« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

お知らせ1

Img_31121 またもや更新滞ってますっ!

ほんとにバタバタしててゆっくりできませんannoy

ちょっとお知らせだけ。
NHK-FMサンセットパーク(18:00〜18:30)
6月2日の放送で「今週の1曲」という枠で橋本眞由己の紹介を兼ねて「未来へ」をオンエアしてくれるそうです。

放送エリアは関東甲信越がメインですが、その時間帯に自主番組を作っていない放送局でも流れています。(たまに北海道からもメッセージがきたりします)

ということです。

出演するわけではないのですが、プロデューサーとしては嬉しいです!

6月はライブはお休み。7月は2本。

7月11日(土)
「女子三楽坊 インプロ&ソングス」@渋谷公園通りクラシックス
小川美潮(vo) 橋本眞由己(vo) 橋本一子(p,vo)
開場:19:00  開演:19:30

7月26日(日)
「橋本一子×AQ / Arc'd-X」リリースイベント@西麻布スーパー・デラックス
出演 
[Ichiko Hashimoto ×AQ]
橋本一子(vo,key) 石井AQ(dj,com) 小田島亨(sax,fl)
[Lounge Ub-X]
橋本一子(vo,key)  井野信義(b)  藤本敦夫(ds,vo)

です。

詳細はもう少しお待ち下さい。
どちらも見逃せないです!
とりあえず、今から参加スケジュール調整プリーズ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ライナー2

にゃはは〜!皆さま貴重なご意見ありがとうございましたっ!

コメント読んで、自分がけっこうセルフライナー書いてることに気がつきました(笑)

取りあえず、ほぼ書けました(^^)v

明日には入稿できそうです。

内容は、まだ書けませんが、皆さまのご意見とても参考になりました!!

あまりにボコボコに忙しいので個レスが不能なのでこちらで御礼を!

楽しみに待っててくださいませませ〜

ボッサデュオ楽屋にて
Img_3117Img_31311

.

橋本一子×AQ/Arc'd-X 御予約はアマゾンなどで!

Arkdx_jak_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

セルフライナー

更新滞ってます!!

ライブの日以外、外に出てませんっannoy

3つくらいのことを平行してやってるんだけど、ひとつ終わるとすぐ次の作業がきてしまうので、えんえんとパソコンに向かってる。。。

んで、さらに、セルフライナーを書かなきゃならなくなった。

むむむ......

隊長の場合、方向性としては2つ考えられる

1)普通に解説として書く

2)詩のようなもの

どっちがいいかな??

F1010146

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

新作アルバムリリース発表!

遅くなりました!

najanajaレーベル第二弾「Arc'-X(アークト・エックス)|橋本一子×AQ」のお知らせです。

すでにネットやショップでも予約開始になっていて、内容もわからないけど思わず「ポチッ」ってしてしまった方々ありがとうございます!(笑&感謝shine

もともとは1999年に行われたロック・フェスティバル「DRIVE TO 2000」出演をきっかけに、谷山浩子さんのプロデューサーとしても著名な天才DJ=石井AQと共に、東京中低音域の重鎮であったマルチリード奏者の小田島亨をゲストに迎え、始動させたプロジェクトです。
その頃は「Sphinx..」としてやってました。

一年ほど音作りやライブなどやってたんですが、ラーゼフォンが始まって一時休止。
そのあと「Ub-X」のほうに全力投球してたんでそのまま放置状態になっていました。

Ub-Xは、2枚のアルバムでピアノ、ベース、ドラムスといういわゆる「アコースティック・ピアノトリオ」というフォーマットでの極限まで極めちゃった感があり、現在その先2方向でのアプローチを始めつつ少し休養。

で、ここで隊長、むくむくと「Arc'd-X」リリースに向けカラダが発動(笑)

今年になってから制作を始めてたわけです。

とにかくカッコいいです!メンバーの音楽性を重視した即興的制作方式の、潜在意識をゆさぶるエレクトログルーヴ感あふれるクールでテクノ=ハウスなダンスミュージックであります。
ワタクシの無国籍ラップ、つぶやき、ヴォーカルをフーチャーし、また、おそらく他のエレクトロ系のレコーディングとはちょっと異質な隊長の即興的作曲、石井AQの神懸かり的DJワークに、小田島亨の先鋭的かつ耽美的なサックス、フルートが絡み、その真価を発揮しております。

テクノ、エレクトロ、ヒップホップ、クラブ、ハウス、ジャズ. . . . .

