材アルバム 
585183276_151

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

マコオ

ichiko.

Img_2713
いや〜、暖かいのはいいですねーーsun

暑くなるまでが勝負だな(何が?)

ところで、3月22日のサンジャックでの構成なんかを考えてピアノの前で一日を過ごしてたわけなんですが、「Diva with Muse」で小川美潮さまに歌っていただいた「ミツオ」(仮)、今回は眞由己がチャレンジしてみることになりました。

曲名は(仮)のまま放置状態だったので、今回は「マコオ」となります(笑)

サンジャックは一度だけ、御挨拶に行きましたが、ピアノにPAいらないくらい「こぢんまり」してアットホームでかわいいお店です。

前記事にも書きましたが、もともとは「ビストロ・サンジャック」といって荻窪でおいしい料理が評判のお店だったのですが、オーナー夫妻が音楽が大好きで、とうとう思いっきりライブをやるために西荻に引っ越してこられたらしいです(^^)

駅からは激近ですが、すごくわかりやすいわけでもないので(?)方向音痴気味のかたは、お気をつけて。 来られる方は御予約がいいかもですshine

PS:当日は「橋本眞由己|未来へ」と「improvised music」を豪華本人手売り(笑)いたしますので、まだの方は是非(^^)

西荻窪サンジャック (03-3335-8787)SJの食材アルバム 
585183276_151

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

関節はまって黒猫にゃーん

ichiko.

モコモコ帽ともしばらくお別れ
Img_27101
昨日はお昼頃起きてきてダラダラと昼ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、TVを観たりしていて

「あーー、やっと体をタテにしてられるようになったー」

って思っていたら

「ん??」

「確か歯医者が. . . . 」

「わっ、今日って火曜日?歯医者って月曜日だったじゃん!!」

「やばっ!また落とした!」

ってあわてて電話したら

「今日ですよ」

「え?」

「えー、今日は月曜日ですから今日の3時20分ですね」

「. . . .あ、でも、、今ちょうど3時20分だ. . . . 」

「あはは、、そ、そうですね、ちょっとお待ち下さい、、、あ、4時半に空きがありますよ。来られますか?」

「はいっっっ!すぐ行きます!!!!!」

速攻で着替えて行きました!ほ。

帰りがけに黒猫ちゃんと遭遇。

ニャーheart04って、すりすり寄って来てくれる可愛い子でしたheart01
Img_2720Img_2719Img_2716

というわけで、おかげさまでだいぶ体調復活してきました。

今日もいいお天気で気温も上がりそうですね!

今日はまた密談しに出かけます。

そうそう、3月22日(日)のサンジャックは、もともとがビストロサンジャックといって、料理が美味しいって評判のお店だったそうです。

夜と同じメニューではないそうですが、軽いおつまみやご飯ものなど食べられるそうですので、よろしかったら、ちょっと遅めのお昼ごはんを食べながらっていうのもいいかも!

こちらからメニューの一部が(夜のだと思うけど)見られますよ(^^)v

SJの食材アルバム 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

必殺関節外しその後

ichiko.

誰かな?
Img_2684Img_2685.

いや〜、関節はずれたまま一週間経ってしまいました(笑)

ていうか、発熱、作詞作曲、確定申告、発熱、打ち合わせ、打ち合わせ、病院、デモレコ、打ち合わせ、作曲、本番、、、

という、必殺関節はずされ一週間でした。

久々にCM2本やりました。
Img_2687Img_2699 Img_2688Img_2692_2

内容はいつものようにまだお伝え出来ませんが、とてもいい雰囲気ですべて終了しました。

発熱は(いきなりの悪寒と38度の熱)一昨年の腎盂腎炎のこともあり、ちょっとビビりましたが、悪寒と口腔内の腫れ以外に、風邪の症状や腰痛(腎盂炎の場合重要らしい)もなく、解熱剤と、炎症を抑える薬と、抗生物質でなんとか持ちこたえました。

まだ、若干キテますが、必殺の一週間が終わり心だけは軽やかです(今日だけ)

さて、姉妹プレツアー 3月22日(日)  @ 西荻窪サンジャック    (03-3335-8787)

始めての小さなお店。昼2時開演!とちょっとチャレンジ(^^)v
演奏者と客席ガチです(笑)

御予約できますので是非!

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

雨の夜の密かな楽しみ(終わりは必殺関節外し)

ichiko.

今日は久しぶりにいいお天気になりました。

昨日は大雨!

夕方から少し小降りにはなったものの、風も強く寒い一日でしたね。

夜は「アケタの店」で自称リーダー主催の『豪華メンバーでスタンダードを歌う夜』ってのに行ってきました。

(バタバタしてたのでこのブログでも告知しようと思ってて忘れてた。。)

1部、2部共に、ドラムに藤井信雄、ベースに是安則克の強力なリズムセクションにのせて(マジこのお二人凄かったです)前半は自称リーダー藤本敦夫がピアノ弾き語りのスタンダードナンバーを4曲、後半をジュリエッタ・マシーンの江藤直子がヴォーカル、ピアノ+大津真がギターでボサノヴァを3曲、という構成。

自称リーダー!ヴォーカルもさることながら、ピアノも凄かった!

変幻自在のリズムアプローチとコードセンスが光り、ピアノは随分長い間弾いてなくて、2日練習しただけだそうですが、エモーショナルでかなりハイレベルなものでした。

学生時代にはジャズ研でピアノを弾いて「天才」といわれていたとはいえ、10年以上ほとんどピアノさわってもいない筈なのに進化してる!むう、どんな楽器をやってもすげーや。

これで本気で練習されたら困るぜオレ。

あと、スキャットソロもスゲかった@@. . . こんなスゴいスキャットソロ出来たんだ!なんなのコイツ?!

さて、ジュリエッタチームは、淡々とマイペースな大津真のギターを基調としたボサノヴァ。

抑制されたというか、気怠く、また、そこはかとなく揺らぎながらも美しいヴィジュアルと相まってアストラットを彷彿とさせる江藤直子のヴォーカルとピアノも妖しくてステキheart01

この好対照2組の織りなす世界観が、いい具合に聴き手を盛り上げたり冷ましたりと、心地よく音楽の世界に入り込ませてくれました。

最後はワタクシと眞由己も入って「カエルのサンバ」合唱。江藤直子の日本語歌詞の「カエル」泣ける!必聴です!

雨の日の夜のアケタの店の密かでゴージャスなひとときでした。

ライブ終了後、江藤、大津、自称、眞由己、隊長の5人は食事をしながら音楽談義に花を咲かせ、けっこう長時間盛り上がってたんですが、眞由己が

「そういえば、HP見たら◯◯さん(みんな知り合いのピアニスト)こんど坂本龍一とやるんだって」

というので

「おー、何やるんだろうね!」

って言いながらそれぞれ想像してたら. . . . .

「あ、ちが. . 河村隆一だ. . . 」

. . . . . . . . . みんな体中の関節が外れバタバタと倒れ込み. . . . . .

そこでお開きになったわけです(笑)

Img_2636Img_2639Img_2640Img_2647Img_2665Img_2675_2Img_26821

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

ダウンロードはこちらから[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイト「レコチョク」など携帯サイトも多数。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

雨の日に出かける確率高し、って雨の日が多いんだー

ichiko.

Img_26272 昨日も午後から外出。

雨でした。

モコモコ帽は必須です。

歯医者に始まり打ち合わせや何やかやで渋谷近辺を歩き回って疲れた。

このところ確定申告や、久々!の経済効果のある仕事や、経済効果のない(笑)水面下のもろもろで、かなり頑張ってるっていうかまだまだ本番はこれからなんだけど(汗)

そんなわけ?で、久しぶりに猛烈におなかがすいたので、帰りがけに駅前の定食屋で「豚キムチ定食」を注文。

ご飯は小にしたけど、やっぱ食べる気満々でも全部食べられませんでした。おいしかったけど。

F1010066_3F1010068_3

あ、そうだ!

「橋本眞由己|未来へ」[iTunes]  [mora] [mora win] その他多くのパソコンサイトや「レコチョク」など携帯サイトで試聴、ダウンロードが出来るようになりました!

「橋本眞由己」で
字を間違えないように検索して下さいませませ(特に「己」ね)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

improvised music 販売開始

ichiko.

F1010065_2 昨日はすんごい強風の一日でしたね。

今日は雪??

毎日寒いです。

オレです。

昨日は強風の中、ちょっとした打ち合わせで出かけてました。

でもモコモコ帽があるのでへっちゃらだい!って。

とはいえ、脳が小さい(悲)のでアタマも小さい(笑)ワタクシ、帽子は時々飛ばされそうにもなりました(深いのに)
.

さて、「青い部屋」での小川美潮さんとの即興ライブを収めたCD「IMPROVISED MUSIC」の販売が始まりました。

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』とメールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

mixiの「小川美潮」「橋本一子」コミュニティでも受け付けていますので、mixiに入ってらっしゃる方はそちらからでも購入できます。

聴いてもらえたらうれしいでっす!!
Ichikomishio_2_2

.

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

タワーレコード渋谷店「ニューエイジコーナー」でプッシュ!!

ichiko.

いやー、2月って短いってこと忘れてた。

もう3月ですね!

3月おめでとう!(?)

昨日は渋谷に出かけました。

夕方出て、例のそば屋で「京風梅おぼろうどん」を食べた。

この店は飾り気が無く、安くて美味しいので好きです。

店に入る前につい財布を持っているか確かめる癖がついたオレ(笑)
Img_2605Img_2606 Img_2609

さて、渋谷のタワーレコードの5F「ニューエイジコーナー」で「橋本眞由己|未来へ」のプッシュコーナーができている、との情報を得て、覗きに行ってきました。

タワレコの渋谷店と新宿店のこのコーナーはいわゆる普通のニューエイジコーナーとは全く違い、ジャンル分け不能の商品等、音楽マニアをうならせる商品構成が売りの素晴らしい売り場だそうです!

もう、プロデューサーとしては超嬉しいですね!

コーナーを作って下さった方にご挨拶しようと思ったけど(知らない方です)お休みでした、残念!!

また日をあらためて行ってこよう。

でも、写真はばっちり撮ってきました!
Img_2602 Img_2594_2Img_2599

つか、やっぱ天然って書いてある(笑)↓
Img_2601


その後、「公園通りクラシックス」へ。

ホッピー神山さんのCD発売記念ライヴです。

ゲストに小川美潮、坂田明、村上ポンタ秀一という豪華メンバー。

1部はホッピーさんがVJもやりながらソロピアノを弾くというもの。ひとりで映像と音楽を操るのってすごいなー!それに、映像付きだと世界も広がっていいな。おしゃべりも止まんなくて面白かったsmile

2部はアルバムにも参加している小川美潮さまが3曲その美しい歌声を響かせた後、ホッピーさん坂田明さん、ポンタさんのトリオでフリーセッション。

坂田明さんもすんごく久しぶりで、音も綺麗で伸びやかで良かったなー。

ポンタ兄さんもやわらかい響きの大きな世界で、フリーといっても明るく風通しの良い音楽でした。

アンコールは全員で。
Img_2616

久しぶりに観るだけのライブ、楽しかったです。

その後は、坂田さんと久しぶりの邂逅を喜び合い、ポンタさんと密談をして、美潮姫の運転する車で送ってもらいやした!!ありがとう!!
Img_2622_2



*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

プレツアー   3月22日(日)          西荻窪サンジャック                    (03-3335-8787)......  注:昼2時開演です

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

.
「橋本眞由己|未来へ」

     絶賛発売中!!
..

Mh_jak_2_2

試聴.ご注文はこちらから

アマゾン 

タワーレコード 

HMV

店頭注文での商品番号→DQC-179

.

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

Ichikomishio_2

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

IMPROVISED MUSIC

近日入手情報アップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »