« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ライヴパーティ大成功!

今日は気持ちのいいお天気で、Fj'sのパーティも大成功!

すっごく楽しかった!!いらして下さった皆さまありがとうございました!

深町さん、風邪にも関わらずいらしてくださってお会いできました。(リハの時PAを自らやってらっしゃいました!)

明日早いので、取りあえず御報告まで。

Fj'sはランチもやっていて、私たちが着いたのはランチ終わりの頃。

写真をパチりと取りました(^^)v

オシャレでセンスのいいお店でしょshine
Img_3050Img_3053Img_30542009042915565920090429155543 Img_3052Img_3051

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

もうすぐパーティ!

今日は寒い一日でした。

はい、もう荒れてません。

一昨日は郵便物を出しに駅まで出たついでに、買い物したし、昨日は歯医者の帰りに買い物して、夕食作ったし。

そんで今日は疲れて、ファミレスでご飯を食べた。

月曜日からまた忙しくなるんで、4/29の曲決めや曲順やなんやかやは明日すべて決定しなきゃね。でも、ワクワクしてる。

昨日は谷山浩子ちゃんさまと石井AQが出て来る怖い夢を見た。内容は覚えてないけど怖いことだけは覚えてる。でもなんか面白かった。

今日はどんな夢を見るのだろうか?ドキドキflair

明日からまたお天気回復だね(^o^)/世の中は連休?

4/29 (水)  祝日。

橋本一子&眞由己『未来へ』 姉妹ツアー*パーティー

LIVE at 祐天寺 Cafe & Livespot FJ's(エフジェイズ)

橋本眞由己(Vo) 橋本一子 (Key.Vo) 小川美潮 (Vo)
藤本敦夫 (Gt) whacho(Perc) 吉野弘志 (Bass)大川俊司(Harmonica)

Door Open 6:30 Music Start 7:30 Music Charge ¥3500

ご予約・お問い合わせ 03-3760-2825
Cafe & Livespot FJ's(エフジェイズ)
東京都目黒区中目黒5−1−20

http://fjs.fukamachi-jun.com/art.html

来るベスdog

写真は新神戸駅&クレオール周辺。
Img_2998_2Img_2996_2Img_2987Img_2984Img_2985

なぜかホテルの窓が障子だった(笑)
Img_2981

クレーオールにて。サイン会&隊長の親戚の子にベースをさわらせる吉野弘志:うう!なんて良い人に見えるんだ!(photo by yokomitsu)
Rimg1010Rimg1008

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

荒れてません!

F10101602 死にかけの虫は死にかけてはいるものの死ぬわけにも倒れるわけにも休むわけにもいかずずっと一日二件とか夜中までとかあのあとずーーっと働いていたのである。

はっと気づいたら「橋本一子&眞由己 姉妹ツアーin Tokyo*パーティー@祐天寺Fj's」まで一週間を切った?ちょうど?あれ?日にちの感覚が........

とにかく、もうすぐなのである。別件が一山越えたので、今日からライブのあれやこれやをやるわけで、もー、休む閑はしばらく来ねぇーよ!荒れてやるー!っていうのはウソで荒れる体力なんか残ってねーし!(やっぱ、荒れてるじゃんw)

ていうか、みんなのフィーチャーコーナーもあってめっちゃ楽しいライブにするからね!来るベスdog

4/29 (水)  祝日。

橋本一子&眞由己『未来へ』 姉妹ツアー*パーティー

LIVE at 祐天寺 Cafe & Livespot FJ's(エフジェイズ)

橋本眞由己(Vo) 橋本一子 (Key.Vo) 小川美潮 (Vo)
藤本敦夫 (Gt) whacho(Perc) 吉野弘志 (Bass)

Door Open 6:30 Music Start 7:30 Music Charge ¥3500

ご予約・お問い合わせ 03-3760-2825
Cafe & Livespot FJ's(エフジェイズ)
東京都目黒区中目黒5−1−20

http://fjs.fukamachi-jun.com/art.html

ほんで、アップしようと思ってて出来なかったツアー中のスナップも少しずつアップするね。(ほら、やっぱり荒れてないじゃんw)

京都の街を道を間違えて渋滞の細い道に入ったタクシーの窓越しに&海老玉うどんと喰いに走る眞由己の図
Img_2936Img_2937_2 Img_2934Img_2938Img_2943Img_2947

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

死にかけの虫への癒し

昨日は午後5時過ぎまで起き上がれなかった。まじ疲れ過ぎ。
しかし、タイムリミットになったので、這いずり起きて一番近くにあるものを着て這いずりながら渋谷公園通りクラシックスに向かったがそれでも家を出た時にすでに10分押しで「10分遅れるよー」とメールして(10分押して始めてくれという願いを込めた)会場に着いたら、ほんとに10分押しで演奏が始まった。(メールには誰も気づいてなかったが:笑)

素晴らしかった。
曲と歌手と演奏者とPAがこれほどまでに一体となって、静謐に、ゆるやかに、緊張感をもって奏でられ、響くライブはそうない。

小川美潮のために書かれた曲、選び抜かれた曲達は、小川美潮の声によって美しくやさしく、人々の体に滲み込んでいった。

わたしは先に譜面を垣間見たりしてたんだけど、すげー難しい!曲ばかりで、これを短期間でここまでの完成度にしたすべての演奏者にリスペクト!

江藤直子、加藤道明のステージ上での喧嘩(コイツら離しておかなきゃすぐつかみ合いになるくらい仲がいい)も面白く、しかし江藤直子=ねずこ師匠の、あまりのハードさに衣装を持ってきたものの着替える気力もなく異常にカジュアルな装いも、その音楽にかける真摯な心と言って良いだろう。

カメラも持っていく余裕が無かったので、写真はすべて借り物ですが、次の機会(あるのを期待しよう)には是非聴きにいかなきゃですよ!みなさん!

最後に、この企画を一年前から企みみごとに成功させた自称リーダー藤本敦夫にリスペクト!!

1141934090_431142030642_1191142030642_1981 1141934090_1101141934090_541142152666_143P1150915P1150918

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

帰ってきた!

のはいいが4月10日締め切りの原稿をツアー前に書いて送る予定をコロッと忘れ4月11日の移動新幹線の中で思い出しあわててメールして締め切りが延びなければ携帯で書くしかないなと思ってたら月曜日までで良いということで昨日起き抜けから原稿書いてたらまたメールが来て請求書も出してないことが判明したのだがいつも使っている市販の請求書が行方不明になり探しても出てこないので自分で請求書を作って書いてメールで確認してもらったら一桁多く書いてあるんですが(汗)と連絡がきてあひゃすみませんと書き直しつつ原稿も書き上げたら夕方だった。

.

ただいまー!

.

帰ってきましたーー!

.

三日間のミニツアーでしたが、得るものも多く、また、楽しく、ステキなツアーでした。

最終日の神戸「クレオール」は簡素ながらアートな空間。

ピカソと岡本太郎と赤い柱そしてステンドグラスです。

入ったとたんに「勘が当たった!」って思った。

天井が高く、響きがとてもいい。

ピアノもベースもPA無しで充分サウンドするっていうか、かすかな響きや余韻を伝えられるわけです。

京都のラグも、名古屋のラブリーもずいぶん前からお世話になっているお店で、アットホームな感じがとても好きなんですが、今回この三人のサウンドの締めに、神戸クレオールがきたのは大正解!

3人のサウンドも濃密さと緊密さが増し、その上で本当の自由度も上がったところでこの響きがさらに後押しをしてくれて素晴らしい最終日を迎えることが出来ました。

三ヵ所それぞれの良さがあったと思います。

暖かさと軽やかさとポップさの京都、ジャジーなテイストと、緊密さと熱さの名古屋、そして、アコースティックな空間と、ピアノの響きから、別種の濃密なアートな世界観を持った神戸。

また、三人それぞれが引き立ち、響き合い三人しかいないのではなく三人でこんなにも豊かな音楽ができたことを、それぞれが感謝し合えました。

本当に充実した3日間でした!

いらしてくださった皆さま!応援して下さった皆さまありがとうございました!

ツアー初体験の眞由己は

.

たのしーーーーー!

次はいつっ?!!

.

と、隊長を脅かしているのであります。。。。。。ひょえ〜〜

.

で、東京ではみんなで、4月29日(水)に、ツアー in Tokyo 祐天寺Fj's パーティ!を楽しもう!!

4/29 (水) 橋本眞由己未来へ
姉妹ツアー*パーティー
橋本眞由己(Vo) 橋本一子 (Key.Vo) 小川美潮 (Vo)
藤本敦夫 (Gt) whacho(Perc) 吉野弘志 (Bass)
Door Open 6:30  Music Start 7:30  Music Charge  ¥3500

祐天寺Fj's  予約・問い合わせ 03-3760-2825
fjs-info@fukamachi-jun.com

 

つづく

.

京都ラグphoto by 片ピー30604314_268401064830604314_839658425_2

photo by Saya Nishida27583958_134900072

名古屋は写真ないのでお店賄いの豪華美味鶏料理にかぶりつくオレたちImg_29751Img_29731Img_2976_2Img_29691

神戸クレオールphoto by cosyCa370005_2Ca370009Ca370010_2Ca370011  601193925_761601193925_1651Ca370006_2 &TECHNO  

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2009年4月11日 (土)

名古屋から神戸へ

名古屋から神戸へ
名古屋から神戸へ
名古屋から神戸へ
みなさま〜、コメントありがとうございます!

旅先なのと携帯なのでレスできてませんが、嬉しく読ませていただいてます\(^o^)/
いらしてくださった方々、応援してくださってる方々ありがとう!!

昨夜の名古屋ライブも良かったです♪
演奏の緊密度も増し、同時に自由度や解放感もあり、濃密で軽やかというなかなか無いステージになりました!

眞由己はお店のガラス戸に突進しておでこ「ゴン」とか、笑かしてくれてます.....

演奏中以外は始終「ケヘッ、ケヘッ、コホッ」とやってますが、歌い始めるとなぜか止まり、美声になります。天然恐るべし(笑)

今神戸に向かう新幹線の中でお弁当食べた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

真夏だ

真夏だ
真夏だ
真夏だ
昨夜はアットホームでとても楽しいライブでした。

心配されていた眞由己の声も本番はバッチリ(終わり頃喉の右側が痒くなったので左側で歌ったそうです(笑))

ただいま名古屋。リハーサル終了。
こちらは真夏です!

久しぶりの携帯写真付き投稿うまくできるかな?
そんで写真何枚アップできるのか?

・・・

明日は

4月11日(土)6時半開場 7時半開演
神戸「クレオールtelephone 078-251-4332

・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ソロアルバムはどんな感じが良いですか?

自称リーダー藤本敦夫、○の居ぬ間に乗っ取りっdash

橋本一子隊長crownプロデュースによる

ワチannoyのソロアルバムcd

10月のリリースに向けて
そろそろ制作にかからなければなりませんが

1.ちょっとオカシくて哀しい日本語オリジナルボサノバ
(全部自分ひとりで歌と演奏) 新しく録音サンプル
Img_2483_3

2.ちょっと実験的なオリジナルロック作品集
(全部自分ひとりで歌と演奏) 80年代の録音

200707280957001_3

3.ちょっと甘く切なく歌うスタンダード集
(藤本敦夫vo,g +橋本一子p +坂井紅介b +藤井信雄ds) 90年の録音

060824_145911_m_1_4

どれがワチannoy
20年ぶりのソロアルバムとしてふさわしいでしょうか?

どうぞ
御意見御感想などお寄せ下さいm(__)m

なお
mixiの藤本敦夫コミュでも開催中ですfuji
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41369924&comm_id=4028607

・・・

橋本眞由己「未来へ」ツアー

橋本眞由己 (vocal)
橋本一子(piano,vo)
吉野弘志(bass)

4月10日(金)6時開場 8時開演
名古屋「ラブリーtelephone052-951-6085

4月11日(土)6時半開場 7時半開演
神戸「クレオールtelephone 078-251-4332

・・・

4月18日(土)7時開場 7時半開演
[DIVA with MUSE vol.2]
小川美潮sings江藤直子と加藤道明の作品
「渋谷クラシックス」
予約3,000円 当日3,200円
Tel & Fax :03-3464-2701
(月曜定休17:00〜22:00)

小川美潮(主役、ボーカル)
江藤直子(作曲、ピアノ)
加藤道明(作曲、ギター)
大川俊司(裏番、ベース)
藤本敦夫(番頭、ドラム)

来るべスdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

自分が半魚人?

F1010118_3   ていうか、昨日は完全にぶっ倒れて一日起きれませんでした。

一昨日歯医者に行ったんだけど、マンションの玄関出たら桜があった@@

全く気づいていなかった。。
Img_2918_2 Img_2916Img_2915

3月は知らず知らず追い込みかけてたらしく、ものすごく疲れてたんだな。

昨日一日寝てたのでだいぶ疲れも抜けたかな?てか抜けててほしいが。。

いずれにせよ、歯医者さんの近所(渋谷)も桜が満開で、やっと人並みに桜を観れたことよなあcherryblossom
Img_2887Img_2885

明日はもう京都!

楽しみだーーー!!!

いろんな人に会えるねshine

dogわん!!!

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

半魚人

このところ急にあたたかくなってきました!

桜も満開らしいですが、忙しくてまだ観ることが出来ない隊長です。

さて、ツアー間近に、奥歯がグラグラで激痛になったため抜いたら、その影響と、急に暖かくなったせいと、なんやらかんやらで眞由己が半魚人fishになった。

いやまあなんかすごいことになってた@@

ま、ツアーに入ったらだいじょうぶなんですけどね、てかツアー前で良かった。

んで、隊長は昨日美容院に行ってきた!
8ヶ月ぶりにやっと行けてサラサラのツヤツヤになりました!ヒマとお金がなかったのー、

やっほー happy01

で、帰りに半魚人と待ち合わせて、ご飯を食べた。

半魚人には体にやさしくて栄養のあるものを、と、いうわけで、韓国家庭料理のお店で参鶏湯(サムゲタン)を食べた。あと、レバ刺とか、パジョン(海鮮チヂミ)も食べた。
Dvc000721F1010111

食後、半魚人は四分の一魚人ぐらいに回復した。
参鶏湯(サムゲタン)恐るべし!

ちなみに、美容院では某A◯◯のT氏とまた遭遇。
私が何ヶ月ぶりに行ってもほとんど毎回遭遇するって言うのは、もしかして毎日シャンプーに行ってるのだろうか?それにしても時間差もあるはずなのにすごい確率だ。ヘアスタイリストが同じなのでカラーやスタイルが似てるのはともかく、やっぱり全体になんか似ててちょっとやだ?(笑)

4日後にはもう京都にいるなんてまだ信じられないなー。

と言ってるうちに

わー、もう最終日じゃん!なんて言ってるわけで(いつものことw)

ツアー前はなんだかいつもバタバタだーーー!

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

「橋本眞由己|未来へ」リリース記念

 姉妹ツアー2009

Tour_a_2

4月9日(木) 京都 「RAG」 075-241-0446
  10日(金) 名古屋 「jazz in LOVELY」 052-951-6085
  11日(土) 神戸 「CREOLE」 078-251-4332

 橋本眞由己(vo)+橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

DIVA with MUSE vol.2 小川美潮 sings 江藤直子、加藤道明

そういえば、4月18日(土)、藤本敦夫自称リーダー主催のライブ

「DIVA with MUSE vol.2

小川美潮 sings 江藤直子、加藤道明」

があります

今世紀、至高の歌手にして声楽家の
小川美潮
C300cefd2b92cd301d2248777ce60e661_l
ジュリエッタ・マシーンやNHKドラマ「白州次郎」でも活躍中の
江藤直子
Img_10641_4
おおたか静流との「dido」やポスト武満徹としても著名な
加藤道明
090307_1

が出会います

ふたりの天才が この日のために作った すごく美しい曲を
ひとりの天才が すごく美しく歌ってくれます

4月18日(土) 7時開場 7時半開演
[DIVA with MUSE vol.2]
小川美潮 sings 江藤直子、加藤道明

渋谷「クラシックス」
予約3,000円 当日3,200円
Tel & Fax :03-3464-2701 (月曜定休17:00〜22:00)

小川美潮(主役,ボーカル)
江藤直子(作曲,ピアノ)、加藤道明 (作曲,ギター)
大川俊司(裏番,ベース)、藤本敦夫(番マス,ドラム)

わたしも聴きに行きます!

すごい楽しみだぜ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

桜アイスおいしいね

ichiko.

ま、未だにUb-Xですが(笑)

(PS:わっ今見に来たら変わってた!ばんざーい!!)

有形無形のあまりの忙しさに更新もままならず。。

ま、チケットは無事取れたのでツアーはあとは行くだけだ!(詳細はサイドバーから!)

さて、昨日は隊長パパの病院ふたたび。

治療はあと4回。

喉の痛みはないそーです。

天ぷらたべてビール飲んでコーヒーも飲んでます。。。。。。。

さすがに声はちょっと出にくいし少しだるさを感じるらしいですが、アタリメーだ!つか何なんでしょうねこの体力。

御心配なく。最終治療日は、娘二人とも東京にいません(笑)

何とかなるでしょー、あはは。

そんで、今日は疲れたので、帰りがけに近所のいつものそば屋で鶏南蛮そばを食べました。

デザートに桜アイスcherryblossomが新登場!

もちろんいただきました。

桜の香りがするほんのり甘いピンクのアイス、ナーーーイスheart01
F1010104_2F1010105

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

小川美潮(vo)×橋本一子(p,vo)

"IMPROVISED MUSIC"

Ichikomishio_2_3

2008.9.13 「青い部屋」でのライブ盤です

購入御希望の方は、コメント欄に『improvised music 希望』と

メールアドレス記入欄にアドレスを記入してください。(ブログ上には表示されません)

こちらから購入法のメールを送らせていただきます。

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »