« 7/26[Arc'd-X]リリースイベント詳細! | トップページ | フライヤーとか »

2009年6月15日 (月)

Pieraと会ったらなぜかジャムセッションだった

Img_3190 昨夜はPieraに会いに高田馬場のintroという店に行った。

Pieraに指定されたんだけど、そこは学生の時に良く行ってたジャズ喫茶。

最近はジャムセッションをやってるらしくて、Pieraが時々そこに行ってるのは知ってたんだけど、どうも、外国人の旅行者用のガイドブックにジャズスポットとして出ているそう。

その本を見て探して行ったらしい。

で、、、、、今日はPieraとお別れディナーかと思ったら、、ジャムセッションやっていて.....

えー、もう、いきなり誰かが「次は誰々さんと誰々さん」とか進行してて、あっという間に隊長わけもわからずその中に入れられて何曲か弾きました....はい。

Pieraは「ディナーもね」なんて書いてたくせに「食べてきた」と言い、隊長がパスタをとって、ちょっと勧めたらたくさん食った。

Img_31701_2Img_31711_2

.

でも、Pieraはヘアスタイルがショートになっててメチャ可愛かったし、ジャムも社会人やジャズ研の学生や19才の女子ドラマーとかいて、みんな良くて、なんだか凄くいい雰囲気だった。

で、Pieraとはこれで最後でもなく、またすぐ会うことになり(謎)

とりあえず元気そうで安心しました。

皆さまの言葉にもとても感動して喜んでいました!!

カナダに帰ったらちょっと音楽はブレイクすると言ってました。

心の中はまだいろいろあるんでしょうが、歌っているときのPieraは本当に喜びに溢れていてステキだった!

PS:そういえば20日に八丁堀で、Mikeと二人でやっているポップフォークなデュオのライブがあるそうです。行きたい人がいたら詳細を聞いておきますのでコメントしてね。
Img_3164Img_3167_2

|

« 7/26[Arc'd-X]リリースイベント詳細! | トップページ | フライヤーとか »

コメント

piera元気そうでなによりです。

shortにしたのね。それと黒のワンピかな?
ずいぶん大人っぽく見えまする。

投稿: フィニヨンの8秒@オフィス | 2009年6月15日 (月) 06:33

>隊長がパスタをとって、ちょっと勧めたら>たくさん食った。

このあたりが特にかわいい!
短い髪もよく似合っていますね。

とってもいい夜だったのですね。
なにを唄っているのでしょう。
とっても気になります。


投稿: 宮薗どんげ | 2009年6月15日 (月) 06:42

ショートカットのpieraさん素敵ですね~。

今、ジャム流行っているんですかね?私も近頃あちこち行き始めたのですが、別のお店で一緒になったコに偶然会ったり、初対面の人に別ジャムに誘ってもらえたり…若いコから社会人まで年代も様々。「intro」にも行ってみたいです!

それにしても、一子さんが登場されたとは!みんな「びっくり!」で「カンドー!」だったでしょうね~。いいな、その場に居てみたかったです。

投稿: ROO | 2009年6月15日 (月) 08:22

皆々様のご感想と同様にショートがとってもCuteheart04

なんか、歌っている姿も堂々としたもんですね
当たり前だけども、初ステージとはかなり違う

Letter from Canadaを楽しみにしてるぜぃloveletter

投稿: おやぢ | 2009年6月15日 (月) 20:35

高田馬場 carouselpony のintro・・・
にゃんだか懐かしいにゃ!
大好きな馬場(生涯何故か神田川に縁がある?)は
我輩の青春の街 smokingbeernotes だにゃん。

短かったけど・・・
Pieraとお別れにゃんて、寂しい weep にゃ~ん。
ribbon CUTEで素敵な歌声 karaoke 有難うにゃ~~!

投稿: 野良猫参上 | 2009年6月15日 (月) 23:40

Pieraちゃんパスタがっつり行きましたか。よかったよかった。非日常的な空気の中で日常起こる何気ないことに遭遇するのは自分を取り戻す、というか自分の「現在位置」を再確認する重要なステップだと思います。隊長に会うこと自体でPieraちゃん癒されたと思う。その結果がパスタがっつりかと。

p.s.
Pieraパパに関する情報でJeff Healey bandのアルバムに参加、はどうもリサーチミス。クレジット見たらファーストネームちょと違うし。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年6月16日 (火) 00:42

フィニヨンの8秒@オフィスさま
ボトムスはジーンズで、赤いベデキュア、ゴールドのサンダル...でカジュアルな装いでした。
しかし、昨日の生ピアラは写真では表現しきれない美しさと可愛さがあって、女子のワタクシでさえクラクラしてしまいました.......


宮薗どんげさま
でしょでしょ!堪らないです(^^)
スタンダードを数曲歌ってました。
ピアノの人に(わたしはエニーキーノーサンキューw)キーは何?と聞かれると
「I don't know」と堂々と言っちゃうパワーが凄かったです(みんなパシリ(笑))


ROOさま
ROOちゃんもジャムってるんですよね。
ホントに音楽が好きで集まって来る人たちっていいですね!わたしも楽しかったです。
introはマスターがドラマーで、しかも店に入った途端、ジャズ研の後輩がいて、マスターに「一子ちゃん久しぶり!ほら!ピアノ弾いて!」とあれよあれよという間にピアノの前に座ってました(笑)
機会があったら是非、いい雰囲気でしたよ。


おやぢさま
そうですね。
どんどん自信もついて堂々としてきましたね。
これからぐぐっとジャンプしそうだったんですけどね。
でも、「Ub-Xでカナダツアーしようよ」なんてまだまだやる気はあるみたいで嬉しかったです。


野良猫参上にゃん
>大好きな馬場(生涯何故か神田川に縁がある?)は
我輩の青春の街smokingbeernotesだにゃん。
おお!intro常連だったりして(^^)

ピアラに伝えておくにゃんねheart02

投稿: 隊長 | 2009年6月16日 (火) 01:01

高田馬場のIntro、この間東京に行ったとき立ち寄りました。
ちょうどセッションやっててすごい熱気でした。
泉谷しげるばりの、超ハイテンションなトークのマスターが印象に残っています。
pieraさんもここに出られてたとは驚きました。
カナダに帰ってしまわれるのは残念ですが、これからはワールドワイドでのご活躍を期待してます。

投稿: ジンガロ | 2009年6月16日 (火) 01:29

nyt@闘いの日々2ndさま
いや、ほんとにあの日のピアラの美しさは目を見張るほどだったんだよね。
悲しみとか決断とか決意とかって人によってはそれまで隠れていたパワーが出てくるのかもって思いました。
お言葉嬉しいです。
ピアラパパは前回のリンクの人でしたよ。写真も見た事あるから。
>Jeff Healey bandのアルバムに参加、はどうもリサーチミス。
そか。


ジンガロさま
>泉谷しげるばりの、超ハイテンションなトークのマスターが印象に残っています。
あははhappy02
その日にピアラがいたら面白かったのにねwink

彼女の声はとてもステキです。
度胸もついてきたし、これからじっくりやっていけばいいことがあると思います。
こちらとも繋がっていきつつ何かできるんじゃないかな、って思ってるし(^^)

投稿: 隊長 | 2009年6月16日 (火) 02:59

一子さん
無理やり ジャムで In a Silent Way を
やらせようとした、ジャズ研の後輩です。
あのあと大反省いたしました。
まじでうなされてねごとをいったらしいです
(うちのものによると、はっきりと「うごかしていい?」といったそうです???)
反省ついでに
次の日、譜面を元に自分で多重録音してみました。
あの譜面はザビヌルの手書き譜を基にしたんですけど、やっぱ譜わりがむずかしい。

ところで
僕はイントロでピアラさんにあったのは初めてです。
ソウルフルな見た目と、どちらかというとかわいらしい歌声のギャップが、
なにか不思議な感じがしました。
もちろんすばらしかったし
伴奏の若井君もうますぎ

いやあ、とにかくイントロで一子さんにお会いできるとは、
ひょっとしたらあれは夢だったのではないかと未だにそんな印象が残ってます。
あと、小田島さんには先日十何年ぶりぐらいにメールしたとこだったし

投稿: 週末ジャムおやじ | 2009年6月16日 (火) 10:19

週末ジャムおやじ さま
先日は久しぶりに楽しいひとときが過ごせました。
In a Silent Wayはさすがに初見は無理でした(^^;
>「うごかしていい?」
爆!

ピアラとは初めてだったんですね。。

あのピアニストは若井さんというんですね。上手かった!
皆さん上手いしセンスも良く、とてもいいジャムの場ですね。
皆様に、そしてマスターにもよろしくお伝え下さい!!
機会があったらまた(^^)

投稿: 隊長 | 2009年6月16日 (火) 23:50

いやあ、この歳になってわかるんですが
もうあんな機会は死ぬまでないと思います。
偶然に偶然が重なったので。

人生はあっという間
思い出だけがのこっていく
なんちゃって

それから、正確には
僕はダンモで一子さんはスウィング&ジャズなので、後輩ではないのです。

今度は観客として
できれば狭いキャパの店でお会いしたいです。

投稿: 週末ジャムおやじ | 2009年6月17日 (水) 13:33

週末ジャムおやじ さま
なんちゃってwink
人生って何が起こるかまだまだわかりませんよhappy01

>それから、正確には
僕はダンモで一子さんはスウィング&ジャズなので、後輩ではないのです。

あは、スミマセン(^^; そうなんですけど、すでに私の脳内では小田島=同級 コーゾー=後輩etc.. と勝手に変換されてたりして(笑)

投稿: 隊長 | 2009年6月18日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/45344474

この記事へのトラックバック一覧です: Pieraと会ったらなぜかジャムセッションだった:

« 7/26[Arc'd-X]リリースイベント詳細! | トップページ | フライヤーとか »