グルーヴィで、アート. . . . .

ま、説明難しいです。でもカッコいいことは確かです。石井AQも小田島亨も凄いです!!

おそらく、「モノスゴク橋本一子」でもあります。

まずは聴いてみてください!ていうか予約して7月8日に届くのをを待っててください!!

7月8日発売 najanaja   バウンディ  DDCZ-1618

アマゾン   タワー   HMV       楽天   

Arkdx_jak

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

もう

世の中の連休とは関係なく、隊長は自宅に籠り、なんやかやと仕事に追われ、そんでノビてたりしてたわけです。

んで、まだノビてるけど今日からまた働き、いろいろあるのでまだ新作の発表まで届かず、でもあんまり更新しないと心配されるかもしれないので書いてみた。

ウズマキマズウのツアーも今日の名古屋で終わり。ツアーウズマキが始まると観たくてうずうずしちゃう。レポとか読むともうたまんない(笑)行きてー!!って。
特にバンドのツアーテンションってきっと凄いんだろーなー。

それで思い出したんだけど、神戸の帰りの日、新幹線に乗る前に親戚がちょっと集まってお昼を食べて、そのあとケーキを食べました(^^)
その写真でもアップするか、なんて。えへへ。
Img_2990Img_2991Img_2992Img_2993Img_2994

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

新作アルバムと5月のライブ

やばいです。てかびっくり!

najanajaレーベル第二弾作品「橋本一子×AQ|Arc'd−X」

お知らせする前に、ネットで予約受付が始まってました!!

早いです...

まだバタバタしてるのに、こっちは!

連休が終わったら正式発表って思ってたのに!
ネットではもうほぼどこでも受付開始のようです。

面白いのは、「邦楽クラブ|テクノ」って書いてあったり「ジャズ」「J-JAZZ」って書いてあったり、で一体どんな音楽なんだ?!ってところですが、詳細はちょっとお待ちを。ものすごくカッコいいことだけは確かですscissors
もちろんどんどん予約ウェルカムです(笑)

アマゾン

HMV 

タワーレコード 

楽天

さて、ライブですが、5月はお呼ばれライブ2本+橋本シスターズ with 吉野弘志@西荻窪アケタの店です。(左のサイドバーに出てます)

6月はライブお休み月間となります。
パーティーが終わっちゃったのでちょっとぼーっとしてますが、シスターズは、アルバムに入っていない眞由己のオリジナルや、ラーゼフォンの中からとか、次に向かっての実験も含めたライブになる予定です。

あと、5/10にはnajanajaアーティスト、藤本敦夫の「8時オリジナル、9時スタンダード@アケタの店」藤本敦夫(vo,g,p)伊藤啓太(b)もあります。
http://www.aketa.org/schedule.html

あまりの忙しさでちょっとヘタレてますので、取り急ぎお知らせまで〜 

5/14(木)7:30open8:00start「Trigonometria+2」
@東京 新宿 「Pit Inn」
http://www.pit-inn.com/
松本治(Tb,ピアニカ,アンデス)
太田朱美(Fl,リコーダ)
水谷浩章(bass)
ゲスト
橋本一子(P,etc)
外山 明(Ds)

5/16(土)7:30open8:00start 「橋本シスターズ」
@東京 西荻窪 [アケタの店]
橋本眞由己(vocal)
橋本一子(piano,vo)
吉野弘志(bass)

5/21(木)6:30open7:30start 「中村善郎 Bossa Nova Duo」
@東京 江古田 [Buddy]
中村善郎(acg.vo)
橋本一子(pf,vo)

写真はパーティの演奏風景

31216757_90101794031216757_195664085331216757_3253725462

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »