試験中
ichiko.
4月1日から、このブログを橋本一子ブログにします。
井野信義ドンマスも、藤本敦夫自称リーダーも、それぞれ個人ブログを立ち上げられ、ここの書き込みは隊長一人になってしまい、すでに長期間にわたり、実質的に「橋本一子」のブログになっていましたので、変更させていただきます。
とはいえ、Ub-Xが解散とかそんなことはまるでないです。
4月一杯はドンマスがお休み宣言をしてたり、わたしもnajanaja業務があったりで、ライヴをしてませんが、Ub-Xには長期構想があり、夏からはライヴも再開しますよ。
ま、橋本一子がnajanaja立ち上げと共に複数のプロジェクトを同時進行するために、独自の情報源=ブログを、ということです。
えー、しかも、あとのお二人もいつでも記事を書き込めます。基本的に開かれてます。(書いてくれないけどw)
てことで、現在試験中です。
携帯ではもう変わってますね。
なぜか、PCのほうでは反映されていませんが、徐々に改善されるでしょう。。
とはいえ、さほど大きく変わるわけではないですけど。
サイドバーにUb-X以外の情報を入れられるので、記事の下にえんえんとインフォを入れなくて済むのがいいですヽ(´▽`)/
ちょっと手間取るかもしれませんが、よろしくね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
ふぅ~む...
一子様の個人分になるわけですね。
中身は大きく変わらないとかも知れませんが、
それも明日以降のお楽しみですか。
投稿: フィニヨンの8秒 | 2009年3月31日 (火) 19:44
隊長+ドンマス+他称天才リーダーの
お三方が一緒に演奏してくれるのであれば
なぁ~んも言うことねぇでごわす
暑くなる時期までにはヘソクリ貯めてやねぇ
遠征に行かねばのオッサン
これまで以上に色んな発信をよろしくでっす
投稿: おやぢ | 2009年3月31日 (火) 20:27
フィニヨンの8秒さま
徐々に整えていくつもりです。
おやぢさま
がんばりやっす!
投稿: 隊長 | 2009年4月 1日 (水) 01:06
はーい
投稿: Michi子♡forever | 2009年4月 1日 (水) 04:14
タイトルは「橋本一子」に変わってるようですが、ページ上のタイトル画像が変更されていないように思います。
タイトル画像は変更されましたか(^^;?
投稿: GNUE(鵺) | 2009年4月 1日 (水) 04:28
タイトル画像は何かそんな感じでつ。
新しいポートレートはポリドール時代、特にhigh excentriqueのテイストに近い印象っすね。
投稿: nyt@アンジェラ・アキはナナ・ムスクーリだった! | 2009年4月 1日 (水) 07:08
Michi子♡forever さま

GNUE(鵺)さま
>タイトル画像は変更されましたか(^^;?
してるんですが、反映されたないみたいです.......(^^;
nyt@アンジェラ・アキはナナ・ムスクーリだった! さま
>特にhigh excentriqueのテイストに近い印象っすね。
ほう
投稿: 隊長 | 2009年4月 1日 (水) 12:02
一子隊長様
きゃーるのサンバ、時たま、ふっと蘇って頭ん中でぐるんぐるん鳴ってます。
で。。。。。
najanajaレーベルでMiles Blendを再発なんて予定はないでしょうか。。。
ミュージシャンに過去の作品の事を尋ねるのはNGかもしれないのですが、Miles awayすんごく好きなんす。
ステラのリハモ、たまらんす。
Miles blendもずっと探しているのですが、見つからなくって。。。
全然関係ない話題で申し訳ありまへん。
Ub-xのライブも楽しみすー。
追伸
improvisation musicも良かったです。現場に居たかった。
ところで、隊長の囁きは何語なんでしょう。
フランスのプログレバンドマグマの「コバイア語」みたいな宇宙からの言葉なんでしょうか。
http://cool.versus.jp/old/music/magma.html
投稿: しぶちゃ | 2009年4月 2日 (木) 23:46
しぶちゃさま

こんばんは
きゃーるのサンバいいですよねー
で。。。。
>najanajaレーベルでMiles Blendを再発なんて予定はないでしょうか。。。
えー、これは、権利関係というものがあり、一時、徳間の隊長リーダー作の原盤権を買い取るという話がでたことがあったのですが、結局徳間が手放さなかったため、どうにもならないんです。。交渉の途中で先方の社長が替わったため話がつぶれてしまいました。残念です。。
>ステラのリハモ、たまらんす。
めちゃ嬉しいっす(^^)
>ところで、隊長の囁きは何語なんでしょう。
このバンドは知らないんですが、、
えー、自分でもわかんないの。高校生くらいから、適当にピアノを弾きながら、自然に出て来るもので、生まれつきのものらしいんです。
ま、「コバイア語」でも「ムーリアン語」でも「ハナモゲラ語」でも「宇宙語」でも「呪い」でもなんでもいいです(笑)
投稿: 隊長 | 2009年4月 3日 (金) 01:18
blogのタイトルが変わりましたね

そしてヨコっちょからレスとか
権利関係ってのは厄介ですね


自分の作品なのに自分の自由にならないなんて
わたしも「Miles Blend」をオークションで探し求めました
「ファンタスマゴリア」もなかなかに手に入れにくいですねぇ。。。
いつか再発!ってことになればよいですね!
Ps.隊長の囁きヴォイス、、、「呪い」はイヤだなぁ
投稿: おやぢ | 2009年4月 3日 (金) 21:24
タイトル画像見て、やぱVIVANT以降のイメージのテイストまんまかなと。ちなみに
フレバリー・ミュージック希望
て書いたら再発してくれまつかそうでつか。
Hold on I'm Comin'のPVもレア度はかなり高し。
投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年4月 3日 (金) 23:25
おやぢさま
自分で見ると変わってないんですけど
横っちょからレスって?え?
いや、いつか再発希望です、本人も。
>「呪い」はイヤだなぁ
呪い=まじない なら?(^^)
>nyt@闘いの日々2nd さま
そお?タイトル画最近のヤツなんだけど。しかも自分で撮った。
>フレバリー・ミュージック希望
持ってるじゃん、ってCD化ってこと?希望者がたくさんいらっしゃればカンパCDならそのうち出来るかな。。
>Hold on I'm Comin'のPV
あ、これとりあえずDVD化しとかなきゃだ!
投稿: 隊長 | 2009年4月 4日 (土) 00:55
>そお?
あいや、こりはタイトル文字の方の話。当時のCDのジャケ帯の雰囲気「リツソク」なので。
(眞由己さぁん、大丈夫すかぁ?)
>ってCD化ってこと?
うん。やぱ今日びの技術でのリマスター盤なら新たな発見が多いと思いますし「風の少年」を始め佳曲ぞろいですからもっと沢山の人に聴かれるべき、と風の少年は想う訳ですが何か?
投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年4月 5日 (日) 07:56
あ忘れた。ポートレート画像の方はちとルネ・マグリット入ってますかそうですか。
投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年4月 5日 (日) 07:59
たいちょー
おはようございまする。
Milesblend、ebayで見つけることができました。(香港のお店で新品らしい)
CDって中古で買うことも多いのですが、その場合アーティストには著作料が入らないってこと聞いて、
ちと複雑な気持ちになったことがあります。
著作権とか版権とか、色々難しいけど、実際の現場の人にいい形にしてもらいたいですよね。
(ちょうど朝日新聞でも特集組んでるけど)
で、ささやき。お空から降ってくるのですね。すばらしい!
キー○のうなり声もそうかもしれないけれど、1ヨタ倍(10の24乗)の二乗以上、いいです。(あたりまえだろ)
楽器+ささやき関係だと、僕の敬愛するイタリアのベーシストPaolino Dalla Portaは舌打ちするんす。
それが、すげーセクシーです。
演奏真似るのは無理なんで舌打ちだけでもと思ったのですが、そっちも難しかった。
投稿: しぶちゃ | 2009年4月 5日 (日) 10:25
nyt@闘いの日々2ndさま
>あいや、こりはタイトル文字の方の話。当時のCDのジャケ帯の雰囲気「リツソク」なので。
そっか、てか「リツソク」バカウケ(眞由己現在半魚人(謎))
>ルネ・マグリット
はいっちゃいますた(^^)
しぶちゃさま
>Milesblend、ebayで見つけることができました。(香港のお店で新品らしい)
ほお!初めて聞きました。どういうルートなんでしょうね!
>著作権とか版権とか、
少なくとも日本では、音楽家に有利な契約ってありえない状況ですね
キー◯のうなり声(笑)
けっこうそばでやってると何かしら発するミュージシャンて多いです。「お」「う」「ぐ」とか。鼻息も馬鹿にならない大きさだったり。。
>演奏真似るのは無理なんで舌打ちだけでもと思ったのですが、そっちも難しかった。
自分では気づかずになにか発してるかもですよ(^^)
投稿: 隊長 | 2009年4月 5日 (日) 12:23
姉妹ツアー大成功だったようで、お疲れ様です。また聞きにいきたいっす。
それでMiles blend来ました。結局中古(製作者には著作料とか行かないって聞いたのですが。。。ごめんなさい)でしたが、愛聴盤入りっす。色々な感想もありますが、やっぱりリアルタイムで聞かなかった、わらしはおバカだった。
ではでは
投稿: しぶちゃ | 2009年4月12日 (日) 09:47
タイトルが変わったのはそんなわけだったんですね。
これからも楽しみにしてますよ~。
投稿: mizuki | 2009年4月16日 (木) 19:39
mizukiさま
そんなわけだったんです(^^)
これからもよろしくね。
投稿: 隊長 | 2009年4月17日 (金) 01:09