« 名古屋から神戸へ | トップページ | 死にかけの虫への癒し »

2009年4月14日 (火)

帰ってきた!

のはいいが4月10日締め切りの原稿をツアー前に書いて送る予定をコロッと忘れ4月11日の移動新幹線の中で思い出しあわててメールして締め切りが延びなければ携帯で書くしかないなと思ってたら月曜日までで良いということで昨日起き抜けから原稿書いてたらまたメールが来て請求書も出してないことが判明したのだがいつも使っている市販の請求書が行方不明になり探しても出てこないので自分で請求書を作って書いてメールで確認してもらったら一桁多く書いてあるんですが(汗)と連絡がきてあひゃすみませんと書き直しつつ原稿も書き上げたら夕方だった。

.

ただいまー!

.

帰ってきましたーー!

.

三日間のミニツアーでしたが、得るものも多く、また、楽しく、ステキなツアーでした。

最終日の神戸「クレオール」は簡素ながらアートな空間。

ピカソと岡本太郎と赤い柱そしてステンドグラスです。

入ったとたんに「勘が当たった!」って思った。

天井が高く、響きがとてもいい。

ピアノもベースもPA無しで充分サウンドするっていうか、かすかな響きや余韻を伝えられるわけです。

京都のラグも、名古屋のラブリーもずいぶん前からお世話になっているお店で、アットホームな感じがとても好きなんですが、今回この三人のサウンドの締めに、神戸クレオールがきたのは大正解!

3人のサウンドも濃密さと緊密さが増し、その上で本当の自由度も上がったところでこの響きがさらに後押しをしてくれて素晴らしい最終日を迎えることが出来ました。

三ヵ所それぞれの良さがあったと思います。

暖かさと軽やかさとポップさの京都、ジャジーなテイストと、緊密さと熱さの名古屋、そして、アコースティックな空間と、ピアノの響きから、別種の濃密なアートな世界観を持った神戸。

また、三人それぞれが引き立ち、響き合い三人しかいないのではなく三人でこんなにも豊かな音楽ができたことを、それぞれが感謝し合えました。

本当に充実した3日間でした!

いらしてくださった皆さま!応援して下さった皆さまありがとうございました!

ツアー初体験の眞由己は

.

たのしーーーーー!

次はいつっ?!!

.

と、隊長を脅かしているのであります。。。。。。ひょえ〜〜

.

で、東京ではみんなで、4月29日(水)に、ツアー in Tokyo 祐天寺Fj's パーティ!を楽しもう!!

4/29 (水) 橋本眞由己未来へ
姉妹ツアー*パーティー
橋本眞由己(Vo) 橋本一子 (Key.Vo) 小川美潮 (Vo)
藤本敦夫 (Gt) whacho(Perc) 吉野弘志 (Bass)
Door Open 6:30  Music Start 7:30  Music Charge  ¥3500

祐天寺Fj's  予約・問い合わせ 03-3760-2825
fjs-info@fukamachi-jun.com

 

つづく

.

京都ラグphoto by 片ピー30604314_268401064830604314_839658425_2

photo by Saya Nishida27583958_134900072

名古屋は写真ないのでお店賄いの豪華美味鶏料理にかぶりつくオレたちImg_29751Img_29731Img_2976_2Img_29691

神戸クレオールphoto by cosyCa370005_2Ca370009Ca370010_2Ca370011  601193925_761601193925_1651Ca370006_2 &TECHNO  

|

« 名古屋から神戸へ | トップページ | 死にかけの虫への癒し »

コメント

皆様お疲れ様でした。
無事終了、無事ご帰還何よりでございます。

それにしても
クレオールの天井の高さには驚かされました。
音響、内装(というかインテリア)もいいですし、
なかなか貴重なLive-Spotですね。

投稿: フィニヨンの8秒 | 2009年4月14日 (火) 06:51

お疲れ様でした。
沈没してる暇もなかったわけですねwave
クレオールは、街の雰囲気と合わせ良い場所でしたね。door
私は次の日は神戸観光して帰りました。
神戸ってちゃんと来たのは初めてかも。
でも暑かった!


投稿: TECHNO | 2009年4月14日 (火) 12:44

フィニョンの8秒さま
つか、クレオールにいらしてた!ってことが驚き!でした。
>なかなか貴重なLive-Spotですね。
ここは、これからお世話になるとお思います(^^)v


TECHNOさま
沈没不能ですsweat02
神戸のあのあたりは昔から大好きな場所です。あんまり変わってなくて嬉しかった。

つーか、勝手に写真使わせてもらってます(^^;

投稿: 隊長 | 2009年4月14日 (火) 16:25

ホント、お疲れ様でしたhappy01
初ツアー大成功で何よりです!!


投稿: Michi子♡forever | 2009年4月14日 (火) 17:17

live自体が久しぶりだったので、とても新鮮なひとときを過ごすことができました。
ただ、メガネを持って来るのを忘れて、仕方ないので5000円メガネを慌てて作ったので開始に遅れてしまいましたが(笑)
神戸なら遠征できる可能性が少しはあるので、ぜひまた来てください。

投稿: moon | 2009年4月14日 (火) 17:22

隊長。神戸クレオールというスペースにはゆきたかったです。なんだかよさそう。(^^
クレオールという名前も意味深ですきです。そこで聴いてみたかった。
それにしても隊長が手羽先?を食べている写真は野獣があたりを制圧しながら食べてるみたいでとてもおかしいです(^^

投稿: kenji koike | 2009年4月14日 (火) 18:32

隊長、お疲れ様です!おかえりなさいませm(_ _)m次の東京でのライブも頑張ってください!僕も隊長の骨盤にきくの解説を見て、頑張っていきます!

投稿: タケテン | 2009年4月14日 (火) 19:30

おつかれさまでしたぁ、ケロmoneybag<キャールに見えないこともないsweat01

ほんとうに、音の響き、声の響きが素晴らしくよい空間だったケロォ

消え入る音の儚さまでもが素敵だったケロ

また、来て欲しいッケロォォォ

投稿: 偽キャール | 2009年4月14日 (火) 22:34

cat おかえりにゃ~ん。
無事、大盛況に終わり良かったにゃん。
まずは本当にお疲れさまです~にゃ!

投稿: 流離の野良猫 | 2009年4月14日 (火) 23:12

Michi子♡foreverさま
アザーッス!良い旅でしたっ!


moonさま
あのメガネはそういう逸話があったんですね(笑)
ちょっと離れてるけど、神戸ならokなんですね!
また行きます!!


kenji koike さま
クレオールはkoikeさんきっと大好きです!
次は神戸観光も兼ねてぜひ!
>それにしても隊長が手羽先?を食べている写真は野獣があたりを制圧しながら食べてるみたいでとてもおかしいです(^^
あはは!そういえばそう見えちゃうーhappy02


偽キャール ケロッ
今日から→moneybagキャールに決定!
また行く!ケロッmoneybag


流離の野良猫にゃん
ただいまにゃにゃーんcathouse
ありがとにゃーんcatshine

投稿: 隊長 | 2009年4月15日 (水) 01:39

わ!タケテンさま抜かしちゃった!!
ごめんなさーい!!
「骨盤にきく」よーく読んでもわからないことがあったら、聞いて下さい。
すべてに的確に答えられるかはわかりませんが、可能な限りお答えしますね。

投稿: 隊長 | 2009年4月15日 (水) 03:26

どもおつかりさまでっす。
隊長名古屋コーチン?を食べるの図は

「肉食系女子ですが何か?」

と目線が語っているようにしか見えません。眞由己さんのフォトジェニック・モードは完全自動切換みたいで写真となると途端に目線がキリッとするんですよね。あれはびつくりでした。

あ、音楽?「何も言えねぇ」でし。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年4月15日 (水) 08:47

隊長、早速で申し訳ないんですが、骨盤にきくの、腰椎3・5番の緩め方がよくわからないです(>__<)どれくらい小さく動かすんですかね?後、うん呼吸もゆるんでるか心配です。たくさんすみません。

投稿: タケテン | 2009年4月15日 (水) 12:44

nyt@闘いの日々2nd さま
京都、神戸とお疲れさまでした!
>「肉食系女子ですが何か?」
と目線が語っているようにしか見えません。

はい、そうですが何か?

眞由己は歌う、撮影で、瞬間人格スウィッチが入るらしいです。(ま、隊長と同じともいえるw)

>あ、音楽?「何も言えねぇ」でし。
最大級の褒め言葉としていただいておきましゅ(^^)/


タケテンさま
今時間がないので簡単に。
5番に関しては、ただ左足の下に座布団を敷いてうつぶせでのせておくだけでいいです(^^)んでリラックスしてればね。
3番に関しては、できれば動くか動かないくらいの感じで左右に動かしてみて下さい(力が入りやすいので、時々意識して力を抜いて下さい。)
うん呼吸に関してはちょっとお待ちを。

投稿: 隊長 | 2009年4月15日 (水) 14:39

初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-')b

投稿: えりな | 2009年4月15日 (水) 14:45

隊長、時間が無いのに丁寧にありがとうございます!リラックスが重要みたいですね!

投稿: タケテン | 2009年4月15日 (水) 17:43

タケテンさま

そうそう、すぐにたくさんやろうとせずにのんびりやってみたらいいと思います。
あと、寝る時に、イメージでですが、息を体の左右でするといいですよ(^^)

投稿: 隊長 | 2009年4月16日 (木) 02:55

>はい、そうですが何か?

(浜村淳ぽく)さて皆さん、隊長は肉食系女子との事ですので、付近の特に草食系男子は隊長に狩られないようにちういしませう。

そりはさておき、クレオールにはこの後MINGLEが来ます。なんと小田島亨さんを関西で生で聴けるといふトンデモナイ事態になってます。こりはイカナゴ…イカネバの娘。

投稿: nyt@ホントの生わかめは生で食べてはいけません | 2009年4月16日 (木) 08:14

隊長、ありがとうございます!少しずつやってみます!また教えてくださいね!ライブ頑張ってください!

投稿: タケテン | 2009年4月16日 (木) 09:32

nyt@ホントの生わかめは生で食べてはいけません さま
>(浜村淳ぽく)さて皆さん、隊長は肉食系女子との事ですので、付近の特に草食系男子は隊長に狩られないようにちういしませう。
ガルルルdelicious

小田島氏にクレオールを紹介したのは隊長です(オホンflairscissors


タケテンさま
うぃっす!note

投稿: 隊長 | 2009年4月16日 (木) 15:12

こんばんは!!

いい感じのステージですね!!

投稿: 同窓会 | 2009年4月17日 (金) 02:08

隊長、この間はありがとうございました!前に骨盤にきくの解説を読んで、感動したと書きましたが、僕も隊長が片山先生と出会う前の隊長の様な状態で、それで、あの解説を読んでとても共感して、感動してしまいました!本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

投稿: タケテン | 2009年4月17日 (金) 21:43

タケテンさま
ゆっくりとゆっくりとあせらずにね。
また何かあったらいつでも質問OKです(^^)

投稿: 隊長 | 2009年4月19日 (日) 18:19

隊長、ありがとうございます!お互いにゆっくりやって行きましょう!いつか隊長のライブ見に行きます!

投稿: タケテン | 2009年4月19日 (日) 19:29

scissorsnotesshine

投稿: 隊長 | 2009年4月19日 (日) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/44664726

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた!:

» 橋本眞由己「未来へ」リリース記念ツアー@神戸クレオール [超・私的な-be忘碌゛]
歩くと汗ばむような陽気の中、 ボクはハンター坂をちょっと急ぎ足で上った 神戸クレオール そこが、ボクの目的地 あぁ、ここだ! ライブハウスにしては、少し控えめな看板を見つけた 半開きの扉は、それだけで「扉の内側」での音を期待させてくれるようだね 会場時間には、まだ時間があった だけども、ボクの心は今日の陽気のようにワクワクしている ようやく(笑)待ち望んでいた人が 彼女たちの生まれ故郷に戻ってきてくれたから。。。 橋本眞由己・ソロデビューア... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 22:29

« 名古屋から神戸へ | トップページ | 死にかけの虫への癒し »